プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



君ならどちらを選ぶのか

んー、ブレイブストーリー観ました。
http://www.bravestory.net/
良くも悪くも“子供のアニメ”って感じ。対象年齢は確実に低いです。

唐突な両親の離婚。残された母は倒れ、主人公は母親を助けるために
1つだけ願いを叶えてくれるという世界に旅立つ。
世界自体は、オンラインゲームのような感じ。
勉強用のフィールドが用意され、説明要員もいる。
勉強フィールド攻略後、自分の適性が決まり、出発。
望みを叶える女神に会うには、5つの宝玉を集めねばならない。
しかし、先に世界を旅していた1人の友人は
既に強引なやり方で4つの珠を手にしており、最後の珠も発見してしまう。
取得と同時に世界崩壊を引き起こす闇の珠。
その珠を前に、自らの望みを優先する友人と、
犠牲を伴う望みの成就に疑問を投げかける主人公。

っとまぁ、こんな話なんですけどね。
すみません、メッチャネタバレしてて。でも、観ても面白くないですよ。

ってことで、ココでこんなネタバレかましてでも話したかったのは
最後の2つの考え方についてなのですよ。

まぁ元々、5つの珠を探せと言っておきながら、
5つ目を取るとそのファンタジーな世界が崩壊するよって時点で
「オイコラ、そんな無茶あるかよ。どうせぇっちゅーんじゃ!」
って感じなんですけどね。そりゃ、4つ集めた方は5つ目取りますよ。
そこで諦めるわけにはいかないじゃないですか。

私だったら・・・、私だったら4つ集めてたらどうするかな。
その時点で、どちらの世界を自分の“現実”とするかってのもありますし。
もし、その世界がどうしようもなく気に入ってしまって、
その世界で暮らしても良いと思うのなら、
それはもう“別世界”じゃないわけで。自分勝手な話ですがね。

結局、自分の願いとその世界への思い入れが天秤にかかるんですよ。
例えば・・・例えばですよ?
私の大事な人がポックリ逝ったとします。
私はその人を甦らせるために旅をして、4つの珠を集めました。
で、最後の珠を取れば望みは叶うが、その世界は崩壊する。
でも、その世界は所詮私の帰る場所ではない別世界。
それを「物語の中の出来事だ」と割り切って、
“物語の世界”を犠牲に、自分の大切な1人を甦らせるのか。

私だったら、やっぱり迷いますよ。
ブレイブストーリーの主人公みたいに、キレイゴト言ってられないし。
私の中での“大切さ”の比重を量る天秤が動かない限り、
やっぱりどんな犠牲を払ってでも、望みを叶えます。


・・・・・・・・・・・でも1つだけ確実なことがあります。
もしもこの映画みたいに「そんなの間違ってる!」みたいに言われて
更に追ってこられなんかしたら、私は意地でも望みを叶えます。
迷いも吹っ切れ、多分全てが終わるまで罪悪感無しで行動できるでしょう。
だって・・・間違ってるなんて百も承知なんですよ。
それでも叶えたいほどの望みがあるから、
犠牲を払い、感情を押し殺して行動するんです。
そこでそんなお綺麗な“こたつでみかん”な発言されたら
意地でも「聞くモンか、私は所詮自分勝手だっ!」と加速するだろうなっと。

あれですよね。自分も単純と言うか王道な人間ですよね。
言われるとムキになって、悪役に徹してしまうという。

MSN危険ゾーン



本当は今回ラグナから回ってきたバトンやるはずだったんだけど、
答えたメモデータを会社から家に飛ばすの忘れてました。
ってコトで月曜日にでも載せるよ。すまん、ラグナ。

では、表題の件ですが・・・ちょっち困ったなぁと。
最近“とある人物”がオンラインゲームにハマってて
ひたすらMSNに上がってこないので、何とか捕まえようと
MSN上がっときたいんだけど・・・・・・・・・
ほら、私ってば会社でもMSNつけてて、数人はアド登録してるんですよ。
そのウチ1人は私と同じく本アドで、家でもオンライン。
んで、毎回話しかけてくれるというわけなのです。
暇な時は問題ないんだけど、ゲームの最中に“あほ”探そうと
上がってきたりする時には、非常に苦しいワケで。(?_?;)

