プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



カウントダウン!!(増幅型日記)

何のカウントダウンかですって?
私が全てを0時までに終わらせられるかのカウントダウンですよ。

現在、窓枠とかの掃除&消毒終了。
ベッドの上に山積みされてる洗濯済み洗濯物の片づけ中。
カレンダー設置完了。机の周りの掃除も完了。

小物の選別(いらないモノを捨てる)とクリスマスツリーの収納と
夏服の収納と、掃除機かけとモップ拭き、
その他細々した整理が残っております。
風呂掃除と年賀メールもまだまだだよ。(;~Д~)

年賀メールは0時を迎える場所を考えつつ、一気に行きます。
貴様等,丁老師,スリアニ&ウィウィ,シャーリーンの4件。
面倒なんで、年賀メール送る相手は増やしません。すみません。
去年嫌がらせのような年賀メールを受け取った人間は、
今度もそんなようなメールを受け取ると思ってください。
後はココで年賀ご挨拶UPってコトでv

ちなみに、昨日のうちに“貴様等”宛てのメールは作成完了。
ケータイ用となっております。優しいなぁ、私。

2006年一年丸ごと総まとめ!


2006年1月1日?2006年12月31日までの段階での『みっ解3』解析結果。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se383123.html

この1年での私の日記作成数は280件でした。
日記に対する各ランキングはこーんな感じ。

【コメント数ランキング*上位5名】
1位:らぐな(106件)
2位:逵さん(77件)
3位:ちぇ麻呂(76件)
4位:祐さん(72件)
5位:YOUさん(63件)

【コメント一番乗りランキング*上位5名】
1位:らぐな(52件)
2位:YOUさん(28件)
3位:祐さん(26件)
4位:Kenさん(16件)
5位:ちぇ麻呂(15件)

【最も多くのコメントがついた日記ランキング*上位3位】
1位:チョークって旧時代の遺物でしょ?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=101792276&owner_id=892293
2位:そういえば、な夢の話
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=79964172&owner_id=892293
3位:だね、世界は不公平なのさ!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=274522291&owner_id=892293

こんな日記に足繁く(?)カキコなんぞに来てくれた人達に感謝を。
特別に何があったわけでもなく、
ただダラダラと過ぎてしまった2006年に別れを。
新しい年には歯車に油をさし、止まった全てを動かしましょう。
見かけだけ止まってしまい、宙に浮いたままの私の歯車。

とにかく、中国から脱出するよ!!く(~△~)ノ
当面の生活費稼いで、バッと出て行こう。行き先は未定!!

メールにまで微障害アリっか。

最近チマチマ行きつけのアクセサリー屋に行っては
色とりどりの“スワロフスキー”から
友人にピッタリな色を選んで、ブレスレットを作ってもらってるナバです。
本日までにエリコとフローレンとグリと氷月の分が完成。
エリコとフローレンの分は、今日EMSでフローレン家に送りました。
日本が正月休みに入る事を考えると、到着は5日ぐらい?
気長に待っててください。
グリは取りに来てくださいv


台湾の地震により、海底にある国際ネットケーブルが断線。
それに頼ってた中国の回線に障害多発。エラーってます。
串通せば良いって聞きますが、
串通すにはPCをダイニングに移動させねばなりません。
そこまでするのもなーっと、現在足元が限られてのネット生活中。
恒例の元旦0時のメールに障害が起きなければと、それだけが心配です。
(いつから恒例になったのかは私にも分かりませんが)

挨拶は明日に回して、今日はとりあえずメールに貼り付ける
変・・・ではなく、特殊・・・・・?な画像でも探しに行ってきます。

毛糸のパンツの効果のほどは?


この前フローレンから貰った毛糸(?)のパンツ。
実は最近ずっとお腹が冷えやすくて困っていた私ですが、
これを履いてから、お腹の冷えがピタッと止まりました。

なんて書くと、なんだか怪しい商品の宣伝みたいですね。

でも、マジです。
だから、宣伝だったらココで止まるであろう文章を
更に詳しく続けたいと思います。

1ヶ月近くお腹の調子を崩していた私。
元々快便型であるがゆえにか、毎日毎日下痢ってました。
そんな痛々しい日々に一筋の光明・・・毛糸のパンツ。
が、履いた後は今までの反動か、微硬う○ち。
そう、“ゆるゆる○んち”から、いきなりの変化。

・・・こっから先を進めると、皆からクレーム来そうだな。(汗)
仕方ない、結論を言おう。
「お腹じゃなくて、おケツが痛くなりましたv」

蜜柑にタネがっ!!

なぁんて書くと、こいつまた馬鹿なコトをって言われそうですね。
一応先回りすると、私だってタネ有り蜜柑の存在は知ってます。

でもでもっ!!
今日お昼に連れて行ってもらった学食みたいな場所の蜜柑、
一房に4粒以上種が入ってるんですよ?!
食べられないですよ、あんなの!!!
頑張って2房食べてみましたが、そこまででした。
・・・世界は不思議でいっぱいです。

そういえば、そんな学食みたいなところのご飯でも
平然と食べられる(?)私ですが、
お母さんには完全に不可能であるコトがこの前判明。
だって、田舎チックな食堂に行った時に箸進まないんですもん。
逆に私は、店の雰囲気に合ってるよねーっとガツガツ。

ちなみに、私は外で食べるマズイ米を家の食卓で出されたら
全く食べないどころか、ブチキレる今風オチャメさん♪
これってなに、TPO?
場所と客層と飯の味は合わせるべきだと思うんだ。
合ってれば、不味くても食える。店に入ったなら。


昨日はMSNにて、何だかチョッと溜まってたコトを
ベラベラとブチまけて愚痴トークを長々とかましました。
一応溜めてたコトを全て(?)話したので、スッキリv
でもまぁ、そんな私の愚痴に付き合わされた相手はグッタリ。
少し(およそ10時間)経ってから、可哀想なコトしたかなっと
ちょっと申し訳なく思ったり、思わなかったり。
あ、でも次にまたいつか愚痴るかもしれないっていうか
きっと愚痴るに決まってるんだから、今はゴメンしておこう。
お疲れ様っしたっ!

