プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



日本の温泉宿といえば

コンパニオンなんですかね?
今、仕事で日本の全国の宿資料集めてんですけど、
・・・・・やっぱ出てくるんですよね、『コンパニオンのサービス』。

コンパニオン呼びますって大きく謳ってる宿屋の宿名の前なんかに
「ふれあってわかる・・・」なぁんて書かれてたりね。

もうホント「どことどこがさ?」ってツッコミ入れたくなるわけです。


それにしても、コレだけ旅館やらホテルやら見てて思うのは・・・
意外と、飯マズそうなところって多いんですよね。(~⊥~lll)
なんていうか素朴な・・・そう、精進料理の出来損ないですか?みたいな。
オフクロの味、とか書いてありますが、ウチではありえません。
腹をすかせて帰った父と娘がガッカリすること請け合いです。
(母の料理の失敗に怒り狂って泣き出したことがある娘もいますし)


どうでもいいけど、オフクロの味とママの味って随分響きが違いますよね。
・・・私としては、世間で言われるオフクロの味より、後者のが好きです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

だって、痛いんだもん

骨盤が軋むように痛いです。
あ、でも生まれるようなもんは何もないので、心配しないでください。

ついさっき、爽やかな日記を書こうと思ってたハズなんですが、
全くもって爽やかな出だしじゃないですね。ε= (´∞` )


来週から日本なんで、それまではせめてへっちゃんと一緒にいようと・・・
昨日はへっちゃんの家で、へっちゃん放置して『テーマパークDS』やってました。
「くそっ、私のパーク内で咳すんなっ!
おまえらブーイングするんじゃないっ!!!(ノ~皿~)ノ」と騒ぎながら。

テーマパーク経営も大変です。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

ほんの少しの昔話

小さい頃、父方の祖父母は父の兄と同居をしており、
そのせいか、私は完全に“外孫”扱いだった。
(ちなみに近年嫁姑で破局した後は、やたら私と仲良くしていたりするが)

そんなこともあり、私に近い祖父母は断然母方の方であり、
・・・・・・・・・中でも祖父の私に対する待遇は破格だった。
そう、まさに私は小皇帝。
子供ながらに弟より大事にされてるのはバッチリ理解していた。
だからやっぱり・・・・
子供時代の私にとっての1番はそんな祖父だったのだ。

幼い頃書いた作文をおぼろげながらも覚えてる。
『私が一番大切なのは、お爺ちゃん。
だから、何があっても私が守るし、その為なら、どんなモノも犠牲にする。』
確かこんな内容だったのではないだろうか。

祖父は良くも悪くも子供を“子供”としか見ない。
何も知らない幼い私は、ただただ只管甘えられる祖父が好きだった。
対して、大人になった私は、ただただ小うるさい祖父を邪険にした。


祖父が以前ちょっとした問題を起こした際、遺書をくれたのは私にだった。
その遺書は、未だに私が大切に保管している。
(先日念の為に亀有に持っていった際、無くしかけて焦ったが・・・)



ってコトで、現在上海戻ってます。
ただ、26日から12月6日まで日本戻ります。
きっとその頃には、決着が出るだろうし。

なんていうか、さ・・・・・・・・・・・


ポンデライオンのぬいぐるみ、欲しいんだよね。
最悪150ポイントのストラップでもいいから、さ。
(ポンデライオン大は1000ポイント)
暇な人、その間に亀有までお越しください。ミスドで飯食うから。

テーマ : 生きる
ジャンル : ライフ

確立50%

(へっちゃんへのメールから転載)

ま、色々有って、再び麻酔かかってます。
肺炎治療は腎臓に負担をかけないように、チビチビ。
それでも、右肺は回復してきてるんだけどね。
ただ、左が未だ微妙だから、まだまだ何とも・・・。
本人の体力のこともあるから、短期決戦じゃないともたないし。
急変してってのもありえるとのこと。・・・・・はぁぁ。

とりあえず、チケットは明日で取ってるから、明日上海へ。
ただ、今月末までならANAだったかな、
2000元の成田OR羽田往復のサービスチケットが出てるんだとか。
だから、なんだったら、もう一度こっちに戻るかも。
まぁ、ちょっと考え中だね。

正直、仕事辞めたほうが動きやすいんだよね?、実際。

テーマ : 生きる
ジャンル : ライフ

現状報告、そしてテリヤキが最高である事について

丁度昨日へっちゃんにメールしたので、そのままコピペすると・・・

---------------------------------
お爺ちゃんの方は・・・
まぁ今のところ何とかもってる感じ。

詳しく言うと、風邪こじらせて肺炎になって
かなり苦しい状態だったんで、
本人承諾で麻酔で眠らせてる間に治療って形にしたんだって。
で、そしたら元々弱ってた腎機能?がついていかなくなって
そっちで危険状態に突入。腎臓が働かないから尿が出なくなって、
このまま出なければ1週間って言われてたんだけど、
昨日から透析を始めて、今日何とか尿がある程度に出てる状態。
ただし未だに微妙な状態であることは変わらず。

本人は治そうと思ってこの治療に挑んだのに、
知らない内にそのまま眠ったまま逝っちゃうってのはあまりにどうなのさ、と。

でもま、今日の状態が一応イイ方向だから、何とか持ち直してほしいな。
---------------------------------

今日は透析してないんですが、“毒素”はバッチリだしてるので
このまま行けば麻酔をきって、目を覚まさせてあげることが出来るそうな。
(肺炎治療で器官に管通してるから、治療が終わらない内に麻酔きると本人がツライ)

