プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



勉強、それとも・・・?



アニメを見る時は出来るだけメモとペンを手元に置いておく。いくら学校で文法や単語を学んでも、とっさに出てくる言葉には限りがあるからだ。聞けば分かるような簡単な文章でも、自分でとっさに使うには、しっかりと自分のボキャブラリー棚に入れておかないといけない。で“ブリーチ”を見てた結果がコレ。(現在大砲で突入間近)

90%がとっさには組み立てられない言葉達。残り10%は習ったことが無くて、使いやすそうな言葉達。共通してるのは“一言文章”って事だけ。いわゆる『とっさの一言』ってワケ。



[都説了]沒有錯:間違いない[ってば](って言ってんだろ)

被你察覺了啊:バレてたか・・・(気づかれてたか)

對我來説現在可是好時機啊:私的には今がブーム!

才不高興干呢:やってらんねー



っと、抜き出したこの辺は普通っぽい感じだ・・・がっ!!



白白送死:犬死

別太天真啊:甘ったれるな!

有種不祥的預感:嫌な感じがする(幽霊的方面)

連碎片也不剩了:カケラも残らない



私はどんな“とっさ”でコレを使うのだろうか・・・。メモが溜まって整理する際、ふと考えた。

コメント

Secret

