プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



あんまりキレたんで・・・

ついついリゥ部長の前で本音が・・・ってか、地キャラが。
(リゥ部長ってのは、以前ここで書いた『クマが合うの?』発言の人。
現在の正式な肩書きは“部長”ではないはずなんだけど、呼び続けてる)

だぁってさーーー、契約更新時に何があったか知らないけど、
最近全くもって上の犬と化した部長。
今度はインボイスの件でガタガタガタガタ。
同期♂にその話聞かされて、ブチ切れちゃったよ。

ナ「はぁ?!元々事務所の税金逃れの発票でしょ?!今度は名前?」
同「“逃れ”じゃなくて、“節約”ね」
ナ「逃れでしょ!だったら事務所の事を政府部門にチクって、
  そういうこと出来なくさせた方が早いじゃないですかっ!
  アっホくさっ!!!!」

部長睨んでたーw
でも、ぜんっぜん気にしない♪もう知らない。
今まで確かに部長の前では完全なる良い子ちゃんキャラだったけど
知らない。敵になるならなってまえ!!

これは・・・神龍かっっっ?!

「あー、これは一雨来るなぁ」と薄暗くなった外を見て数分後。
同期♂に「神龍だ!」と呼ばれて、部屋から出て外を見ると
・・・・・・・・・外が闇に包まれました。(まだ15時前なのに)

完全に外は夜モード。そして稲光にドシャ降りの雨雨雨。
「この状態ではとても帰れない・・・」
丁度やってきた例の人と一緒に外を眺めてから、部屋でティータイム。
その後30分ほどして、天気は何とか持ち直してきたのですが・・・
この日記を書いてる15時50分現在、また外が真っ暗です。


タクシー捕まらないから、諦めて地下鉄で帰るかなぁ?。



そういえば、どうしても必要なものが有ったのでアマゾンで注文。
友人のエリコを介して、日本に送ってもらう手はずを調えたのですが
・・・・・・・・商品について、マッタク何の疑問も抱かない彼女のことが
少し眩しく思いました。

これでも料理教室通ってたんだけどな




ウチの部門、最近また暇な状態に陥っていて・・・・・・
ほとんどVIPのまとめサイト見て、チャットしてる毎日です。

そういえば、今日は同期♂から↓こんなページを教えてもらいました。
http://guideline.livedoor.biz/archives/50920021.html


ここ数日は、例の人の引っ越し祝いを何にしようかで悩んでます。
そんな時、丁度二人でスーパー見回ったので、密かに
『新居に食料でも補充しておけば良いかな?』とか考え、
インスタント味噌汁のセットとか見ながら、問いかけてみました。

ナバル「ねぇねぇ(繋いだ手を振りながら)、お味噌汁って好き?」
例の人「なに、ナバルが作ってくれるの?」
ナバル「(作るの?!)・・・う、うん。作って欲しいなら、作るよ。」
例の人「そっかーw(ここで顔を少し近づけてきて、優しい声で)
    でもね、ナバルが作るより僕が作る方が美味しいんだけどね。」
ナバル「(全握力で手を握りながら)メッチャムカつくv」



料理、頑張ろうかな、、、、。
でも、向こうが料理好きなら、それを利用しない手は無いよね。
美味しい料理作ってくれるのは、スッゴク嬉しいし。(~?~*)

イケイケGOGOじゃーーーんぷっ!

・・・・・・・久々に『姫ちゃんのリボン』見てました。

土曜日は超雷雨でした。
「これじゃー家には帰れねぇ」ってコトでお泊りをした事になってます。
どうでもいいけど、ここにきて母上への秘密が増えてます。

今までは誰と付き合っててドコに行ってナニをしたって
ずぇぇーんぶ包み隠さず話してたのに、どうした事でしょう。

最近1つ「うーむ、私この方向進んでOK?」って心配があったのですが
何かとてもじゃないけど母上に相談しづらい内容だったので・・・
中学からの友人のフローレンに国際電話して相談してみました。
「でもアレだな、元々ナバルちゃんって変態だったから違和感無いや。
いいんじゃな?い、とりあえず進んじゃって。」

・・・・・・・・・・・・・・超適当&他人事な気がしないでもないですが、
とりあえずこのままGOGOすることが決定しました。


あー、そろそろ金が尽きて来たから給料日まで節約しないと。

引っかけ問題多発

昼間は同期♂の意地悪が過ぎて、
例の人が微キレするという危険状態になりました。
私の事守ってキレてくれたのは解るのですが、
そこまで気にしなくても良いんだよー。
流して良いんだよーって複雑でした。
あ、嬉しかったですよ、勿論!(*゜ー゜)(*。_。)

そういえば、昨日は海鮮バイキング行かなかったです。
腹があんまり空いてないってコトで、近場の美味しい四川料理。
ここの料理は結構オススメ。グリが10月来たら連れてくよ!
・・・が、そこに行くまでの道のりで、朴さんに目撃されてたらしい。
・・・・・・・・・・・・しかも、手繋いでるところ。<(~口~||)>
まぁさ、逆に考えればそこまでで助かったと言える?
公園とかで見かけられてたら、爆死したね。
どうでもイイけど、この時期公園に行くと、ボコボコだよ?


