プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心拍の確認と出血の終了

さて、一週間の休みを取った私は、ひたすら家で寝てばかりです。
1日の内、ベッドから起き上がるのはトイレとシャワーと食事のみ。
座っているのも腰に負担がかかるので、本当に寝たきりの生活でした。
ありがたかったのは、その1週間の食事を全てへっちゃんが帰ってから作ってくれたこと。

しかし、そんな寝たきり生活をし、止血剤もしっかり飲んでいるにも関わらず
少量の茶色い出血は相変わらず続いていました。
出血が止まったのは3日後、水曜日の午後。
ようやく止まったと喜んだのもつかの間、金曜日に再度微量の出血が。
寝たきりでも治まらないなんて、どうしたら良いんだろう。
このまま出血が続いたら、ぽへっちゃんはどうなってしまうんだろう…。
ショックで泣きたくなりなりました。

翌日。検査のためにボケ先生のもとへ。
「内診で赤ちゃんを包む袋が見えれば、子宮外妊娠の可能性も消え、少しは安心できるのかな」等と考えながら
小部屋に入りお股を広げると、 私の右上部のディスプレイに子宮内の映像が映し出されます。

そこには黒い袋。そしてその中には小さな勾玉が転がっていて、
その勾玉の近くにはチカチカとした点滅が・・・。

「あ」
「動いてるでしょう~」
「はいっ!これって!!」
「薬を~飲んでも~、出血~しても~、赤ちゃんは~元気!」

心拍が確認されたこの日、出血が止まりました。



現在妊娠3ヵ月突入中。
あの日以来出血もなく、バイト先でも気を使ってもらい2階に上がらなくて良いことに。
気持ち膨らんだ下腹部を撫でながら、
そろそろ締め付けが嫌になったためマタニティ用の下着をつけ、
同じくマタニティ用パンツを穿いて、ゆるゆるとした生活を送るように心掛けているところです。
スポンサーサイト

テーマ : 初めての妊娠→出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。