プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



首の座り始め

3~4ヶ月検診で首がまだ座ってないから、毎日うつ伏せトレーニングをするように言われた鴻。
これは親が見ている前で赤ちゃんをうつ伏せにして、よいせよいせと頭を上げる運動をさせるもの。
うつ伏せトレーニング中
が、本人全くやる気がない!!!
何度ひっくり返してもオケツや足は上げるものの、頭はあげず。
ニコニコ→お話→文句→泣く を繰り返すばかり。

諦めて、自然に座るの待てばいいかーと思い始めた一昨日の晩・・・
ふとしたキッカケで立て抱っこをしてしまった鴻の首が思いの外しっかり立っていて、
自然な動きでキョロキョロとあたりを見回していた。

「あれ?鴻の首座ってない???」

翌日、まさかなーと思いつつ、ベビーベッドの上でひっくり返してみると

「わっ、鴻、スゴイスゴイ!!!!!」

頭がぐいっと持ち上がり、顔が前を向いた。
仕事中のへっちゃんに早速メール。Skypeをつけて、ばぁたん(実母)にもお披露目。



最近はほっぺを引っ掻いてしまうため、寝る前など右手にミトンを付けているけれど
これもきっと、直ぐに外せるようになってしまうんだろうなぁっと。
昨日の明け方も見るたびに外していて、お昼に隠れて見ていたら
・・・・・器用な方の左手で、右手のミトン引っ張ってたし。
まだ片手づつ動かすのがやっとで、共同作業なんてできないはずだったのに。
まぁ流石にスルっとはいかず、最後はがぶがぶしてヨダレだらけにして外していた(汗)

テーマ : 初めての子育て
ジャンル : 育児

コメント

Secret

