プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



青空の下で生きる人たち

1年ほど前から、家の目の前の高架下に果物屋が来るようになった。
毎日毎日ボロボロの木の台車にめいっぱいの果物を詰めて持ってくる爺さん。

ある日・・・・・・・その店(?)の奥にベッドが置かれていた。
それから爺さんは夜になると道路側の片面に深緑のシートを広げ、
設置した簡易ベッドで眠るようになった。

それから数ヶ月ほど過ぎたある日・・・・・・・・・・・・・・
唐突に同居(?)人が増えていた。まだヨタヨタ歩きのクイールみたいな赤ちゃん犬。

それから更に月日は流れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつの間にか果物屋の人間も犬も代わっていた。il||li _|~|○ il||li
代替わりだろうか?今いるのはオッサンと白と茶のブチの子犬が一匹。

そしてつい1ヶ月ほど前・・・・・・・
ベッドの横には、調理台が設置されていた。
鍋も置かれており、どうやらガス台もある様子。

先週・・・・・・・調理台の横に棚が置かれていた。


一体どこまで増えるのか。今度写真を撮ってアップしようと思う。

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

エロゲ作曲家のデータに作品名を入れられない悔しさ

今、仕事で作曲家のデータベースの最終チェックと修正してるんですけどね・・・
主な作品(映画/テレビ番組)って枠と映画枠に
彼らの作品名を入れちゃ駄目って言われて、ショック受けてます。

上に確認したところ、その部分の追加は必要なし。
でもって『アニメやゲームは作品名に含まれない』とのコト。

・・・・・・・・・・・・・じゃ、何で私の手元にあるリストの初っ端で
中川幸太郎、戸越まごめ、田中公平が並んでるんですか???(゜ーÅ)

コードギアスが書けない中川幸太郎、
AIRやCLANNADが書けない戸越まごめ、
ワンピやサクラ大戦が書けない田中公平。

全然意味無いじゃんか、こんちくしょーーーーーーーっ!!!!!!
作品リストが書けないぐらいなら、作曲家データベースなんて作るなっ!!!


で、欝です。ε= (´∞` )


全然話は変わりますが、先日へっちゃんの仕事の関係で
とある塾の開幕式に行ってきました。
会場に着くと、思ったより客の入りが多く、しかもその大部分が学生さん。
(女子の制服、ベストの下が白のチャイナで超可愛かった)
驚きながらも、二人で並んで後方左端の席に着き、式典が始まり・・・
中盤にさしかかり、塾の説明に飽きてきた学生達がひそひそとお喋りを始めた頃
・・・・・・・・・・・ふと私が斜め後ろを向くと、男子学生達がケータイでAVみてました。
裸の男女のディープキス、私から丸見え。

「へっちゃん、後ろで学生がAV見てるよ」
前面モニターにブレまくりながら映し出された面白くも無い
塾のテキストを眺めていたへっちゃんが羨ましそうに言いました。
「俺もそっちの方がイイなぁ・・・」

私も全くもって同意見だったため、再度AV観賞に戻りました。
膝下までの白靴下オンリーの女の子のМ字開脚。
「へっちゃん、へっちゃん・・・(以下略)」

そして、次に振り向いたとき、
男子学生達はケータイを私に見えないようにして隠して観賞してました。(゜ーÅ)


なんか、ちょっと悔しかった。




ま、なによりビックリしたのは中国でも普通にAV見るんだなぁっと。

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

アニメ観れないから仕事できないっ!!!

昨日から会社のネットが絶不調。重すぎる・・・、重すぎてマクロスFが観れん。

っとまぁ、こんな日記をアップするのも5ヶ月ぶりぐらいです。
心配してくれた方、すんませんでした。m(_ _;)m
こっちは、私が長い中国生活でストレス抱えまくって病み始めた以外
特に問題なく、相変わらずへっちゃんとグダグダ過ごしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・来年3月には帰国しますけどねっ!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
もー、ようやくこの大陸とオサラバですっ!
この日をどれほど待ち望んだことか。

この会社ねー、退職表がネット上にあるんですよ。
ワンクリック退職。(*^▽^*)ゞ
・・・・・・・・まぁ、それだけ出入りの移動も激しくどうでもイイって事なんでしょうが。
そのボタンを押す日がひたすら待ち遠しいです。

帰国後住むのはきっと関西方面になりそうだけど、それでも帰れるのが幸せ。
いや、だって日本なら料理の材料豊富だし、魚食えるし。(゜ーÅ)
日本に帰ったら、梅酒作ってヌカみそ漬けようと今から楽しみです。

んでは、ネット不調中に頑張って久々のミクシィ巡りしに行ってきます。


そうそう、一部でフェニックスと呼ばれる私のじーちゃんですが
3度の死の危険(?肺炎治療の麻酔から目覚めない,?肺炎悪化で医者から
1週間もたないとの宣告,?退院後意識不明に。脳内出血発覚で緊急手術)
から見事に復活し、今は一人で100m先のクリニックまで歩けるようになったらしいです。

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

