プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング

スポンサーサイト


行くぞ我等が明治探険隊!




彦根の猫を見た翌日。
もう体力の限界に達し、ヘトヘトで足も満足に動かない状態の私達2人は
・・・朝も早くから、犬山付近のホテルを出て名古屋駅の方までバックしておりました。

全ては、この旅の目的の1つである日本一オッサン臭いマスコットキャラの為。

↑こいつです、こいつ。

ユニーとかってスーパーのイベント。
ドアラ会いたさに旅の前に調べ上げたへっちゃんには感服。
しかし10時半開始とされていたドアラ撮影会イベントは
・・・・・・・・・・・・・・・何故でしょう、10時開店と同時にスタートしていたようです。
アレですかね、これが名古屋的?
全然関係ないけど、この日の夜に食べたあんかけスパは、パスタへの冒涜かと。
ゆるめに茹で上がった太パスタ麺の上に茶色系とろみソース。
更に炒め野菜やらソーセージやら、チキンカツやらがのっておりました。

話は戻ります。私達が到着した頃には、撮影会の整理券配布は終わっており
仕方なくステージ脇に場所確保。周りは凄い人だかり。店員はパニック。

この日は流石にへっちゃんも疲れていたんでしょうねー。
前日1Gをひこにゃんに投入した彼は、その半分もドアラを撮らず。
・・・・・まぁ、それでもメモリは十分ドアラだらけになってましたけどね。
で、この日は名古屋のアキバを覗きつつも、早めに切り上げゆっくり休憩。


そして翌日、旅行最後の遊べる日っ!!
この日の予定はそう、明治村探検隊(大人用の)隊長コースへの参加!!!
この『明治村探検隊』ってのは、現在明治村で企画されているイベントの1つ。
あのだだっ広い明治村の中で、渡された謎を解きながら答えとなる"場所"を見つけ
その場所場所に書かれたヒントを紐解き、答えの場所に辿り着く宝探しゲーム。

へっへっへ・・・私達2人、ばっちりゴールしちゃいましたよ。(~一*~)b
まぁ、迷ってる方々もいましたけどね。才能ってヤツです。
結局は私の千里眼(注:コンタクトです)とへつちの頭脳で怖いもの無しと。く(~Д~)ノ

いやさ、へっちゃん謎は解くんだけど、目悪いから目的の物が見つけられなくて。
明治村、また行きたいなぁ。(゜ーÅ)
(6月から、隊長コースクリア者向けの伝説の探険家コースが始まるらしくて)
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

