プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



AAを楽しもう!

今週はAA(アスキーアート)にハマってみました。
なんか、見てると笑えるのから可愛いのまで様々。
こういうのって、保存しておきたいけど取っとく場所も無く・・・
そんな時、閃いたのがココで貼り付けておく方法!
プロフページにリンク張って、自分のお薦めをペタペタと。
お薦めAA等有れば、是非貼っつけてくださいな♪

人を騙すのっていかんよね


昨日、台湾留学時代の友人“ウィウィ”
(ちなみに彼女は母のクラスメイトだった)から電話が掛かってきた。
向こうからの連絡は台湾を離れてから1年ぶり。
お互いの近況やら、スリアニが届けてくれた
私(&母)からのプレゼントの件など色々話して1時間。
リビングの家電で受けてしまったためにPCとは離れて電話してた私は
“音”で誰かがMSNに上がってきて
メッセージを送っているとは知りつつも、仕方なしに放置していた。
・・・そして電話が終わり(向こうの国際電話カードが切れた)、
部屋に戻ると案の定メッセージが。
『翠:昨日の事許したわけじゃないです』
ヒィィィィ、何この恐ろし書置きメッセージっ!!
前日、翠が微妙な落ち方しただけに、このセリフは刺さるっ!!
ザクっと刺さるっ!!!
電話を取る前から話していたYOUさんと、またペラペラと話していると
この出現率の極めて低い『はぐれメタル翠』が再度出現。

ナバル「翠が上がりましたっ!!」
YOU「じゃあ、この辺で失礼しますよ。
    翠さんによろしくお伝えください。」
ナバル「うぅ、申し訳ないですーーーーー」

ナバル「翠、悪かったってばーーー!!」
翠「なに?」
ナバル「Σ(~ロ~lll)」

その時、ふと気が付いた。
・・・彼女のアドレスが明らかに違う事に。
そう、このアドレスは・・・・・・・・・

ナバル「チェ貴っ様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!
     さっきもかっ、さっきもなのか?!」
翠「やめてよ。翠になりきってるんだから。」

えぇ、もちろんさっきもコイツの仕業でしたよ。

視点が定まらないよね

ラグナ誕生日おめでとう。

毎年ながら、嫌な誕生祝メールしか出してない私です。
そういえば母が昨日「ナバルは四捨五入したら30。
わー、ママとあんまり違わないねvvv」
などとトチ狂った事を申しておりました。
違うし、何より娘は30じゃねぇっ!! ヾ(~皿~メ)ノ

ってコトで、ココは人間らしく・・・・・・
『“オバちゃんと呼ばれるのは35歳から”説』を提唱しようと思います。
ショーも無くどうでも良い事ですが、私は“オジサマ”が好きです。


さて、最近メガネで通勤中。
が、オフィスのナバ小部屋の中では裸眼で生活しております。
飯食いに行くときも、面倒くさくって裸眼です。
そしたら、今日「眠いのか?」って言われちゃいました。(涙)
裸眼だから、よく見えなくて視点が定まらないだけなのに・・・・。

今日も頑張って、人違いしないように気をつけますv

寝るな、貴様っ!!


えぇ?っと、何ですかアレは?爆睡ってヤツですか?
人に話を振っておいて、人が飯(&『功名が辻』観賞)落ちする寸前
「逃げるのかっ!」とまで言っておいて・・・・・・1時間半後ぐらいに
“急いで”戻ってきたら、返事が無いってどういうことよ?
くっそぉぉ、六平太死んじゃったじゃないかっ!!!(号泣)
好きだったのに、超好きだったのに、六平太ぁぁぁっ!!

いえ、別に錯乱してるわけではないのでご心配なく。

あ、そうそう君に『自称永遠の30歳』から伝言。
「全然マイミク誘ってくれないんだもん・・・・・・」だそうな。
誘ってやれよーーーー、何かウジウジ言ってるからっ!!


改めまして、本日の日記へ。
『功名が辻』に己の父と母が重なる可愛い娘のナバルです。
最近は冬になったのでダーク度合いも20%増量中v
インドネシアで6月頃に噴出した泥が未だに止まらずに、1区画水没。
先日には4回もの爆発があったというのに、
ニュースでは一向に流れないのは何ですか?
国際的な密約でも交わされて隠されてるんですか?
なんて、爽やかな陰謀説を疑う毎日です。
それとも、私が見てないニュースで取り上げられているのでしょうか。
2chでは確認したんですけどね。
泥が止まったら土地が陥没する事は確実らしいです。
別の島でも泥が噴出したらしく、他人事ではなくなってきている危険状態。
そんな中、報道されてない現実に一抹異常の不安を覚えております。

人の一生・・・っかぁ


添付画像はタイトル&内容に全く関係が有りません。
が、この画像によって私の趣味を理解することは容易かと思われます。
(何せ服や小物を選んで付けさせてるのは、私ですから)

さて、昨日からシティハンターを見続けて、現在29話まできました。
OPが『愛を止めないで』から変化。前の方が良かったなぁ。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/si/city/cityhunter.html

ちなみに、私が買ったDVDボックスには
TV版136話入りってなってるんですが、
昨日の夜に調べたら、シティーハンターTV版は全140話有る事が判明。
・・・マジか?(?_?;)
まぁ、TV版は“エンジェルダスト”に触れてないから
?パパが出てくる事はないんだろうし・・・
って、ググったら何かそれらしい記事出てきたしっ!!!
なに、エンジェルダスト出てくるの?!ぐあー、どうなるんだアニメ版っ!!

