プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



年賀状出してイイらしい

嫁いだわけだから、じーちゃん死んだの関係ないとか。
んで、年賀状出していいらしい。

いやね、この前フェニックスの方から電話があったんだ。

フェ「年賀状出すから、旦那の名前を教えてくれ」
ナバ「え?私って、じーちゃん死んだから喪中じゃないの?!」
フェ「おじーちゃん(自分)まだ生きてるよ、死んでないよ」
ナバ「それはわかってるよっ!!!もう一人のじーちゃんがだよっ!!」

んで、母上に確認したら、既に私は“出た人間”だから
喪中じゃないんだ、とのこと。そうだったんか・・・・・

一応郵便局で年賀状5枚購入。
フェニックスに送るだけでも良かったんだけど、1枚だけ買うのもどうかと思って・・・。
後の4枚は気が向いたら誰かに送ります。


あ、ちなみに結婚式の招待状も1月ぐらいに届くんで宜しく。
式は3月28日。自分は呼ばれるなと感じる人間は予定を空けてください。
チャペルは一見の価値ありのかなり綺麗なところです。

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

新妻は富山でゲンゲを捌く

日本帰ってきてから色々あった。
・・・とりあえず、その中の一番大きなニュースはやっぱり結婚?

9月16日、遂にへっちゃんと夫婦になりましたっ!

んで、田舎に暮らしたくて田舎で就職したへっちゃんにくっ付いて10月3日に富山入り。
現在二人富山で暮らしてるってわけなのです。

んで、全然関係ないけど今日の夕飯は牡蠣チャウダーとゲンゲのから揚げ。

↑これがゲンゲ。
富山の名物、なのかな。ヌルヌルしてるエロ・・・
もとい、キモイ奴。
外見の割に、味は濃厚なシシャモみたいで旨かったり。
元々は『下ん下(下の下)』、屑魚だったらしいんだけど
最近は実は結構美味しいと判明し『幻化』とか『幻魚』と表記されてる。

って、ねっ!!ほら、ちゃんと主婦やってるでしょっ!!!!!
未だに料理はへっちゃんの方が上手いんだけど・・・・(汗
まぁそんな感じで、こっちは平和に暮らしてます。

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

