プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング

スポンサーサイト


許可した覚えはないんだけどなーっと




タイトルについて最初に言うと、タバコのことだったりします。
・・・・・・言うまでもなく、私はタバコが嫌いです。
って書くと、タバコ好きジャンキー様が
「こいつ、タバコ嫌いかよ。はんっ、えらっそうに・・・」
みたいなコトをのたまってくださいますが、
「喘息持ちだから、タバコの煙であんまり苦しくなると
発作でヤバいんだよ」と言うと、まず黙ってくださいます。

いや、マジで喘息持ちなんですけどね。


ただ、それじゃ私が喘息持ちじゃなかったら、なんて言われるんでしょ?
喉を痛めて、発ガン性バリバリな毒ガスです。
ハッキリ言って、タバコを吸う方が健康食品を買うことには
矛盾を感じえません。ってか、健康に気を使うってアリエナイ。


で、何でこんな話をするかって言うと・・・
中国って、どこを歩いてても風に吹かれてタバコの臭いがふーらふら。
土日、私は別部門の人達が予約した団体旅行に参加してきたのですが
・・・・・・・・チャイニーズ、バスの中でタバコ吸うな、滅びてしまえ。
(うち等以外の団体旅行の参加者の一部が、タバコ常時ぷっかぷか)
って感じで。えぇ、もうね・・・・夢にまで見てしまいましたよ。
運転手が吸い始めたんで、ガイドに言ったら
話の分かる良いガイドさんで、以降は運転手に吸わせず、
タバコを吸いながらバスに乗り込もうとする人を止めたりと
気を使ってくれましたが。(/□≦、)

でもねーーー、山とか湖とか、
空気の良い場所に行ってタバコぷかぷかってどうなんでしょうかね?
アレですか?ある意味、清涼な空気を公開レイプ?
強姦罪適応で、即射殺したいですね。

大体ホテルに着いたら着いたで、ロビーでぷっかぷか。
灰皿ないので、灰はそのままロビーの床へ。
廊下歩いててもぷっかぷか。灰はそのまま、廊下の絨毯へ。
・・・・・・・もうね、文化的とか笑わせてくれますよ。

確かに、中国人全員がそうってワケじゃないし、
日本人にもアホは愉快なほどに沢山いますが・・・
流石に、ここまでしませんからね。ワンダフル常識外れ。


ちなみに、この日ホテルで見た夢は、バスの中で皆がタバコ吸ってる夢。
「ふざっけんじゃねぇよっ!!なんなんだよっ!?」
と、叫んで4時に起きるストレスゲージ一気に上昇な私。
が、隣のベッドに同僚が寝てることに気がついて、急激クールダウン。
「あれ?私、なんか寝ぼけちゃいましたぁ(~∇~*)ゞ
すみません、またねまーす♪」
朝は誰でも寝ぼけてるから、剥がれた仮面を付け直してもきっと大丈夫。



そうそう、MSNを直しました。
どうも、音声チャットに招待されると(受けなくても)
強制的に回線落ちして、その後MSNが繋げられなくなるエラー。
ちなみに、このエラーは上海来てから発生。
エラー後、上海ではMSNを再インストールしても繋げなくなるものの
その状態で中国以外で繋げると、普通に繋がるという摩訶不思議エラー。
色々試して、PCの状態を修復ポイントに戻すことで回復することが発覚。

そういえば、未だ修復法に気がつかなかった時に
MSNで音声チャットに招待されて、強制落ちしてコトがありました。
その後、繋がるものの、やたらMSNが不安定になって
・・・・・・プチ切れた私は、その人を拒否設定に入れた甘酸っぱい思い出が?
スポンサーサイト

コメント

Secret