それよりも、私の買ったDVDに27,28話の
海坊主の足長オジサン前後編が入ってないんですけど。
海坊主好きなのに・・・・il||li _|~|○ il||li
まぁ、コピーだからありえるし、
チャプターにも載せられてないから仕方ないんだけどさ。ちょっと寂しい。
http://www.cityhunter-dvd.com/


寂しいと言えば、昨日私がシティハンター観てる間に
お母さんがリビングで『嫌われ松子の一生』を観てました。
私が途中でドリンク取りにリビングに行ったその時、
松子が恋人に「私を好きならそんな仕事止めて」とか言ってるところで
あまりの恋人と松子の考えの食い違いが笑えて
(泥沼状態なのに、松子の頭の中では花畑で蝶が飛んでる)
ついつい笑える映画だと思い、そこから観始めたら・・・・・・・
最後で涙ボロボロで悲しくて悔しくて打ちひしがれました。
恋愛映画だと勘違いして『ノッティングヒルの恋人』を
初デートで恋人と観に行ってしまった彼女のようにショックでした。

なんつーかな、話がチョッとズレるんですが・・・
前にも書きましたが、私は決して殺人容認派じゃないです。
でも、殺しが絶対にいけないとは言わないです。
人には生物的に自分を守るって本能があって、
あまりに周りから追い詰められてしまったのなら、
そしてその状態で武器に手が届くのなら、人殺しもありえると思ってます。
大人しい動物も、窮地に追い込まれれば牙を剥くのだから。
そしてその状況は、相手からの直接的な攻撃を待つまでもなく
やっぱり正当防衛であり、殺って正しいと考えます。
自殺するのと、人を殺すのとそう変わらないじゃないですか。
自分にとってのこれ以上の危険や負担を消し去る。
どっちを消すかの違いですよね。でもまぁ・・・
同状況で殺人を犯すと、“例の弁護士”の如く悲しい末路があるわけです。
つまり『被害者は“加害者”になる』っと。

話が逸れそうなので戻しますと、
殺しってのは、人間が自分を保とうとする限り起こし得る行動で
究極の選択の1つだと考えるわけです。
でも、そういう選択だからこそ、遊び半分で使っちゃダメなんです。
殺しをすれば、どんな状況であろうとも叩かれるモンなんです。
それ理解して、それでも使わなければならないときに使うもんなんです。
と同時に、相手の人生を自分が止めることを解ってないといけないんです。
・・・・・・・・遊びで人を殺すなんて、絶対有っちゃいけないんです。
殺人って、そんなに簡単なものじゃないんです。
唯一人を遊び感覚で殺して良いのは、
遊び感覚で殺人を犯した馬鹿者を殺す時だけであるはずなんですから。

遊びで終わらせられてしまって良い人生なんて絶対にないんです。

給料日前に買い物


ウチの会社の給料日は、毎月5日です。
・・・が、もう既に今月の給料を使いきってる気がするナバルです。
(10月の台湾旅行の借金返済や、スリアニ滞在時の借金返済で)
が、今日もまたお母さんと“古北”へとお買い物。
DVD屋では『ハルヒの憂鬱』を見つけるけど、
何故か別アニメと抱き合わせなので購入見合わせ。
『うたわれるもの』も有ったものの、
好きなコピーDVDメーカーではなかったので、これも見合わせ。
結局、シティハンターの全巻セットのみを3000円で購入。
今全力で全136話+αを観始めたところ。(兄が死にました)

真珠城の1階コピーブランド店では、
別にブランド好きではないものの、中国のノーブランドの
既製品を購入するよりも、ずっと可愛くて安いって理由から・・・
何故かブルガリの時計を購入。だってね、カッコ良かったんだもん。
4200円と言われて2100円までまけさせた母が煌めいてました。
(でも、もっと値切れる人って世の中に入るんだからスゴイ)

私的翻訳作業でヘルプ要請


翠の言葉をスリアニのブログにレスしておこうと
会社で暇な時間に(常時ヒマですしねっ!)カキカキと。
中国語→日本語や、喋るってなら未だしも
文章を書くってなると・・・結構微妙なんですよね。

んで、今日はスリアニのところにレスつけてから
その文章を4部の中国人翻訳担当者の友達のところに持っていって
自分の文章のドコをどうしたらもっと良くなるか、訂正を頼んでみました。

・・・直されまくってますね。il||li _|~|○ il||li
って、一応名誉の為に言っておきますが、
“完全ミス”で直されてるってよりも、別に良い言い回しがあるとか
書き言葉じゃないとか、これは書かなくても良い・・・みたいな。
基本的に、そーゆーので直されてるんですからねーっ!!(ノ◇≦。)

