プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



さぁ、殺人遊戲の時間だ

今日はノリノリでDSライトを買いに行くつもりが、
(保証書とコピーゲーム対応品で1400元。
場所によっては1100元って所も出てるらしく、日本より安い様子。)
結局、友人が資料整理で忙しくて明日になってしまいました。

まぁ、明日は『婦人の日』なので午後は仕事ないし♪
久々に皆でゆっくりお買い物かなぁっと。,,,,((( *≧∇)ノノ


さて、昨日は茶楼で『殺人遊戲(殺人ゲーム)』をやりましたよー。
12人でやったんですが、その中から法廷人を1人、
犯人を2人、警官を2人、カードで無作為に選ぶんです。
(その他は一般ピープル)
で、法廷人、つまりゲームマスターが取り仕切る中、
犯人が誰を殺すか選び、警官が疑わしきを選び、
皆で“自分の身分を伏せて”誰が犯人か討論するってゲーム。
思ったよりもずっと面白くて、
とりあえず日本に帰ったら皆でやろうと画策中。( v~▽~)

あ、でも皆でやるなら『クルード』の方がイイかなぁっと、迷い中。
http://www.amazon.co.jp/トミーダイレクト-クルード/dp/B000HGXZJA/ref=sr_1_44/503-1379985-0686331?ie=UTF8&s=toys&qid=1173238107&sr=8-44
(↑現状況ではどうしてもリンク貼れないので、見たい方はコピペで)
一部の人間に分かりやすく説明するなら・・・・・
まさに『ひぐらし』に出てきた、あの殺人ゲームですよv

仕事が山盛りで、段々ダレてきてる自分ですが、
最近は定時後に会社の皆で遊ぶのにハマってます♪

コメント

Secret

