ナバル

Author:ナバル
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2ブログランキング

ナナちゃんはパンツ履いてたよ

日本に着いてスグに見たニュース。
そこでは、おえらいさん達が道路財源がどうたら言ってました。
見てた私はTVの前で思いました。
「馬鹿言ってんじゃねぇ。この日本の何処に道路がない場所があるってんだ」と。

・・・・でも、へっちゃんちに着いてから思いました。
とりあえず、へっちゃんちの前に道路ひいてあげてください、と。(゜ーÅ)

まぁ、ともかく旅の初めからかいつまんでお話しましょう。
今回の旅の目的はマグロ、平安コス、
へっちゃんママへのご挨拶、ドアラ、ひこにゃんの5つ。
予定通り、私たちは日本2日目で『南紀勝浦』の駅に到着しました。

ホテル浦島の大洞窟温泉『忘帰洞』→釣り(成果はへつち5×ナバ1)と
1日を楽しく過ごした後、おなかも減ったので早速宿近くの定食屋へ。

えっと、、、
未冷凍のフレッシュな鯨の刺身です。
ハッキリ言って、糞マズイです。生生し過ぎです。血生臭いんです。(゜ーÅ)
高い勉強代でした。とりあえず、私が今後鯨の刺身を食べることはないでしょう。

で、自販機のジュースで気持ちも喉もリフレッシュして、宿に到着。

駅から歩いて3分ぐらいなんで、立地条件は非常にイイですね。
翌日はのんびりと駅前バス停から大門坂へ向かうバスに乗り込めました。
大門坂入り口。
ここに来る為に・・・そう、ここで貸出されている平安衣装を着るためだけに
万が一を考えてシャルモントを2泊予約しておいた私です。
この貸し出しサービスの嬉しいところは、時間制貸出しで、
時間内は衣装を身に着けながら自由に熊野古道を散策して良いところなんです。
2時間コースで2千円、3時間コースは3千円。
荷物は預かってもらえ、貴重品はセットの巾着に入れて持ち歩きます。

・・・・・・・・・・・・えぇ、もちろん3時間コースにしましたよ。(*゜ー゜)(*。_。)
でも、ゴールデンウィーク前だからですかね。着てる人がいないいない。
後から聞いたら、この時のお客さんは私たちの前に1組、後に2組。
どちらも近場の散策のみで、遠出はしなかったようです。
だからでしょうか・・・
大門坂から衣装を身につけ那智の滝の滝つぼまで向かう私たち2人は

・・・・・・・・・・・すっげぇ観光客の注目の的でした。
公家さんへっちゃんなんて、観光客から
「何をされている方なんですか?」なぁんて質問されてたし。
(「翻訳業です」とでも言えばいいのか迷ったらしいwww)
2人して、遊園地の熊さんよろしく散々パシャパシャ撮られながらの往復3時間。
時間的にも丁度良かったし、念願叶って幸せでした。”(*>ω<)o"

【GW日記前編終了】
長いんで、明日後編書きます。