プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング

スポンサーサイト


攻殻機動隊2ndシーズンをゲット

クリスマスにゆっくり観ようと思います。えぇ“暇”ですからっ!!もうね、約束なんてナイですよ?日本に住んでるとイイですよね。ローストビーフもローストチキンも霜降り和牛も生カキもトロも食べ放題で。・・・・はぅぅぅぅ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

なんかね、未だ学校行ってないから知らない事いっぱいだし。マイナス2度とかの中、外歩く気になんてなれないし。ちょっとね、腐れてるよ。

台湾から日本に一時帰国した時にも思ったけど、日本に住む皆さん、あんたらのスーパーって感動モノだよ。肉とか、もう最高ですよ?そういえば、昔有ったな・・・。好きだった人の微妙発言。

「知ってる?あそこの冷凍イカ、あれは日持ちするから翌日とかに解凍して調理するんですよ。」

なんかね、聞いて一気に冷めたんだよね。冷凍イカなんて買わずに、新鮮な生食用とか買ってその日に調理した方が旨いに決まってるジャン!って。確かに、あの頃は冷凍イカを馬鹿にした・・・。でも今は思う。あんなのでも食えりゃイイがな。低価格で量もちゃんと有って、そこそこならイイがなって。(別にイカに限った事じゃなくて、魚介類の生食OR要加熱品について)

んで、今1階からお母さんが“東桜”の霜降り牛売り切れの訃報を伝えてきたし。日本を出て、ここ3年近く。イベントDayに私の好物は少ない。有ってもモノの質から味が・・・。寂しいっス。寒いっス。外も心も寒すぎっス(/_<)
スポンサーサイト

コメント

Secret

