プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



そちらはどんなクリスマスを?

友人に誘われて、ここ2年連続でクリスマスには教会に行っていた。聖夜の教会はそりゃもうメチャ綺麗で、人もいっぱい。偉そうに着飾った人が壇上で人の暮らしや考え方なんて語ってて・・・。私がアレは何だ、コレは何だと指差すのに友人は厭きもせずに一つ一つ説明してくれた。(前で配ってたパンを取りに行こうとしたら、お前はキリスト教じゃないだろうと止められたケドw)

それよりもっと前、日本にいる頃はマンションの共有スペースを貸しきって、エリコやラグナやフローレンとクリスマス会(強制参加)を行ったものだ。テレビやCDコンポやゲーム機を持ち込み、マンション下で遊んだりもした。

今だ学校も通い始めてない自分。今年は友人もおらず、一人寂しく25日は本屋へ出陣。何が有るという訳ではなく、単なる暇つぶし。唯一の救いは、管理人のお兄ちゃんがクリスマスメールをくれた事。

コメント

Secret