まぁつまり簡潔に話すとすると、
「そのゲームは重いから、とりあえずさっさと上がって来い!」
ってコトなんですよね。だぁって、ツマンナイ、ツマンナイ、ツマンナイー!
畜生、この日記すら見てるか分からないぜ。(ノ~皿~)ノ


そうそう、『蟲師』のDVDゲットー♪
http://www.mushishi.jp/
3話まで観たけれど、全体的な雰囲気はムーミンが好みそうな予感。
・・・とりあえず、今度帰国の時にでも置きに行きましょう。( v~▽~)


『ひぐらしのなく頃に礼』終了。
『AYAKASHI』は現在第4章。話は相変わらず好みだけど、
ヒロインがことごとく私の趣味と正反対ってどうよ?
エイムは気持ちは分かるが、イライラさせ過ぎるし(今平気)、
陽愛は私が攻略を放棄したほど、ベタベタ良い子ちゃんだし、
織江も礼無視で超自分勝手だし。(((p(≧□≦)q)))
何でだっ?!なんでココまで最悪なヒロインを揃えられるんだ?!
ってか、シナリオライターは一体どういう趣味してるんだっ?!
唯一パムは私好みだけど、また幼女だし・・・il||li _|~|○ il||li
(しかも、性格はイリヤに近い)

これは珍しいタイプですね




現在『AYAKASHI』プレイ中。
http://www.cross-net.co.jp/2005/ayakashi/index01.htm
動きの多いアニメチックな画像には満足。
内容も結構いい感じで、初っ端から興味をそそられます。
・・・ただ、問題が1つ。
ピンク髪のヒロイン“陽愛”が、メッチャウザいです。
主人公のためと、正義感バリバリで纏わり付いて来て、
主人公の細かい行動や何かもをずっと監視してるタイプ。
今だかつて、ココまでウザイヒロインは見たことがありません。
これが、頭がオカシイからってなら、キャラ的にOKなんですが
正義感からやってるってところが、タチ悪いです。
私が主人公だったら「ウゼェんだよっ!」と一喝確定。


っと、今それでも頑張って話を進めようとしたんですが、
やっぱり陽愛のやろうが立ちはだかって・・・・・
しかも、しつこくてしつこくて、イライラするんですよ。

くっそぉぉぉぉ、これじゃ面白みが半減だ、チクショー!!!
なんで、こんなヒロイン作るんだよぉぉぉ、ムカつくよぉぉ。

[mikly]”そらのある風景” フォトコンテストに応募する




[mikly]”そらのある風景”フォトコンテスト開催!
http://mixi.jp/mikly.pl?page=feature&vol=111

そらのある風景フォトってコトで、早速応募決定!ヽ(〃∇〃v)
が、今までに撮った写真データを掘り返して
私って空好きのクセに、全然空の写真を撮ってないんだなぁと実感。
建物と一緒のはあるけれど、肖像権とか厳しそうだし?(?_?;)
とりあえず探し出した3点を応募しておきましょう。

?と?は台湾の淡水“漁人碼頭”で撮影したもの。
?はパラオで撮影した夕暮れ空に浮かぶ虹。

まぁ、自分と似たような感性の人が、
似たように綺麗だなぁって感じてくれたら、それは結構嬉しいかも。

丸“勤”印は一応仕事中ってコトで!

職場でもMSN活用してます、ナバルです。
ってのも、翻訳で質問がある時に瞬間瞬間で
文その物を見せて聞けるので便利なんですよ。(゜ー゜*)(。_。*)

で、本当だったら職場用のアド作ればいいんですけど、
面倒なので、そのままのアドレス使ってます。
『勤ナバ@??』となっていたら、一応勤務中ということで宜しく!
と言っても、忙しくなければ問題なく会話してたりするんですけどね。
職場の人とも昼飯の予定や、見つけたDVDについて話してますし。

但し、ココからが重要です。
・・・実は職場の私のPC、メッチャボロいのです。メモリも少ないのです。
なので、そりゃーもう簡単に固まります。
メッセージ貰っても、固まって直ぐ返せないことや
重すぎてMSNの状態変化すら出来ず、
『退席』中に『オンライン』になってることも度々。
勿論、超忙しい時は完全スルーさせていただく可能性もあります。
その辺は、申し訳ありませんがご了承ください。

