プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



結果が計画に沿ったものとは限らない

同僚のフォンさんと、オフィスの机に飾る植物でも探しに行こうと
本日終業後にタクシーに乗って2人で私の家の近くの植物市場へ。

1時間後、植物市場から出てきたフォンさんの手には『水草』。
私の手には『ミドリガメ(?)』が。


・・・・とりあえず、会社で飼うんで月曜日に持って行きます。
名前は九重(ここのえ)さん。あだ名はナイン。
元気いっぱいで、さっきド派手に引っくり返りました。

“最高”を冠する物ほど、惹きつける

その昔、数千度でロープも焼ききる素敵ライターが
欲しくて堪りませんでした。(お母さんから不許可が出た)

そう、人を惹きつけるのは何処までも飽くなく追求される最高峰。
ってことで、本日は最近のオススメを紹介したいと思います。


?世界一正確なサイコロ。(49,875円)
3次元上の中心点から各面への距離の一致度が
設計理論上99.99999999%のサイコロ。
空気抵抗による回転バランスの崩れには、
各面の目を透かし彫りにすることで対応。
http://www.tanomi.com/limited/html/00015.html

?シリカ繊維ゼテックス製の耐熱性手袋(12,069円)
593度までの高温に安心して使用できる。
更に耐熱性の高いゼテックスプラス手袋は、最高1093度の高温に耐える。
http://www.tech-jam.com/safety_and_health/heat-resistant_glove/KN3348830.phtml

ただ、?は作業員向けだとの話が多く寄せられましたので

?シリコンオーブンミット(1,890円)
完全防水、耐熱250度。
特殊エンボス加工で滑りにくい、イチオシのキッチングローブ。
http://www.pro-douguya.com/kt-b-dscn3467.html

?メントスコーラを安全に楽しむ装置(4$95?)
安全に『メントスコーラ爆弾』を楽しめる装置。
http://www.new-akiba.com/archives/2007/03/post_8381.html

?走って逃げる目覚まし“Clocky”(10,000円)
時間になると、車輪を使って部屋中を走り回りながら、
ビープ音を鳴らし、ライトを点滅。
ぴょこぴょこと動き回り、物陰に隠れてしまう
http://item.rakuten.co.jp/alevel/clocky/

?飛んで逃げる目覚まし(4000?5000円くらい?)
プロペラ付きのユニットが勢いよく発射され、あさっての方向に落下。
回収して再びセットしないとアラームが止まらない。
http://item.rakuten.co.jp/alevel/clocky/


如何でしたでしょうか?
更に素敵な商品情報がありましたら、是非お待ちしております。

衝撃のメタモルフォーゼ



昨日、同僚のフォンさんの席で可愛いアザラシの写真を発見。(写真?)

ナバル「おぉ、可愛いじゃないですか!送ってくださいよ!!」
フォン「イイよー。今MSNで送るね。」

席に戻って早速送られた画像を見てみると・・・
可愛かったアザラシが果敢なメタモルフォーゼを遂げておりました。
(写真?)

フォンさん、間違ってる。画像間違ってるから。


さて、今週はママンが日本です。(お爺ちゃんのお見舞い)

日曜の夕飯はアヒルの丸焼き
月曜の夕飯は納豆卵ご飯。
火曜の夕飯はキムチチャーハン

が、火曜日は11時に父親が出張から戻り、ラーメンを食べてたので
「私もおなか空いた!!」と何時でも腹ペコな娘は
おもむろに冷凍してあったご飯をチンすると、
瓶のイクラと鮭をご飯にぶっ掛け、鮭イクラ丼を作って食べましたとさ。

本日無事退院

さっきスカイプで話したら、いつも通りのお爺ちゃんでした。

あの日・・・
仕事中に母からMSNで、お爺ちゃんがコロコロしてると言われた時
悲しむべきか、怒るべきか、気持ちがグルグルしたものです。
よっぽど仕事をほっぽり投げて帰ろうかとも思いましたが、
後続情報から、考え直し、結局私は願掛けを1つしました。

私がバリで買ってきたガムランボールのネックレス。
あの日から今日まで毎日つけて、密やかで透き通る音色を奏でる代わりに
早くお爺ちゃんが良くなりますように、、、っと。
1日だけ、訪問先と服装の関係でつけることが出来なかったのですが、
その日もボールはしっかりポケットに入れてたのです。