麻酔で眠ってるだけだから、夢うつつに声を聞いてる可能性もあるって言うので
お母さんと面会時間の度にチョコチョコ覗きに行ってます。



[追伸]
帰りに食べたテリヤキバーガーが美味しかったです。

テーマ : 生きる
ジャンル : ライフ

案外、冷静にいられるもんだね

えと、母方のお爺ちゃんが昨日から危篤です。
このままの状態だと、1週間だそうです。ε= (´∞` )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今チケット手配してます。

テーマ : 生きる
ジャンル : ライフ

生“ゲキテイ”を聞いた夜

昨日はゲームミュージックコンサートに行ってきました。
280元の席が開演30分前で150元。次はもっと値切ろう。f ~.~*)

そして遂に、生“ゲキテイ”を聞いてしまった。
実は、今回ゲストで横山智佐が来てたんですよ。
んで、『檄!帝国華撃団』と『さくら』と
アンコールで『夢の続き』が聞けたワケです。(/ω?*))((*/ωヽ)

ってかさ、オーケストラ団によるコンサートなんだけど
凄いね。アキバに迷い込んだようだった。
ってか、どれだけサクラファン多いんだよ。沸き過ぎ・・・。(;~Д~)


そういえば、ずっと書こう書こうと思ってて忘れてたんですが
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/30/news078.html
↑これ、11月下旬から全国コンビニで発売だそうで。
500円で一回引ける外れなしのクジ、なんですけどね。(*゜ー゜)(*。_。)

・・・・・・・・・・・・代わりに引いてくれる人募集してます。
出来れば代金後払い。(*^▽^*)ゞ
まぁ、ハッキリ指名しますとね・・・・

グリ、君に決めたっ!!!、と。
あ、でも引いてくれる人は何人いても大歓迎だよっ!!

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

言葉だけでは伝わらない

摩周って字を見る度に、鷲羽が浮かぶんだよね。
好きだったなぁ、『天地無用!』。シナリオ変わってから見てないけど。
(TV版は元々見てない)

そういえば、名前の間違えと言えばいつも思い出す。
中学生の頃、フローレンが言った「輪君が好き」との言葉を。

↓ぼく地球の小林輪


フローレンは『ぼくの地球を守って』という漫画の
小林輪というキャラが好きであるといっていたんだけれど、
当時私は“ぼく地球”を知らず。丁度同時期にプレイしていた
ゼルダの伝説のリンクのことだと勘違いした。

↓ゼルダのリンク


「リンクが好き」
という言葉と勘違いしたわけだ。

↓ちなみに最新のリンク


瞬間、私は思った。
「超没個性じゃん。(;~Д~)」

あの日の私の勘違いを彼女は未だ知らない。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

いや、それ絶対ラブホだって!

聞くところ、赤福のお詫び文には
『ご迷惑をおかけしました』だけで、具体的な事は何も書かれていなかったそうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・舐めるなっ!!と言いたい。
私なんかなぁ、私なんかなぁ、、、
酒によって失敗したときは、母上にポスター大の用紙を渡されて
何月何日何処で酔って、何をしてしまい、誰にどんな迷惑をかけたか
ハッキリしっかり書かされた挙句、家のリビングにそれを張られたんだぞ。
(その期間来る客は、それを見ることが出来る)

くっそぉぉ、1企業のクセにオチャメОL以下のことをしやがって。(/□≦、)


で、話はスッパリ変わるんですが
今会社でホテルのデータを収集してます。
ってコトで、ここ数日は色んなホテルのホームページに飛んでは
「あー、エゾシカのステーキ食いてぇよ」と毎日思ってるわけですが・・・

・・・・・モーテルって、ラブホですよね? f ~.~ )
なんつーのかな、極力ラブホ臭を出さないように
上手く(?)ビジネスホテル風にカモフラージュされたのがモーテル、ですよね?
ってか、ビジネスホテルっての自体も、実はラブホですよね?


今、悩んでます。ε= (´∞` )

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

名前だけならオシャレ?

へっちゃんの従兄弟が結婚したとの事で、
2人の間で結婚式についての討論がありました。

片やドイツか何かで2人だけでやりたいへっちゃん。
片や仲の良い友達だけ招いて、ミニパーティを開きたい私。

・・・ここにきて遂に大きな問題にぶち当たったな。と思って母に相談したら

「そんな事より住むところ決めなさいよ。そっちが先でしょ!」とのお言葉が。


まぁ、そうなんだけどねーーー。ε= (´∞` )



そうそう、DSで『サモンナイト』が終了したので、
何故か今は『マリオカート』やってます。
最近GETした『鳴神学園都市伝説探偵局』がつまらなかったんです。
ひたすら“ヨッシー”で走って50ccクリアしたら

“カロン”が使用できるようになりました。

なぁんて言われたんで、
「カロン?なんだっけ、マリオにそんなキャラいたっけかな。
あ、でも結構オシャレな名前じゃん。イイかも、使ってみようっと♪」
と思って、ノリノリでキャラ選択画面へGО。
しかしそこにいたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



貴様、骨じゃねぇか。・・・Σ(~⊥~lll)・・・

100ccも“ヨッシー”でやってます。il||li _|~|○ il||li

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