現在新しいPCを申請中です。
許可はされているので、近々新しいのが来るはず。(*/∇?*)

5分で作れる食事

さっきNHKで介護番組をやっていて
そこで5分で作れる簡単な食事を紹介してました。
紹介が始まった段階で、隣の母に詰め寄る娘。

ナバル「5分で作れる飯なんて食いたくないよっ!!!」
ナバ母「あんた、自分で作れるようになってから言いなさいよ!」

紹介してたものの1つは、シャケのレタス巻き電子レンジで3分。
・・・・・・・・世の中ナメてると思いました。(~△~;)
でも、見てたら施設のお年寄りに美味しいと好評。
よっぽどいつもロクな物食べさせて貰えないのだなぁと
ホロリと涙を流した時、隣で母が言いました。
「柔らかいんだ!」
・・・その通りでした。
やっぱり、介護してる人や本人にしか望むものは分からないんですね。
私なら、もっと別の物を出していましたよ。

そういえば昔、母が病気の時に“おかゆ”を作ってくれと言うので
汗をかいて、早く風邪が良くなるようにと
七味唐辛子入りのアツいおかゆを作ってあげました。
あんな感じで、相手を思いやって作ってあげることが大切なんですね。
その後、何故か母から“おかゆ”の要望が消えましたが。


友人の一人が納豆ダイエットに引っかかったそうです。
私の好物が納豆(おかめ)だって解ってないのでしょうか?
でも、来月水着だからそろそろヤバイですね。
友人には「ビキニ着れないジャン!」とか言われましたが、
どうしてビキニを着なければならないのでしょうか?(~⊥~lll)
お母さんが持っている、キュロット型水着を狙ってます。
でも、借りられなくても海岸ではパレオ巻くから良いんです。


前に落としたものの、Pass付だったために放置してた『げんしけん9巻』。
Pass割り出しソフトを使って解凍してみたら、
中身は『少女アイドル強姦』でした。il||li _|~|○ il||li
裏切られた気分です。絵的に趣味じゃないので即ポイです。

これぞ究極のコピー本っ!?



昨日は会社の同期と一緒(本人曰く1週間先輩)に連れられて、
『文廟』付近のオタク街と『静安寺』近くの有名ビルに行ってきました。

まー、あることあること。台湾だったら、点在してたその手の店が、
中国だと、こんなところに固まってたんですねぇ。
私はてっきり、中国だとこういうキャラグッズや
漫画なんかは売ってないんだと思ってましたよ。
おまけに、コスプレや小道具まで売ってるし。(;~Д~)

で、黒セイバーのフィギュアのコピー発見。
60元(900円)の声に負けて購入。が、確かによく見ると質は悪いかも。
ちなみに、他のフィギュアのコピーも探したけど、
見つかったのはこの黒セイバーだけでした。
どうも、流通しているのはやっぱり“ホンモノ”だという事で。
価格は日本よりもチョッと高め。
その代わり、日本では品薄だったり微レアな商品も手に入ります。
更にガシャポンアイテム系は、全種セットで低価格購入可。
(これは台湾でも出来たが、価格は台湾の方がずっと高い)


さて、中国語で漫画を読むなら“繁体字”じゃないとイヤな私ですが、
(元々台湾で中国語習ったのと、台湾だと正規の翻訳版が売ってるから)
今回こっちで特殊な無許可コピー本を売ってるって聞いたので
試しに買ってみました。・・・とりあえず『伯爵カイン』を。
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/818783/%C7%EC%BC%DF%A5%AB%A5%A4%A5%F3/detail.html?mode=0
アレだけ長?い話が、全3巻に収まるっていうから
一体どんなコピーかと思いきや・・・・・・
1ページに、漫画4ページ分詰まってるという凄まじいオチ。
ミクシィの画像だと小さいんですが、真ん中に????で
読む番号が書いてあるの、見えます?(?_?;)
まぁ、このぐらいなら問題ないんですよね。
問題はこの本、表紙が左・・・つまり、逆開きなんです。
でもって、個々のページは、当然元々の右から左へのコマ振り。
極めつけは、中国語が左から右への横書き。
(1行文は縦書き。2行以上は、全て横書きとなっている)
何て言うんだろう、私はこれほど読みづらい漫画を読んだことないです。
買う前に気づくべきでしたよね。ウッカリですよ。(~´-`~)
ネタの1つってコトで、諦めますけどね。もう絶対買わねー!!

