プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



桃屋のラー油、期待はずれ



何かテレビで今ブーム、ご飯の乗っけて食べるだけで旨いとか言われてたけど・・・
何あれ、富山独自のブーム???
今買ってきてご飯にぶっかけて食べてみたけど、旨いか?????

買う前はへっちゃんと
「中華食べた後に残る油をご飯にぶっかけるようなもんかな?
イケるかもしんないねー」とか言いあってたんだけど、イケなかった。

いや、調味料自体は何かに使ってもイイかもしれないんだけど。
ニンニクのサクサク感はたまんないしw

ただ、ご飯直はないなぁっと。味覚的に問題あるぞ、それ。
(前に別のテレビで“味覇”をご飯に乗せて食べるだけで激ウマってのやってたけど、
アレもダメだった。ご飯にカップラの粉かけたみたいな味)


とりあえず、この調味料をどうしたらいいのか考え中。
ラーメン?辛さが足りないのが難点だけど、ニンニクは合うしなぁ。
マーボーは断然『S&B四川風ラー油・花椒の実入』どぼ入れ。



中国で2人で通った店のマーボーに近くなる。
日本人好みでは無いかもしれないが、まさに本場の味。


まぁ、アレだ。
テレビをあんまりにも真に受けちゃいけないってことか。

テーマ : 夫婦な時間
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

