プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



クチ出すのもアレだけどさぁ

先週末、かな。
外回り中にスクーターで道路っ端だか何だかに激突。
足ポッキリ。まさに自滅。

で、事故ってスグに付き合って2年の彼女さんに連絡したそうなのですが
何を思ったか、彼女さんはそのまま会社の飲み会にGOGO。
弟ブチ切れ。電話で怒鳴って、家に呼びつけたそうです。


聞いた私もキレますって。別れろっちゅーねん。
とにかく弟の怪我を気にした父上が、ママンに行ってやれの一言。
で、ママンは昨日弟に電話で確認。
「彼女さん来るなら行かないけど?」

時間をおいて掛かってきた電話はこうでした。
「彼女の家、ココからは遠いから、やっぱり頼まなかった。」

・・・・・・・・・・・・・・・頼まなくても、断られても付き添うだろう?!
“嫁”じゃないってのはわかってるけど、でも・・・なぁ?
(例の人に話したら、「いらねーよ、そんな奴!」だそうです)


で、本日ママンが緊急的に日本に出発。父上は出張。
来週は2人してバリ。娘は遺棄されます。

テーマ : 上海生活
ジャンル : 海外情報

女の子のバッグ

お昼に行くため、お財布を取り出そうとバッグを開けた。
バッグの中身、一番上にちょこんと乗ってるそれを見て例の人が言った。

「女の子のバッグでニッパーって・・・・(汗)」

そう、そこに入ってたのは“ガンプラ”作成用のニッパー。
・・・・鉄扇持ち歩くの止めたんだから、ニッパーぐらいイイじゃんかー。
まぁ、特に何にも言ってなかったけどねw
(ちなみに鉄扇は、重すぎるので最近持ち歩いてないだけ)
土日にボールver.kaを仕上げようと持ってきたんだい!!(~?~)o

夏だ、人工の海へ行こう!


最近日本人向け無料情報誌に紹介されてる『奉賢碧海金沙水上樂園』。
“浦東飛行場”の更に南に造られた、人工の海だそうです。
写真上に広がるのは、黄土色の砂のビーチに、真っ青な海。
ちなみにココの水は、海水を濾過したものらしいです。
早速フォンさんに紹介しました。

ナ「フォンさん!コレ、皆で行ってみません???
  上海体育館から一日旅行バス出てるらしいし!!」
フ「わっ、イイですねー!!わかりました、8月に行きましょう!!」

人工海ツアー即決定。8月11日(暫定)


・・・・・・・・・で、昨日のお昼のこと。
ナ「って事で、行くことになったよー。一緒に行くでしょ?」
例「んー・・・」
ナ「あれ、行きたくないの???」
例「だぁってさぁ、ビーチで海パン一丁のオッサンが走り回ってるんだよ?
  許せないよ、これは。」
ナ「・・・・ま、まぁその光景は確かに恐ろしいよね」

なんていうかな、台湾以上にこっちのオサーンって無邪気なんだよね。
電気付きの凧を夜の道路走り回って上げてたりとか、
スーパーの前で皆で集まってコマ回してたりとか。
一見“キチ○イ”かと疑うほどに。
ほんっと・・・・・・・・・・・・・・・・無邪気、なんだよねぇ。(~⊥~lll)
そう考えると、ビーチで走り回るなんて平気でやりそうだよ。
変なところではやたらテメェの面子に拘るくせに、さ。



でもま、折角なので話題の人工の海、行ってみようと思います。

唯一の困りゴトが解消?

今一番の困りゴトは?と問われれば、『煙草』と答えていただろう。
先日『桃鉄』を一緒にやってる際、風の流れ的にモロ煙を喰らい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・帰りのタクシー内で咳が止まらず。
肺はザワザワしてて、ちと苦しい状態に。

咳が喘息の咳にシフトチェンジするのを感じながら思った。
「あー、流石にマズったわ。」

で、家に帰ってから即行で“シュっ”。程無くして回復。

この前祐さんにも言われたし、こりゃ流石に言うかと思って
翌日「やっぱり煙が直で当たると駄目だよ。軽く発作起きた。」
と説明したものの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや、わかってる。私が甘い。
私の行動とこのぐらいの説明じゃ理解されるワケない。
でもさ、惚れた弱みって言うか・・・どうしたら良いかわかんなくて
正直マジで困ってて、もう発作でも起きて
病院でも運ばれれば気づいてもらえるんじゃないかって思ってたよ。


