プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



え、一人っ子じゃないのっ?!

「一人っ子じゃないの?!
一人娘で、両親に大事に育てられたんだろうなって思ってたよっ!!」

・・・なんか微妙に含みのある言葉な気がしないでも有りませんが
今日仲良しの翻訳スタッフ×2人に言われました。
ちなみに「一人っ子だと思った」は、よく言われる言葉です。

なんですか?私そこまで“お姉さん”に見えませんか?
・・・・・・・・まぁそうですよね。自分だって姉に思えません。(*^▽^*)ゞ


そういえば、最近座席移動で席(と言うか個室)が変わったのですが
別の部署の仲良し友達が近くで楽しそうにしてるのを見ると
どうしてもウズウズしてきて・・・・・・・・・・・・・ホントもう、大変ですねv


ナバル「フォンさん!私の部屋って何か暑いんですけど!!」
豊さん「そんなコト無いでしょー?」
ナバル「暑いですよ!ちょっと待ってくださいね、温度計が。
    今、○○度です!!部屋から出たほうが涼しい気がするから、
    温度計ココに置いてて下さい。後で取りに来ます。」
豊さん「えーーーーーーー」
???????10分後?????????
ナバル「あ、やっぱり!0.3度も違います!!」
豊さん「それ、絶対ワカラナイよ・・・。しかも、変わらないじゃん。」
ナバル「なんてこと言うんですかっ!!水は0度で凍るけど、
    0.3度じゃ凍らないんですよ?!凄い違いですよ!!」
同期S「仕事しろよ・・・・・・・」

(ちなみにこの後日本人同士の飲み会で同期にバラされ、
別の階にいる先輩に「忙しそうですねv」って言われた)

昨日の夜からマイブーム発生




どうでもいいけど、手の甲が日焼けで真っ黒です。il||li _|~|○ il||li

さてさて、昨日は久々に例のヤツでタイトルと関係ないものが落ちました。
その名も『ユリア100式』(落とそうとしたのは『BLEACH 24巻』)

通常こうやって落ちてくるのは、エロかグロってのが相場で
基本的にパッと見で即捨てるのですが、最初の2ページでツボにハマり
そのまま1巻全部読んじゃいました。(*/∇?*)
読んでて思ったけど、これ絶対グリ(←友人)が好きだと思う。


物語は“とある科学者”の1つの発明から始まります。
その発明とは『汎用人型ダッチワイフ“ユリア100式”』。
目覚めたユリアは自分がダッチワイフであることを聞いて
科学者の下から逃げ出すわけだけど、道端で犬に襲われてるところを
大学生に助けられ、その後その男の家に住まわせてもらうっと。
・・・・・・・しかし彼女、所詮ダッチワイフですからね。(?_?;)
一生懸命色々アホなことをしてくるわけですよ。
それがなんていうか・・・・・・・・超アホ。かなり笑かしてくれます。
男は男で格闘技をかじってるらしく、
ギリギリの所でいつもユリアを張り倒して身を守る始末だし。

そんなこんなで今、ユリア100式がマイブームです。(_≧Д≦)ノ彡


あ、そういえば今日は会社でちょっと席替えがありました。
ってコトで、ちょっとだけ部屋と机が広くなりましたw
・・・よし、お茶セットが置けるっ!!!く(~Д~)ノ

バリ6日目:ようやく帰ってきたよ




帰ってきたといっても、未だに家と言われて浮かぶのは
台湾のあの家だったりするナバルです。(/□≦、)
あそこは台湾らしくゴキが出没しましたが、それでも住みやすくて
落ち着く空間だったのです。il||li _|~|○ il||li

今回の旅行での反省点は、買い物があまり出来なかったことですかね。
後で行けば、もっと別の店で・・・なぁんてやってたら、アウトでした。
で、ついさっき一応誰に何を渡すかは振り分け完了。

ちなみに言っておくと、友人には基本的に何も買ってないです。
・・・だって、買い物のチャンスが無かったしーーーー!!
まぁ、夏に再度インドネシア・・・、今度はスリアニの家に行くしね。
バリみたいな物は売ってないらしいけど、面白いものあるかもだし?