あー、私を知ってる人は“似合わねー”って思うんでしょうがw


まっ、とにもかくにも無事退院できて良かった。

許可した覚えはないんだけどなーっと




タイトルについて最初に言うと、タバコのことだったりします。
・・・・・・言うまでもなく、私はタバコが嫌いです。
って書くと、タバコ好きジャンキー様が
「こいつ、タバコ嫌いかよ。はんっ、えらっそうに・・・」
みたいなコトをのたまってくださいますが、
「喘息持ちだから、タバコの煙であんまり苦しくなると
発作でヤバいんだよ」と言うと、まず黙ってくださいます。

いや、マジで喘息持ちなんですけどね。


ただ、それじゃ私が喘息持ちじゃなかったら、なんて言われるんでしょ?
喉を痛めて、発ガン性バリバリな毒ガスです。
ハッキリ言って、タバコを吸う方が健康食品を買うことには
矛盾を感じえません。ってか、健康に気を使うってアリエナイ。


で、何でこんな話をするかって言うと・・・
中国って、どこを歩いてても風に吹かれてタバコの臭いがふーらふら。
土日、私は別部門の人達が予約した団体旅行に参加してきたのですが
・・・・・・・・チャイニーズ、バスの中でタバコ吸うな、滅びてしまえ。
(うち等以外の団体旅行の参加者の一部が、タバコ常時ぷっかぷか)
って感じで。えぇ、もうね・・・・夢にまで見てしまいましたよ。
運転手が吸い始めたんで、ガイドに言ったら
話の分かる良いガイドさんで、以降は運転手に吸わせず、
タバコを吸いながらバスに乗り込もうとする人を止めたりと
気を使ってくれましたが。(/□≦、)

でもねーーー、山とか湖とか、
空気の良い場所に行ってタバコぷかぷかってどうなんでしょうかね?
アレですか?ある意味、清涼な空気を公開レイプ?
強姦罪適応で、即射殺したいですね。

大体ホテルに着いたら着いたで、ロビーでぷっかぷか。
灰皿ないので、灰はそのままロビーの床へ。
廊下歩いててもぷっかぷか。灰はそのまま、廊下の絨毯へ。
・・・・・・・もうね、文化的とか笑わせてくれますよ。

確かに、中国人全員がそうってワケじゃないし、
日本人にもアホは愉快なほどに沢山いますが・・・
流石に、ここまでしませんからね。ワンダフル常識外れ。


ちなみに、この日ホテルで見た夢は、バスの中で皆がタバコ吸ってる夢。
「ふざっけんじゃねぇよっ!!なんなんだよっ!?」
と、叫んで4時に起きるストレスゲージ一気に上昇な私。
が、隣のベッドに同僚が寝てることに気がついて、急激クールダウン。
「あれ?私、なんか寝ぼけちゃいましたぁ(~∇~*)ゞ
すみません、またねまーす♪」
朝は誰でも寝ぼけてるから、剥がれた仮面を付け直してもきっと大丈夫。



そうそう、MSNを直しました。
どうも、音声チャットに招待されると(受けなくても)
強制的に回線落ちして、その後MSNが繋げられなくなるエラー。
ちなみに、このエラーは上海来てから発生。
エラー後、上海ではMSNを再インストールしても繋げなくなるものの
その状態で中国以外で繋げると、普通に繋がるという摩訶不思議エラー。
色々試して、PCの状態を修復ポイントに戻すことで回復することが発覚。

そういえば、未だ修復法に気がつかなかった時に
MSNで音声チャットに招待されて、強制落ちしてコトがありました。
その後、繋がるものの、やたらMSNが不安定になって
・・・・・・プチ切れた私は、その人を拒否設定に入れた甘酸っぱい思い出が?

3月いっぱい、いっぱいいっぱい

先日、10時20分に同僚からの電話で飛び起きて
10時40分に着席していたナバルです。

とりあえず、例の“冊子”作成期限が少し延びたのですが
・・・・・・・・ココは雑誌屋でもデザイン屋でもねぇんだよ、って感じです。
そこまで責任もてません。ってか、ここまでやる必要あるんですかね?
とにかく、現在半ブチ状態で頑張ってます。

そういえば、この前諦めて残業して行こうと思ったんですが
同期が帰る間際に電気消しながら
「じゃ、頑張ってね。ここ“出るから”。」
なぁんて、のたまりやがりまして・・・・・・・
結局、持って帰ってやりましたよ。
次の日は仕事多くて在宅勤務許可貰ってたし。


追伸;動物の森、ケモノばっかりで飽きました。
どうせなら、ケダモノ君でも出して欲しいところです。

本日の昼飯=狗肉湯(犬肉スープ)

羊と牛の合いの子みたいな味ですかね。
臭いとかって言う人いたけど、食べてみたら臭いは気にならなかったかな。
ってか、普通に美味しかったし。(~?~*)
但し、同期の日本人♂は「俺ゼッテェ食わねー!」と食べなかったけど。
(他2名は朝鮮族ってメンバーで、韓国料理屋に行った)


午前中に、友人1人にはメールで話したんですけどね・・・
人間って、多くの選択肢の中から1つを選んで「これだよね?」
って言われると、つい「うん」って言っちゃいません?

