プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



逝け、メカマスター

本日、かねてより調子の悪かった『無駄毛抜き機』の修理を決意。と言っても、ココ3年ほどの間に内部に溜まってしまって

除去不可能となった毛を取るだけなのだが。問題は、上部完全分解を行わなければならないという事。精密機用のネジ回しでガシガシ解体して10分。洗って拭いて15分。乾かす為に一晩置こうか考えたが、面倒なので即組み立てへ入る。数度の組み立てミス、組み立て順番ミスで30分。ようやく元に戻ったソレの隣には、はたしてバネが1つ転がっていたり。

・・・って、何でじゃぁぁぁぁぁ!!!

分解時に何処に何が有るかは覚えておいた筈なのに?!が、これから再度分解するのは嫌だ。しかも、何処の部品かすら分からない。そこでとりあえず、電源を入れてみる事に。

結果、動いた。音も普通。細かな動きも問題なく再現。で、バネは捨てた。そう、これはきっと見間違え。

コメント

Secret