で、話はちょっと変わって、
ついさっき事務所の私の隣の隣の部屋の人が部屋で煙草吸い始めた。
この人、私やフォンさんが席移動する前からそこにいる人で
流石に私らは何にも言えず、困ってたんだけど
ほら、最近私が例の人の傍で煙吸ってるじゃん。
・・・簡単に言うと、ゼコゼコし易くなってるわけね。
ここでこの煙吸ってると、後で例の人と一緒のときにヤバくなりかねない。
そこでおもむろに事務所の窓(その人は窓側)を開き、
以前私が作った「自分喘息で医者からも・・・・」の中国語説明文を
少々改変してから、窓辺に貼り付けた。

気が付いてくれました。で、ゴメンよって謝りに来てくれました。

・・・ビックリだった。なんだ、話が分かる良い人じゃないか。
感動してMSNの表示名を『勤ナバ@ドキドキした』にチェンジ。
数秒後、例の人からメッセージ。
「何がドキドキしたの?」
一瞬迷ったが、起こった出来事を伝えた。
「喘息だったの???」
( ゜口゜) ←その時の私の顔、まさにこんな感じね。

ナバル「え、私説明しなかったっけ?!」
例の人「アレルギー持ちだとは知ってたけど、初耳だよ」


そんな重度じゃないからって、軽く見られてるんだと思ってた。
別にこのぐらい大丈夫なんだろ?ぐらいに。 il||li _|~|○ il||li
どうでも良い赤の他人だったら、叩き倒してでも喫煙を止めさせたけど、
私自身が好きな人だったし、喫煙者の吸いたい衝動みたいなのを
理解してあげないといけないのかな、全否定は駄目かなってのもあって
どうしても言い出せなかったんだよね・・・・。

最終的に「部屋で煙草吸うの止める」って聞いて、かなりホロリ。
むしろ、マジで泣けた。(゜ーÅ)

・・・・まぁ、どこまで我慢してくれるかなってのはあるけどw
でも、気づいてくれたってのは大きな進歩っ!( v~▽~)

神羅社製ボトルのポーション



スクウェア・エニックスは、数量限定特別パッケージ
「FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION」が、
2007年9月13日に、サントリーより完全限定生産で
77777セット発売されることを発表した。

本商品は、「FINAL FANTASY VII POTION 神羅社製ボトル」と
「FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY ULTIMANIA」が
セットで封入される。
http://japan.gamespot.com/goods/story/0,3800076397,20352961,00.htm


えと、えっとね・・・・・・・予約しちゃったvvv
9月13日にグリの家に届くはず。代金は先にアマゾンに振り込みます。
んで、出来たら10月に上海来るときに持ってきていただけないかと。
だぁぁぁーーーって、カッコ良いんだもんっ!!良すぎるんだもん。

大量の桃がキタ


昨日事務所で桃が配られました。
と言っても、こっちの桃って日本の桃と比べると
ちょっと固めだったり、甘みも控えめ。(?_?;)
岡山の白桃なんかと比べちゃうと、別物レベルなワケです。
それでもまぁ、1つ2つならその場で食べちゃうし、
マズイってワケでもないからイイかなぁっと思ったら・・・

フォンさん「中国人は1箱、日本人は2箱だそうです」

・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ?!箱??箱ですか????
箱って一体幾つ入ってるのよ?大体どれほどのレベルの桃さ?

正解は27個でした。そして、味は・・・まぁ甘いっかな。
ただ、直で家に帰るのならタクシーだから問題ないけど、
私“桃鉄”やりに、例の人の家に地下鉄で行くつもりだったんだよね。
・・・・・・・冷静に、ムリっしょ。。・゜((T◇T゜)(゜T◇T))゜・。
言うなれば、朝の都営浅草線とか千代田線に
ボードゲームのボックス(大)×2を持って突撃だよ?
大体乗客は中国人だよ?何されるかワカラナイよ?ってか、桃潰れるよ。

で、私も例の人も桃箱を受け取りに行かないという結論に。

ただ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・優しいね、例の人の部署の人は。
どうも、代わりに貰って来てくれたらしいです。
が、昨日は持ち帰れないだろうって事で、会社に放置。
(タクシーで例の人の家に行けばいいんだけど、
帰宅ラッシュだと道がモノスゲェ混んでて、
到着までにやたら時間がかかるんで、遊ぶ時間が減ってしまう)