で、今回バリ行った感想はというと・・・・・・
買い物は結構面白いよね。色んな場所で色んなもの売ってるし。
見るところも有るし、何より食べ物美味しいよ!
ただ、海がそんなに綺麗じゃないかな。(゜ー゜*)(。_。*)
透き通る時間帯でも、パラオの比じゃないし。
(パラオのその時間帯は超透明で、波打ち際から魚天国だったからね)
あー、あと海岸沿いでアジア人狙いの売込みがウルサイかも。
シュノーケルするなら、別の島とか行かないとなんだけど、
船に乗って行かないか?魚が綺麗だぞ、みたいな。

ってことで、友達とガヤガヤショッピングを含めて行くならバリ。
新婚旅行で、ゆったりラブラブするならパラオ。
・・・っと、こんな感じで薦めてみますよ、エリコさん。ヽ( ~∇)ノ


それにしても今日は・・・・
11時にホテル出発して、13時近くの飛行機に乗って
ずーーーーーーーーっと機内で『マリオ』やって、
0時に帰ってきましたよ。マジ、行くだけで1日です。

バリ5日目:エステでスベスベ




本日はゆったりノンビリとホテルで休憩Day。
5時からは、迎えの車に乗ってエステしに行ってきました。

ママンと2人部屋でゴロリと転がされて、色々塗り塗り。


・・・・・・・何か気持ち良くって、途中で少し寝ちゃいましたよ。
中国や韓国のマッサージでは(有り得)無い経験ですねv


明日で帰るんだなぁって思うと、何だか微妙です。
もうちょっと遊んでたかったなぁっと・・・。はふぅ。ε= (´∞` )

バリ4日目:逛街で一日GOGO



だから私は中国人じゃないっつーの!!ヾ(*`Д´*)ノ"

こんにちわ。
本日は丸一日中、スリアニとスリアニの姉ちゃんと一緒に色々回って
ウィンドウショッピングしてました。
・・・思ったよりイイ物を見つけられなくて、買うまでいかずにショック。

とりあえず、目的だったスリアニお奨めバリNo.1を食べられたのは幸せw

丸一匹の焼き豚が店頭に出てて、肉を混ぜたご飯の横に皮を盛り付けて
・・・・・・・・・・・ちょーーーーーーーーーー、旨かった!!(*/∇?*)

まぁ今日は、スリアニといっぱい喋れたからイイかなぁっと♪

バリ3日目:私、チカチャン




8時半、ホテルのロビーで待っていたガイドは、
日焼けした浅黒い顔でニコリと言いました。
「私チカチャンです」
・・・彼の名は“チカチャン”でした。(;~Д~)

ちなみにこのガイドさん、日本語も上手だし気も利くし
メチャメチャお奨めでした!!( v~▽~)
ってコトで、今日はこのガイドさんに連れられて
バリの伝統舞踊やら、山並みや段々畑を見に行ってきました♪

いやー、分かったのは母の値切りの強さですね。
あのオバちゃん、いつものホエホエ笑顔で切るように値切りますからね。
凄まじい・・・ってか、むしろ怖いですよ、傍で見てて。(?_?;)

で、今回の目的である『ガムランボール』を手に入れてまいりました。
ちゃんと銀細工の工房に行って、合銀のをゲット!
米ドル表示で、簡単に言うと4500円だったんですが、
母が恐ろしい値切りっぷりで1200円にしてました。
後から他の市場とか見たら、そういうところのガムランボールは
ブリキみたいでガランガランと音は大きいけど、持った感じが安物チック。
(しかも、言った値段が1200円より高かったし)
うん、今日は良い買い物をした!(ノ≧ロ)ノ

ちなみにこの市場巡り中のこと。

物売りA「イチマン、これイチマン!!」
物売りB「イチマンだよー、イチマン!」
物売りC「イチマンーーー!!」
物売りD「イーワン!!」

・・・コラ、今私に中国語で値段出しくさったヤツ、出て来い!!(#`-_ゝ-)

