プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



おねだりをしてみました



全くエロい意味は無いので、深読みしないように。
えと、指輪を買ってもらいました。(*/∇?*)
ピンクゴールドの台に大きめのローズクォーツ。
ローズクォーツ自体、宝石としては安価なのでかなりのお手頃価格。
その割りに、上海マダム御用達の宝石店に相応しく作りは結構イイ感じ。
石の脇、リングに繋がる両サイドにはカボチャの馬車とガラスの靴。
・・・・・・・・・・・なんだろね、この乙女チックさ。(;~Д~)
とても前日にロリ娘のかわゆさについて熱弁をふるってた女がするリングじゃないね。

が、今思いっきりつけてます。v(≧∇≦v)
へっちゃんからの初めてのアクセサリーのプレゼントですから。


さて、話は全く変わるワケですが・・・
最近2日間で連続でスリに遭遇しました。
後からネットで調べたんですが、
この会社付近“新疆(ウイグル)人”スリの多発地帯らしいです。

ここのところ、あんまり寒くなくなってきたので、
上にヒラヒラした薄いジャンパー羽織ってるだけなんですが、
ヒラヒラパタパタしてるのが悪いんですかね。
会社まで迎えに来てくれたへっちゃんと手を繋ぎ、駅に向かう途中・・・
唐突に左をすっと引っ張られる感覚。
左はへっちゃんと手を繋いでる方だけど、この感覚は初めて。
振り返ると、そこには先ほど近くに寄ってきていた新疆人。
そいつ本人は屈むような体勢で私の後ろ1m。
その更に後ろには仲間と思われる2人の男。1人は長い棒を手にしている。

・・・・・・・・・先日、前の会社の部長(例の「熊が合うの?」の人)が新疆人に襲われ軽傷、
一緒にいた部長の友人は重傷を負ったというのを聞いていたため、
とりあえず、黙ってへっちゃんの手を引いて別の道へ。
ポッケのケータイは無事だったし、何より相手は武器持ちだしねε= (´∞` )

で、その次の日。
やっぱりこの付近の道を歩いてる最中に、同じく引っ張られる感覚。
今度は軽い即座に左ポッケに手をやる私。
「・・・スられた」
私の呟きに即座に反応し、駆け出すへっちゃん。
(同時に駆け出した女がいて、それが犯人だと思い込み追いかけたらしい)
へっちゃんが駆け出したことに多少パニックになりながらも、私は振り返り
真犯人(やっぱり新疆人)に向かってケータイを返すよう手を差し出した。
バレたことに気づいた男。ちなみに周りの通行人も遠巻きに見ながらヒソヒソと話し出す。
すると、そいつは私と私のケータイに目をやり・・・・・・・・・・・・・・
素直に返してきやがった。(?_?;;;)

確かにさ、私のケータイは台湾に引越して1週間で買った既に5年近い年代モノで、
台湾のだからピンイン入力ではなく、更に繁体字表示。
年代モノらしく、既に電池パック正規の規格のものは販売しておらず、
似たようなのを突っ込んで使っているという素敵仕様。
加えてその電池パックすら最近ダメになってきており、連続通話5分が限界なワケだけど・・・

返された。スリにすら突っ返された・・・・。il||li _|~|○ il||li


とりあえず、何度もスリと関わり合いたくないのでポッケやめました。

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

歌いたい歌いたい歌いたい


カラオケに行きたいんです。唐突ですみませんが。

いや、一応こっちにもアニソンばっかり揃えてるカラオケ屋とかあるんですけど。
(しかもローカルだから安い)

・・・・・サンホラを歌ってみたい・・・かなぁって。
ほら、ちょっと前にミュージカルみたいな物語仕立ての歌って言ってハマって、
ここに『沈んだ歌姫』のYouTube貼り付けておいた。アレです、アレ。
ま、どうせ私の声だとかなり無理なんですけどね。(?_?;)
大体、サンホラの曲は台詞がある割りに、カラオケではその台詞字幕がないらしいし。


カラオケ・・・・。
この前へっちゃんとカラオケ行って、ちょっとショックだったんですよね。
へっちゃん、歌ウマイでやんの。(~?~)o
私は、ヘタな方です。それも、自分の出せる音程とかけ離れた歌でも
「歌いたいからっ!」と歌ってしまうチャレンジャー。
一般的には、自分の出せる声を理解して、その範囲内で歌うらしいですね。ε= (´∞` )
でも・・・ねぇ。ほら、歌ってみたいじゃないですか?(*/∇?*)