そういえば、今日はいつも通り就業時間中に“後学のため”と称し
“色んな”サイト見てるときに劉部長が部屋に乱入。
・・・・・・・・・・・・今年一番の焦りっぷりだった、自分。

「ちょっwww部長、いきなりどうしたんで・・・
あはは、変なサイトとか見ちゃったvvvってか、消します。
消しちゃいますーー。(ディスプレイOFF)はうぅぅぅ!!!」
って感じでしたね。
いやぁ、本気でヤバかった。

ガツガツ食べて、ドコドコ歩く


体重が微妙に変化してる気がしないでもない今日この頃です。
どうでもイイけど、最近流石に暑さのせいで
・・・・・・くっ付いているだけで、自分の体力を消費します。
正に諸刃。

土曜日は例の人が家を探しに行くって言うので、ついてく予定。
母曰く「“個人”と“会社”の違いを理解してくるといいよ」とのコト。
・・・流石の私も、その辺は理解してるっちゅーに!!


今日の夕飯はタダ券GET済みの海鮮バイキングー♪
後30分で出発。外まだ蒸し暑いかなぁ、、涼しければイイなー。

無錫は白魚と卵の炒め物が美味しいよ




土日で行ってきました、無錫旅行!!
昨日は超疲れてたんで、ラグナとのskype待ち合わせ時間前に爆睡。
そんな状態だから日記の更新もままならなかったら、今日はグリから
「先生、原稿まだですかぁ??!連載→落とさないで下さい?!!」
とかメッセージ来るし・・・。il||li _|~|○ il||li

ってか、連載かよ。しかも、これ以上書いたらヤバいだろう?
とりあえず、部屋のクーラーガンガン効かせて布団被ってたとだけ書くよ。
・・・・・・・・あー、また一緒に旅行したいなーっと。


ちなみに、無錫自体は特にそんな面白いところじゃなかったです。
2人で行ったから、って感じ。正直ホテルに篭ってる方が・・・
って、何頭膿んだこと言ってるんだ、自分っ!!!(ノ~皿~)ノ
と、とにかくね、案の定2日連続でトンでもない距離を歩いて
大変だったよ。多分1キロは確実に痩せてる。

本日飲み会也

今日は19時から“浦東で働く人の会”(同期♂が開催?してるやつ)。
私の出席回数は今回で3回目。そろそろ慣れてきた頃ですな。
珍しく中華だって言うから、ちょっと楽しみ。美味しいとイイなぁっと。

で、話はガラリと変わるんですが、昨晩の母娘の会話。

ナバ母「アンタの日記、最近エロい。」
ナバル「え、エロいですとっ?!(~△~;)」
ナバ母「思うのがダメとは言わないけど、文章にするな!」
ナバル「うぅぅ、、」
ナバ母「アンタと天然のコトは、2人だけのコトなんだから晒すな!!」
ナバル「分かったよぉぉぉぉ(?_?;)」
ナバ母「でもって、旅行では手を出すな!!■■■■■■■■■?!」
ナバル「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(~Д~;;」
ナバ母「あー、なんで娘にこんなコト言わないといけないんだろう・・・」


とりあえず、健全な日記を目指して方向修正を頑張りたいと思います。

こう毎日雨が続くとさ・・・

オチオチ“ぎゅー”もしてられないよ。

嘘です。いや、あながち嘘でもないけれど・・・ねぇ?
どうでもイイケド、例の人と一緒だと相当な距離を歩くんで
・・・・・・・・・・・・・・・なんか気づいたら3キロ痩せてました。

そういえば、最近またオッサンが入り込んできます。
当然ですが、私は“露骨に”嫌な顔するようになりましたv
まぁ、以前の『夕飯行こうとしたらオッサン来た事件』のコトは
例の人にちゃーんと伝えてあるせいか
(ちなみに例の人、あの台詞には気づいてなかったらしい)
昨日は帰りついてこようとしたオッサンに、別の方向指して
「じゃ、こっちなんで」と私と一緒に逆の門から出てくれました。
ってか、オッサンさぁ・・・てめぇの子供の誕生日に、
プレゼントを32歳の化粧濃い日本人営業♀通称“キャバ”と
選びに行ったそうなんですよ。
それ聞いて、私の中のオッサンのランク急降下。

一応良い人なオッサン→空気の読めないオッサン→常識外れのアホ

っと、正直今こーんな感じ。既に軽蔑対象決定。


そうそう、週末の部屋の件ですが
「値段分からないんですが、部屋どれ選びました?」と聞く私に
・・・・・・・・・・・・・・・答えてくれました。
「標準房で○○○元だよ」と。
答えにはなってる。しかし、それは私が求める答えじゃない。

しかし・・・ちょっと目が泳いだよな、あれ。
しかも、あえてシングルとかツインって部分に触れてない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふむ。 (~´-`~)

ツイン、ダブルorシングル???

