プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング

スポンサーサイト


ほんの少しの昔話

小さい頃、父方の祖父母は父の兄と同居をしており、
そのせいか、私は完全に“外孫”扱いだった。
(ちなみに近年嫁姑で破局した後は、やたら私と仲良くしていたりするが)

そんなこともあり、私に近い祖父母は断然母方の方であり、
・・・・・・・・・中でも祖父の私に対する待遇は破格だった。
そう、まさに私は小皇帝。
子供ながらに弟より大事にされてるのはバッチリ理解していた。
だからやっぱり・・・・
子供時代の私にとっての1番はそんな祖父だったのだ。

幼い頃書いた作文をおぼろげながらも覚えてる。
『私が一番大切なのは、お爺ちゃん。
だから、何があっても私が守るし、その為なら、どんなモノも犠牲にする。』
確かこんな内容だったのではないだろうか。

祖父は良くも悪くも子供を“子供”としか見ない。
何も知らない幼い私は、ただただ只管甘えられる祖父が好きだった。
対して、大人になった私は、ただただ小うるさい祖父を邪険にした。


祖父が以前ちょっとした問題を起こした際、遺書をくれたのは私にだった。
その遺書は、未だに私が大切に保管している。
(先日念の為に亀有に持っていった際、無くしかけて焦ったが・・・)



ってコトで、現在上海戻ってます。
ただ、26日から12月6日まで日本戻ります。
きっとその頃には、決着が出るだろうし。

なんていうか、さ・・・・・・・・・・・


ポンデライオンのぬいぐるみ、欲しいんだよね。
最悪150ポイントのストラップでもいいから、さ。
(ポンデライオン大は1000ポイント)
暇な人、その間に亀有までお越しください。ミスドで飯食うから。
スポンサーサイト

テーマ : 生きる
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

