プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



MP3プレーヤーの中身って?

今年9月に日本に帰国した際に買ったMP3プレーヤー。“値段”と“充電の素早さ”と“見た目”に重点を置いて、最終的に選んだのがSonyのNW-E405ローズレッド。メモリは512MBと少ないものの、元々そんなに多くの曲を聴くわけでもないので問題無し。(買ってから気づいたんだけど、皆してメモリ量で言わないで『これは何曲入る』とか言うんだよね。普通メモリ量ちゃうん?デジカメ買う時に『これは何枚取れます』なんて言わないっショ?大体、曲によっても重さ違うがな・・・)

MDウォークマンを使っていた時も、私が聞いていたのは大抵ゲームサントラの類だった。ちなみに、ゲームやアニメの曲というと馬鹿にする人も多いが、基本的にどんな場所で生まれようとも、良いものは良いし。メジャーだから素晴らしいと言う事でもないと思う。オリコンに入ろうともクズはクズ。元々芸術品の評価とは個々の感性に委ねられる物だ。(ライトノベルを馬鹿にする人にも言いたい)

んで、それ以外に聞いてたのはCoccoとL'Arcとザバダック。それじゃ現在私のMP3プレーヤーの中身はというと・・・、70%がエロゲー主題歌関連。10%がアニメ系。残り20%が上記2つに属さない個人活動の曲。(サークル『CLOSED/UNDERGROUND』と『Maple Leaf』の曲の事)

そう、大半が“片霧烈火”と“霧月はるか”で占められているという事だ。出会いは“Little Wing”のサイト。同人の月姫イメージアルバムの曲を聞いたのがキッカケ。『金色ナリ我ガ姫ノ月』、この造語曲に魅せられて烈火嬢のHPへ行き、その後はるか嬢を知り、一通りの曲を聴いて見事にハマった。2人の曲のタイプや歌い方は全く違ってて、烈火嬢の方は強く妖しい感じ。対してはるか嬢の方は曲全体にザバダック色が濃く、声は優しく透き通る感じ。(曲のレベルもこっちのが安定系かも)

もしも興味が有ったら、又は機会が有ったら聞いてみて欲しい。



自分的おススメを言わせて貰うと・・・

【片霧烈火】

①金色ナリ我ガ姫ノ月②正常境界③深淵舞踏

【霧月はるか】

①恋獄②白夜幻想譚③フシギノモリ

コメント

Secret

