プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング

スポンサーサイト


父の死んだフリと酒貯蔵庫の話

先週だったかな、朝母が起こそうとしたら死んだフリをかましたそうな。

「カっちゃん、カっちゃん起きなよ!」

「・・・・・・・・・・・」

死んだフリを続ける父に、母が最後の一言。

「身体冷たくないから、バレバレだよ。」

紛らわしい話である。



さて、今回の新しい家には2つの空き部屋がある。2階のそれを書斎、1階のそれを通称『ヨシタカの部屋』としてある。

文字通り、書斎には本を。ヨシタカの部屋には家具を置いてあるわけだが・・・、このヨシタカの部屋は“天然の冷蔵庫”となっているのが現実。上海のこのクソ寒い天気の中、暖房をつけぬ空き部屋は、まさに冷蔵庫たるに相応しいのだ。んで、私が酒を隠そうと昨日訪れてみたら・・・・至る所に食材や日常品が詰まっていて、酒の貯蔵庫を出来るような“1個体”の場所が無かった。仕方なしに壁側に面した机の脇に置く。チョッと悲しい。秘かに酒貯蔵庫を作って、ゲストが来たら振舞う予定なのに・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