変化をもたらすものは大嫌い

っつーか、オンラインゲームやってる途中に消えたヤツが。
くっそぉぉ、何所行ったのさ?!(~□~|||
とりあえずMSNに上がってやったぞ。
これ書き終わったら、ゲームにも再度上がってみる予定。
でも、風呂入りたいんだけどな・・・。

そういえば、今日中国人の翻訳スタッフから貰った
翻訳確認依頼のメールが、いつもとかなり違いました。
「よろしく^^」
いや、問題は言葉の方じゃないんです。
後ろの『^^』←コレ。
これって、見るたびに“誰かさん”がよく言う
「シネ^^」が浮かぶんです。無性に腹立つんですよー!<(T◇T)>

んで、さっきはさっきで“誰かさん”に引っ付いてきた
私の知らない人が「どうも^^」とか言ってきやがりまして。

・・・なんですか、みなさん。ケンカ売ってるんですか?(~△~#)

ってかさーー、私がそんな変なヤツから助けてあげたのに
お礼が無かったよ、お礼が!!機転を利かせたつもりなのにっ!!


で、本日のタイトル。
誰かさんと見知らぬ人について言ってるようにも聞こえますが、
違います。全く違うことです。
なんかねぇ・・・・・・・・・・
変化って嫌いだよ。時の流れによる変化は仕方ないけれど、
急激な変化をもたらすものは、大嫌い。
人と人との関係だったり、自己の性格だったり。
そんな変化いらない。
私が大切にしているのは、好きになったのは変化後のモノじゃない。
あーーー・・・フローレンにでも嫌がらせ電話しようっと。

でも、風呂入ってから。風呂掃除しないといけないんだよ。il||li _|~|○ il||li

毎年恒例、大晦日の一大イベント

先週かな、中国政府が
「来年の正月休みは1日?3日ねー」って通知を出しました。
が、ウチの事務所ではその前に客先に休業日を聞いており
(客先のその当時の予定に合わせて)30日?1日と決定。

・・・当然日程が合いませんね。

んで、今日一応近場の仲良い人とかに先に聞いたら
どうも「これは毎年の事で、法で決定されたのは1日だけ。
一般の会社は前後の休みを勝手に選べる」と言うのです。
でも、日本人企業なんて一応出された日にちに従いますよね。
元々30日からを予定していた企業も、変更出してるそうなんですよ。

そこで追い討ちのように元旦休業連絡に
『お客様の予定に合わせまして』の一文を追加する事が発覚。

合ってねぇじゃん。

っと、正直思うわけです。
その後、一応話しやすい別部門の部長には話をしておいたのですが・・・
たぶん変更しないんだろうなーっと。il||li _|~|○ il||li

ウチの部署はどうせショムニみたいなモンだから良いんですが、
忙しい法務部の日籍顧問の皆さんは、ウチが休みでも他がやってるから
ケータイにナニが掛かって来るか分かったモンじゃないと不満かと。

でも、他の日本人が休みなのにあたふたしてる中、
私はきっと『毎年恒例の大晦日一大イベント“年賀メール”』に追われて
あたふたあたふたしてるんでしょうねぇ。
会社でやるってのも面白そうだけど、
こればっかりは、やっぱり家の方が落ち着きます。

静かなイヴを


1年前にも書いたけど、スリアニといた頃は
教会に行ったりして、クリスマスイベントを謳歌してたのになぁっと。

イヴだからって、特に何があるわけでもなく。
何故かウチの区画の中のクリスマスツリーも夜10時で消灯してるし。
中国って、ホント形だけなんだからさ・・・il||li _|~|○ il||li

一応ケーキ食べました。
以前に日本の帝国ホテルに勤めていた台湾人パティシエが
上海で開いた『ICHIDO』ってケーキ屋のケーキ。
まぁまぁイケます。(~?~*)

でも、本音言うと、銀座のダロワイヨのケーキが懐かしいです。

日本にいた頃だったら、ラグナとエリコとフローレンで
クリスマスパーティやってたんですよね。
あの頃は、本当に楽しかった。
はぁぁぁぁ、またいつかやりたい。

国際電話でGOGOGO!

エリコとフローレンとグリはネット環境が整っていないため
スカイプでのお喋りができません。il||li _|~|○ il||li

つまり、どうなるかっちゅーと・・・必然的に国際電話です。
まぁ、大体45分ぐらい話していられる
100元(1500円)分の国際電話カードは22元(330円)で買えるので
(ネットとかで25元でボったくってるのには注意ですよ!)
こっちから掛ければ、そう大した金額にはならないんですけどね。
元々日本にいた頃は長電話嫌いだった私のこと。
3人に掛けて合計3時間チョイで喋り足りるんだから問題無しです♪


さてさて、氷月からバトンが回って来たので久々に答えてみます。

○1 持ってる、持ってた家庭用ゲーム機
・FC(ファミコン)
・SF(スーパーファミコン)
・SS(セガサターン)
・DC(ドリームキャスト)
・PS(プレイステーション)
・PS2(プレイステーション2)

○2 今やってる、ハマってるゲーム
今はPCゲームばっかりで、コンシューマやってないんだよ。

○3 人生初挑戦のソフト
スーパーマリオ

○4 生まれて初めてクリアした思い出のソフトは?
何だろ、いっつも弟か母親が先にクリアしてたからなぁ。
・・・ドラクエ4は、当時↑どっちかがクリアしたのを見て止めたし。
(お母さん、無駄に強くてビビるんですよ)
FFも弟がクリアしてたし、その他・・・・ぬぬぅ。
クロノトリガーは、確か最強データ引き継いで開始したから
自分でクリアした事になりますかね?

