プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



今晩は天ぷら蕎麦

蕎麦つゆは一番ダシで作ったし、へっちゃん遅そうだから天ぷらも先に揚げた。
レタスが余ってたんで『レタスの肉巻き炒め』なるものも作成。

完璧だ。後は「今から帰る」の電話を待つばかり。ぴかぴか(新しい)
(ちなみに電話から10分でへっちゃん到着)


昨日は初めて『焼売』を作った。
粗びきかと思ったら、肉がネットリ白くなるまで挽くんだね。
ちょっと驚き。でもって、初めて使う圧力鍋にかなりビクビク。たらーっ(汗)

圧力鍋ってさ、爆発事故あるじゃん。
だから結婚してからずっと棚の奥にしまい込んで使わないようにしてたんだよね。
使ってみると、案外カンタン。やっぱり何事も経験だね。



全く話が変わるんだが、誰かに問いたい。
富山に来てからATMで私の画面タッチが認証されないんだけど
・・・・・・・・・・・・・富山人じゃないとダメとかあるの?
それとも、最近はタッチの仕方が違うの?
何か、どこのATMに行っても10回以上タッチしないと認証されない。
悪い時だと20回以上連打してようやく1文字認証。
周りを見る限り皆普通に使ってるようなんだが、どうすりゃいいのさむかっ(怒り)

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