土日に『無錫』へ旅行行ってきます。
ってか、元々『北京』に行く予定だったのですが、
天気予報で北京は土曜日“38度”とか言われており
「地獄だ」「生きてはいけませんね」と満場一致で目的地変更。
近場でノンビリ出来る(?)場所ってコトで、無錫に決定した次第です。

で、本日『E龍』というサイトで就業時間中にホテル選び。
ホテルは2人で選んだものの、
部屋の種類は予約者である例の人のみ知る。
同期♂曰く「シングル2つ取るバカはいねぇよ」とのコト。

ちなみに私はもちろん初っ端からツインの値段を見てました。
(どの道・・・なんだから、ダブルでえぇがなと思いつつ、一応乙女的選択)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもさ、まさか、まさかだよ?
シングル2つで予約してたり、しないよな?部屋無駄ジャン。


ダメだ、頭膿んでる。前から理解してたけど、随分ヤバイね。
ちなみに、この思考回路が全てお母さんにバレてるってのが何とも。
だってさ、私が考えてることを先読みして突っ込んで来るんだよ、あの人。

彼氏と彼女??1ヶ月ぶりに答えをGET?




昨日は2人で昼から『南翔』って小籠包発祥の地までお出かけ。
(といっても、台湾のソレには比べるにも・・・な味だったけど)

で、こっち帰ってきてからお好み焼き屋で夕飯だったんですが
・・・・・・・・・・・・その際に話してみました、1ヶ月前の告白について。
確かにあの時は単なる自分の気持ち伝えただけで、
返事とか求めるようなことはしなかったけど、
でもそういうの何にも言ってくれなかったから、
私はてっきりフラレたんだと思って、家で泣いてたんですよ・・・と。
そしたら、照れるんですとか色々言いながらも答えてくれました。
「好きです」って。~~ヽ(∇~* 三 *~∇)ノ~~

その後最近出来たばかりの漫喫へGO。
3人部屋が空いてるってんで、そこに通されたんですが
コレが広い広い。6畳ちょっとあったかな?
漫画もまぁまぁ豊富だし、Wiiも遊べて、
最近のTV番組も録画されてて見れるっていう素敵空間。
最初は21時から0時の3時間で帰る予定だったんだけど、
この空間の誘惑には勝てず、朝7時までのオールコースを追加。
(23時?7時のフリータイム+2ドリンク+1軽食=100元)

『エンタの神様』観て、『フルバ』読んで(最終巻無かった・・・)、
Wiiで色々対戦やって、明け方4時ぐらいには流石に睡魔。


クーラーがついたら、また行こうかなっと。
・・・・・・・・・・・・・・・・ってか、つかないと行けない。これからの季節は死ぬ。

計画は変化には追いつけない

中国にはタイトルの通り『計畫趕不上變化』って言葉が有るそうな。
確かにどんなに計画練ってても、状況の変化には対応しきれないワケで。
つまり、そう・・・・・・・・・・・・・私の日本帰国とか?

ほら、元々の予定では、夏ごろにでも一時帰国して仕事探して、
来年の初め頃には完全帰国しようって考えてたじゃないですか。
・・・・・・・結局、仕事見つかる前に好きな人見つけちゃったんですよね。

こうなると、計画はそこでアウト。
私自身、帰るに帰れない宙ぶらりん。
頭の片隅では“人生の墓場”ワードがフラフラ。
そして最近は母と・・・何故か同期♂から同様のツッコミが入る。
曰く、「苦労&世間知らずのお嬢がホントにやっていけるのか。」
「タイタニックは死んだから美談になったんだぞ?」と。


理解できるし、納得できるトコも有るんだけど
でも、今無理。他の事考えられない。
何よりずっと一緒にいたくて堪らないっショ。
生活的基盤がどうとか言われると、
確かに現実味のない状態なんですけどねー。
まぁ同期♂にも散々色々言われてるわけですが・・・
うん、とりあえず考えないといけないことがいっぱいってコトで。

よ・う・や・く・・・撫でられたぁぁぁぁ!!