そして翌日。
そう、10分ほど前の出来事。所員の1人が私の部屋にやって来て言った。
「桃、受け取ったか?」
・・・・・・・・・・。il||li _|~|○ il||li
結論を言おう。今、桃箱が2箱、私の隣に置かれている。

さて、今日はフォンさんが外出していて机の上が寂しいから
優しい私がちょっと華でも添えてくるかな。




ちなみに日記に全く関係ない↑の画像は、萌え連で発見。
『ひぐらし』解る人だけ、感動してください。

だぁって、面倒なんだもん!

先日見知らぬ方からメッセージをいただきました。
どうも、上海に留学に来られるそうで、
色々教えて欲しい、との事だったのですが・・・・・・・・
「私の日記を見たい場合には仰って下さい」と書かれてるのに違和感。
貴様の日記は、許可を取らねば見れんのかっ?!
2通目のメッセージで、どうも通常は非公開である様子が窺え
「あ、そういうことか」と納得するも、結局は下記理由から返信ストップ。

最初、美味しいお店とか教えてって書かれてたから
「元々台湾で留学してたから、上海来てからは(台湾中華と比べるから)、
あんまし中華食べてないんで、中華のお店はあまり知らない。
他の料理屋だったら、オススメを幾つか紹介できるけど・・・」
みたいな返信したんですよ。
そしたら、それで良いから教えてーって帰ってきて。
それが先週金曜かな。週末は出かける予定になってたから、
早く教えてあげないとって焦ってたんだけど、、、、
考えたらさ、去年の同じ時期に暇すぎて食い物ブログ書いてたんだよね。
・・・・・・で、そのアドレスはmixiのプロフに載せたまま。
確かにあんまし量書いてないけど、
よっぽどお店知りたかったらそれ見るよね?私が慌てる必要も、
苦労して住所調べなおしたり、家帰ってから名刺探す必要ないよね?
なぁんて思い直して、面倒臭くて連絡を絶ってしまったワケですv


あ、一応メッセージ内容的に日記が読まれてないと踏んで書いてます。

昼寝から目覚めるとタコライス!!

掃除して疲れたんで昼寝して、起きたらタコライスが出来てました。
・・・なに、このシアワセ現象!!o((>ω<o))((o>ω<))o

タコスは1度食べたこと有るような気がするんですが、
たぶんタコライスを食べるのは、昨日が初めて。
しかもこれ、見た目もキレイに盛り付けられてたもんだから
「凄いなぁ、例の人」と感動したわけです。で、お味のほうですが
・・・・・・・・・・・・・メチャ旨かった!!! (ノ≧∇≦)ノ
前日はカレー作ってもらったんだけど、
正直言うと、私的にはタコライスのがずっとずっと好みの味。
はぅぅぅ、また食べたいねー。o(≧?≦)o



私信ですが、逵サマ
ウィザードリィでもやるかとダウンロードしてた自分ですが
『世界樹の迷宮』がまさにそれ系のゲームだったんですね。
って事で、見た目も良い『世界樹』をプレイし始めました。
・・・・・・・・ただコレ、メッチャ難しくないですか?!
カニが出ると1撃で死ぬんですけどっ!!!<(~口~||)>

キレイ好きってワケではない

「案外キレイ好きなんだね」
これ、例の人が先週引っ越した際、家の掃除手伝って言われた言葉。

・・・・・・が、違います。残念ながら、私はキレイ好きでは有りません。
埃ダニアレルギー持ちのため、全力で掃除しただけなのです。(~Д~;;
つまり、汚染が一定上に達すると自分の為に掃除を余儀なくされる、と。

実家だと“あのキレイ好きな人”がいるから、平気なんだけどね。
あー、でも“あの人”と比べるから不潔に区分されちゃうけど、
実は結構キレイ好きなのかもしれない、自分。(*~σー~)ゞ
・・・・・・・・・・・・・・・気のせい?