まぁ、彼女に見せるのはあくまで既にカキコした方なので
コレは私の勉強のためってコトでw
あー、こうやって直してもらうと自分の語彙も増えるし
良い言い回しもわかるし、一石二鳥なんですよvvv
・・・願わくば、4部のその子が迷惑だと思っていませんように。

落としたものは拾わない

今日は日本は休日ですか。え、しかも勤労感謝の日?
私は今日も会社ですよ。仕事をしているかってぇのは別問題ですが。

今日はZAKZAKの記事を読みながら、
http://www.zakzak.co.jp/
とある記事に対して「え、私それ以上の情報持ってる・・・」
と、なんだかドキドキさせられた1日でした。
・・・・・・どうせ書けないんだから、どうでもイイですね。

今日ってもう木曜日なんですよねー。なんか驚きですよ。
そんなこんなで、今日は何を書こうかなぁと考えていて・・・
ふと、前から書こうと思っていた事を書いてみようかなぁと。

食事に行って、ナイフやフォークを落としたとき。
これが、いつも私を悩ませるんですよ。
つまりですね、常識的に
“落とした物は自分で拾ってはいけない”じゃないですか。
ただ、このマナーも大衆食堂は論外。
“開発途上国”の4星レストラン程度でも理解してない事が多いですよね。
落としてもウェイターは来ないし、呼んでも変な顔されるし。
最悪、近くの客が「拾いなさいよ」とか言って来る始末。
さて・・・ここで問題です。
あるレストランで私が食事をするとします。
でも、私の事だから何かしら物を落としますよね。
そしたら、どうするのがイイでしょうか?
自分で拾うって事は、
そのレストランのレベルが低いと私が感じてるって事ですよね。
でも、もしもそこがウェイターに教育が行き届いている
きちんとした一般的なレストランだったとしたら?
・・・当然、私がマナーを知らないヤツって事になりますよね。
だからいつも迷うんです。困るんですっ!
よっぽど確実にウェイターが拾うってわかってるお店だったら安心ですが、
それ以外のお店だと、どうしようかパニくるんですよ。
特に“マナー開発途上国”ーーーーっ!!

だね、世界は不公平なのさ!

生活是很苦的,所以我們得努力,得加油,不管做甚麼都要努力去做。
這樣才不會白活在這世界上。為了我們的夢想,
我們的理想我們一定要努力去爭取不然的話會後悔的。
努力不一定會成功但是不努力的話一定不會成功。
若我們已經努力了可是還是沒達到我們的目的,
我們的夢想或我們的理想那就算了..
得停以下腳步;看看週邊,
是否有甚麼不對的..也許我們得休息;得順其自然的生活。
至於這世界公不公平....那就直接告訴你吧...是不公平的。
---------------------------------------------------------
生きる事はつらい。だから私達は努力し、頑張らなければいけない。
何事にも力を入れて取り組んでいくのだ。
これでようやく、この世界で無駄に生きていないと言える。
私達の夢のため、理想のために努力して勝ち取るのだ。
そうでなければ、後悔してしまう。

努力とは必ず成功するものではない。
しかし、努力無しの成功はありえない。
もしも私達が努力し、それでも目的に達しないときは、
私達の夢や理想はそれまでだ。
次の一歩を停め、周りを見て、何が悪かったか考える。
もしかしたら私達には休息が必要なのかもしれない。
自然の生き方に従うべきかも知れない。
世界は公平であるか否か。それならハッキリと貴方に伝えよう。
そう、不公平なのである。
                   (スリアニのブログから引用。訳:ナバ)


まぁ、この世の全てが平等だと思ってる人がいたら会ってみたいです。
どうでもいいけど、昨日は裏日記と表日記の2つを書いておいたら、
見事に皆さんが裏に気づかなかったようで、少し寂しくなったナバです。


本日は、スリアニがブログでやたらダークな事を書いてたので
とりあえず載せてみました。何となく関心を惹かれたし。
そ。この世は不平等社会です。
資本主義や共産主義、独裁政権下の国もあります。
(台湾で暮らしてた私には、この中国大陸での生活は、
まるで韓国から北朝鮮に来たように感じますし・・・・・・。超不自由!)
各家庭、会社、血統、地位、運、エトセトラ。

努力とは、やった分だけ認められるものでは無いんです。
見られた分だけ認められるものなんですよ。
つまり、その個人の努力を目にした人間の主観に拠るわけです。
結果を出すためにどれだけ努力を重ねようとも、
努力を認める側の人間が、それを認めない、
又は超個人的な感情等の要因から、
それはもう簡単に覆されてしまうものなのです。

そしてきっと、捻くれた大人になっちゃうんですよ。

海外行くなら最低知識で・・・

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=118434&media_id=4
『狂犬病』は発病したらほぼ100%死亡の致死性の高い病気。
だから、噛まれたらスグに病院で処置をとらないといけない。
って事で、海外で動物に噛まれたら即病院ってのが“常識”です。

