プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



サァ、美味シイチキンカレーヲ作リマショウ

『DSお料理ナビ』にはビーフカレーの作り方しかないから、
とりあえず、これを見ながらチキンカレー作ってます。

・・・・・・・・・・・いつものことながら、分量守ってないですけどね。



ってのも、昨日“久光百貨店”に行ったとき
へっちゃんが「カレー食べたい」と言い出したんで
「じゃ、家で作って待っててあげるよ」と食材を買ったんです。
まぁ、実を言うとその時へっちゃんは
「いや、やっぱり俺作るよ。これから疲れた身体に鞭打って作る。」
と私がカレーを作るのを嫌がりまくったワケですが。

そりゃー・・・未だカレー作って成功したことない私ですよ?
でも、きっと今度こそ作れる気がするし。これで失敗したら
DSお料理ナビのあの変な喋りのコックが悪いに決まってます。


あー、どうなるか楽しみ。Oo。。(~?~*)

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

よっしゃ、1次は通過!

例の私がやりたくて仕方ない仕事、
自分なりに不器用ながらも一生懸命押してきた甲斐あってか・・・
1次受かりました!!!~~ヽ(∇~* 三 *~∇)ノ~~
9月3日に2次。これで採用かどうかが決まるw

会社としてはデカイよ。みんな絶対知ってるネトゲー作ってるとこ。
(チェとはよくミニゲームでも遊んだよ)
今日本向けに検索サイト作ってるらしく、
ネットでそれ用の“情報”を集めてくるってのが仕事内容。
どれだけネットサーフィンしてても飽きない人間を募集中とか。

これ聞いた瞬間にこの仕事しか見えなくなった。
私さ、ネット回って色々情報集めて“自分辞書”作るの好きだし。
(最近だと1年戦争時のガンダムのMA辞典とか)
旅行計画立てるときに、各地紹介サイトのデータ引っ張ってきて
計画表とか作るのとかも好きだし。
大体、どうしても入手したい裏操作法とか裏情報とかは
どれだけ時間をかけても探し出す気力あるし。

ってぇコトで、なんとしても入りたいんだよねー。(/□≦、)
ってことで、2次はちょっと先になっちゃうんだけど、
その間にもし他受かろうとも、保留か蹴るかして
・・・・・・・・・・・・・これを狙おうかと。く(~Д~)ノ

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

母上ひとまず納得?!

向こうの家と行き来してるんで、書くのが遅くなりましたが会食の件です。

運良く(?)母は風邪気味。テンション下がってるので私も安心。
が、しかしそこは母。聞きたいことはしっかり聞いてました。
「コレの何処が気に入ったの?正直、結婚とか考えてるの?」

で、まぁ、へっちゃんの答えに母は一応納得したんだよね。
まさにあの“占い”の通りになりそうだけど。
それでも私の方は、そういうの考えてくれてた事にちょっと感動。
・・・・・・・・・・・・・・が、顔に出すのはそれはそれで恥ずかしいので
我関せずの顔して、一生懸命イカ食ってました。

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

あの日の占いの結果

そういえば、去年の10月に台湾に行った際
私の中国語の老師『丁老師』の母親が占いをしてくれた。

前々から聞いてはいたのだが、丁老師の母親は結構有名な占い師らしく
自身は台中に住んでいるのだが、お客に求められてよく台北に来る。

そんな丁老師ママとは丁老師とのお昼で初めて会うことになった。
「せっかくだから、占ってあげるわよ」
生年月日、名前の漢字を問われ、導き出された占いの結果はこうだ。

『あなたは来年の夏頃転職する。新しい職は非常にあなたに合っている。
あなたが結婚するのは28歳。
相手は優しくて、今の生活レベルを維持できるだけの稼ぎのある人。』


先日この占いの結果を思い出した私の母上が言った。
「じゃ、相手へっちゃん(例の人)じゃないじゃん!!」






・・・・・・・・・・・・・・そして本日、遂に母との会食です。

テーマ : 占い
ジャンル :

豆腐買いに行って転んだ・・・


3件ほど職業紹介会社に登録してきました。
んで、明日“とある一社”で面接。
・・・・・・・・・実はこれが本命w
まさに私の天職って感じなんで、決まればかなり嬉しいんですが。

そうそう、今これを書きながら『アーネンエルベの一日』聞いてます。
しかし、黒いなぁ・・・カレン。?(~Д~|||)

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

さようなら、私の机

とりあえず引き出しに『各種“工芸茶”の説明表』と『射撃場のパンフ』と
『鉄製の黒塗り手裏剣』を残していくことにしました。

ちなみに私の部屋の壁には焼き肉屋や居酒屋、
漫喫のチラシが貼られているのですが、勿論消しません。

残していくカレンダーの8月26日枠には大きく
『メイド?!』と書かれています。・・・バッチリ置いてきますv


身近な使えそう(?)な物は、全部友達にあげたし・・・
これでもう、全部オッケーかなぁっと。

今日は皆でお別れ会なんで、めいっぱい楽しんでくるつもりです。

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

生活がまたグルリと変わります

えぇっと・・・明日お別れ会です・・・・・・・・・・・私の(*/∇?*)