そうそう、ARIAの画集?を35元(525円)でゲット?♪

May探偵ナバル

女子トイレに入ると、稀に便座が上がっていることあります。

・・・・・・・・・・・犯人はオカマですっ!!!

彼はきっと、未だ手術にまでは及んでいないのでしょう。
しかし心は女。これはもう男トイレには入れません。
ドキドキを隠しながら女トイレに。しかしそこは無常にも個室のみ。
仕方なく、便座を上げたんでしょうね。
そして、ついうっかり便座を下ろすのを忘れてしまった。
つまりこの事から、犯人は日の浅い新米オカマだと分かるわけです。

まぁ、ごく稀に掃除のおばちゃんが下げずに去った場合も有りますし、
または、旅行中のオバちゃん軍団のように
「あ、女トイレ空いてるぞ!今なら誰も人いない。
見張っててやるから早く入れっ!!」と意味不明な事をヌカしやがりながら、
オっちゃん達が雪崩れ込んだ可能性が0とも言いきれません。

刑事は足だと誰かが何処かで言っていました。
最終的には現場百遍。自分の推理が正しいか、聞き込みに行きましょう。
「すみません、この辺りでイマイチ割り切れてなさそうなオカマか
田舎チックなオッサンの団体を見ませんでしたか?」っと。
これで該当無しなら、掃除のオバちゃんの仕業で決定です。


そうそう、この前何処かで読みました。
男が個室トイレに入る時ってのは、危機に瀕している状態で
決して邪魔をしてはいけないそうです。

『うたわれるものらじお』サイコー!!


新レビューを書いて、ついでに以前のレビューに修正加えたら
・・・・上がってきちゃうんですね。sage機能があればいいのに。

そういえば、以前ココで1日アクセスが50と書きましたが、
その後25?30で落ち着いております。
50だった3日間ぐらいって、グリをmixiに招いたばかりの頃ですね。
彼女は一体1日にどれだけ私のところに来てたのでしょうか?(汗)
エリコのところで私がそれをやったら、確実にストーカー扱いされます。
・・・今度一応試してみましょうか。

最近また性懲りもなく“アレ”を24時間体制で起動中。
速度はヤバイぐらい遅いけど、24時間体制だと少しは手に入るんですよ。
今晩は、待ちに待った『DARK EDGE』の最終巻を観賞予定。
『礼』はまだまだ遠そうです。(涙)

んで、昨日はGETした『うたわれるものらじお』特別盤聞いてました。
どうもこのラジオ、評価が高いようだったんで気になってたんですよ。
事実、メッチャ面白かったっス。
エルルゥ役の声優の押せ押せ愛情表現と、
対するハクオロ役の声優のスルー&回避っぷり。
要チェックだなぁっと♪

敵は家族にありっ!(しかも強敵)

昨日は結構ヤバかった。
朝からトマトジュース吐いたりと大変でした。
とどのつまり、体調が回復してないってコトなんですよね。

で、家に帰って早々に寝ようかと思ったら母に言われました。

「お茶屋で買った茶器に問題があるから取替えに行きたいんだ・・・」

確か帰って開口一番、私は母に
「今日はずっと気持ち悪くて、お昼も食べてない」って伝えたんですが。

それでも優しい娘は、夜に母を一人で外に出すのはと気遣いました。

ナバル「ん、じゃあ一緒に行く?」
ナバ母「うん。TV消して。ママコート着たらスグ出れるよ。」
ナバル「・・・・・・・・・・・・・」

・・・・えっと、普通ここは
「いいよ、体調悪いんでしょ?今オジヤでも作ってあげるよ。」
っと、こうなるハズじゃあなかとですか?(汗)

そして、雨の降る凍えるような闇の世界に連れ出される私。
しかし、恐怖はまだ終わっていませんでした。

?タクシーの中?
ナバ母「あ、運ちゃん眠そう。喋らないとっ!!ねぇねぇ」
ナバル「なに?あぁ、そうだね。うん・・・・」
ナバ母「????。何か込んでるね。聞いてる?寝てない?!」
ナバル「寝てるよっ!!っつーか、寝るよっ!!体調悪いんだから!!」
(運転手が寝ないように、後ろの席でザワザワさせときたい母と
どうでもいいから、休みたい娘の図。)


なんていうかな、娘の頭の中では母抹殺指令が下されてましたよ。
とりあえず今日は下は微回復。上がまだまだの状態っと。

恐るべし、女性雑誌!!


