プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



無理やり引っ張っていくべきだったか・・・

単なる谷村新司のコンサートだと思ったら、違った。
・・・いやさ、実は今回のって貰い物のチケットで
どうしても席を空けないでって言われたんで行ったんだよね。

ヤバイよ、行って良かったよ。(゜ー゜*)(。_。*)

なんだっけな、日中国交正常化35周年記念とかだったかな。
とにかく、そんなんでメインは谷村新司。
その他に中国人の男性歌手とシンガポール人の女性歌手、
(似たような名前だったんだよね。モォミンとかモアミンとか)
日本の女性歌手も1人来てて、
ステージ後方には上海交響楽団と日中の青年合唱団がいるって状態。


私さ、この日本の女性歌手を全く知らなかったんだよね。
元々音楽そんなに聴くほうじゃないからさ。
で、説明聞いてて知ったんだけど、
この人はこの前のトリノオリンピックのテーマソング歌った人らしい。
実際その曲含めて3曲歌ったんだけど、
・・・・・・・・・・なんですか、あの凄い歌唱力。Σ(~口~*)
『ジュピター』、かなり感動した。ってか、後で探す。

なんかねーーー、谷村新司の『夢人』とか『昴』も良かったけど、
女の人が良かったよ。可愛かったし!!ヽ( ~∇)ノ

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

『彼氏』って普通に発音できるか?

きっとラグナなら解ってくれる。く(~Д~)ノ
人に自分の相方の話をする時、「彼氏」って言えるか?!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そういや、お前言ってたな。(;~Д~)
畜生、さり気なく裏切りやがって!!!


つまりだな、つい最近まで言えなかったんだ、私はっ!!
彼氏だぞ?そりゃー、今までだっていたさ。
3週間までの付き合いの人間なら、な。
でも、それじゃ人に彼氏がとか紹介しないんだよ。
してた気もするが、あんまり言わなかったんだよ。この言葉を。

・・・で、母上に相談した。

ナ「彼氏って言えないんだよね。へっちゃんはへっちゃんなんだよ。」
母「何言ってんのよ!?へっちゃんはアンタの“彼氏”でしょ。」
ナ「でもさー、へっちゃんだよ?」
母「意味解んないわよ、、。彼氏じゃないの。」
ナ「まぁ、ねぇ。最近ようやく言えるようにはなってきたけどさ。
  じゃあさ、誕生日成功したらどうなるの?彼氏じゃなくなるの?」
(誕生日にプレゼントは何が欲しいかと問われたら、
『プロポーズ』と答えるよう言われてる私。)
母「は?なんで?」
ナ「今まで皆に彼氏って言ってたのが、今度は婚約者って言うの?」
母「言わないわよっ!!!なんでそんな説明が要るのよ!?
  彼氏でいいの。へっちゃんは“か・れ・し”!!」
ナ「むーーーーーーーーーーーー」


呼び方ってのは、面倒くさいもんですな。ε= (´∞` )



今日は何故かこれから母上と一緒に
『谷村新司コンサート』に行ってきます。il||li _|~|○ il||li

テーマ : 恋愛
ジャンル : 恋愛

意を決して悩み相談

昨日さ、意を決してへっちゃんに悩みを打ち明けたんだよ。

ナ「へっちゃん、私最近真剣に困ってることがあるんだ。」
ヘ「なんでしょう?」
ナ「・・・職場さ、皆いるから“エロ注意”とかそういうサイト
  ・・・・・・・・・・・・・みれないんだよね」
ヘ「氏ね」


冷たく切り捨てられました。il||li _|~|○ il||li


だぁぁぁーーってさぁぁぁあ!!!!!
私の巡回サイトの約大半がエロ有りなんだもん。
前の職場は個室だったから、全然気にせず見てたけど
さすがに今見れないよ!!変体扱いされてしまうっ!!!

・・・まぁ、前の職場も個室だからとドア開けて
教えてもらった画像サイト見てたら、ドアの角度が微妙で
部屋の外から画面が丸見えだったという
本気で死にたくなるような失敗もあったけどさ。

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

おそるべし、寝言!

最近地下鉄プラットホームの広告で
黒人と中国人の陸上選手の写真が貼られ、その下に
100m世界記録保持者(黒人)
120m世界記録保持者(中国人)って書かれてました。
・・・なんつーんですかね、
「だったら私は1m世界記録保持者だ、アホがっ!!」
って感じです。


それはそうと、私へっちゃんの前ではブチ切れてないハズだったんです。
特にブチ切れ要素も無かったし。
ンで、なんでか珍しく毎日ユッタリモードだったんですが・・・

先日グリって友人が話したいことあるって言うんで
意を決してへっちゃんの前で電話したんですよ。
仲良い友達の前だとやっぱりユッタリモードじゃないんですよね、私。
で、電話終わってからへっちゃんに言ったんです。
「キャラ違うから、嫌われるかと思った」、と。
そしたら、全然平気な顔で「なんでー?別に大丈夫だよ?」ってなもんで・・・。
安心すると同時に、「何故だっ?!」と悩んじゃったわけです。


