プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



メガタマゴ食った

そして吐いた。

まぁ、そういうコトで今日本戻ってます。
4日前か、、、。10時頃かなぁ。
それじゃそろそろ真面目に仕事に取り掛かるかって時に
お母さんから電話掛かってきてさ。
涙声で「お爺ちゃん、やっぱ危ないかもしれない」って言われて。
思わず、何で?!って怒鳴っちゃったよ。
で、話聞くと吐血しちゃって、医者は今夜が山って言うんで、即早引き。
いつもの旅行社連絡とって、日本に帰国。

なんかねーーーーー。
うまい具合に回復してたんだけどね。
肺炎再発。吐血は病気に対するストレスで胃から。
医者には、前回みたいに麻酔して喉に管差し込むかって聞かれたけど、
結局辞めたんだ。聞いたら延命にはなるけど、そのまま何もわからず逝くって言うし。
せめて喋れないにしても、家族の声聞こえる状態で・・・のが、さぁ。
んで、心臓マッサージも拒否。
あれって、肋骨折れる可能性が非常に高いんだよね。
今のお爺ちゃんってヘロヘロだから、ボッキボキになるだろうし。
肺炎そのままで、肋骨折ってまでの延命は酷でショ。

まぁそんなこんなで私とママの病院到着が夜の10時ごろだったかな。
集中治療室入って、愕然としたね。
死に際の人間って、あんなになるんだね。
どんな物語の中でも見たこと無い現実。

目はね、使徒喰らって自身の再生図ってたときのエヴァ初号機の目。
気ぜわしく首を振りながら、必死でその狂人みたいな、
でも何処か虚ろなその目をこっちに向けるんだよね。
なんだろ、、、私とママの姿を焼き付けるみたいに。
で、今まで自分は治るって信じきってて、頑張ってとか言うと
「うるせー」って顔してた本人が、「頑張る」って掠れる声で口にするの。

・・・・・“あぁ、駄目だ”って思った。
ま、担当医もそう言ってたし、ホント誰の目にも明らかだったし。
でさ、今日一晩ついててあげたいつったら、ICUは付き添い禁止とか言いやがるの。
最後だって医者も言ってるのにだよ?
ママ泣き出してさ。私?もちろんぶち切れ5秒前w
でも看護婦の一人が個室だったら付き添えるからって、個室患者に
空けてもらえるか聞いてきてくれて。


その日から24時間体制で付き添ってる。
・・・つまり、まだ生きてる。
前回は腎機能の低下を心配して使わなかった強力な薬使って肺炎叩いて、
(まぁ、腎臓とリンクしてる心臓が止まるのが早いかの賭けなんだけど)
日中は叔父、夜は私とママで病院つめて、危ない瞬間に引っ張り上げてる。
担当医は担当医で、なんか驚きまくってる。そりゃそうだろ・・・。


ちなみに昨日は夕方5時から、今日の朝9時まで病院にいてさ。
お婆ちゃんちで1時まで寝て、起きぬけにマックの『メガタマゴ』。
・・・・・・・・・・・・・・・当然吐くよな。買ってきたアホはママ。


とりあえず、15日に上海戻る。
おせちも予約したのに、へっちゃんに申し訳なくてさ。

テーマ : 生きる
ジャンル : ライフ

いえ、“慣れ”こそが人を強くするのです・・・・・・・たぶん。

そういえば、さっき気づいたんですけど
私の職場のPCのデータの一部、落としてきたまんまや、
“分かりやすく”纏めちゃってるんですよね。ε?(~、~;)ゞ
これは、今度しっかり手を打っとくべきなのかなぁ、と。

あ、でも家のじゃないし、別にそんな変なの入れてないですよ?
音楽ぐらいです。(*゜ー゜)(*。_。)
今のオフィスでは“裏”とか行ってないですし。(*^▽^*)ゞ
当然、“壺”も入れてないし。