もーなんつーか、メチャメチャショックで泣きそうになりました。


さてさて、明日は・・・・・・・・・・彼女が来ますw
実は大晦日、つまり旅行前日にスリアニにバリのこと知らせたんです。
そしたら、昨日ホテルに電話があって
「ナバル、私明日バリに行くから!明後日の朝会おう!!」っと♪
で、ついさっきもバリに着いたって言ってロビーまで来てくれました。
・・・・・・・・・・山のような食べ物を持って。il||li _|~|○ il||li
明日感想を言うために、今から頑張って食べるとします。(゜ーÅ)

バリ2日目:探検終了




パラオで売ってる日焼け止めより、こっちの日焼け止めは弱いです。
・・・・・・何故なら、既にもう真っ赤っかだから。
うー、熱いよ痛いよー!!(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

今日は探検の後、早速海とプールで泳ぎ始めたんだけど、
海荒いです。引き込まれそうで満ち潮時はかなり危険。
(と言っても、注意してれば平気ですが)

海水自体は、日本より綺麗で、パラオより汚いってところ。
とりあえず、海底を“ギリギリ”で見ることが出来ますって感じ?
買い物に出るにも、このホテルの敷地内から出るには
道のりも遠いし、厳重な警戒ゲートを抜ける必要があるので不可能。
ってか、面倒くさくてイヤ!(~?~)o
まぁ、明日ツアーに参加してくるので、その時に色々見てくるつもりです。

バリ1日目:とりあえず到着




8時過ぎの飛行機で、夜7時過ぎに到着。
目的地であるヌサドゥアのウェスティンホテルに落ち着いたのが2時間後。

・・・・・・・・シンガポール乗換えでココまで来たけれど
まさかココまで時間がかかるとは。飛行機乗るたびに食ってて
一体今日は何食食ってるんだよって感じでしたね。il||li _|~|○ il||li
ちなみに、上海→シンガポール間で見てた映画は日本ので、水泳ラブ系。
主人公の恋敵のであり、日本最速の男が事故にあって
車が完全に燃焼しちゃってるにもかかわらず、本人“重傷”で
1年後には火傷の痕も全く残さずに水泳に復帰したときには
「ってぇか、有り得なさ過ぎだろうよ・・・」と唖然としましたが
ココまで見たからにはと、頑張って最後まで観ちゃいました。
ちなみに、スタッフロールで分かったのは、原作があだち充。
テーマソングは、ピタゴラスイッチみたいな名前の歌手ってコト。
えーっと・・・・超オススメしません。無茶苦茶且つチャチです。


さー、明日はとりあえずホテルの敷地内を全部探検ですよー♪

火薬の臭いが染み付いてるぜ




・・・えぇ、全くもって火薬臭い新年のスタートです。

毎年恒例の新年を迎える花火オンパレード。
360度どこを向いても花火花火花火。下では爆竹がバっリバリ。

屋上(と言うか、ウチが一番上)でムービー撮ってる途中で、
真下で上げた花火の火の粉がベランダ中に降り注いできまして・・・
ベランダの奥にいた父を見捨てて、一人壁伝いに部屋まで避難。
部屋の窓から隠れながら撮影を決行。しっかし・・・・
目の前で爆発してる花火なのに、映像で撮るとこんなにチャチですか?
・・・・・・決めました、今度日本に帰ったときに、カメラと一緒に
ビデオも買います。えぇ、決定事項です。く(~△~)ノ
ついては、チェにお供を申し付けます。
だって、チェってムービー詳しそうジャン!
ジュース奢ったげるから出ておいでよ!!っつーか、出て来い。

ちなみに、今回撮影したムービーを小さくしたものがこちら。
流れ星:http://kissho1.xii.jp/14/src/1yon0664.mpg
危ねっ:http://kissho1.xii.jp/14/src/1yon0665.mpg
緊急避難:http://kissho2.xii.jp/20/src/2yoshi0937.mpg
右クリックで落としてからのほうがイイかも。
まぁ、気分だけでも伝わればってことでw

大晦日だよ、全員集合!