実際、私の声である程度のレベルで歌えるのって・・・
坂本真綾の『約束はいらない』(エスカフローネOP)
Folder5の『Believe』(ワンピース2期OP)
倖田來未の『1000の言葉』(FF X-2 テーマソング)
横山智佐の『恋愛の才能』(OVA版天地無用!ED)
サクラ大戦1,2,3OP(サクラ主旋律かアイリスの曲ならイケる)

あ、アニソンだけじゃんっ!って突っ込みは無しね、この際。
と・に・か・くっ!!!
これだけじゃショウガナイでしょ?
キャピキャピ歌だったら、まぁまぁ何とかイケるけど、
それはそれで歌ってる自分の精神まで破壊する諸刃の剣だし。
時々は嘉門達夫とかCoccoとか島宮えい子とか歌いたいんですよ。
ってか、歌っちゃうんですよ!!!。・゜((T◇T゜)(゜T◇T))゜・。

で、今更なる新境地開拓のために歌ってみたいのがサンホラ。
カラオケルームで、嫌がらせのように意味不明の台詞を喋りだします。
後は・・・“ぼくらの”の2期ED『Vermillion』と
“蒼穹のファフナー”OPらしい(←みてない)『Shangli-La』にチャレンジしたい。


あーーーーーーー、、、カラオケ行きたいんだよー(/□≦、)


ちなみに本日の画像はサンホラのアルバム『Roman』のコミックス版。
・・・漫画化されてたってコトに驚いたよ。(;~Д~)
Romanは緑川や星さんや若本サマまで参加してて、特に若本ヴォイスが何ともv
(その他に飛田展男、田村ゆかり、能登麻美子も参加)
ただ、賢者が忌避する“伝言”・・・あれはやっぱり呪いなのかね?
嘘をついているのは母親?産めたではなく、埋めた?

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

誰か詳しい人、プリーズ

もうスグ日本に完全帰国するお母さんから、調べてと言われてるんですが・・・

あ、ちなみにお母さん今日誕生日ね。全然関係ないケド。

で、その内2つについて、わかる範囲で誰か教えていただければと・・・。


1つがケータイ。
今の日本のケータイって、前と同じでケータイ会社とケータイがセット?
ケータイ何でも選べて、チップで電話会社とかそういうのじゃないんですかね?

もう1つはネット。
光で繋ぐとして、どこかオススメあります?
でもって、日本はネット接続のときに何で工事工事騒ぐのか。
一体何をしてるのか、未だに分からないです。(?_?;;;)


とりあえず、これからケータイ会社について調べてみようかとは思ってます。
・・・あぁ、でもドコモは解約時に店員態度悪すぎだったし
ソフトバンクは・・・孫さんが好きじゃないし・・・・・・。
いや、私の趣味でママ関係ないんですけどね。

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

お得意のネット規制

今話題のチベット問題に関する情報隠匿かと思われますが・・・
とりあえず、中国政府がネット規制し始めてる模様。
ユーチューブ見れないし。il||li _|~|○ il||li
一部チベット関連ニュースのページにも繋げなかったし。
まぁ、串通せばみれるんですけどね。速度が更に遅くなるから迷惑!


さて、今月急がしいんで、今回もチョッとした小話のみで。


先週のこと。道を歩いていると、同じく道を歩いてる婆さんが
・・・・・・・・・通り過ぎる救急車に向かって、手を合わせてました。(;~Д~)

まだ早いとか、失礼だとかってツッコミが山のように浮かんできたんですが
アレですかね。こっちで救急車に運ばれるってのは、
それだけ生還確立が低いと考えるべきですかね。何はともあれ、衝撃的でした。

と、それから100mほど進むと、今度は目の前から真っ赤なスーツに、
真っ青なロングコートを羽織ったお姉さんが颯爽と歩いてきました。
まぁ私もセンス無い方だから、あまり言えないんですけどね・・・
流石にアレはないだろう、と。(?_?;;;)

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

頭ン中はいつでも“まじかる”

それは冬の終わりを感じさせるような暖かな日の差す週末の昼下がり。
私とへっちゃんは、2人並んでローカル路地を歩いていた。
不意に路地の角に目を向けると、そこには少々小汚いが小さくて可愛い犬が。
目が合った私が首をかしげると、同じように首をかしげる犬。
・・・正直、可愛すぎる。”(*>ω<)o"

ナバル「へっちゃん、へっちゃん、わんこだよ!!可愛いねーw」
へつち「うん。可愛いねw」
ナバル「なんかさ、わんこと言ったらう・ん・こーって浮かぶねwww」
へつち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・浮かびません。Σ(~⊥~lll)」

どうも、へっちゃんと私のシナプス回路は多少違うらしい。

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