えっと・・・この人なんで知らないの?
私でさえ知ってるんだよ?なんで噛まれて放っておくの?
中国への渡航者にも厳重注意されてること。
『噛まれたら病院へ』
皆、「自分の犬はかからない。だからそんな高い注射受ける必要は無い」
なぁんて高をくくって予防注射なんて受けさせてないんだから。

ニュース見てる人でも
「へぇ、本当に死ぬ人いるんだ。怖いんだ。」
なんてお気楽な事言ってる人がいますが・・・・・・
ホント、気をつけてください。


ちなみに中国来てる人で、これを知らない人がいるとしたら
・・・私はその人の“頭”を疑います。間違いなくアホです。

箱庭まっしぐら




『マブラヴ』が長すぎるんで、休憩に『Sexyビーチ3』始めました。
http://www.illusion.jp/sexybeach3/
えーっと、画像を見ていただければ解ると思いますが・・・
まさにあの時の再演です。(↓あの時)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=76340296&owner_id=892293
『人工少女2』のメーカーが作っている、ゲームですね。
但し、Sexyビーチの方は固定ヒロインがおり、
人工少女の時みたいに自分で好きな子を作ることは不可能。
・・・まぁその代わり、性格がちゃんと決まってて、
誘いに行く度の会話で、仲良くなった事がわかるのが嬉しいです。
・・・・・・・・・・・はい、ハマりました。

まぁ、とどのつまり簡単に申し上げますと、
“箱庭で女の子が飼える”ゲームです。
ちなみに私は“百合”ではありません。

あー、ツンデレ『イーオ』が可愛いよ。萌え死ぬ!
飯につられる現金さが好きです。(*/∇?*)

子供ニュースで学ぶ大人

こんにちわ、最近何故か週間子供ニュースサイトを巡回してるナバです。
http://www.nhk.or.jp/kdns/_hatena/hatena.html
ここの『今週の大はてな』は馬鹿・・・・・・
もとい、まだまだ澄んだ瞳の少女のような大人な私にはピッタリなのです。
(まぁ、それでも“腹は黒い”んですけどねv)

面白そうなニュースは見ても、政治系はサッパリなんで
こういうの見て、あーそうだったんだぁと勉強してます。
仕事が法律系なのに、ホントモノ知らずですよね、自分。
・・・そういえば、先日日記で書いた飲み会で法律事務所勤務って言ったら
「え、それじゃ法律について元々学ばれてたんですね、スゴーイ!」
みたいな事を言われました。
まちがっちゃぁいけません。ココは“中国”です。
そして私は法律どころか、自国の県名すら全て言えないオチャメさんです。

でもね、この日記を見る方へ・・・・・・
もし貴方が『巣鴨プリズン』と聞いて、
あぁ、巣鴨にあるジーさんバーさんの為の小さなホテルなんだろうなぁ。
きっと、刺抜き地蔵の近くに建ってるんだ。
なーんて思ったとしたら、こんな私と同類ですよ?

飲み会に参加してきました

上海81年会ってコミュに入ってるんですが、
今回第6回目にして初めて、その飲み会に参加してきましたよ。
んー、本音で言うとこういうノリって自分ダメなんですけどね。

まぁ、長い人生こういうのもイイのかなぁと。
上海には友達いないナバルですしね。il||li _|~|○ il||li


んで、今日は行く前に久々に化粧したんです。いやぁ、珍しい。
・・・いっつも思うんですけど、化粧すると違和感感じて嫌なんですよ。
私元々薄い化粧しかしなくて、周りも化粧に気付かないんですが、
それでも私的には“違和感”があるんです。
なんつーか、私の顔じゃないみたい?
アイラインとか、頑張って・・・・・
薄めにひいたら、瞬きの後クマになってたし。il||li _|~|○ il||li

実は昨日、チェと一緒に喋りながら
「化粧で変わる女の顔」を見てたんですよ。
その時に私がバッチリ(?)化粧したって変わらないって言われ
「てやんでぇ、なら写真に撮って見せてやらぁ!」
っとなってしまい、化粧の後に独りコソコソ写真撮ってました。

そんなこんなで、現在の表示画像はその時の副産物。(*/∇?*)


そういえば、チェといえば・・・・・・・・・・・・
昨日7000のキリバンを“しらせ”さんが踏んでくださったわけですが
この『ちぇ麻呂』という男、いつも何故かキリバンの前後賞です。
いつもよっぽどキリバンってコトにしてしまおうかと迷うのですが、
一応自分の中で『メールで知らされたキリバン相手』と決めているので
何ともいえない気持ちで見ています。
ただ、考えるとこれもまた非常にレアな番号所得者ですよね。

未だ会社

今日は朝方キンモクセイ茶を飲みながら、のんびりしていた私を
3件の急な仕事が襲った。(1件は昨日からの残りに近い)
今日中の2件を何とか終わらせ、会議に出てから
月曜朝までの1件に取り組む。
・・・が、5時半の定時を過ぎても終わらず。
仕方が無いので久々に1時間ほど残業するかと思い
翻訳確認を半分まで終わらせた段階で、別の部門の友人登場。
「ゴメン忙しい?忙しいよね?これ、手紙なんだけど・・・」
彼女の部門は最近私の同期が別の部署に移動した為、
日本人顧問がいなくなって困っているのだ。そして頼みを断れない自分。
今ようやく、頼まれた仕事を終わらせる。
しかし既に自分で決めた時間は過ぎている。