ってことで、本日は大晦日でございます。
これも毎年書いてますが、中華圏では旧暦なんです。

Юさんには、既に自慢してしまったのですが・・・
会社も今日から24日までお休みです♪
(25日から出社。日曜日なのにね。(゜ーÅ))

なんていうか、面白いのは
正月前は皆のやる気が微妙なコト。
今年は特に正月と旧暦の正月の間がかなり開いてしまったので
(大体1月中にあるもんなんですよー)
年末気分がずーーーーーっと続いて、仕事のスピードも遅い。
やる気も無い。出勤時間も遅い。
なぁんて日本では考えられない状況でが勃発。
実は今、とある雑誌社に頼まれて法律本作ってるんですが
・・・・・・・・・・締め切り間近なのに、皆結構ノリが悪かったり。

あ、でも事務所に上海人が多かったせいか、
休み前に実家に帰る人が、思ったより少なかったです。


話は変わって、昨日は同じ部門の弁護士と翻訳スタッフと一緒に
コピーDVDを見に行ったんです。その時の悲しい出来事を1つ。

ナバル「ここゲームも売ってたんですね!」
翻訳男「そうですよー。まぁ、僕が今やってるのはランスですが。」
ナバル「あ、ランスやってるんです?
    私もやってみたいけど、アレって?だか?まであって、
    長そうだから手をつけてないんですよー。」
翻訳男「え・・・ランスは・・・・・・・・・エロゲーですよ?」
ナバル「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
翻訳男「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ナバル「まぁ私、結構何でもやるから、さ!」

だったら、女にエロゲーの話題を振るなっ!!!(((p(≧□≦)q)))
マッタク、大体私は前からPCゲーム派だって言ってるのにー!!
と、微妙な感じでした。今度は私の個室に椅子をセットして
その辺ジックリ語っておこうかと思います。


で、その後は別の仲良し翻訳スタッフと一緒に女だけのカラオケ大会w
つっても、普通に中国のカラオケボックスだったから、
日本の歌は極わずか。で、諦めて・・・
『遇見』
『沒那麼愛他』
『愛のしるし』
『天城越え』
上記4つと見つけた幾つかで2時間頑張りました!!ヾ(*`Д´*)ノ"

・・・・・・・・・・『1000の言葉』が無くてショック。il||li _|~|○ il||li

バッグが茶器に化けた日



さっきまで母と御茶屋にいました。
本当はコピーバッグを買いに行ったのですが、目に留まるものがなく
それじゃあ母が茶道を習ってる御茶屋にでも寄ってくか、と行ってみたら
春節間近&夜で雨も降ってるという状況のせいか客も少なめ。

母の老師とお茶しながら、店の商品をキョロキョロ。(~д~*)))(((*~д~)
色んなものに目が行き、老師もずっと一緒にいて説明してくれるものだから
・・・・・・・・・・・・・・えへへー、買っちゃいましたv
茶器セット、茶道具を挿しておく筒、茶刀、茶たく、茶器を育てる筆
あーっと、茶器を置く三つ足の蛙などなど。
(ちなみに、三つ足の蛙は魔除けと招財を司るそうな)
中でも一番のお気に入りが、カラフルな6つの茶杯。
確かにちょっと厚めだけど、でもでも一目惚れっスよ!!
いつか一人暮らししたときに、これでお客をもてなします♪

ま、いつになるか全然全くとーーーんと見当つきませんけどね!


ちなみにこれらを1つ買うと決めるまでに
母と老師と3人でお喋り→私が何かを見つける→老師が説明→
私が母にウルウルモード発動→母と交渉開始→私満面の笑み→
小姐が商品を包み始める→
とこんなような流れがあったわけで、最後には母が
「ダメ!もう見ちゃダメっ!!」と私に茶器を見せないようにしてました。
あ、ちなみに交渉ってのは、買ってもらうんじゃなくて
手持ちが無かったから、お金を借りる交渉ですよー!!