アレルギーで思い出したけど、、、
喘息持ちの私が、煙草嫌いってのは友人間では周知の事実。
でも、私が付き合った人の中でノンスモーカーってゼロなんだよね。
・・・勿論、例の人含めて。il||li _|~|○ il||li

ナバ母「辞めさせるなら今だと思うけどなー」
ナバル「無理でしょ、絶対辞めないと思う」
ナバ母「アンタがそれでイイなら良いけど?」
ナバル「嗜好品だし、ストレスとかもあるだろうしさー」
ナバ母「へぇぇぇぇ?。パパが吸うとキレるくせに、、ねぇ?」
ナバル「・・・・・・・・・・・・・・・」

ジルテック(抗アレルギー剤)飲んで、ロキソニン(痛み止め)と
“シュッ”持ってるから平気だもん!!ヾ(*`Д´*)ノ"
(↑元々ジルテックは毎日飲むよう言われる)
・・・実際、今のところはそれで何とかなってるから問題無し無し♪


今週は母上が日本で、父上は今日まで出張。
とりあえず、そろそろ家の方で洗濯しないとなー。 f ~.~*)

“乳揺れ”あるって言ったじゃんっ!!(/□≦、)

『どきどき魔女神判』プレイ中です。
http://www.dokimajo.com/top.html

ハッキリ言って、糞ゲー。il||li _|~|○ il||li
『魔女チェック』という名の身体検査も
どこ触ったらOKみたいのがランダムっぽくて、
でも、どこ触ったらアウトってのは決まってて、
そういうの触り過ぎるとゲームオーバー。
・・・・・めんどクセェ。ミ((ノ_ω_)ノ
今2人と契約したところだけど、ちょっと・・・なぁ。
早くも萎え萎え状態。期待してたんだけどねぇ。
削除対象、かな。

闇夜の浮遊光

例の人「男って、香りに弱いもんだよ」
ナバル「(香りとなっ!?)=(~□~;)⇒ 」

ナバル「ママっ、私香水欲しいっ!!!(ねだってるわけではない)」
ナバ母「体臭キツイの?」
ナバル「キツくないっ!!ってか、体臭無いもん!!!! (ノ~皿~)ノ 」
ナバ母「じゃ、何で?臭いオバサンはイヤだって言ってたじゃない」
ナバル「だぁかぁらー・・・匂わない香水が欲しいの!」
ナバ母「・・・買わなければイイじゃん」
ナバル「買うのー!つけても誰にもわからない様な香水ー!!」


で、例の人と二人で“パークソン”にお買い物。
遂に買いましたっ!!!NINA RICCIのリンゴ型香水。
http://store.yahoo.co.jp/kousuiclub/a3137370180326.html
今日早速つけてる。さっき例の人が来たから、
「つけてるんだよー」って手を出して嗅がせたら
「あ、ガム噛んでるから匂いワカラナイや」って言われた。
・・・・・・・・・・・・・殴ろうかと思った。(;?_?)


そうそう、昨日はその後に虹橋公園って小さな公園に行ったんですが、
ビックリ!なんと、蛍がいたよっ!!!(((ノ≧∇≦)ノ
まさか中国の都市部の公園で蛍が見られるとは思ってもみなかったね。
キレイな川なんてないし、一体何処から来たのやら。
しかも、数いたし。ちなみにこれが人生での2度目の遭遇。
(一度目は台北ナビのバイトで台東の山の上のコテージの取材時)
やっぱ、蛍はイイよ。幻想的だねぇ。

戻ってきたDS

同期♀に貸してたDSが1ヶ月近くぶりに戻ってきました。
ってコトで、久々にデータ整理。
(↑メモリーカード分だけゲームデータを入れられる仕様)
と同時に、最近仕入れたゲームデータのパッケージ画像と説明を
Wordのリストに加えておきました。( v~▽~)

で、現在の私のDSの中身はこちら!
?しゃべるDSお料理ナビ
?まるごと帝国ホテル -最高峰の料理長が教える家庭料理-
?美味しんぼ DSレシピ集
?桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN
?Days of Memories
?ルミナスアーク
?HOSHIGAMI
?FF3(最終ダンジョンで止まったまんま)
?SimCity
?Tales of the Tempest

うん、料理を学ぶ気満々だね!!
・・・・・・本当にやるかどうかは別として、今現在の心意気を感じるよ。
どきどき魔女裁判が発売され次第、
料理の枠が狭まっていく気がしないでもないけれど。(?_?;)


どうでも良いケド、遂に日記の一部を例の人に見られてしまったようだよ。
とりあえず、チェ抹殺ね。SkyPeかMSNに上がって来いやvvv