○5 一番やりこんだソフトは?
『テイルズオブファンタジア』かな。
ミニイベントも全部制覇して(ミニゲームは別)、金も溜まりまくったので
最終決戦前に死神と取引しまくって、超強化した覚えが。

○6 音楽がお気に入りのソフトは?
久遠の絆
クロノトリガー&クロス
グランディア?
テイルズシリーズ
サクラ対戦シリーズ
KANONやAIRもコンシューマでやったから、これも好きだなぁっと。

○7 グラフィックがお気に入りのソフトは?
クロス探偵物語(の残像を残すメイド)

○8 今一番やってみたいソフトは?
Wiiソフトの何か。

○9 どうしてもクリアできなかったソフトは?
ちょっと前までのドラクエって基本的にクリアできないんですよね、自分。

○10 最後に買ったゲームは?
コンシューマ、最近買ってないんだよ。(゜ーÅ)

○11 好きなゲーム。特別に思い入れのあるゲーム
・エターナル アルカディア
 →現在はサクラ対戦の作成に携わっている『オーバーワークス』の作品。
  当時“キャラ”グラフィックはそうでもなかったんですが、
  内容はかなりの出来。仲間になるキャラがメッチャ多いんですが、
  皆キャラが立っているのでGOOD。

・グランディア
 →最初は町中で迷ったりと散々でしたが、
  慣れてくると動きもスムーズに。
  素晴らしいストーリーに、涙ボロボロでしたよ。
  演出がカッコ良過ぎるんですもん!

・テイルズオブファンタジア
 →氷月と似たような理由だけど、
  敵である“ダオス”にもしっかりとした理由があるってトコロ。
  http://mixi.jp/view_diary.pl?id=145206430&owner_id=892293

○12 バトンを回す人
YOUさん、パスですっ!

何か来た。それもトンでもない物が。



「何か宅急便が来る当てある?」
4時頃、ケータイに電話がかかってきた。
「無いよ。・・・って、そういえばエリコ達が何か送るって言ってたな。」
スッカリ忘れていたが、数日前に言われた気がしないでもない。
「それじゃ、それかも。管理人室にあるみたいだから、帰りに取ってきて。」

・・・帰りに管理室によりましたよ。
箱を見たら『下着』って、一体何ですか?(;~Д~)
嫌な予感に、恐る恐る中を開けてみれば案の定・・・・・

マネキュアとグロスは、エリコさんの今の趣味の色ですか?(?_?;)
あー、アイシャドウは使えるかも。
今使ってるのって、基本がグリから貰った薄茶で+パステルピンクだし。
まぁ、ココ何日かまたノーメイクだけどね。
分かったよ、使うよ。きっと。
後、ポンポンチークだっけ?アホっぽい名前の。
これは・・・・ギャグ?バカボン変身セットか何かか???
下着は、今着てみたけど寒い。超寒い。il||li _|~|○ il||li
見ていて、藤太君が可哀想だよ。
着ていると言えば、黒の毛糸(?)のパンツ。これも着てる。
腹巻代わりに付けて寝ようかなーっと。
いやぁ、最近腹が冷えるからさ。丁度良かった。

で、これらを買ったときについてきたと思われる
『マツキヨのカレンダー』、これ入れたのはエリコかフローレンどっちだ?


まぁアレだ。こんな変なものを大量にアリガトウよ。(~△~)ノ

コートが・・・・・


あれ、私頼んだのって深緑っぽいのじゃなかったっけ?
なんか、表現できない色のが来てる。
あえて無理やり表現するなら、深緑2の焦げ茶8みたいな。
むしろ深茶?深茶なのかっ?!

そんでもってこのコート、鞣革の赤手袋を合わせるのを躊躇うほど
・・・ゴツイです。いやまぁ、金具がバリバリついてるのは知ってましたが、
ココまでゴツイとは。(;~Д~)
フード部分についてる毛が、FF8の“スコール”を連想させます。
なんていうか、自己主張の強いコートです。ま・・・イイんですが。

そうそう、ウチの事務所の正月休みが今日ようやく決定しました。
1日の元旦です。(30,31も休みで、3連休ですねv)
・・・・・・・・・・いや、まぁ分かっちゃいたんですけどね。
お客さんたちも、30?1日か1?3日のどっちかぐらいだったし。
あーーー、29日は上海から車で1時間ぐらいのところで
忘年会をやるそうです。っつーか、何でそんなに遠くなのさっ?!

明日行ったら、ひとまず週末で休憩っと。
週末中にラグナに提出するモノもあるんで、ちょっと忙しいです。
本当は『フルアニ』でもやりたいんですけどね。(゜ーÅ)
http://leaf.aquaplus.co.jp/product/fullani/index.html
さぁて、明日一日頑張るぞー!!(←金曜は基本的に忙しい奴)

最近のミクシィ状況

上海に駐在が決まった奥様や、
もうスグ引っ越してこられる奥様たちがやってきてます。
あー、もうそういう季節なんだなぁと実感。
私とママンが上海に来たのも、11月ぐらいだったんですよね。

そんな奥さんたち、てっきり『ぽんた』のコミュから
流れて来てるのかと思いきや、どうも私に直で辿り着いている様子。
“上海”で検索かけたのか・・・。
台湾にいたときの『鬼○さん』みたいな、
大阪弁の楽しくてサバサバしてる奥さんとなら交流したいんですけどね。

後は、最近何度か見かけるのに
“どう考えても裏キャラ”な人がいます。
自分が自分の捨てアドに招待出して、
そこから更に招待して作った裏キャラなミクシィの人。
・・・もう、見るからに裏です。超裏っ!!
しかも、どういう意図で作ってるか不明な裏。
どうして私のところに来るのかもまた不明。まぁイイケドさ。
どうでも良いけど、そいつは自らを女性としてます。
が、「絶対男です!」断言できます。

そういえば、グリが加わったのもあるのか、アクセス数が急増。
なんか最近1日で50回転。カラコロと回っております。
こんなムチャクチャな個人的日記に、
何度も足を運んでくださる方、本当に感謝です。

ループループループ!