花束獲得数ゼロ

本日バレンタインデー。
毎年書いてますが、中国の“情人節”は男が女にプレゼントを渡します。
(旧七夕は第2のバレンタインで、女は計2回プレゼントが貰えたりv)

さて、この情人節で最も多くて一般的なプレゼントが花束。
綺麗だったり綺麗じゃなかったり、
クマ包んであったり、チョコ包んであったりしますが
そんな花束が知り合いから届けられたりするわけです。

会計事務所の女性が、既に4つゲットしてるそうです。


私・・・・・チョコレート買ってきて、仲良しさんに配ってました。
日本留学経験がある人とかに渡してるから、解ってもらえてるし
喜んでもらえましたけどね。・・・・私自身の手元にはプレゼントゼロです。


いいんだ。
どうせ台湾師範大の『西瓜節(好きな人にスイカをあげる日)にも
何にも届かなかったしさっ!!
あーーーーー、一人でメダルチョコでも食ってようっと。

探偵業始めました

御神楽少女探偵団やってるだけなんですけどね。
http://www.elf-game.co.jp/net_shop/soft/special/mikagura/mikagura.html

まだ、第1作の“夢男編”が終わったところです。
座長が割腹して、囲炉裏に頭突っ込んで煙もうもうのところです。

・・・座長の行動は、初っ端から疑ってたのですが、まさかこうなるとは。
後半戦“蘇る夢男”で、全てを暴きたいと思います。


っと、このゲームはこんな推理モノなんですが、
面白いのはトリガーシステムと呼ばれるシステム。
聞き込み中に重要証言だと思ったところでトリガー。
回数制限があって、制限内に20ポイント溜めなければゲームオーバー。
緊張感があって、結構面白いんですよ!!

女の子の夢って言ったらさぁ

「お嫁さん」などと頭ん中お花畑なコトは申しませんよ?
・・・・・専業主婦でしょ?~~ヽ(∇~* 三 *~∇)ノ~~

男がこれ言うと、男尊女卑とか女性蔑視とか言われるらしいけど
・・・いやもうホント、女の子って言ったら家でしょ?


すみません、母にも古いって言われました。(#`-_ゝ-)



でも、そんな母も含めて、回りはみんな専業主婦だったから
私の中では女が外に居るって考えられないんですよね。

だって・・・・・・・・子供どうなるんです?(?_?;)
家帰ってお母さんが居なかったことなんて、
私が子供の頃に一度も無かったんじゃないかな。
あ、ダメ。もーーーその時点で考えられない。

ただ日本を出てから、育った環境や個人の性格によって
これについての考え方がずいぶん違うことに気がついてきました。
母の話をする際に「え、お母さん一日中家で何してるの?」と問われたり、
「私は外でバリバリ働くの!」と言う人を度々見かけるからです。

まぁ、海外出てくる位だから“自分の力で”なタイプが多いんですよね。
この前なんて同期に「そこまで仕事したくないの?w」と言われました。

・・・・えぇ、正直言うと、そこまで仕事したくないのです。((*/ωヽ)



っと、今日は何でこんな話を書いたかといいますと・・・・・
先ほどの家族会話が原因だったりします。

ナバ父「じゃ、パパはナバちゃんに老後養ってもらおーっと!」
ナバル「無理。私専業主婦になるから、お金ないよ。」
ナバ母「・・・・・・それ、絶対無理だと思う。」

私の未来予定が一言で否定された瞬間でした。il||li _|~|○ il||li

ケツがスッゴク痛い

登山をすれば、腿が痛い。
乗馬をすれば、股が痛い。
衝動買いをすれば、財布が痛い。

そして今、ケツが痛い。


・・・昨日は正大広場8階のスケート場に行ってきました。
いや、滑れないですけどね。それでも、会社の皆と一緒に。
(先の忘年会でスケートやりたいと騒いだ私に付き合ってもらいました)

