プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング

スポンサーサイト


ホームと電車の間に落ちた

上海はここ最近雪が降ったりやんだり。
元々雪に慣れてる地域じゃないので、雪の処理も下手くそで
道は至るところがアイスバーンだったりと、結構危険なわけで・・・。

正直、道歩いててバスやら車がスリップで突撃かましてくる可能性もあるんで
雪が降ってる日、その翌日なんかは会社行きたくないってのが本音。
・・・・でもま、皆ちゃんと来てるんですよ。(?_?;)
で、仕方無しに1時間ぐらい遅くなりながら、へっちゃんに送られて出勤。

・・・・・・・・・・・・・・・・皆、ちゃんと揃っちゃってるんですよ。(;~Д~)
極め付けには、妊婦さんまでバッチリ。

いや、もうホントマジ危険だって!!ツルツル滑るし。
私なんて、一昨日駅でも転んだからね。『大世界駅』で電車に乗り込もうとしてツルン。
見事に右足が電車とホームの間にズボっ!ガンっ!!!
痛くてさぁ、、、。でも、ハマった瞬間に状況を把握しすぎちゃったんだよね。

この駅は2重扉。(電車の扉以外にも、ホームにアクリルの扉が設置)
この扉を開けてもらっておくことが出来ても、2つの扉を開けておくことは無理。
ホーム側が閉まってしまえば、電車は出発しかねない。
電車が出発したら、この足はアウト!

こうなるともうパニック。
足を引き出そうにも、本来なら真っ直ぐ上に引き出せば抜けるものを
パニックになってるために、電車の中に入ろうと45度の角度で引っ張り引っ張り。
幸い目の前にいた乗客のおばちゃんが騒いでくれて、乗客も気づいてくれて
最終的には驚いたへっちゃんが足をスパーーンと引っこ抜いてくれた。

その後、とてもじゃないけど立ち上がれなかった私に
その騒いでくれたおばちゃんが
「スグには立ち上がれないわよ。ゆっくりでいいから。
誰か!この子立ってられないわよ!!?席譲ってあげなさいよ!!」
と私と皆に声をかけてくれて・・・・結局丁度空いた席に誰も座らないでいてくれて
(バッチリ会社帰りの時間だから、席が空きっぱはありえないと思われ)
乗換えまではそのまま座ってられた。ε= (´∞` )

で、昨日それで病院いったんだけど、問題なし。
いやぁ、私の骨ってば綺麗だね。
ぶっとくて、ギッチリ白くて・・・。ありゃ骨粗鬆症とは縁がなさそうだった。
まぁ、それでも打ち身と軽い捻りで、
流石に中国の電車に乗るのは危険なんで、今日も休んでるってぇワケです。


さぁて、掃除したらゲームの最終ルートに挑みますか。
スポンサーサイト

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