簡単に説明すると、現在情報部の翻訳2人の内1人が産休。
1人は“とある仕事”で実質不在。
その状況下、6月末だったかな、部長が離職。
で、新しい部長が立つものの、
ただでさえ少なかった情報部の日系企業を別部署に異動。
残る翻訳系仕事も手放し、別部署の手伝いも面倒だからと回避され、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕事、なくなりました。(?_?;)

私、丁度今月契約が切れるとこだったんですよねー。
なんか色々微妙な対応とかあって、
私以上に周りがキレてくれたりとかもしたわけですけど・・・
ま、この際溜まってるゲームの消化ってコトで休憩しようかなっと。
色々有って、一先ず例の人の家でゲームしつつネット繋いで
面白サブカルチャー系の仕事でも探そうかと思います。

親は“随分”反対してるんですけどねぇ。家帰れって。
そんなこんなで、とりあえず明後日会わせる事になりましたけど。

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

一昔前なら私も・・・

唐突に例の人に言われた。
「お好み焼き定食が何で“痛いニュース”なの?」と。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1017385.html

お好み焼きに白飯。関東の人間が聞いたら頭を抱えることだろう。
いうなれば、チャーハンに白飯の組み合わせ。
中国人や台湾人がギョーザで飯を食う日本人を見て変に思うけど
(彼らに言わせると、どっちも主食だから)
まさにそーんな感じ。

が、5年生の1年間を大阪で過ごした私には妙に納得する組み合わせ。
なんせ、大阪の給食では“うどん”と“白飯”が同時に出たのだから。
なにやら、その他にもアリエナイ組み合わせが有った気はするが、
あまりのことにそれらは記憶から削除されている。

そう・・・給食を見て幼心に違和感を感じずにはおれなかった。
そして、子供達の給食献立表を見て、一番衝撃を受けてたのは
東京生まれ、東京育ちの母だった。
母は大阪におけるブリの名称の違いを知ったときと
同レベルの心の葛藤に陥っていた。
ってか、むしろキレてた。(?_?;)


例の人が最後に言った。
「だって、どんなときもご飯食べたいジャン!」
・・・・・・・・・・・・・・うん、食べたいものを食べれば良いと思うよ。

今はもう、それほど不思議だとは思わなかった食の組み合わせの話。

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

袋詰めアヒル

先日電車に乗ったら、足元に首だけ袋から出てるアヒルがいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・グェグェってしてました。
気持ち的にはどんだけ田舎なんだよ、と。il||li _|~|○ il||li

ってか、あれ通行人が踏む可能性あるんだけど。
高いヒールのお姉サマが踏んだらどうなるの?惨劇が起こるよ?!


話は変わって、先週に引き続き、今週も母上に会っておりません。
・・・・・・・・・・・・・色んな意味で私の安定剤となりえる人なだけに
これだけ長く離れると、精神に異常をきたします。
なぁんて言ったら、ガキだと笑われそうです。(?_?;)
なんていうかな、母上は少し特殊な人なのです。
でもって、私がどこまでも本音で語り合える数少ない人間なんで・・・
なんかね、唐突に色々くっちゃべりたくなるわけですよ。
実際、今まで連絡ゼロでそんなに離れた事って無いし。
(今回はお互い連続で出てるから、その分長く感じる)


で、そんな私が更に暗くなりそうだけども
ハマってしまってずっと聴いてる曲がこちら↓。
http://music.fenbei.com/7910442

『恋姫†無双』、結局ゲーム自体はそう大したものじゃないらしいけど
音楽はかなり良いんだよねー。
烈火嬢のOPも好きだけど、この茶太嬢の挿入歌が何とも! o(≧?≦)o


あーーー、長期休暇でも取って、ゲーム消化したいなぁ。

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

久々にDSでゲームをしようっ!


『探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶』がデータ認証されず
プレイできずに早2週間経ちました。
エラー内容を調べようにも、ついつい忙しさで放置。
で、昨日『すばらしきこのせかい』をGETしたら、再度同じエラーが。

・・・・・・・・・・・・なんでさっ?!(((p(≧□≦)q)))
ってコトで、急遽検索開始。・・・原因はスグ判明しました。

私、R4のアップデートしてなかったんだね。(~┰~;)ゞ
http://sakanasa.blog103.fc2.com/blog-entry-34.html
(ちなみにR4については↓日記で紹介済み
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=368717013&owner_id=892293

で、現在昨日の夜から『すばらしきこのせかい』プレイ開始。
このゲーム、知らぬ間に死神のゲームに巻き込まれた主人公が
隔離された“渋谷エリア”で敵と戦いながら
7日間生き残るって内容なんだけど・・・・・・・かなり面白いかも!
クール系で音楽も良いし、気楽にプレイできて、育て要素アリ。


そういえば、一昨日こんなサイト↓見つけた。
http://www.fenbei.com/
上でサーチかけると、アニソン,ゲーソンかなり出てくる。
ページ上で聞いて、気に入ったらダウンロード可能。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