・・・・・・え、私ってば更に残業?
ウチ、法律事務所なのに法律違反で残業代無いんだよ?
ちょっと今、悩んでる。

月曜日朝来てからやろうかなぁ。きりの良い場所まで終わらせて、さ。

一日ヒマなので、暇つぶし

オタクバトン!
『みちゃったらバトン?オタク編』


ルール:見た人は絶対やること! 答え終わったら一つ追加すること。
(スルー可)

**********************

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない

**********************

×■アーシアン
◎■ああっ女神さまっ
○■R.O.D  
×■アイシールド21
◎■アウター・ゾーン(THE OUTER ZONE)
×■あかく咲く声
◎■赤ずきんチャチャ
×■悪魔のオロロン
△■あずみ
○■アトリエシリーズ
×■あひるの空
×■アベノ橋魔法☆商店街
×■あまつき  
◎■ARIA  
×■アリスSOS
×■アリス探偵局
×■アルプス伝説
◎■アンジェリーク
◎■アンパンマン
×■異界繁盛記 ひよこや商店
◎■行け!稲中卓球部
△■ICO 
△■苺ましまろ
△■頭文字D 
△■いぬかみっ!
○■犬夜叉
×■ヴァンデミエールの翼
×■ウィッチブレイド(Witchblade)
×■ウインダリア
×■宇宙家族カールビンソン
×■うまんが&ろまんが
×■うめぼしの謎
◎■うる星やつら
△■エア・ギア
◎■X
×■エルデガイン
○■ANGELIC LAYER
◎■エンジェルハート(Angel Heart)
×■王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING)
×■桜蘭高校ホスト部
×■おおきく振りかぶって
△■おねがいティーチャー
◎■おねがいツインズ
×■OVERMANキングゲイナー
×■OH!MYコンブ
◎■Oh!myダーリン
×■拝み屋横丁顛末記
○■おじゃる丸
×■おねがいマイメロディ
△■帯をギュッとね!
×■陰陽大戦記
○■カードキャプターさくら
◎■快感フレーズ
×■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
△■カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP)
△■学園アリス
×■学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!
×■覚悟のススメ
△■輝夜姫
△■かしまし ?ガール・ミーツ・ガール?
×■疾風伝説 特攻の拓
◎■風の谷のナウシカ(Nausicaa of the Valley of Wind)
△■風光る
×■塊魂
×■ガチャフォース(GATCHA FORCE)
×■家庭教師ヒットマンREBORN!
△■彼方から
△■神風怪盗ジャンヌ
△■ガラスの仮面
×■ガラスの艦隊
◎■彼氏彼女の事情
△■GUNSLINGER GIRL
×■GANTZ
◎■ガンパレード・マーチ ?新たなる行軍歌?
◎■寄生獣
△■機動警察パトレイバー
◎■機動戦艦ナデシコ
△■機動戦士ガンダム(MOBILE SUIT GUNDAM)
○■機動戦士ガンダムSEED(Mobile Suit Gundam SEED)
◎■キノの旅
△■きみはペット
○■逆転裁判
△■キャプテン翼
△■ギャラクシーエンジェル
×■ギャラリーフェイク
×■今日からマ王!  
×■ギルガメッシュ(Gilgamesh)
×■金色のコルダ
△■銀魂
○■薬屋探偵妖綺談
×■グラビテーション
◎■グランディア (GRANDIA)
◎■クレヨンしんちゃん
○■クロックタワー(CLOCK TOWER)
◎■クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE)
◎■GetBackers-奪還屋-
×■ゲノム
△■ケロロ軍曹
○■幻想水滸伝
◎■こいつら100%伝説
◎■交響詩篇エウレカセブン
×■皇国の守護者(IMPERIAL GUARDS)
△■極上生徒会
◎■GS美神 極楽大作戦!!
◎■ここはグリーン・ウッド
×■コゼットの肖像
◎■こちら葛飾区亀有公園前派出所
◎■こどものおもちゃ
△■この醜くも美しい世界
×■彩雲国物語
△■サイキックフォース
○■最終兵器彼女
◎■最遊記
×■サガシリーズ
△■ザ・キング・オブ・ファイターズ
◎■サクラ大戦
◎■サザエさん
△■SAMURAI 7
△■サムライチャンプルー
△■SAMURAI DEEPER KYO
△■サモンナイト
△■さよなら絶望先生
◎■戯言シリーズ
△■されど罪人は竜と踊る
×■3.3.7ビョーシ!!
△■地獄少女
◎■地獄先生ぬ?べ?
◎■シティーハンター(CITY HUNTER)
×■シムーン
△■シャーマンキング
△■SHUFFLE!
×■シャドウハーツ(SHADOW HEARTS)
×■獣王星 
◎■十二国記
×■十兵衛ちゃん
×■シュガシュガルーン
△■Wジュリエット
△■少女革命ウテナ(Revolutionary Girl Utena)
×■少女チャングムの誓い
△■ジョジョの奇妙な冒険(JOJO'S BIZARRE ADVENTURE)
×■SILVER DIAMOND
△■真・三國無双
◎■新世紀エヴァンゲリオン
×■神聖モテモテ王国
◎■スーパーマリオブラザーズ (Super Mario Bros.)
△■スーパーロボット大戦
△■スクールランブル(School Rumble)
○■スクライド  
△■涼風
○■涼宮ハルヒの憂鬱
○■スターオーシャン(Star Ocean)
○■ストリートファイター
△■スパイラル?推理の絆?
△■スプリガン
△■住めば都のコスモス荘
○■SLAM DUNK
◎■スレイヤーズ
△■星界の紋章
△■聖剣伝説
△■聖闘士星矢
△■世界でいちばん大嫌い
×■絶対服従命令
×■ゼノサーガシリーズ(Xenosaga)  
×■セラフィックフェザー
△■戦国BASARA
△■戦国無双
△■蒼穹のファフナー
×■ZONE-00
×■ゾンビ屋れい子
◎■逮捕しちゃうぞ
○■多重人サイコ
×■黄昏流星群
△■正しい恋愛のススメ
◎■ダブルキャスト
×■ダブルフェイス
△■探偵学園Q
