プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オムツに関する覚え書き①

まず初めにパンパースの最安値はアマゾン。
送料無料で、しかも注文の翌日には届く。

新生児サイズの使用期間は基本1ヶ月。
2768gで生まれた鴻は1ヶ月と1週間でサイズアウト。
パンパースの『ウルトラジャンボパック(124枚入)×3』のセットが2つあれば、
慣れないオムツ替えも余裕。

Sサイズもまた使用時期短め。
元々、他メーカーより小さめなパンパースは、
表示されてる対象体重より1,2キロ前にサイズアウトする。
鴻は2ヶ月になる1週間前には足の付け根にゴム痕がつくようになった。
『ウルトラジャンボパック』新生児のときに買っていたような3つ入りのセットが1つあれば十分。

次はMにサイズアップするのだけれど、パンパースのMはSからあがるには少し大きすぎるらしい。
世間のお母さん達はメリーズ等のSサイズを使ってMまでの繋ぎにするとか。
ウチには丁度弟から貰った高級版のパンパース
『はじめての肌へのいちばん(金額は通常版の1.5倍)』のSサイズがあったので、これを使用。
これは通常版のSより大きめで、また生地の通気性&触りごこちが格段に良く夏に最適。

新生児サイズ:13円/枚
Sサイズ:13円/枚
はじめての肌いちばん:20円/枚
Mサイズ:18円/枚




スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て
ジャンル : 育児

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。