あー、でも・・・・
私がスケートしたのって、これが人生で3回目になるんですが
今回貸し出されたスケート靴の小さいこと小さいこと。
フィギュアスケート用?
高さはくるぶしのチョッと上までで、刃も靴の長さまで。
安定感ゼロ。立てません。(立ってる人居ましたけどね・・・)
たぶん、私の借りた靴がやたらヘロヘロしてたってのもあるのかもですが
立てないのにスケートリンクに飛び込む私って素敵だと思いましたよ。
でもって、気合でヘロヘロ滑り。(ちなみにノンストップ)

まぁ何て言いますか。
台湾のスケートリンクで、丁度転んだ私の目の前に居たスケート教師が
「転び方が良いっ!」と褒めてくれたので、
転び方には自信が生まれちゃったりしてるのですが・・・
朝起きたら、ケツが痛くて堪りませんね。(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

えー、ちなみにこのスケート場は2時間で60元。(靴と手袋込み)
中国らしく、スケートリンク内で痰吐いてる馬鹿者とかがいて
・・・・・・・・・全力でお薦めいたしませんv (*/∇?*)


どうでもいいけど、ホント疲れてたらしく
ブラつけたまま寝ちゃいましたよ。自分的にはありえないです。
元々、締めるものつけて寝るの嫌なんですよ。
ジャージとかで寝る人居るらしいけど、不可能っ!!
ならば私は裸族を推奨。ヽ( ~∇)ノ

チョコ受け取るのに800万って・・・



http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c132445358

チョコ受け取る権利で、こんなにゃー払えないだろうよ。
この人たち、正気か?しかも一括払いだぞ??

で、気になったのが1つ。
入札して、入札側が終了前にキャンセルって出来ます?
いやね、オークション真っ最中に数人の入札が消されたんですよ。
問題なさ気なIDで、金額もぶっ飛んだわけじゃない落札者が。
(まぁ、元の金額がぶっ飛んでるわけですが・・・)
・・・・・・・・・・出来レース、なのかなぁって。

さて、旧正月に向けて大掃除しますか

『上海81年会』というコミュの年末アンケートで
これから皆で飲み会したい場所ってところに
自分が好きなお店と行きたいお店を書いた後、
「前に自分が参加したときに行ったお店は不味かったですよね」っと
正直に書いたら、その後飲み会の誘いが来なくなりました。
(81年飲み会は掲示板で通知。81年内の女会の誘いが消えた。)

正直者はいつでも損をするのがこの世の中です。(゜ーÅ)


さて、ミクシィも始めてから1年チョッと経つわけですが
途中で消えた人や、完全に交流が途絶えた人もいます。
変な言い方かもしれないですが、一度マイミク整理させていただこうかと。
あっ!!勘違いしないでくださいね?!
コメントが無いとか、そういうのが基準じゃないですから!!
えっと、完全に連絡やら行き来が途絶えてしまった人対象です。
ほら、だってそっちの方が関係が分かりやすいって言うか・・・
相手の更新やら、動きやらが完全に途絶えてまで、
気にしてチョコチョコ見に行ってるのも悲しいじゃないですか。
まぁ、そーんなことで。一応人数が5人ばかし減るのでご連絡。


それじゃ、今日こそは・・・というか、今回こそは
ラグナから貰ったバトンをやらせていただきますよー!!
いやぁ、この前のが結局出来なかったから、気になってたんですよー。
『乙女バトン』、質問に対する答えで書いて良いのも
女の名前だけみたいなんですが・・・イイですよね?男でも!!
ってコトで、問いに当てはまるのを男女関係なく入れましたー。