×■耽美夢想マイネリーベ
◎■ちびまる子ちゃん
×■チャンス・トライアングルセッション
△■超重神グラヴィオン
△■ちょびっツ
△■ついでにとんちんかん
◎■TWIN SIGNAL
○■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
○■っポイ!
○■DEAR BOYS
×■D.Gray-man
◎■テイルズシリーズ
◎■DEATH NOTE
○■テニスの王子様
×■デビューマン
△■デビルサマナーシリーズ
△■デビルメイクライ(Devil May Cry)
◎■天空のエスカフローネ(The Vision of Escaflowne)
◎■天使禁猟区
◎■天使な小生意気
◎■天上天下
◎■天地無用!
×■天牌
×■東京ミュウミュウ
△■どうぶつの森
△■東方Project
△■ドカベン
○■ドカポン・ザ・ワールド
△■ときめきメモリアル
◎■Dr.スランプ
×■トッキュー!!
△■.hack
◎■トライガン
◎■ドラえもん
△■ドラゴン騎士団
◎■ドラゴンクエスト
◎■DRAGON QUEST -ダイの大冒険-
◎■DRAGON BALL
△■トリニティ・ブラッド
×■ドロヘドロ
×■哭きの竜
△■NANA
△■NARUTO -ナルト-
△■ニニンがシノブ伝
×■人魚シリーズ
○■忍たま乱太郎
△■ねがぽじ ?お兄ちゃんと呼ばないでっ!!?
×■ノエイン もうひとりの君へ
×■ノーマーク爆牌党
×■のだめカンタービレ
◎■ハーメルンのバイオリン弾き
△■はいからさんが通る
◎■鋼の錬金術師
△■爆走兄弟レッツ&ゴー!!
◎■BASARA
△■パタリロ!
△■ハチミツとクローバー
×■バテン・カイトス
△■バトルアスリーテス 大運動会
×■花帰葬
◎■花ざかりの君たちへ
×■BANANAFISH
×■花の慶次!
◎■PAPUWA
△■ハヤテのごとく!
×■Paradise Kiss
△■パワーパフガールズ(The Powerpuff Girls)
◎■HUNTER×HUNTER
△■Piaキャロットへようこそ!!
◎■PEACE MAKER
×■B.B.Joker
○■ヒカルの碁
◎■ひぐらしのなく頃に
○■美少女戦士セーラームーン
×■ぴちぴちピッチ
○■ビックリマン
×■BEHIND MASTER
×■ひまわりっ!
△■ファイアーエムブレム(Fire Emblem)
◎■ファイナルファンタジーシリーズ(Final Fantasy)
×■ファイブスター物語(The Five Star Stories)
◎■Fate/stay night
×■福家堂本舗
○■ふしぎの海のナディア
◎■ふしぎ遊戯
△■武装錬金
△■ふたりはプリキュア
△■新世紀GPXサイバーフォーミュラ
○■ぷよぷよ
◎■BLACK CAT
○■ブラック・ジャック
△■BLACK LAGOON
△■BLOOD+
×■プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ)
×■BLAME!
×■観用少女
◎■BLEACH
×■プリティフェイス
×■プリンセス・プリンセス
△■BLUE SEED
◎■フルーツバスケット
△■フロントミッション(Front Mission)
◎■ベルサイユのばら
○■HELLSING
◎■ベルセルク(Berserk)
△■ペルソナシリーズ   
△■ホイッスル
△■忘却の旋律
◎■封神演義
×■ホーリーランド
×■僕と彼女の×××
△■北斗の拳
◎■ぼくの地球を守って(Please Save My Earth)
△■ポケットモンスター(POCKET MONSTERS)
×■pop'n music
△■炎の蜃気楼
△■ボボボーボ・ボーボボ
△■ポポロクロイス物語
×■XXXHOLiC
○■PON!とキマイラ
◎■ボンボン坂高校演劇部
△■舞-HiME
×■幕張
△■MOTHER
◎■魔法騎士レイアース
△■魔人探偵脳噛ネウロ
◎■魔導物語
○■魔法陣グルグル
○■ママレード・ボーイ
○■マリア様がみてる
×■マリオネット師
○■ミラクルガールズ
×■夢幻紳士
×■無限の住人
△■蟲師
○■名探偵コナン
○■名探偵ホームズ
○■女神候補生
△■女神転生  
×■MAJOR
△■メダロット
×■Memories Offシリーズ
×■MAR - Marchen Awakens Romance
◎■Melty Blood
×■もっけ
×■もやしもん
◎■MONSTER
△■八雲立つ
×■闇狩人
×■闇金ウシジマくん
○■闇の末裔
△■有閑倶楽部
△■遊☆戯☆王
×■勇午
×■勇者シリーズ
◎■幽☆遊☆白書
△■円盤皇女ワるきゅーレ
△■よつばと!
×■鎧伝サムライトルーパー
△■RahXephon
×■ラブやん
△■LOVELESS
○■らんま1/2(Ranma1/2)
×■緑野原学園シリーズ
○■ルパン三世
◎■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(Samurai X)
△■RAVE
◎■レベルE
×■恋愛カタログ
△■ローゼンメイデン(Rozen Maiden)
△■ロックマン(ROCKMAN)
△■ロミオの青い空
△■ワイルドアームズ(WILD ARMS)
◎■WILD ADAPTER
◎■ONE PIECE
×■新白雪姫伝説プリーティア
×■あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ
×■喪神の碑
×■WILD HALF
×■その向こうの向こう側
○■ルナティック雑技団
△■めぞん一刻
×■デルフィニア戦記
◎■げんしけん
△■ブレンパワード
◎■レヴァリアース
×■+アニマ
×■コスプレ☆アニマル
×■BECK
△■キャッ党忍伝てやんでえ
×■モノクロームファクター
×■ティンクルセイバー
◎■夜が来る!
×■月のうまれる夜
△■E'S
×■馬なり一ハロン劇場
×■婆娑羅(vasara/visco)
△■ドラゴンヘッド
△■爆裂天使
×■ユーベルブラット
×■ウィングマン
△■咎狗の血
×■がんばれ!キッカーズ
×■ファサード
△■コードギアス
×■Lamento?Beyonde the Void?
×■蒼天航路
×■Capeta
△■いちご100%
×■デトロイト・メタル・シティ