「チョコレートいる?」
「うん!」
「焼き肉食べに行くよね?」
「うん!!」
「好きなんだ、付き合ってくれないかな?」
「う?うん!」

・・・・・・・・・解ってマスヨ、自分が悪いんですよ。
つまりね、私ってつい「うん」って答えちゃうんですよ。
何度もそれで失敗してるのに、馬鹿です。il||li _|~|○ il||li
今回に関しては、翌日にお断りしましたけど。
なんていうか・・・傷つける結果になるだけで、本当に申し訳ないです。
相手がスッゴイ良い人だったからこそ、酷く心苦しいです。

そっか、相手が時々私の顔を覗き込むように話してたのは、
こういう理由からだったんですね。
私、てっきり子ども扱いされてるんだと思ってましたよ。(~Д~|||)

今度こそ、絶対に気軽にオッケーしないことにしないと!!
相手も傷つくし、自分も気持ち悪いですもんね。良くないです!!

素晴らしい市長ですからっ!

[コンテンツ運営サイト「Gotmail」に
新作脱出オンラインゲーム『The White Day』登場!]
http://eg.nttpub.co.jp/news/20070314_12.html

って事で、脱出という言葉に惹かれて登録してみました。
ミクシィみたいなSNSサイトなんですけどね。
ゲームが面白そうだったんで、ゲームやるためだけに暫定登録。
(興味が有ったら是非・・・ってぽんた好きそうだよ)


話は戻って『神卡』へ。
http://tv.duowan.com/2006/08/10/32796868.html
んっと、返信レスでは書いてるんですが
“神カード”、これはDSとPSPの両方を
ネットに接続させてくれる素敵仕様のUSBコネクタです。

それ用のセットアップソフトを落としてきて、
インストール、カードセット、アドレスとかは自動振り分け。
結局、この操作でオッケーだったようです。

ただ、FF3がネットに繋がるのは確認したんですが
・・・・動物の森、これって繋がってるのかよく分からないんですよね。
なんていうか、ネットは繋がるのに、
いざ呼び込もうとすると電波0になるんですよー!!
(海外からだと、ダメとかそういうのあるんですかね?)
って事で、全力で動物の森持ってる人募集。
マリオカートも同様エラーの可能性があるので、確認人員募集。
ちなみに、シムCityは現在、町を再開発中!!(涙)


昨日会社の同僚が教えてくれた面白サイトはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/odaleex/20070307/p2

水曜の夜には動けるかと

DSニュースを最後にミクシィから離れてると
「ナバルめ、ゲームしてて来やしねぇよ。」と思われそうなので
・・・・・ここらで一応報告を。

えっと、この前書いたとおり、弟が来てます。
それもあるし、まぁDSの事もあるわけですが、
ちょっとネットに繋ぐ時間が激減してます。
仕事中でも、こうやって繋げることは繋げますが、
3月いっぱいは忙しいので、それも色々問題ありです。

って事なので、皆が書いてる日記とかは
水曜日にまとめて読みに行かせて頂きますので、
申し訳ないですが、しばしお待ちをっ!!

『DS Lite』購入!!( v~▽~)




本体価格1100元。
R4ってDS用ソフト型の“ダミーソフト”が200元。
ダミーソフトの中に入れ込む1GのSDカードとDSカバー等諸々。
・・・合計で1500元チョッと!!(ノ≧ロ)ノ
日本円で23000円ぐらいかな。(゜ー゜*)(。_。*)

今回重要なのはこのダミーソフトなのです。
これは、↑に書いたとおりDSソフトの形をしていて
ソフト同様、上からDS本体に差し込みます。
で、このR4の中にはSDカードが入るようになっていて
その中にネットからダウンロードしてきたソフトデータを入れると
・・・・・・・・・バッチリ、DSで起動できるって仕組みです。
既に私のカードは
FF3,逆転裁判,君死ね,レイトン教授,マリオカート,動物の森,
ポケモン/ダイア,ぷよぷよ,聖剣,SimCity,スライムモリモリ2,
テンペスト,癸生川凌介事件譚が入れ込まれた状態。ヽ(〃∇〃v)
(↑中国のダウンロードサイトを教えてもらったヤツ)


へっへっへー、今日は弟が日本から来るから
・・・・・・・・・・・思いっきり自慢してやるのです!!!