【乙女バトン】
Q1:ラグナ,Юさん,志摩?
Q2:Юさん
Q3:基本的に皆だよね?
Q4:ラグナだろ 。
Q5:ラグナとЮさん!!
Q6:逵さんだね、笑いの神よ光臨したまへっ!!
Q7:チェかな、内23時間私だろうけど。
Q8:志摩だな。
Q9:ラグナとフローレン
Q10:フローレン(取材される方とかで)
Q11:ストーリーが良かったのを2冊持ってるけど・・・趣味合わないと思う。
Q12:・・・・・ムーミンのが。(/ω?*)
Q13:いないんだよねー。
Q14:志摩。むしろ意味がワカラナイ。
Q15:残念、居ない予感。
Q16:趣味じゃないなー、居ないんでない?
Q17:これも居なくない?
Q18:・・・ムーミン。
Q19:あ、絶対らんらんさんだと思う。
Q20:ラグナ。
Q21:志摩かな。
Q22:すまん、想像できん。
Q23:フローレン?
Q24:あ、これはエリコね。
Q25:皆クールじゃないからなぁ。
Q26:・・・・・・・自分。il||li _|~|○ il||li
Q27:らんらんさんですよね?
Q28:つまりマグロということで宜しいか?
Q29:言ったら退くよ?
Q30:フローレンの歌うゲゲゲの鬼太郎が最高だよ。
Q31:ぽんた、かな。
Q32:だから、言ったら退くってば。
Q33:ラグナ。
Q34:いなーい。
Q35:ラグナ。
Q36:え・・・エリコ。
Q37:BLそんな興味ないから・・・♂♀だと退かれるし。
Q38:だからさ、会話が生々しくなるって。
Q39:現在のイチオシは、やっぱり逵さんっ!
Q40:グリだね。
Q41:分かった。認めるよ、私だよっ!!
Q42:フローレンかのぉ。
Q43:エリコ?
Q44:ラグナとエリコ。後者はぶっ飛んでるし。
Q45:あ、これはエリコエリコっ!!
Q46:それじゃ、よろしくラグナ!く(~Д~)ノ
Q47:泣くまで行ってないけど、逵さんだね。
Q48:後は未だいなーい。
Q49:ぽんたとフローレン。
Q50:全員集合でよろしくっ!!

クマっ?!?(~Д~|||)

最近、企画部にいた部長さんが会計事務所に飛ばされてしまいました。
話しやすくて、相談にも乗ってくれる人だったのに残念です。

さて、話は少し飛ぶのですが企画部には私の同期が1人います。
(本人曰く、1週間先輩)
持ちネタも交友範囲も広い、世渡り上手な人です。
ちなみにネットをするために営業周り以外はずっとPCの前に座っていて
周りから「あの人一体何してるの?」と思われてる人でもあります。
・・・で、この人結構ヒマなんで就業時間中の私のMSN友達だったりします。

DVD交換したり、コアなお店に連れてってもらったりしてるせいか
最近事務所内の人達から、モノゴッツイ勘違いをされてることに
私ですら気づき始めた今日この頃。=(~□~;)⇒

声を大きくして言いたい。この人、ヒマだから私と話してるだけで、
私も当人もそういうの一切無いですからっ!!っと。

でも、この件を一番勘違いしてるのは冒頭の部長だったりするんです。


今日皆で飲みに行った時のこと。
お昼の話になって、今日は会計の同期と一緒にご飯食べたと言うと
メッサ驚いた顔されまして・・・・・・。

部長「二人で?だって何処で知り合ったの?最近よく行くの?」
ナバ「この前偶然お店で一緒になって、それから連絡取り合ってるんです」
部長「・・・・・・・・・・・・クマが合うの?」
ナバ「クマじゃなくて、ウマですよっ!!?(~皿~;;
   ってか、ウマが合うってよりも、
   ただお店知ってるから連れてってもらってるだけです!!」


でもま、今回分かったことは、
やっぱり部長は会計の同期とウマが合わないようですね。
会計の同期は、もう片方の同期と違って
世渡り上手と正反対の、出来ないことは出来ないとハッキリ言うタイプ。
ココだけの話、私はそういう人の方が信用が置けると思うのですが。
上司ウケを狙うなら、確かに無理なタイプなんでしょうねー。
でもって、今日の昼に疑惑が確信に変わったのは
企画部の同期も、会計の同期が好きじゃないってコト。