なんつーか・・・2重丸ついてても、完結してない物語に関しては
今私が手に入れている以上の部分はわかってません。
まあ、こうやって乗せておけば話が振りやすいかなぁと。
気に入ったらお試しあれ。

酢豚じゃん!

この週末は珍しく買い物しまくってました。
人づてに聞いたオーダーメイドの靴屋でブーツを予約。
(編み上げで靴底は軍人系の茶色一部こげ茶の膝までブーツ。
来月中旬完成予定)
形が気に入ったDiorのコピーバッグ。
ZARAでセーター1枚、真珠城ではチョッと良いモノを1点。
手入れで商品が減ったDVD屋ではロードスのDVD
(主人公がパーンじゃないやつ)を購入。
お茶も買った。とりあえず、ラグナへの荷物に積めた。
そうだラグナよー、ペンダントは
紐が気に入らなかったら自分で鎖買ってくれ。
トップ部分は、きっと気に入るはずだから。
そんなこんなで、金曜日に3件ほどEMS出します。来週前半に届く予定?

んで、昨日はそんな買い物途中に
『グランド○アノ』ってお店でお昼しました。
日本人には有名らしい、このお店。
ウチのママンもかなり期待してたらしいのですが・・・
そう、とりあえず頼んだものは私が自家製ハンバーグセット。
ママンがビーフストロガノフ。
先に言うと、このお店の商品はどれも香辛料きかせまくりで、ピリピリ系。
ハンバーグは、私が好きなふっくらで
ナイフを入れると肉汁トロトロの煮込みタイプではなく、
平べったくて、肉汁は無くて、
下に敷いてるズッキーニとかの関係で少し酸っぱめ。
ビーフストロガノフは・・・・・・

ナバル「酢豚じゃん」
ママン「・・・ま、まぁ。でも肉は違うよ。」
ナバル「でも、酢豚じゃん。肉変えたら酢豚じゃん。」
ママン「そこまでじゃないよ。それにこれ酢豚って言ったら、笑われるよ!」
ナバル「んじゃさ、ビーフストロガノフと酢豚のどっちかって言われたら?
     どちらかと言えば酢豚寄りでしょ?!」
ママン「・・・・・・・・・・・・・・・」

煮込みすぎて、皿の上にはタレが“絡まった”ような黒茶肉がゴロゴロ。
甘味も強めで、すっぱ甘いその味は、まさに酢豚。
っつーか、ビーフストロガノフとは間違っても呼べない。
生クリームかけたら、ヤバくなること請け合いだし。