さぁ、殺人遊戲の時間だ

今日はノリノリでDSライトを買いに行くつもりが、
(保証書とコピーゲーム対応品で1400元。
場所によっては1100元って所も出てるらしく、日本より安い様子。)
結局、友人が資料整理で忙しくて明日になってしまいました。

まぁ、明日は『婦人の日』なので午後は仕事ないし♪
久々に皆でゆっくりお買い物かなぁっと。,,,,((( *≧∇)ノノ


さて、昨日は茶楼で『殺人遊戲(殺人ゲーム)』をやりましたよー。
12人でやったんですが、その中から法廷人を1人、
犯人を2人、警官を2人、カードで無作為に選ぶんです。
(その他は一般ピープル)
で、法廷人、つまりゲームマスターが取り仕切る中、
犯人が誰を殺すか選び、警官が疑わしきを選び、
皆で“自分の身分を伏せて”誰が犯人か討論するってゲーム。
思ったよりもずっと面白くて、
とりあえず日本に帰ったら皆でやろうと画策中。( v~▽~)

あ、でも皆でやるなら『クルード』の方がイイかなぁっと、迷い中。
http://www.amazon.co.jp/トミーダイレクト-クルード/dp/B000HGXZJA/ref=sr_1_44/503-1379985-0686331?ie=UTF8&s=toys&qid=1173238107&sr=8-44
(↑現状況ではどうしてもリンク貼れないので、見たい方はコピペで)
一部の人間に分かりやすく説明するなら・・・・・
まさに『ひぐらし』に出てきた、あの殺人ゲームですよv

仕事が山盛りで、段々ダレてきてる自分ですが、
最近は定時後に会社の皆で遊ぶのにハマってます♪

沈み行く船の乗客たち

とっくに始まってたんですけどね。
・・・・・・・・ウチの事務所の崩壊。

簡潔に言うと、良い人材がどんどん去ってると。


まー、中国で同じ職場で長く働こうって人は少ないですし。
なんですか、「今は一時の腰掛けなの」、みたいな?

とある部門は(ショムニじゃないところね)
部長が自分に意見するヤツを全部切っちゃうし。
それで切り捨てられてショムニに来た有能&人柄の良いお握りさんは
・・・・・・・来週でやめちゃうそうだし。il||li _|~|○ il||li

ナバル「スッゴク残念。」
お握り「どうしてだ?」
ナバル「いなくなったら、色々質問できなくなっちゃうよ。」
お握り「いつだって質問して来ればいいじゃないか!」
ナバル「むー、でも会社のこととかだったら?」
お握り「それでも構わないよ。コレで終わりじゃないんだから、
    気にせず何時でも電話して来ればいいんだ。」

か、かんどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!。・゜゜ '゜(*/□?*) '゜゜゜・。
こんな弁護士さん、ウチの事務所にそうそういないよっ!!!

でもって、先月末には超有能だった日本人顧問の女性が辞めたし。

大体、所長は自分のサイドビジネスに御執心中で、フラフラしてるし。

そろそろ最後に残ってる有能さんが辞めてく頃合かな。
(既に2年ぐらい前から、客引き連れて出て行かれたりしてる)
ネームバリューが残ってるうちが売り込みの勝負だしね。

○部と○部が独立して、ショムニは解体とか?
まぁ少なくても、ショムニでは既に2人妊娠中で
別2人がそろそろ潮時だと考えてたりしますしね。(←私含む)

さー、次どうすっかなぁっと。,,,,,,,((((~?~ノ)ノ

とりあえず、一安心?

この状況下で「『ユリア100式2巻』読んだら、落ち着きました」
・・・なぁんて言ったら、こりゃもう人非人決定だろうなっと。

いやまぁ、読んでたこと自体は否定しませんけどね。


一応電話で状況を確認したので・・・様子見ですかね。
日本に行こうかは未だに迷ってますけど。(?_?;)

今戻ったら、夏日本は不可能確定ですけどね。il||li _|~|○ il||li


えぇ、そんな風に結局自分の都合を気にしてしまうクズですよ。

コロコロね、、、

いやまぁ、“コロコロ”なんて言い方してるから
気持ち的にそんなに焦った感じないんだけどさ。
でも電話切ってから、何かザワザワしちゃってさ。

こんな時、慰めようとしてくる奴がいたら
ウッカリ窓から突き落としてしまいそうなナバルです。

自分でも、この状態をどう表現していいか解らないし。

嫌だなーーー、何か悲劇のヒロインぶるのは特に。

むしろ、殴りたい。何か殴りたい。とりあえず、攻撃したい。






いまきっと・・・・・・自分は嫌な奴。

