プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やって良かった結婚式!

弟の結婚式の一ヶ月後、3月28日に新横浜のHANZOYAで結婚式を行いました。
http://www.onlyone-wedding.jp/




このチャペルに惚れて決定した会場なんだよね。
富山で暮らしてる私とへっちゃんは全然式場に通って打ち合わせなんて出来なくて、
結局1ヶ月前に母上と友人のフローレンについて来てもらって、
12時半から20時ぐらいまでかけてその1日で全てを決めた結婚式。
純白ウェディングドレスこそお供2人に決められた3着の中から自分で選んだけど、
アクセサリー、小物、料理、引き出物、当日の流れは全て母上とフローレンが決めた。

ナバル「ネックレス私見てもいないんだよ?!見て決めたい!!!」
2人 「えーー・・・・まぁ、選んでみ?とりあえず」
ナバル「んとね、これっ♪」
母上 「へぇ・・・フローレン、私は(別のを指差し)これが良いと思うんだけど」
フローレン 「(母上が選んだのを見て)私もそう思います。そっちにしましょう」
2人 「(係員に)すみません、こっちつけてみてください。」

こんな感じでドンドン決まってった。モノスッゴク早かった。
料理なんて、私がお試しメイクしてもらってる間に決まってたほど。
あ、でもスタッフには新婦も相当決断早いって言われた。
なんでも、ウェディングドレスを試着1着で決めた人は初めてだそうな。

とりあえず、色々フォローしてくれた母上に感謝を。
全てのスケジュール管理と司会、必要アイテム確保をこなしてくれたフローレン、
慣れないながらも頑張ってカメラマンに徹してくれたチェ、
受付に加え、メッセージ豚を全ての人間に書かせてくれたグリ、
懐かし話入りの嬉しい友人スピーチをしてくれたラグナとエリコ、
この5人にもメッチャクチャ感謝を。
近い将来、それぞれの連れ合い付きで旅行に行きたいと思っているがドウダロウ?
(へっちゃんも皆で旅行とか楽しそうだと乗り気だった)

向こうのカメラマンの写真が届いたら、こっちで集めた写真と合わせて
データをそれぞれに渡すから、2ヶ月ほど待っててくれ。

ホント、結婚式やって良かったっ!!!
少人数だったから、気兼ねしなかったし。好き勝手しすぎた感もあるけどw
スッゴク良い思い出になったよ。皆ありがとーーーーーーっ!!!!

スポンサーサイト

テーマ : 結婚式
ジャンル : 結婚・家庭生活

明朝0630出発

日曜の結婚式のため、明日の朝“新横浜”に出発。

最近ようやくやる気になった私の積みゲーの一つ
『マブラヴ オルタネイティヴ』を式の前に何としても終わらせようとしたのに無理だった。

マブラブ自体古い作品なんだけど、
通常の学園ラブコメかと思って全ヒロインルートをクリアしたと思ったら、
実はそこから第二部スタート。
朝主人公が目覚めると、そこは宇宙人に攻め込まれてボロボロの並行世界で
今まで恋愛してたヒロイン達と共に国連軍の部隊に所属して戦う話。

この第二部『アンリミテッド』をクリアしないで、
完結編の第三部『マブラヴ オルタネイティヴ』をプレイするのも・・・と
ずっとオルタやりたいのにアンリミやりたくないジレンマに悩まされていた私。

が、数日前にアンリミテッド編を上手くまとめた漫画を読む機会に遭遇。
これでようやくオルタが出来ると、結婚式前の忙しい合間を縫ってプレイ開始。

さてこのエロゲ、対グロ画像パッチなんてものが出てるから一体何だろうと思いつつ
それ以上調べずに物語を進めていったら本日“それ”に遭遇。

【まりもちゃん BETA】
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&newwindow=1&q=%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%80%80BETA&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

血みどろの服が出たから、撃たれたのかと思ったら・・・・・・
まさか喰われてたなんて。(~□~;)!!

爽やかな結婚式直前に、心に残る壮絶なモン拝ませてもらいました。

テーマ : 結婚式
ジャンル : 結婚・家庭生活

紅ズワイガニ

富山は紅ズワイガニが有名らしい。
そういえば、毎年紅ズワイの季節になると
6年生のみ給食に紅ズワイが1匹出るってニュースでやってた気がする。

予定では、本日のウチの夕飯は『鶏の唐揚げ』と『チーズポテトフライ』だった。
が、冷蔵庫にチーズが無かったので、買い物に行ったら・・・・・
でっかい“生紅ズワイガニ(しかも生きてる)”が一匹198円だった。

夕飯が紅ズワイになった瞬間。

家に帰ると、一先ず自然解凍させておいた鶏肉を冷蔵庫に戻す。


家の近くのスーパー、いつもあんまり代わり映えの無い商品が並んでいるのだが
(種類も決して豊富とは言えない)
富山の有名な“氷見漁港”から上がってくるものによって
珍しいものやお買い得品がどんっと並ぶ。
この時の値段は、漁港の市場に行って観光客と共に買う価格を大幅に下回る。
常時豊富な食材が揃えられたスーパーのほうが使い勝手は良いのだが、
時たまお買い得品に当たると、こういうスーパーも良いのかなぁと思ってしまったり。

とりあえず、朝水揚げされたイワシをゲットしたので
今晩はイワシのつみれ汁も作ろうかと。

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

能登

上野駅で「撮り鉄」厳戒態勢
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1139621&media_id=4

弟の結婚式が終わり、去る3月2日夜行に乗るため上野駅に向かった。
自分の家の最寄り駅までダイレクトに着くということで選んだ夜行列車。
ホームに降りると・・・・・・・・・・・・・そこにひしめく“鉄”。

それもそのはず。私が乗ろうとしていたのは、同月12日を最後に廃止となる『急行能登』。
一日一本のみ運行される上野?金沢間の夜行列車である。

ニコニコ等で散々UPされてる撮り鉄たちの
「駅員さん、カメラ入るんでそこ退いてください」が目の前でwwwww
そして、へっちゃんに頼まれていた私もまた、鉄たちに混じって撮影開始。










最後までまだ日にちがあったのと、平日であったこともあり、乗車率は低い。
が、乗り込む人間ほぼ全てがカメラを手にしているところを見ると、
皆“わかってる”人たちなんだなぁ、と。

ちなみに私が乗ったのは最後尾の女性専用車両。
社内は小綺麗。乗車率が少ないこともあり、思ったより寛げる空間。
1時頃から富山に着く5時半頃まで車内は薄暗くなったが、本を読むには問題ない明るさ。
(2席占領で寝っ転がりながら、到着まで小説を読んでいた)

さてその能登、先程ラストランに出発。
へっちゃんは朝早くに起きて、ウチの側を通り過ぎるそれを撮りに行くつもりらしい。
私がこの日記を書いているのに部屋の電気を消して早々に寝てしまったが・・・・
さてさて、起きられるのかな?

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

入場曲に最適なアニソン・ゲーソン

・・・決まらないんだ、披露宴の入場曲。

先月末の弟の結婚式だと、両親へのプレゼントのところで
『ロミオとジュリエット』のOP、LENA PARK「祈り ?You Raise Me Up」


ラストの退場で『コードギアス』の挿入歌、Hitomi「Stories」

どっちも私の好きな曲で、素晴らしい選曲だと思うんだけどね・・・・
これ使われちゃうと、姉の式で唯一自分の好みで流せる入場曲困っちゃうんだ。
お決まりの「バタフライ」は絶対嫌だし。

何かイイ曲無いもんかな?

テーマ : 結婚式準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。