やべっ、16日の日記にしようと思ったのに
書き終わると同時に、そのままオッケー押してしまった。
急いで消して、5分待って再UPです。

ノンノとか、そういうのあるじゃないですか。あーゆー雑誌。
日曜日美容院に行ったときに久々にその手の雑誌を読んだんです。
んで、ある1ページに計り知れない衝撃を受けました。

合コン、、、って言っていいのかな。
そこで出会った(友達の紹介で参加)40ぐらいの男から
3時過ぎに貰った超長文メールを貰った当人が友人に転送、
友人はそれを雑誌に投稿し、めでたく雑誌に掲載されてたってワケです。
散々な評価と共に。
本人知ったら泣きますね、確実に。(;~Д~)

一応“あまりに長すぎるので”編集部のほうで切ったらしいんですが
それでもなっがい長い・・・。初っ端でどれだけ書くんだよって感じです。
(勿論突っ込まれてました)
メール文の隣には、散々色々書かれてましたが
「3時過ぎにメールするなら仕事しろよ!」とか
「40なのに無理やり若者言葉使ってて、どうなのさ?」など
ある意味2chに晒されるより痛々しかったです。
恐るべし、女性オシャレ雑誌。ヽ(ヽ~□~)))))
(確かGが付く雑誌。あんまし覚えてないけど。)


あー、グリに髪型送れって言われて
カメラをテレビの上に置いて、タイマーで自分撮ってたんですが
何だか非常に虚しくなったので、カメラを頭の上に置いて鏡で撮影。
変なことするとカメラが落ちそうなので、微妙にマジ顔。
そんなアホな写真が気に入ったので一時的に表示画像決定。

髪切った・・・ちょっとだけ


ストレートパーマと縮毛矯正って同じですかね?
ストパを頼んだら、また念入りに矯正されたナバルです。
どうでもいいけど、値段が思ったより高くて泣きそうでした。
矯正が1000元チョッと。カットが300元チョッと。
半額セール中で計700元チョッと。800元として12000円ですね。
(↑半額だから、その半分ぐらいだと思ってたヤツ)

で、現在の髪型は一応ストレート。
肩から前面部分の髪が肩にかかるぐらいの長さなのに、
肩から後ろ半分の背中にかかる部分は、
それよりずっと長めと変化しました。不思議スタイル?(~-~;)


帰りがけに伊勢丹のクリアランスセールで手袋購入。
赤いコートに合うかと思って買ったのに、
思ったほど合わなかったのは残念。il||li _|~|○ il||li

革のバッグ(勿論コピー物)にも一目惚れ。D&Gってトコの。
このブランド知らないけど、真ん中にある丸いのがワンポイント。
お母さんの趣味ではないらしいけど、私は趣味じゃ!!く(~Д~)ノ
赤ロングコートに合うしー♪・・・でも、物入れづらい。


“書き途中の文章”の後半部分は会社アドに送ったし・・・
さぁて、明日から一週間頑張りましょーぅ!!

し、知らなかった・・・



今、最終回間近なんだね『GetBackers』。
以前に落としておいた24巻?30巻のデータをついさっき読んで衝撃。
“最終章スタート”ってなってるんだもん。
急いで調べたら、未だ終わってはいないけど、本誌だとラスト寸前。
今はもう速度が弱すぎて、ココでは“落とせない”っちゅーに!!
くっそぉぉぉぉ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ


全然話が変わりますが、このぐらいの時間まで起きてるくせに
MSN上がってこない不届き者を処罰したいのですが。
(まぁ、私も途中から落ちましたが)
まったくーーー、1人でゲームやるなんてズルイっ!!(((p(≧□≦)q)))
久々に上がってくるよう、早急に要求します。


あー、10時に起きて美容院行かないと。
ってコトで、さっさと寝ますか。目覚まし目覚ましっと!

