プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング

スポンサーサイト


生まれたよ!!

4月22日、無事2768グラムの男の子が誕生しました!
出産後の初検査

予定日は5月2日だったんだけど、22日の明け方4時半にトイレに起きたら破水。
病院行ったら「子宮口はまだ固く閉じてるけど、破水してるから今日から入院ね」って言われて、
朝9時に先生に診てもらったら「じゃあとりあえず子宮口を柔らかくする薬を飲んでいこうか」と
一時間ごとに誘発剤を飲ませられることに。
でも、弱い薬だから、その日の内に出産になることはないと思うよーとか言われてたら
・・・・・思いの外しっかり効いてくれて、14時半にへっちゃん(旦那)が病室に到着するころには
3分おきにかなり生理痛を上回る痛みに襲われて、目もそろそろ開けられない状態に。

16時頃にはへっちゃんの手を握りながらいきんでた。
で、17時過ぎかなぁ。
なんか大きなボールみたいなものがオケツあたりに下がってきたのを感じて、ナースコール。
「じゃ、動けるうちに分娩室まで歩こうか!」で、陣痛に襲われながら
トイレ行って(もうパンツにつけてるシートが血まみれだった)、エレベーターに乗って、
下の階の分娩台まで自力で歩く。ホント、休み休み!陣痛来る度に座り込むしかなかった。

で、18時に分娩台。
私がへっちゃんの手を離さなかったせいで、撮影してくれる人がいなくて、急遽母上を召喚。
18時20分に母上到着。ビデオが回り始めて、18時45分に出産。

・・・・安産だって言われたけど、あれだけ痛い思いしまくって安産って言えるのかーって思ったw
途中看護婦さんに痛み止めを要求したけど、「生まれれば痛くなくなるわよ!」でスルーされたし。


名前は、旦那が『鴻(コウ)』ってつけた。
“燕雀いづくんぞ鴻鵠の志を知らんや”っていう好きな故事からとったらしい。
スポンサーサイト

テーマ : 初めての妊娠→出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