曲がループ仕様じゃないもんだから、編集してましたよ。
長くはしたけど、ループ状態にはならず。
とりあえず、適材適所。頼んではみたけれどどうなるでしょう。
期待・・・期待をしているのだよっ!!く(~△~)ノ
って、返答無くなったね、君。

文章書きながら色々組み込んだり、
入れ込むデータ探したりって、結構時間食うね。
お母さんが「それだけ真剣なら、その時間に英会話でもやりなさいよ」
とか言ってますよ。ムチャでゴザイマス。

今日は疲れたのでもう寝ます。
っつーか、結局こっちでもゲーム作成に関する話書いてるね、自分。
まぁ基本は向こうでグダグダ書いてるんだけどさー。
今疲れきってて、書くこと他に浮かばんのだもん。
頭の中で音楽がまわってる。il||li _|~|○ il||li

彼女の日記と私の足

効果音探しながらアイス食ってたら、
棒アイスの一番下の部分がボロリとズボンにまっさかさま。
ティッシュは立ち上がらなければ取れない位置。
が、しかし立ち上がればそこでアイスは床に散乱確定。

・・・どうするべきか。(~- ~ )ゞ

5秒ほどの逡巡。
立ち上がった瞬間に落ちるデカイ方の一塊を手にとって、
トイレに走ってボチャ!!,,,,,,,((((~?~ノ)ノ
しかし、小さな幾つかはそうはいかない。アズキと共に散乱した。

そこに母登場。

「な、なにこれぇぇぇぇぇーーーーーー!!サイテー!!」
「うぁ、なんで今入ってくるかなっ!!邪魔しないで・・・」
「アルコールアルコール。あ、ココ、ココにも落ちてる!!」
人のクローゼットから、アルコールスプレーを取り出すや否や
(しかし、何で場所を知っていたのだろうか)
床に噴射を始める母。何故か近くに転がっていたトイレットペーパーで
急ぎそれを追う私。みるみるうちに床が綺麗になっていく。

が、慌ててトイレットペーパーを取った私の足には
ベットの上の荷崩れによって落下してきたアルミ缶が直撃。
案の定、足はみるみるうちに赤くなっていった。(ノ◇≦。)


さて、そんな母上だが、
グリが毎日チェックに来てくれていた事を気にしてなのかどうなのか、
今日から唐突に日記を再開。
しかし、マイミクが私しかいないくせに
公開レベルを『友達まで』にするもんだから、誰も見れない。

「ちょっと!公開レベル友達までって止めなよ。虚しいよ!!」
「イイの!ママは1人細々と書くんだからっ!!」

押し問答の末、最終的に『友達の友達まで』と変更した様子。
どうでもいいけど、娘の形容詞がソレか・・・。(;~Д~)

今日もヒマヒマ、個人的文書作成中。

家の中だとどうしても、フラフラしちゃうので
会社にて“真剣に”個人的文章作成中。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1629785
“肉片”やら“人の肉”やら“喰らう”やら・・・
素敵な単語が満載で、しかもそれらが漢字であるが故に
誰にも(私の部屋に)入って欲しくない今日の午後。

なんで、いつもより訪ねてくるのが多いかなぁ。(汗)


そういえば、先週末に年賀状を書けと
お母さんから葉書き(?)を渡されましたが、無視しましたv
いつも通り、1月1日0時のメールで新年挨拶させてもらいます。
(確か、2006年はピッタリ0時に新年日記をmixiでUPしたんだよね)

あーーー、この前フローレン用に私が色を選んでの
特注(?)スワロフスキーブレスレットを作成。
暇を見つけては、他の奴等のを作るつもり。
渡すの、来年の夏になるけどなーーー。

着々と冬支度。でも今更だよね。


私が私のためにオーダーメイド作成をしたブーツ誕生。
かっこいーーーー!!(*/∇?*)
(踵が低いのは、勿論ワザと)
今週には日本からボア付き深緑系コート(笑い男じゃないw)も届くし、
着々と冬支度が進んでおります。

本来ナバルのコートは『赤でなくてはいけない』という
自分ルールが存在するのですが、今回はちょっとルール解除。
(別で赤ロングは持ってるけどなー)
深緑だったら、前から大事にしている赤の鞣革手袋が合わせられるから
今度は結構可愛く冬チェンジできるかも?!
・・・4年前ぐらいに買って、一度も使ってない
超長の毛糸のマフラーあるんだけど、あれ巻いたらオカシイか?

でもなー、赤ロングで肩からだらりと白フワフワマフラー垂らしてる
いつものスタイルも好きなんだけどねぇ・・・。
(あ、ジャンパー着てる時は別ね。アレは寛ぎスタイルだから)

ただ問題はさ、もう超寒くて死にそうなんだよね。
そろそろ冬支度、なぁんて言ってられないぐらいでさ。(?_?;)
コート・・・早く来ないかな。

遂に辿り着いたS級!!