風邪でダウンしてたよ

食べても食べても吐いてしまう病。
こっちもムキになって食べ、数時間後にうなされて起き、
トイレに駆け込むという苦しい2日でした。
最終的にはお母さんに食を止められてしまうという状態。(/□≦、)

あー、でもまぁ一応復活。昨日は1日会社休んだし、
今日は今日で、1時に予約していた美容院を明日11時に変更。
暇な時間を使って、ずっとDVD観てました。

『ARIA2』
http://www.ariacompany.net/
原作漫画には劣りますが、雰囲気は好きかも。
のんびりした気持ちになります。

『NOIR(ノワール)』
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/noir/
主人公の霧香が“アイン”とダブりまくる。
ミレイユはメチャメチャ“ミサト”さん。
しかも、彼女の情報屋は“リツコ”さんだし
音楽はかなり良い感じで、全体的な雰囲気はまぁまぁ。
ただし、盛り上がりに欠けすぎる部分が。
深夜ってコトと、内容的な問題を差っぴいても・・・ね。
最終的に、何となく不完全燃焼感が残る。
『テイルズ オブ ディスティニー2』プレイ後のあの感覚。
(1も良作ではなかったけど、2はあまりに酷かった・・・)

『劇場版 新暗行御史』
http://www.shin-angyo.com/
“アメンオサ”って聞くと、CLAMPの『新春香伝』を思い出す。
もともと、春香伝ってのが有るんでしょうね。読んでみたいっス。
ってのも、この『新暗行御史』にも春香って女性が出てくるんですよ。
主人公は身分を隠して国を放浪し、各地の悪政を糾弾するアメンオサ。
そして、彼に助けられて、それ以降“山道”となって彼に付き従う春香。
「この世に奇跡なんて起こらない」
DVDの表のイラストに一目惚れして購入したんですが、
かなり私の趣味でした。日本帰ったら、漫画買います!!ヽ( ~∇)ノ

チョッと最近忙しい

仕事が珍しく立て込んでます。
それでも、同事務所の日本人の中で一番ヒマであることは確実だけど。
明日は午前中は来客、午後は訪問。
あーーーー・・・やりたいコト、やらないといけないコト、
更にはゲームの・・・ってイラストが上がって来ねーーー!!!(ノ~皿~)ノ
まぁ、とにかく色々あるんですが、ちょっとストップになってます。
週末には動く予定。

まさに萌えのツボだった

『ローゼンメイデン』1stシーズンの鑑賞終了。
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/index-j.html
ゴスロリ衣装の印象だけだったから、結構衝撃。
思ったより物語も深そうだし、なにより各ドール達が可愛すぎる。
真紅は私の趣味そのまんまな感じだし、水銀灯はエグいし。

で、今度は“路上買い”したDVDの鑑賞開始。
『月詠』をリビングにセット。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tsukuyomi/main_index.html
『ARIA The NATURAL』を自室にセット。
http://www.ariacompany.net/
・・・画質、確かに悪いねぇ。VCDよりチョッと劣るかも。
1枚に50話近く入ってるって時点で、想像つきますかね?
ちなみに、ARIA観ようとしたら、セットで『ひぐらしのなく頃に』が。
http://www.oyashirosama.com/web/top/index.htm

・・・どういうセットですか、これは。(汗)

強い意思を感じました

幼児好きのエロい人と限定してヘルプを出したらメッセージが来ました。
なんていうか、「俺は変態じゃねぇ」との強い意志を感じました。

逆に強気で答えていただいたリオさんに対しては、
「ありがとう、エロい人っ!」とレス返そうか迷ったのですが、
少し考えて止めました。
そんな風にギャグと我が侭は人を選んでカマすナバルです。
でも、場所は選びません。

