プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング

スポンサーサイト


大陸で生米はムチャでしょう

 

本日の日記、真のタイトルは『趣味・弟の友人ブログ巡り』です。心得て読まれますように・・・。ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

登録していない事から分かるように、弟とはお互いココでは不干渉としてある。・・・が、オチャメな姉は時々彼の友人のブログを見て回る。(現在の彼女と思われる人物のブログを含め)

はっはっは、彼女達が足跡を辿ってこないのは確認済みサ。未来は分からないけどね。(男友達は辿ってきやがったし)

ほら、奴ってば一人で台湾生活してるから、心配でvvv思い出せば私が未だ台湾にいる時、勝手に私のPC使って彼女さんとチャットしてたな、アイツ。ふとした拍子に一言教えてあげたんだ。

「MSNってのはログ取れるから気をつけないとダメだよ」

私、忘れっぽいから時々ログを確認するんだよね。見慣れないアドレスが有れば、チェックしますがな。一応世間には半分までしか読んでないって伝えてあるけど・・・実は、3分の2は読んじゃいましたよ。(*~σー~)ゞ(甘甘過ぎて、途中で飽きたのが止めた理由)

でも、しっかしまぁ・・・私が彼女だと予想している子のH.Pは絵付きで可愛いっスね。(志摩が分かるように説明するなら、グリの絵みたいな)どの人のH.Pでも、長々と詩を書いているのを見ると若いなぁって思う。自分も3~4年前は日記がそればっかりだったさ。青春だね。

弟なんかと話してると、あの頃の私が見えてムカつくのはそのせいか。若いんだよね、アイツも。考え方がガチガチしてて・・・。そんなの普通の生き方ジャンって思う事にも、汚らしいと反発してて。(人の行動を深読みしすぎて一人でキレたり)向こうは今そのお年頃だから、私の対応が気に入らないと「こいつには分からない」とか「馬鹿にしてる」って思うらしいけど。それらは自分がもう諦めたり“將就”しちゃったものだから。正直見てて腹立たしくなるんだよね。なんでお前は未だに“ココ”まで辿りつけないんだって。私は老師には向かない性格らしいけど、本当にそうなんだろうな~っと。

(私自身、自分が馬鹿だと思ってる。実際、人よりも知識が少ないし、考え方だってまだまだ甘い。だけど、そんな私よりも甘かったり知識が少ない者を見ると・・・即キレる傾向があるようだ。母曰く、だけど。「どうして私ですら分かる事が分からないの?」っと)

さてさて、本日のパエリアですが・・・失敗です。もともと、パエリアとは生米(洗わない米)を使うわけですが、ここ大陸(中国)でそんな危険な真似をする人物が何処にいるでしょう。(野菜ですら、洗剤で洗うという人がいるぐらいなのに)んで、洗っちゃったら仕上がりが水っぽくなりました。そして、この国ではパエリアが作れないことが判明しました。食文化的には台湾が本当に恋しいです。中華も日本から直でココに来ている人には分からないかもですが、台湾の中華の方が断然美味しいです。レベル高いです。路上モノも衛生無視でガツガツ食いましたが、旨いです。安心だし、問題なかったし。大体老師が毎回誘ってきたし。(慣れた、慣れないも問題ではなく、真面目に美味しい。聞いた話によると、台湾から来た日本人主婦達の大半は再度台湾に遊びに行ってしまうという。かく言う私も、再度台湾に渡ろうと計画している。)
スポンサーサイト

コメント

Secret