いや、実は今日お昼で行ったお店って
数日前に企画部の同期が「今度行ってみる?」と誘ってくれた店なのです。
(その更に前に、会計の人に誘われてたりもしますが)
・・・・・・まぁつまり、反応超悪かったんですよ、うん。il||li _|~|○ il||li

戦場の絆をプレイしたい、切実に

日本帰ったらやりますよ、絶対に。
http://www.gundam-kizuna.jp/

で、ガンダムの方ですが、
前に買った路上の全作セットだと画像が悪いので
やっぱりこーゆー名作はちゃんと観なきゃなっと
綺麗な方で買いなおしております。
(いや、コピーであることには変わりないんですがね)
で、早速買いに行ったら探してるのが見当たらず。
最近観光客増えたから、買われちゃうんですよねー。
先々週は全部揃ってたのに、残念ですよ。
って事で、来週もう一度DVD屋にチャレンジしてきます!


そうそう先週末、リリィさんの所に初めて行ってきました!!
(↑駐在員奥さん間で話題の宝石店?)
メッチャ可愛いですよ!石とかはやっぱり一点モノだし。
手が届く範囲から、頑張っていつかはのレベルまで様々。

ってか、ここにいると買い物ぐらいしかすることないんですよ。
で、お母さんと毎週のようにお出かけしてると
・・・・・・・なんていうんだろう、どうしても買っちゃうんですよね。
私、自分に普段にちゃんと使える指輪買ったのは初めてですよ。
あ、でも一応書いておくと・・・
志摩が自分に買う指輪よりは、もっとずっと安いですよ。
1万いかないですから。(丸いシトリンのシンプルな指輪)
で、現在お母さんへの借金が7000元(日本円は言えません)オーバー。
同期曰く「返済計画が無茶苦茶過ぎる」とのこと。

何だか旅行と買い物のためだけに働いてる気がしてきました。
春節(旧正月)の旅行が終わったら、本格的にお金を貯めましょう。
・・・夏には日本でサバゲーやら、
Wiiで対戦やらと色々計画がありますからね。ファイトです!!

今日は久々にゆったりモード♪

『労○法第二草○』の翻訳確認が完了したので、もー気楽♪
本当だったら、今日は週間発行物のチェックが有るんだけど
まだ来てないから、久々にネット回ってます。

いつもだったら、時間が有ると例のを書いてるんですが
・・・今週はずっと忙しかったですからね。とりあえず休憩です。
午前中はガンダムについて調べて、独自の簡易メモを作成してました。

で、久々にMSNでお喋りでもしようと思ったら・・・
皆さん、今日に限って忙しそうっすねっ!!(涙)

昨日『○働法』のラストスパートかけてる時に、久々にあがってきて
「あ、今仕事中だよね。ごめんv」とか言って落ちようとしやがった奴は
こんな日に限って、午前中で消えたし。


そういえばなんかねー、周りから色々言われてますよ。
ブログがマニアックだとか、
ガンダムまで覚えたら一般女子とは言えなくなるとか・・・。
エロゲーやってるって事実以上に、反応があります。
・・・恐るべし、ガンダム!

一気に増えました

今『ジャブロー』に攻め込まれたところです。
が、唐突に出現する機体が増えてきたように思うのは気のせいですか?

むーーー、ここいらで一旦整理すると、
ガンダム(アムロ・レイ)
ガンタンク(?)
ガンキャノン(カイ/ハヤト)
何か飛行機(セーラ)
の4種がホワイトベースの装備で・・・
あれ、コアファイターって何だ?今頭に浮かんだ。(?_?;)

敵方の装備はザク(赤いと3倍速い)
グフ(ランバ・ラル{ザクとは違う})
ドム(黒い三連星)
ズゴック(水陸両用)

むーーーー、誰か補足プリーズっ!!!。・゜((T◇T゜)(゜T◇T))゜・。