でもね、理由は簡単に判明しました。
今日、朝言われたんです。
「昨日なんの夢見てたの?“また”怒ってたよ」
・・・・・・・・・・・・・・聞いた瞬間、そういえばコレがあったと納得。

いやぁ、寝言ってホント怖いですね。


あ、ちなみに別にへっちゃんの前で良い子ちゃんや
お淑やかちゃんしてるわけでは無いですよ?
平穏には過ごしてるけど。
風呂でて、パンツ持って来忘れたことに気づいて、パンツパンツ騒ぐし。

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

不運って続くものだね

家の椅子で仰け反ってたら、見事に椅子が折れ
私そのまま後ろにドゴンっ!il||li _|~|○ il||li
あまりの痛さに、倒れた状態のままお母さんとお喋りを続けたよ。

先日は先日で、家からでるシャトルバスで隣の人が戻した椅子が
私の肘にぶつかって、メッチャ痛かったし。(/□≦、)

あーー、最近悪夢ばっかりなんだよね、そういえば。
身体から刃物が生えてきて、八つ裂きにされたり。
昨日は昨日で、殺人鬼に追われて、周りの人からグチャグチャだった。
・・・しかも、各個回想シーン入るもんだから、エグいエグい。

・・・・・・・なんでだ?最近ドロドロしい映画とか見てないのに。
大好きなレクターさんのDVDも観てないのに。(?_?;)


そうそう、一昨日DSの
『機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀+Z さらにデキるようになったな!』
をゲット。私は麻雀知らないから、へっちゃんにプレイさせたら好評。
今日は帰ったら麻雀を勉強しようかなと。

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

餃子60個

さて、どこぞのサイトでは『うね祭り』なぞが開催されているここ数日。
・・・私とへっちゃんは、ひたすらおうちで餃子を作ってました。
その数60個。それでも壮絶に種が余るってどうなんでしょう。
ま、その余った種は翌日麻婆豆腐に使いましたが。
そして、餃子より麻婆豆腐のが格段に旨かったのは複雑です。(~?~*)

さぁて、今日は実家に帰るので
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うね祭り最終日に参加しようっと。

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

充実してるってコトなのかねε?(~、~;)ゞ

今週から出勤してます。
新しい仕事は、日本向けの検索エンジンの作成。
検索に対する情報を前もってネットから集めて纏めてるワケです。
・・・・・・・・うん、やっぱ面白いね、こういうのって。
やたら見つかりづらかったり、
中国からのアクセスを禁じられてると腹立つけどw

でも、仕事中もMSNやmixiオッケーだし。
(ネットで情報集めが仕事だから、情報に触れる機会を制限したくないとか)
のびのびした雰囲気で好きかな。
そりゃ、スキルアップや新しい職へ繋ぐのは難しいけど
実際、私がバリバリ稼ぐ必要もない・・・し、ねぇ?


そうそう、仕事始まったんで“浦東”の実家にPCごと戻ってます。
ただ、実家に戻っても、相変わらず行き来を繰り返してるワケで。
正直、親にはもう結婚しろって言われてます。il||li _|~|○ il||li
ンでもって、この無駄な手間を考えると、
自分もそうした方が楽なのではないかと思い始めてます。

・・・・・・・・たぶん目の前に婚姻届が置いてあったらサインすることでしょう。

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

寝るは極楽、起きるは地獄

2次面接、行ってきました!!く(~Д~)ノ
ガンダムのMA辞典やら、中国のプールやら、YouTubeのエラーやら
1次面接時の試験問題に関する話等など・・・・・・
小1時間、微妙に関係なく(?)喋り捲っておりましたw

で、途中で質問されたんです。
「ご自身の格言か、今までで心に残った言葉など、
四字熟語や1文字漢字でも結構なので、教えてください。」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・格言って言われると、1つしか浮かばないですよね。
「曾お婆ちゃんが色紙に書き残した言葉なんですけど・・・
“寝るは極楽、起きるは地獄”が、衝撃的で脳裏に刻まれてます。」


帰宅後、母絶句。その他、短所の話もしたら・・・・・
「正直に短所答える奴がどこにいるんだ、馬鹿たれーー!!」

・・・短所聞かれてるんだから、短所答えるがな。f ~.~*)
「一度に大量の仕事が来るとパニックに陥ります」って。



で、昨日連絡が。
「ナバル様、○○○さん合格です。おめでとうございます!」
母上とへっちゃん、面接のコト知ってるだけに唖然。
私はもちろんノリノリ♪だって、一番やりたかった仕事だもん。

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