そういえば、ある日のレストラン内でこんなことがありました。

ナバル「ねぇねぇパパ知ってる?
    どっかの国でね、子宮が2つ有る人がいてね・・・」
ナバ父「うっそだぁ」
ナバル「嘘じゃないよ!!
    子宮が二つ有る人ってのは、何千人かの割合でいるんだよ。
    でね、その人が1つの子宮で双子、
    もう1つの子宮で1人、子供を孕んだんだよ!」
父&母「に・ん・し・ん][だ馬鹿/黙りなさい」
ナバル「あ、それ。妊娠ね。んでそれは世界で初めてなんだって!!」
ナバ父「・・・・・・・・・・・でもさナバル、ということは世界には
    チン○ンがふた・・」
ナバル「すとぉぉぉっ!!!」
ナバ母「あんたが変な話するからっ!!」
ナバル「私じゃないよ!!私は出産というメデタイ話をだねっ!!」

食事中に最低な父ですね、マッタク。


あ、今日は画質にこだわらないって事で、路上でガンダムとか
いくつかDVDをゲットしてきました。
1枚にスッゲェ量を収めてある、画質の劣るタイプですが
まぁ、とりあえずは見れれば良いってコトで。
今までに出ている全シリーズセットで56元(840円)だったかな。
今度ゆっくり観てみるつもりです。

「後学のためにね」の一言



「後学のためにね」
なんて素晴らしい一言だろうか。

チョッと小難しい資料なぞを読みながら一言。
初ジャンルのスポーツに挑戦しながら一言。
エロゲーを手にしながら一言。

全てを真面目そうに聞こえさせる魔法の言葉。


で、後学のために『ガンダム』を観たいと常々思っておるのですが、
ガンダムシリーズは一体どれから始まってるんですか?
シリーズ色々ありすぎて分かりません。
誰か・・・幼児大好きなエロい人教えてください。

シェラトンのホットチョコレート

上海もずいぶん寒くって・・・
こんな日は、ホテルシェラトンのロビーで
ホットチョコレートでも飲みたいです。
・・・ねぇ、ぽんたさん?

今日DVD屋に行ったら、『Noir』を発見。
これってムーミンが昔面白いって言ってたやつかなぁっと
即購入。違ったら、知るか。私は観るぞー!!
後は『ブレイブストーリー』と『TRICK劇場版2』と
『SHIN ANGYO ONSHI劇場版』ってのをゲット。
最後のは、見た目に惹かれて買ってみただけ。聞いたことは無い。

そういえば、この前シマの薦めに従って買った『ナイロビの蜂』、
感想とED話すから、暇なときにSkypeへどうぞ。
っつーか、メール頼む。

再セットアップからようやく復活


1月3日にPCを再セットアップしてから、
ようやく完璧な状態に戻りました。これでスッキリv

あー、それと完成。ブレスレット完成。
基本的(?)には、夏ね。夏渡す。
そういえば、フローレンには届いたのか、私からのお礼の品。

ブレスレットは、私から見たソイツの“色”で作ってるので
拒否と文句禁止。それが君の魂の色です。


・・・ちなみに、自分の色を当てられる奴いる?

吾輩は猫である


自らを『我輩』と呼称するなら、それは猫に決まってる。
・・・なんて思ったら“吾輩”違いでしたか。そうですか。

さて、私ナバルは2月の春節(中国のお正月)にインドネシアの
スリアニを訪ねる予定でしたが、昨日電話で
「最近天候が悪いし、飛行機も落ちたから予定をズラせ」と
言われてしまいました。ショックです。
まぁ、それだけ私のことを心配しているのだなぁと聞いていたら
「これじゃ、ジャカルタにも一緒に行けない」の一言。
・・・国内線で一緒にジャカルタ行って“ウィウィ”に会う気だったんだね。
まぁ、彼女がそう言うなら5月のゴールデンに伸ばすかと
今回はスラバヤ行きを諦めました。


で、お母さん達と一緒にバリ行ってきますv


・・・・・・えぇ、同じインドネシアですとも。島が違うだけで。
だから、スリアニには内緒。心配して引きとめてくれたのに
バリ行くなんて言えませんよ、流石の私でも。

日本に帰るか?なんて言われたんですが、
今帰ったら、きっと夏は帰らないですよ、私。それって微妙だし。
そう考えると、移動先は日本以外の何処かなんですよねー。
台湾は迷ったけど、道連れがいないと料理食べきれないし。
私が唯一一人旅出来る“国”なんですけどねー。

その意思は世界を砕くだろう

『峰深き瀬にたゆたう唄』クリアしました。
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu008.html
時間が無いんで、レベルとアイテムを他人のデータ引き継いでスタート。
最終的には全員999レベルで、負けることすら出来ない体に。