うぁぁぁぁぁぁんっ!!!。・゜゜ '゜(*/□?*) '゜゜゜・。

お母さんから言わせると、随分速い方らしいけど、
私の今までの“3週間恋愛”だと、今の進行はとっても緩やかで・・・
全然ノータッチだったから、スゲェ不安だったのですよ!!!


ようやく、ようやく、よーーーーーーーやくっ!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頭撫でられちゃった。(*^▽^*)ゞ



2人でタクシー乗ってて、例の人が途中下車だったんだけど
降りる寸前に手伸ばして、私の頭ポンポンってして
「気をつけてね」って。えっへへへへへー♪(ノ≧ロ)ノ

と、これ話したら、お母さんに
「だから、『坊主、気をつけて帰れよ』でしょ?」とか言われたし。

ちっがーーーーぅ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
違うよ、多分絶対極めて違うよ!!!しかも、初接触だよ!?
ダメだ。折角日記を全体公開に戻して、
ラブラブ日記を止めようと思ったのに、またコレだよ。
でも書きたかった!だって、あんまし嬉しかったもんだから・・・。

生き方は戦闘スタイルと同じように

猪突猛進型が良いね!
立ち止まるより、策を弄するより、とりあえず突撃。

まぁつまり、『時をかける少女』を観たわけですよ。
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/
ヒットしてたから、ずっと気になってたんだけど・・・
マジで良作。ココまでとは思わなかった。
ウケるし、感動するし。『時をかける少女』ってのは毎回原作を超えるね。
ってか、原作がアレだけつまらな過ぎるのに凄いよ、ホント。
観てない人には絶対オススメ。これ、観ないとマジで損です。

ちなみに今日は↑観る前に、『雲の向こう、約束の場所』も観た。
http://www.kumonomukou.com/
・・・・・・・・・・・・・・・悪くはないけど、比べるとあまりに歴然かな。
今、説明書こうと思ったけど、あまりに複雑すぎて説明不可能。



んで、今は『まほろまてぃっく』鑑賞中。
http://www.mahoro-matic.com/
ヤバイよ、可愛すぎるよ“まほろ”さん。(*/∇?*)

風呂場でアストロン

ゴールデンで日本に帰ったときに、
友人のグリから『バスボムセット』をプレゼントされた。
(バスボムとは、“バブ”みたいなやつで1つがやたらとデカい)

リラクゼーションだとか、元気を出させるとか、
何か色々な効果があって、実は最近の一連の事件(?)の際に
静かに私の心を支えてくれ、大助かりの一品だったのだが・・・
さっき久々にバスボムを使うかと『妖精ジャスミン』入れたら
・・・・・・・・・・・・・・・・・体中ギンギラギンになった。il||li _|~|○ il||li

なんていうかな、直径0.5mmほどのラメが大量放出されて
それが身体に張り付いて張り付いて・・・。
正直流した後の今でさえ、輝いてる、自分。Σ(~口~*)
明日誰とも会う予定がないのが、不幸中の幸い。
でもって、さっき気づいたけど、着てるパジャマにもラメが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とりあえずさ、グリ死刑な。

日記公開に向け着々と・・・

最近は日記の公開レベルを『友達の友達』までにしてるけど、
実はいつまでも制限させとこうってワケじゃないんですよ。
ここ数日、さり気無く(?)日記に方向修正かけ始めてて、
そろそろ『一般公開』状態に戻そうかと。

別に私の日記を公開にすることで、誰が喜ぶってワケじゃないのですが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私自身が非公開って好きじゃないんで。


ほら、例の人ラブラブ日記も最近随分落ち着いてきたし。
つまり、これで変なこと書かなきゃ良いワケなんだよな、うん。

女性誌って、エグいしエロいよね

『non・no』とか『ViVi』とか何かそういう雑誌。
美容院行くと髪切ってる間に、目の前に置かれるから
そういうときに見るんだけど・・・・、内容過激だよなーっと。
イラストでドーンと出る男性向けに比べて、一見大人しいけど
内容はそれを超えると思う。女の方がムッツリってコト?

あー、後は自分の彼氏や元彼に対するこき下ろし文章が多いこと多いこと。
“最中”の話とか、何か色々生生しく書いてある女性誌なワケですが・・・


今回私が気になったのは、この一言。
「最近アイドルが“デキちゃった”とか言ってるけど、
女は自分の身体のリズム知ってるから、そんなのアリエナイ。
絶対に、狙ってるに決まってるジャン!!」

・・・・・・・・・・えと、そういうモンなんでしょうか???
私、そんな自分の身体のリズムとか知らないし、
逆にそういうのキッチリ分かってるって、
「どれだけ“やりマン”なんだよ?!」って感じがしないでもないわけで。



いつも思うけど、女性誌は・・・・・・・・・・・・ドス黒い。