中国にはコピー商品が横行しております。
世界的に、それで色々叩かれてはおりますが、
購入者の大部分は外人です。(〃∇〃)

さて、コピーにはランクがあるのをご存知でしょうか?
全体的に良く似た素材を使ってるのがA級。
(B級だと、中ビニールだったり様々?)
A級の商品だと、200元(3000円)前後で購入可能。

そして、その上に鎮座するは『S級』様。
皮、チャック、中身の全てにおいて本物と同等の素材を使用した、
最高品質の模倣品。

安い物に飛びつき、価格と値切りを覚え、良いコピーを求め・・・
最終的に辿り着くのがこのランク。


・・・えへへー、買っちゃいました♪
昨日A級コピーのCOACH2点(左200元,右210元)を購入後、
S級のお店で一目惚れして、どうしてもどうしても欲しくなって
・・・手前のセリーヌとかってトコロのバッグを今日購入。
2日に渡り店を覗きに行って、最後の最後で飛び込み購入。

もともと、ブランドブランドしたものは好きではないので、
ブランドコピーであっても、自分が好きな形を追い求める自分。
(つまり、ブランド名にはこだわらないってコト。
元々、コピー物がノンブランドより安かったから買い始めただけだし。)
手触りもチャックも、全てGOODな感じで見た目も好み。
はふぅ・・・780元(11700円)なり。

大事に大事に取っといて、次日本に帰る時使おうーっと思ったら
お母さんから「ブランドは流行があるのよ?」とか言われた。
・・・・わ、私には流行関係ないから、
使いたいとき使うんだもんねーーー!!..・ヾ(。~□~)ツ

飲み会の危険性

金曜の飲み会、どうも浦東に住む(もしくは働く)人の集会だそうで。
男性人の年齢は非常に高く・・・っつーか、皆結構大人でした。
必然的に上がるセクハラ比率。ヽ(ヽ~□~)))))
高卒後、スグにOLやってた私にとっては見慣れたものだし、
何より私はキャラと声でかなりの安全圏。
そうだな・・・当時でも、危なかったのは押し倒されたときぐらいです。
あ、いやスグ逃げましたから大丈夫ですけど。

ナバ「部長!!○○課長に押し倒されました!!!」
部長「あはははーーー、いいじゃねぇか。そのまま犯ってもらえ!」
ナバ「□□さぁぁぁぁーーーーん!!(←女先輩)」
□□「危ないから、こっちに来てなさい!!」

あぁ、そういえば正月明けの飲み会で、楽しそうだからと足を運んだら
同期が素っ裸になってて、私のコート持ってっちゃったんで
全力で素っ裸の同期を追いかけた事が有りました。
・・・フル○ンを人のコートで隠そうとするもんから大変でした。

後有ったかなぁ・・・(?_?;)
でも、思い出そうとするとボロボロ出てきそうなので、
この辺で思い出すのを止めるのが無難かも。危険です。

まぁあの頃は実年齢で18?20って若さから
今よりチョッち痩せていようが、手を出す人は・・・・・・・・・・・・
いなかったですね、うん。そう、色々守られていましたが、
今は守ってくれる人もおらず。
家族一緒に上海にいる事実が唯一の砦であるんだなぁと実感。

まぁ、体型も秘儀の幼な声もキャラクターも
・・・酔っ払いには全く通じないというコトなのですよ。
段々酔ってきて、寄って来て、さり気無く腿に手を伸ばされた段階で逃走。
が、そっちでは同期が連れてきてしまっていた上司が完全に酔っていて
何か女の人達(両手に抱え込んでましたね)と仲良くしてるので
その脇の安全地帯側で、別の女の子と同期でくっちゃべってました。
帰るときは帰るときで、同期はさっさと逃げてしまい、
1人は夜中の11時で店以外は真っ暗なビルの中で行方不明。
数人でタクシーを止めるために通りに出たものの、
上司が私と帰るとかほざき・・・・もとい言い出して一悶着。
外の人達と総出でタクシーに突っ込んで帰らせ、
その後ようやく家路についたワケです。はぁぁぁぁ。
まぁまぁ面白かったけど、同時に疲れた。めっさ疲れた。il||li _|~|○ il||li

茶渋の取り方

昨日のスカイプでの出来事

ナバル「あ、私明日“ちゃんこ”食べに行って来るよ。誘われたんだ!」
ラグナ「おう。」
ナバル「・・・・・・・・・」
ラグナ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どすこーい・・・」
ナバル「オイっ!!!ヾ(~皿~メ)」


会社で現在使用しているカップに、茶渋がついてきました。
そんなのをみて、ふと思い出した日本でのOL時代の“とある出来事”。
当時勤めていたオフィスでは、
部署ごとに皆が自分のマグを持ってきていて
朝当番の女性が飲み物を入れ、
夕方にカップを回収して洗うというシステムを採っていました。
2年ほど経ったある日の事。
私は自分のカップについていた茶渋が、
時々ふと消えることに気が付きました。

ナバル「変です、何かカップが綺麗になってる!!!」
女性陣「・・・・・・・・・・・・・・・」
☆☆さん「△□さん、もうこの子のカップは漂白しなくて良いそうですよ。」
△□さん「そうね、いままで気付かなかったんですものね。」
ナバル「えっ、ちょっとまっ!!!!
     あの・・・なんかしてたんですか???(汗)」
☆☆さん「あっらぁ?、ナバルさん知らなかったのかしらぁ?
      カップには茶渋がつくから、私達が時々漂白してるのよ?」
△□さん「ナバルさん、漂白したことないものねv」
ナバル「ヒィィィィ。・゚(゚T◇T))゚・。」

懐かしい思い出です。(/□≦、)
今日は、今のところヒマなので、ゆっくりネタでも考えます。
ラグナに言われたのを重点的に。

バカばっかりか(一部訂正)

これから本人と関係がある私の友人が見る事を考え、
本音が出過ぎてると判断し、一部レスを手っ取り早く削除いたしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【本日の日記*原文】
そういえば、その昔同じような事が起きたなぁと。
・・・もうホント、バカばっかり。
いつも思うが、私ってば人を信用しすぎ?
相手が自分程度には、世間一般の常識を弁えてる者と買いかぶり過ぎ?