“歪みの主根”と呼ばれる巨大地下迷宮。
その番人である新米異界守の主人公。
彼の子供の頃からの夢は、主根最深部にある
『誰も見たことの無い宝』を見つけ出すこと。

そんな素晴らしいってほどのゲームじゃないけど、長くハマれる類です。
どうでもいいけど、エロシーン多めです。(←多すぎは好きじゃない)

このゲーム内に偉そうな“騎士様”が出てくるんですが、
それ以上に初っ端から嫌いだったのが主人公の兄貴。
コレで解った方は素晴らしい。
そう、彼は“デキた良い子ちゃん”タイプだったんです。
何でもそつなくこなし、真面目で、冷静で、人に頼らず全てを一人で完結。
んで、主人公と共に「兄貴わっけわかんねー!」って怒りながら
そのまま終盤に突入。そこで兄貴の真意を知って、ようやく理解。
ラストでは、なんかあのクソ兄貴がやたらカッコ良く見えたもんです。
ってか、ラストで一番輝いてたのって兄貴じゃん?(≡д≡)

そんなこんなで、変なところでやたら感情移入してしまったゲームでした。


ちなみにゲーム内で一番響いた言葉をご紹介。
「見誤る事無く敵を知れ。すべての恐怖は無知より起こる。」
なんていうか、真理だなぁっと。



ぜんっぜん話が飛ぶんですが、マイミクの逵さんの日記が
あまりに非日常的と言いますが、ツッコミどころ満載と言いますか・・・
とにかく噴出し覚悟なので、牛乳ではなくてお茶を手元に置いて
今日一日、過去歴分を読み進めてます。社内でv
そのせいか、私の最新コメント欄は逵さんで埋め尽くされ、
逵さんはトップページの最新コメント数に驚くことと思われます。
ごめんなさい。見てるとついついコメント書かずにはいられなかったんです。
今半分ぐらいまで読み終わりました。

不覚、初夢覚えてない

初夢、どうも私自身を起こそうとしている夢なんだけど
あんまし覚えてないんだよね。不覚。
いっつもなら、なんかムチャクチャな夢見て、長々と日記に綴るのに。

今日から早くも出社してます。
仕事は無いです。(午前にチョッと有ったけどね)
で、久々(3日ぶり)にニュースサイト見てるところ。

紅白の“アレ”、やっぱり書かれてましたね。
http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/120070101022.html?fr=rk
『DJ OZMA』って、私は今回始めて見たんですけど
面白かったですよ。踊りも歌もノリノリでサイコーっショ?
胸は当日裸眼で見てたから、フェイクだって気づかなかったけど
別に家族で見てたし、乱痴気騒ぎ系大好きだからなぁ?っと。
まぁ、NHKにしては珍しく私好みの演出だなぁと軽く驚きましたが。

正直、批判する人に言いたい。
「胸ぐらいイイじゃん!」っと。たかが胸だしね!
“見えそうで見えない”より“ボロリ”のがエロさ低いし。

多分きっと家族で深夜番組見れないような家庭ってあるんだろうなぁ・・・。
私嫌だな、そんな窮屈な家。オープンっていけないこと?
隠すから余計タブーっぽくなるんだよ。
別に“オカズ”を見せ合えってんじゃなくて、
下ネタに拒絶反応すんなってことね。
ちなみに私のエロゲーは、オカズじゃなくて趣味です。あしからず。

2007年おめっとーぅ!

大掃除は、ある程度終わったってトコロ。
一口蜜柑をムキムキ食べて紅白後半戦を観てた。

年賀メールは、日本が正月を迎えた1時間後に台湾が、
2時間後にインドネシアが0時になるんで、その時差で作成するつもり。
まー、その辺りは適当にやろうかなぁっとw


2007新しい年のスタート。
まだまだ先の見えない、先を見てない自分の未来。
どうなることやら、どうしたいのかすら、自分でも分かってなかったり。
でもま、強気に自分らしく生きていける場所を探したい。
こんな偽りの多い世の中でも、ね。

私が結婚するのは28らしいから、まだまだ好き勝手OK?
とにかく今は身軽なんだから、思う様突っ走っていくつもりだよ!!

