プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング

スポンサーサイト


春節は引き篭もろう!

さて、もうスグ旧正月で中国休みになるわけですが。
今回は特に出かける予定もなく。
コタキナバルへと旅立つ両親を横目に、娘はへっちゃんちで溜まったDVD消化の予定。


ってのも、最近DSで面白そうなゲームが出てないんで
ここ数日は暇つぶしにずっとDVDかけっぱしな日々。
週末は『ひぐらし』を通しで完全観賞。
最初は「問題アリのオタクアニメだから、観たくない」
なぁんて言い腐ってたへっちゃんも、1話目で面白そうとか言って
ジックリではないにせよ、結局最後まで観てたし♪ヽ(〃∇〃v)

ちなみに原作ファンとして感想を言うなら・・・
ウマイ具合に削られてて、良かったかなぁ、と。
確かに重要部分も削られてるけど、それらは実際ややこしい部分だし。
後は、アリエナイ!って突っ込み入りそうな部分も、綺麗に削られてて。
うん、アニメはイイ感じに作られていたんじゃないかなぁ、と。
(まぁ、アニメであの長編原作を終わらせたときの感動を得ることは不可能だし)


で、昨日観たDVDは・・・・・・・・・・・・・『大日本人』。
ほら、例のカンヌで審査された松っちゃんの映画。
折角だから、これも感想書くとさ・・・

「誰だ、これカンヌ持ち込んだヤツ?!」

・・・と、言いたい。ってか、スタートから30分は何度も停止押そうか迷ったぞ。
なんつーのかなぁ、、、微妙な笑い。嫌いじゃないけど、あれは・・・
少なくても、芸術作品には程遠く。深夜の馬鹿番組のノリ。
深夜に1回ポッキリで放送したなら、神作で名を残したかもしれない。
スポンサーサイト

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