すみません。1点キレる事がありました。
黙ってようかと思いましたが、私には忍耐力が足りません。
なんていうか、こういう形で裏切りを受けるとは思わず。
私と友人の間を壊したいのかなって感じで。もう勝手にしてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、心配いただいているようなので軽く触れましょう。
とある男女間の問題から、彼氏側から相談を受けて乗りました。
その後、相談した事を私の友人である彼女にバラし、
彼女を不機嫌にさせた様子。(どの程度かは定かではない)
さらに、これ以上彼女を困らせたくないから、
今後連絡はしないとのメッセージ。
・・・つまり、彼氏は私に相談する事が悪いとか、
本来望ましくない事ってコトを理解してなかったんです。
で、解ってないまま彼女に気軽に話して、私の立場を悪くしたと。
更に、私の立場を悪くした事にも気付かずに
「ここで不機嫌になるってことは、
気持ちの裏返しみたいな感じでかなり嬉しかった」と発言。
確かに、相談に乗ってしまった私も私ですよ。
でも、友人を好きになってくれた相手が
本気で困ってメッセージしてきたから、相談に乗ってあげて
その結果がコレですか?

チョッと早いが2006年を振り返る

【1月のミクシィ】
花火と閉じこもりニート日記。
MSNでは志摩とオンラインゲームを一緒にやりたいね、等と話してる。

【2月のミクシィ】
引き篭もり日記と過去を懐かしむものが主。
MSNでは真昼さんにネットのコトで色々教わったりしてる。

【3月のミクシィ】
語学学校開始に伴ない、内容がチョッと好転。
win○yもスピードは遅いものの一応使えてた頃だけに楽しんでるっぽい。
MSNでは音無さんと就職の件で会話。

【4月のミクシィ】
健全に『空の軌跡』をプレイしながら、
集めた漫画データを整理している様子。
台湾の友人たちとも電話で話したらしく、テンションは高め。
MSNでは6ヶ月ぶりのチャット仲間の復活に騒いでいる。

【5月のミクシィ】
観光旅行にバンバン出てて、珍しくアウトドアっぽく見える。
MSNではコードネーム“かしわもち”のために
朝5時半起きなんぞをかましてる。

【6月のミクシィ】
何だか色んな職を体験中。ある意味一番騒がしかった頃かも。
MSNでは翠が間違って招いた客に
私がさり気無く敵意を送ってる場面も・・・。

【7月のミクシィ】
一時帰国中で忙しそう。
なんかやたらハイで、無茶苦茶やってる様子が伺える。
MSNでは、まるまる1ヶ月誰とも話さず。

【8月のミクシィ】
日本でのコトと、借りたゲームの話をツラツラと。
MSNでは半年近くぶりに上がってきたハニハニとの会話が4時間に。

【9月のミクシィ】
現在の職場関連日記。
飲み会での悪夢から就労ビザの取得までの困難が綴られている。
MSNではスリアニの上海旅行に際して、彼女と色々計画を練っている。

【10月のミクシィ】
前半は1年ぶりの台湾を謳歌。
後半はスリアニと上海で“大陸を知ろう”ツアー。
MSNではラグナの日記を通して知り合ったYOUさんと
猫の飼い方について盛り上がる。

【11月のミクシィ】
お母さんから欲求不満等と不本意な言われ方をするほどに、
何故かエロ度が高い1ヶ月。
MSNではハニとチェと3人で会話の機会に恵まれ、
久々に一緒にゲームなんぞプレイしてみる。

こういう時のグチ相手が・・・

丸2日いないっ!許せないねっ!!!(~△~#)
・・・まぁ、忙しいんだろうけどさ。il||li _|~|○ il||li
くっそぉ、私が忙しい時上がってきて、話があるときはいないなんて。
覚えとけよ。次に上がってくる時には、超忙しいって言ってやる。
嫌がらせメールとかも送ってやる!!
ウィルスは今手元にないから、嫌がらせ画像とか貼り付けてやるーー!!

あ、そういえば、例のページのメンバー部分が重すぎて読み込めない。


そろそろ本格的に年末ってコトで、一年を振り返る日記とか考えてる途中。
年賀メールは、いつもの通りに大晦日にでも書くかなぁと。
基本的には、ココでみんなに挨拶ってことにしちゃうかも。
お母さんには葉書渡されてるけど・・・奴等に書くのぉ?(?_?;)
もうさ、みんな知り合いなんだからママンが代わりに出すとイイよw
・・・ってなのは、ムチャですか?

イノシシ年・・・中華圏ではブタ年。
2年越しの私の夜のお友達“藤太君”の年ですな。(*/∇?*)
彼は朝起きるといつもベットから転げ落ちて冷たくなってるので
最近毎回言い聞かせてるんですよ。
「お前、ベッドぐらい自分で登れるようになれよ」っと。
彼に魔法をかけてくれる人、募集してますv
どうでも良いケド、日本に帰ったらミニブタを飼いたいです。


一応初っ端導入部の紹介文だけコミュにUP。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13338760&comment_count=0&comm_id=1629785

犬食い人口多し?!

最近皆と一緒に7元?10元(105?150円)でお昼してるナバです。

元々、台湾だと街中や路上裏でも気にせずにガツガツ食べてたんですが、
やっぱり中国だと台湾以上に衛生面が心配というか・・・
衛生面以上に、素材にも色々薬物混ざってるしね!って感じで
一応避けてたんです。でも、誘われて断るのも何じゃないですか。
「ワタクシの口には合いませんのv」とでも言えと?
正直、そういう所の食事だと割り切ってる分、文句は無いし。
んで、最近ちょこちょこと“そういう店”に出入りし始めたのですが・・・

気付いちゃいましたよ。
いや、少し前から気付いてたけど、見ない振りをしてたのかも。
・・・・・・犬食い人口多いんですよね。ってか、男性はほとんど犬食い。
(↑顔を皿にくっつけるようにして、食べる人間)
そりゃあ、皆さん箸やスプーンを使ってらっしゃいますよ?
ただ、見た目が凄まじい犬食いっぷり。マナーなんて何のその。

どんなにカッコ良くても、どんなに優しくても
初デートとかでこの食べ方されたら、即冷めること請け合いな。
なんつーか“人”として、そして一人前の“男”として、
もうちょっと何とかならんか?とダメダメ娘は思いました。

タチコマ万歳!