話は変わりますが、私の今の職場ってネット潜って情報集めてくるのが仕事です。
が、その割にはそんなに『オタク』って感じの人がいなかったりします。
私の隣の席もそんな感じのスッゲェ普通のしっかりメイクしたお姉ちゃんです。

・・・・・・・・・・・・・・昨日、そんな彼女のイヤホンから
『アクエリオン』のオープニングが。Σ(~口~*)
(1万年と2千年前から愛してるぅぅぅぅぅーってヤツ)
いや、私自身はこのアニメ全然知らないんですけどね。
なんか、衝撃だったなぁ、、、と。むしろ隣で歌うべきか迷いましたよ。

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

気づいたら日にちが変わってた

昨日はマイミクの逵兄さんが上海来るってんで、
momoちゃんと一緒に3人で飲みに行ってきましたよ。
・・・考えたら、顔も知らないマイミクと会うってのは、
台湾で『アィ梨』と会った以来、2回目。(コミュオフは除いて)

兄さん、なんか思った通りの感じの人でした。
素敵(?)なネクタイと時計つけてましたし。(_≧Д≦)ノ彡

3人話が盛り上がったんで、食事後飲み屋に行ったんですが、それが確か9時半頃。
兄さんの攻殻トーク、momoちゃんのパーマン秘話、私の過去話が炸裂し、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう、私は腕時計してなかったから、
てっきり未だ11時頃だと思ってたんですよね。へっちゃんのメールが来るまでは。

「何してるんだ」
・・・なんだか随分強気なメールが来たなと思い、ケータイの時計に目をやると
そこには【00:55】という目を疑いたくなるような表示。?(~Д~|||)

momoちゃんの話を聞きながら、必死でメールを返すも
このままではマズイと、とりあえずトイレで電話。
・・・・・・・・・・・・やっぱり怒られましたね。
心配するから電話ぐらいしなさい、と。m(_ _;)m


あ、ちなみに帰ったらへっちゃんは先に寝ちゃってはいたものの、
朝起きて謝ったら、全然大丈夫だったので、一安心!(*゜ー゜)(*。_。)
うー、久々にメチャメチャ楽しかったんで、ついつい・・・w
今度は実家に帰るか、しっかり連絡するって形にしときます。

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

毎朝の電車が一番ダメージくるかも

へっちゃんちからで4駅、私の家からだと途中にシャトルバス入れるから3駅。
・・・・・・・・・・・もうさ、こっちは譲り合いしないから、双方無理やり。
出る人無視して、電車になだれ込むし。il||li _|~|○ il||li
並んでたって、横から来て順番無視して乗車しようとするし。

へっちゃんもそういうの許さないから、ちょくちょく小競り合い。
で、今日は電車乗ってから、割り込み女と過激に口論。

・・・・・まぁ、そうにまでなったのは、
ブチ切れた私が女を蹴り飛ばしたのが原因なんですけどね。(~┰~;)ゞ


もちろんへっちゃんからは後から注意されてしまいました。
「蹴ってはいけません。攻撃になるからね。押しやるぐらいはいいんだけど。」

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

平べったい子が行方不明

抱えてるDSのRPG数 8点。
抱えてるPS2のAVG数 3点。
引き出しいっぱいに詰め込まれたPCゲー数 推測不能。

あ、今日のタイトルは別に“グリ”のコトじゃないから。
・・・うん、気にしないで。“グリの”関係ないから。
平べったいとか、行方不明というかそもそも存在しないとか言ってないから。(*´σー`)


ほら、言ったっけ?カンガルーパジャマの話。
この前日本に帰ったときに、セシールの通販で色々頼んだわけね。
で、その中にあったのが↓このパジャマ。



ポケットに子供のぬいぐるみが入ってるんだけどさ、
これ、毎朝消えるんだよ。今日も例外ではなく、消えた。
消えるといえば、私の布団も朝起きると消えてるんだけどね。

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

