プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング

スポンサーサイト


交通大学の申請完了

申請が一応完了。次回1月6日に入学証明を取りに行ってビザ延長すれば全てOK!!はれて2月の新学期待ちの身に。こんにちは、完全なるプー生活・・・onz

聞くところによると、交通大学の勉強は台湾の師大とは違い詰め込み式。HSKに受かる為に、テスト対策などに力を入れたガリ勉型。って、私が勉強したいのは会話なのに、コンチクショー!!・・・ま、悲しい事に日本人が見るのってHSKみたいな証明書なんだよね。とりあえず、頑張りまショか。



本日念願の“BLEACH”のDVDを2巻(41話まで)入手。“フルメタル・パニック!”のシーズン1のDVDもついでに買う。合わせて288元。日本円にすると約4300円。って、高いがねっ!!!物価的に高くないか、オイっ!!うがぁぁぁ、台湾の“元”が頭に有るから、安く感じちゃうんだよ!!(台湾288元だったら、日本円で1040円ほど)

助かってるのは、こうしたDVDの中国語字幕の大半が『繁体字』という事。大陸だから簡体字かと思ってた分、意外や意外。今日の夜のお供は決まりました。メモ持って出動です!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