タチコマ生きてた!!
・・・まぁ、生きてたって概念が正しいかは置いといて。
どうでも良いケド、私の日本帰国時の購入予定アイテム一覧の中に
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000I0QT2U/netdepon03-22/ref=nosim/
コレが入ってます。(*/∇?*)

今日は朝からやたら調子が悪くて、10時半に出勤しました。
本当は休もうかと思ったものの、
今日までの仕事が2件有ったので仕方無し。(((((っ?_?)っ

最近ゲームしてないなぁと思いつつ、今日も早々後30分ほどで寝る予定。

それでは、この場での最終報告を。

昨日ラグナ+1名との第一回“作戦会議”終了。
作成するゲームについて、幾つか決めてきました。
最終的に、コレ以降はゲームについての状況や意見を
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1629785
↑ココで出し合う事に決定。
興味が有る人やヘルパーさんは気軽にご参加ください。
見学希望者は、いつでも見学にどうぞ。(V^?°)

ムーミンは見に行った瞬間に衝撃の事実を知ると・・・。
あ、でもフローレンから了承済みだよ。きっと大丈夫!!


今から古北に行って(タクシーで30分?40分)、
注射受けて、DVD探してきます。何かイイヤツ出てないかなぁ。

強力なラブコールを受け取った方へ

MSNメールの方に詳しい依頼内容をお送りいたしました。
お返事いただければ幸いです。

ラグナへの設定メールのコピー(微変更済み)

おっけ、大体の設定をメールする。ちなみに、確実なヒロイン数は5人。

主人公(男);21歳になるところ。女ばかりの隊の中、苦労が絶えない。
隊長やDに対しては、一応敬語。
ってか、生まれの問題か、元々そんなに粗野ではない。

D:28歳。長髪(←個人的な趣味、変更可)
野生的で黒か深緑のマントを羽織ったS級ディフェンダー。
大剣を所持。言葉少なげなクールタイプ。

Dにくっ付いてる僕っ娘:10歳前後。
『ドッカンぶちぎれ』が立ち絵として必要不可欠なDに憧れる少女。
パチンコ所持。Dが話さない分、こいつの口数は多い。プラマイゼロ?

隊長:金髪メガネのキリリとした感じのメガネ隊長。
主人公より、ちょっと年上。
物腰ソフト、でも戦闘時の指示はバリバリなデキるタイプ。
細身の剣(レイピアではない)を所持。
自分の手元に置くにつれて、主人公に恋してしまった人。
休みの日は紅茶に誘ってくれるような人。

問題児隊員:主人公と同い年ぐらい。
主人公が隊に入隊するのと時を同じくして入隊した隊員。古株。
元気いっぱいで、いつも隊の装備なんかを勝手に使用して、
備品係に怒られるようなタイプ。武器は剣。
傍目に解るほど、主人公が好き。
でも、気持ちは押し隠してるつもり。
そして気付かぬ振りの主人公。あぁぁ。

他1人、話し合いで決めようと思う隊員ヒロイン。


ちなみに、時代背景っつーか・・・・
もともとは、セーマとかカリンがいる世界の、別の国のお話だった。
時代は、まだカリン達がガヤガヤやってる頃で、
世界は変わらず魔物が跋扈してる。
ちなみに、カリンたちは全く出てこない。
南の国だから、ちょっと熱帯系?


元々隊長は孤児。
教会で育てられ、その後騎士団入団試験(一般)に受かり、
実力で伸し上がった頑張り屋さん。
が、実は彼女は元々ヴァンパイアの子供。
教会は親を亡くしたその子供を
「魔の者だからといって、子供を殺すのは忍びない」と、
親の形見と称して片耳の赤(何色でも可)ピアスをつけ、人として育てた。
ピアスは教会が心血を(文字通り心血だったりする)
注いで作り上げた強力な封印アイテム。
しかしこれも長い間彼女の力を押さえつけて、静かに限界を迎えていた。
その漏れ出た気配を敏感に察知するヴァンパイアども。
騒ぎ出したヴァンパイア討伐に向かった主人公達は、
その末に1人のヴァンパイアに隊長の真の姿を暴かれ、
封印を解除されてしまう。
その時はどうってことなく、そのまま基地に帰宅する彼ら。
そしてその夜、妙な静けさに目を覚ました主人公の部屋をノックする隊長。
ドアを開けると、メガネを外した隊長が立っている。
招きいれ、お茶でも入れようとする主人公。
そんな主人公を後ろからそっと抱きすくめる隊長。


ってな感じなんですけどー!
あ、だからね、隊長はメガネっ娘。
最初だけ。ヴァンパイアになってからは、
全ての能力向上で、メガネ必要なくなるから。

あ、あとスカイプで明日話すけど、ギャグ担当の男隊員キャラを1人追加。

緊急募集中!

男主人公のフルネーム。
野性的なカッコイイ姐さん(D)は『ディーナ』?それ以外有ったら出して。
Dについてる僕っ娘の名前ORフルネーム。
キリリとした頼れる隊長サマ(変化後エロエロ?)のフルネーム 。
超元気ハツラツトラブルメーカー娘、微妙にツンデレのフルネーム。
その他、2人ぐらいの女性キャラのフルネームを全力募集中。

金曜日にラグナに相談する事。
ゲームタイトル,身内コミュをラグナに作らせて、
そこで皆でワイワイシナリオ作成。

ゲーム作るぜ、野郎ドモ集合!!

