プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



これで1つクリア

先週土曜日にへっちゃんと私の家に行きました。
この春に両親が日本に完全帰国しそうなんで、その前にキチン挨拶しようと思って。

もうねー、この日が来るのを待ち望みながらも、ずっと心配し通しだった。
どっちかが不用意な発言して、喧嘩したらどうするかと・・・<(;~ ・~)=3

でも結局それは杞憂に終わったね。
へっちゃんは行く前に服買って、髪も切ってキチンと整えてくれたし。
お父さんはお父さんで、歓迎してくれたし。

最後お茶してるときに、へっちゃんが
結婚を前提に、このまま2人で住まわせてくださいってビシッと言って
お父さんはそんなへっちゃんをじっと見てから「分かった。」って頷いた。


これでステップを1つクリア。
次は5月の連休に今度は私が挨拶に行く番。

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

幸運の譲渡

おじいちゃん、もう随分良くなってる様子。
といっても、リハビリ始まったばかりでまだ歩けはしないんだけど。
どうも、おばあちゃんが隠し持ってったバナナをぺろりと平らげるとかw

さて、時間を少し遡って・・・・・・・・あの日。
もうダメだと思ったあの時、私は自分の幸運を全ておじいちゃんに譲れればと願った。
その後、おじいちゃんの容態は回復にむかい、私は自分が願ったことを忘れた。


最初の不運は1ヶ月ほど前。
ある日、シャワーを浴びようと脱衣所に向かった。。
脱衣所で服を脱ぎながら、いつもは脱いでくるスリッパを履いたままであることに気づく。
数秒間見つめたスリッパの青をいまでも鮮明に覚えてる。
「あれ?なんで履いてきちゃったんだろ・・・
まぁ、このままココに置いておいても濡れないからイイか」
スリッパを脱いで、シャワーを浴び、浴び終えた私はスリッパを履いて脱衣所から出る。
不思議なことに部屋の明かりが消えていることに気づいた。
おかしいなぁと思いつつ、リビングに向かい歩く。スイッチを押し、電気をつける。
点灯、点灯、点灯。点灯しないある一点。
そのある一点が、薄暗くもこちらの明かりに照らしだされる。
それは私の踏み越えてきた脱衣所前にキラキラと散らばるガラス片。

2度目の不運はその10日ほど後。
既に日記にしたためたとおり、電車とホームの間に足を取られる。

3度目は更にその1週間ほど後。
・・・・階段からコケた。il||li _|~|○ il||li

そして4度目はその数日後、電車の中で粥食ってたお姉ちゃんに粥つけられた。


ここまで不運が続いたとき、ふと脳裏に閃くものがあった。
そういえば、自分の幸運は“あの日”既に譲渡済みなのだと。
そう考えれば、この不運も少し誇れるような気がした。



・・・でも、願わくばそろそろ私の幸運製造機が動き出してもイイ頃かなぁ、、と。

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

Sound Horizonにハマる

http://www.youtube.com/v/_yhH1EAKjm0
仕事中に聞く音楽を探してネットを彷徨っていてそれを発見。
もうね、ハマったね。こんな音楽があったとは。
いうなれば、ミュージカル?
『幻想楽団』を自称するだけあって、その音楽で幻想的な物語を紡ぐ。
セリフあり、語りあり、聞けば聞くほど別の物語(音楽)との関連性が見えて
それは歴史を辿るようで・・・・・・・。

家帰ると速攻で、へっちゃんほっぽってPCにかじりついて音楽データを落としましたよ。


そうそう、全然関係ないんですが、ちょっと面白いソフトを見つけたので紹介。
http://www.yukawanet.com/sunday/2008/02/60gonein60s.html
ほら、ブログ書いてて間違って消すことあるじゃないですか。
(つい最近、私もやらかしたんですけどね)
1分以内ならその消した書きかけページを復活してくれるソフトだそうです。

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

美化しすぎっ!

冬のアニメ一覧を観てて、驚いた。
前に私がボロクソに言った『AYAKASHI』がアニメ化してるし・・・。
まぁさ、勢いはあったし、心に残るモノもあるゲームだったけど。

でもさ・・・



↓↓↓↓↓




これは無いわ。(;~Д~)
便所下駄でだらしなく歩く前川さんが
・・・・・・・・・・一体どうしてこんな無駄な美化を・・・。

最近さー、男キャラがやたらと美化されるじゃん。
あれ、あんまし好きじゃないんだよね。
女キャラは可愛くして欲しいけど、男キャラは色々いてイイと思う。
前川さんも、あの飄々とした感じがイイ味出してたんだしさぁ。
声優からしても、思いっきり狙ってるよな。

なんか・・・アニメ化はいいんだけど、腐女子に媚びるのはどうも。(#`-_ゝ-)

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ホームと電車の間に落ちた

上海はここ最近雪が降ったりやんだり。
元々雪に慣れてる地域じゃないので、雪の処理も下手くそで
道は至るところがアイスバーンだったりと、結構危険なわけで・・・。

正直、道歩いててバスやら車がスリップで突撃かましてくる可能性もあるんで
雪が降ってる日、その翌日なんかは会社行きたくないってのが本音。
・・・・でもま、皆ちゃんと来てるんですよ。(?_?;)
で、仕方無しに1時間ぐらい遅くなりながら、へっちゃんに送られて出勤。

・・・・・・・・・・・・・・・・皆、ちゃんと揃っちゃってるんですよ。(;~Д~)
極め付けには、妊婦さんまでバッチリ。

いや、もうホントマジ危険だって!!ツルツル滑るし。
私なんて、一昨日駅でも転んだからね。『大世界駅』で電車に乗り込もうとしてツルン。
見事に右足が電車とホームの間にズボっ!ガンっ!!!
痛くてさぁ、、、。でも、ハマった瞬間に状況を把握しすぎちゃったんだよね。

この駅は2重扉。(電車の扉以外にも、ホームにアクリルの扉が設置)
この扉を開けてもらっておくことが出来ても、2つの扉を開けておくことは無理。
ホーム側が閉まってしまえば、電車は出発しかねない。
電車が出発したら、この足はアウト!

こうなるともうパニック。
足を引き出そうにも、本来なら真っ直ぐ上に引き出せば抜けるものを
パニックになってるために、電車の中に入ろうと45度の角度で引っ張り引っ張り。
幸い目の前にいた乗客のおばちゃんが騒いでくれて、乗客も気づいてくれて
最終的には驚いたへっちゃんが足をスパーーンと引っこ抜いてくれた。

その後、とてもじゃないけど立ち上がれなかった私に
その騒いでくれたおばちゃんが
「スグには立ち上がれないわよ。ゆっくりでいいから。
誰か!この子立ってられないわよ!!?席譲ってあげなさいよ!!」
と私と皆に声をかけてくれて・・・・結局丁度空いた席に誰も座らないでいてくれて
(バッチリ会社帰りの時間だから、席が空きっぱはありえないと思われ)
乗換えまではそのまま座ってられた。ε= (´∞` )

で、昨日それで病院いったんだけど、問題なし。
いやぁ、私の骨ってば綺麗だね。
ぶっとくて、ギッチリ白くて・・・。ありゃ骨粗鬆症とは縁がなさそうだった。
まぁ、それでも打ち身と軽い捻りで、
流石に中国の電車に乗るのは危険なんで、今日も休んでるってぇワケです。


さぁて、掃除したらゲームの最終ルートに挑みますか。

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