意味が分からない方は、もう1つの日記をご覧ください。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=285495548&owner_id=892293
それでも分からない方は、分からなくてイイので強制参加ですv

もう決めた!ゲーム作ろう。エロゲーじゃなくてギャルゲーで!!
(理由:エロシーンは書けそうだけど書きたくないから。)
勿論、女性キャラは声有り。
だぁってさぁ、揃ってるじゃん。
カッコイイ担当⇒フローレン/ラグナ
チビキャラ担当⇒ラグナ/ナバル
元気っ娘担当⇒ラグナ/ナバル
ギャグ担当⇒ラグナ
クセの有り担当⇒グリ
天然担当⇒エリコ
なに、これ以上何が問題なの?!
・・・大部分の人間がMP3で音声をUP出来ないことだろうね。
アフォどもめ・・・・・il||li _|~|○ il||li

1章1章で作っていって、基本的には分岐なし。
声は初っ端出会い部分と重要部分とEDでのみ入れる。
イラストはラグナ担当。
現在全力で募集中なのはゲーム作成ソフトを使える輩。
(いない場合は私が気合で何とかする・・・)
シナリオ基本部分は私。文章進行よりは会話進行型でGO。
身内コミュでも作成して、そこでアイディアを皆で出し合う。

んで、丁度先月の超ヒマなある日、職場でこんなの書いてました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

国家的国民防衛部隊の"護衛騎士(ガーディアン)"と民間護衛機関"守護者(ディフェンダー)"。
"護衛騎士(ガーディアン)"とは、村や町の駐在型と遊撃型の2種を指す。
"守護者(ディフェンダー)"とは、ギルドに属し、各地で魔物狩りの依頼を受け、報酬を手にする者を指す。

レティス・ラナル・スカーレット:元護衛騎士(ガーディアン)
ディーオ:S級守護者(ディフェンダー)/通称D
ジル:ディーオについてまわるディフェンダー志望の少年
ライツ・リバー:遊撃型ガーディアン部隊の一つ、"橄欖石(ペリドット)"の隊長だった男/ヴァンパイア
ギア:ペリドットの問題児。一番の古株。


レティスは代々有能騎士を輩出しているスカーレット家の令嬢。
本人が望む望まずに関わらず、許可が下りる16の数え年に入団が決定されていた人物。
入団後の評価はそれほど高くは無かったものの、ゆっくりとエリートコースを進み始めていた矢先、
任務からの帰還途中に立ち寄った村でモンスター騒ぎに巻き込まれ、偶然村に滞在中のディフェンダーDと共闘。
戦いの中、Dに自分の理想を見出すレティス。Dもそんな彼女に自らの剣を贈る。
帰還後、レティスはディフェンダーに最も近い遊撃型ガーディアン部隊への転属願いを提出。
しかし、ガーディアンは騎士とは名ばかりの使い捨ての"盾"であり、隊員も家柄とは無縁の人間達。
当然家から手を回されて、転属願いは却下。途方にくれるレティス。
そこに救いの手を差し伸べたのは、遊撃系部隊の一つである"橄欖石(ペリドット)"の隊長ライツ・リバー。
モンスターの発生地に速やかに駆けつけ、優れた剣術を以ってそれらを薙ぎ払い、民を守る若きペリドットのリーダー。
当時国民から絶大な支持を得、身分以上の発言権を有し始めていた彼が、自部隊副隊長の待遇でレティスを迎え入れたいと申し出る。(本音のところ、打算半分興味半分から)
これには国家上層部"円卓"メンバーも動き出すが、最終的に家との縁を切ったレティスは


中途半端で切れてるのは、終業時間になったから。
しかも、書いているのは設定のみって無茶苦茶さ。
簡単に説明すると、ペリドットの副隊長として勤務して
そろそろ5年になるって頃にあるウワサが流れる。
『ヴァンパイアの王が目覚める』
このウワサにしたがって、ヴァンパイア達が騒ぎ始めて
レティス達はその駆逐に追われる。んで、その際隊長は敵の一人から自分の出生の秘密を知らされて、噛まれてその夜ヴァンパイヤキング。
レティスはそんな隊長に噛まれて、半ヴァンパイア。
ひとまず退散の隊長、それを追うレティス、さらにレティスを追うギア。
その先でレティスは5年ぶりにDに遭遇。戦闘開始。
レティスの使う剣に気がついたDは、レティスに詳細を聞いてから
レティスの死神として同行を了承する。

っとまぁ、簡単に言うとこういう話?
ココまでが1章+オープニングね。これを、男女転換させます。
どう、ダメか、ラグナー・・・・とその他人員。
ってか、ソフト使えるヤツどこじゃーーーーーー!!!

オフィスで一体何してるの?

昨日から超ヒマ人してます・・・オフィスで。
ってのも、弁護士が色々有って原文書いてくれないから、
仕事がまわって来ないんですよ。期限があるから、急いで欲しいのに。

そういえば、昨日は個人的に
“とあるMMORPG”の日本語紹介文の翻訳確認を頼まれました。
法律より、こういう方が自分に合ってると思ったのは秘密です。

今日は朝一で『コクヨデザインアワード2006』受賞作品を見ました。
http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20061127-645.html
時間の経過によって“紅葉”する葉っぱ型付箋と、
特殊ガムテープ(私いっつも失敗するから)と
黒板の比率のノートがものスッゴク欲しいです。
黒板比率のノートって、学生時代にずっと欲しいと思ってたんですが、
・・・・・・皆思う事は同じなんですねぇ。
ちなみにこれを欲しがる人の大半は、
きっと私のようにノートを自分でまとめられないヤツだと思いますよ。

そんで、今見てるのがコレ↓
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/26630293.html
ダメ。笑いを押さえるので必死。