ナバル「こういう所を好んで来れる味覚の人って、幸せだよねぇ?」
ママン「さ、サイテー。アンタ何様だって言われるから。」
ナバル「けっ、ナバル様だもん!」

中国では材料の質の悪さも合間って、腕の無い料理人の料理はマズイ。
前にネットで「食べられる材料で作っているんだから、
食べられない料理なんて無い」という言葉を見たが
きっとこういう事を言える人は、よっぽどの味覚オンチか、
私の料理を美味しいと泣きながら食べられる人なんだと思う。
予断だが、私が作るハンバーグとババロアだけは、
その辺の料理学校で教わるより美味しい・・・ハズ。

夜の雑誌




日本人向けに“クラブ”等を紹介する雑誌。
その中身は、紹介文以上に突っ込みどころ満載。

・・・あぁ、著作権は何処へ?

日本語のレベルは?



仕事が無い仕事中に、ネット彷徨ってて見つけました。

http://www.justsystem.co.jp/isd-svp/gencgi/mod/Input?prgid=atjptest

全30問の日本語テスト。
同じくヒマ人な皆さんは、是非やってみてください。

・・・衝撃が走りますよ?

そして、点数を晒しあいましょうやっ!!く(~△~)ノ

ある日のタクシーでの会話

最近は完全にタクシー通勤になってしまった私です。
そんなある日の事。
大陸であれば、いつか言う奴が出てくるのではと思っていた
“例の言葉”がイキナリぶつけられました。
「日本人はさ、戦争の時に沢山の中国人を殺したんだ」と。
戦争、政治、宗教の話題はタブーってのが常識です。
(と言っても、私も結構日記で大陸批判を書いたりしてますが)
それを顔を合わせたばかりの他人に対して振るなんて、
普通有り得ない事・・・・なのですが、ココは大陸。
まだまだ共産主義で、過去を向きながら進んでいる国なのです。
私から何の反応も無いものだから、運転手の言葉は続きます。
「それなのに今は中国に来てよぉ・・・
奴らあれだけの人間を殺したんだぞ???」
走り出す前であったなら、降りていたでしょう。
が、既に大通りを走り出してからの言葉。さて、どうしましょうか。
こういう場合、熱くなったらダメだと思いました。
冷静に、でも一番ストレートに短い言葉を発するべきだと思いました。
「だけど人は変わったよ。私はそう信じてる。」
珍しく頭が冷静であった私は、
一番簡単な言い回しで、一番短く述べました。

運ちゃんが黙りました。

その数分後、今度はワールドカップの日本惨敗の話題や、
日本人客の話題を振っては私につれなくあしらわれた運ちゃん。
最終的に私に対してどこに勤めてんだと訊ね・・・
「法律事務所」と聞いたとたん、
今度こそ日本批判を完全にやめてくれたんですけどね。


私は・・・戦時中の日本の行為を否定する気も
保護する気もサラサラないです。
(あー、まぁ昔読んだ様々な文献の記憶は、既に穴明き状態ですが)
でも、それをずっと言ったって詮無いことだし、
何より“個人対個人”でそんな事関係ないんですよ。
だって、そんな事を永遠に引きずってたら、
友人にだってなれないじゃないですか。

なんだろ・・・・・・。
100年後だか200年後になるんだかわかりませんが、
大陸が早く開放的で自由な国になる事を望みます。

日記が書き終わらず




本日、自分の仕事が終わってから、あー暇だぁと日記の原稿を書き始め
(ココ開いてる間に人来ても困るから、Outlookで書いてた)
・・・・・唐突に別の部署からヘルパー要請。
行って戻ってきたら、就業時間で日記は途中保存で会社に放置。

そう、今日の分の日記が書きかけで会社にあるんですよっ!!
そしたら今日はドウシヨウって感じです。
・・・なので、もうアレです。仕方がありません。
先日スリアニと一緒に上海野生動物園に行った話を
当時メールで友人に送っていたので、それを転載します。く(~△~)ノ
えっ、メール受信者に失礼ですって?
だ、だって動物園の話書いて無いし、又書くの面倒なんですもん!!
まぁ、マイミクでも1人しか読んでない動物園話題だから、
ココに載せちゃっても問題無し無し♪(*/∇?*)
(勿論“あの方”にとってはいつもの通り聞き及んでる話ですが)
それでは、細部修正版ってコトでいっきまーーーーっすっ!


25,26の2日間さ、スリアニ1人にするのもアレだからって、
風邪を理由に会社を休んだのね。
一応先に来てる仕事とかが重ならないようにして、
ちゃんと日程は考えて選んだ2日間なんだけど
・・・・・・会社にきて驚きだよ。マジで何にも無かったよ。
メールも、社内連絡事項ぐらいで、客から1通も無し。
元々さ、私の部門って固定客先を幾つも抱えてるような部門じゃないから、
仕事が少ないのは当たり前なんだけどさ・・・・・・
ありえねぇーーーーって思うよ。ぬぅぅ。

んでねー、昨日野生動物園に行ってきたんだけど、
そこでの話を聞かせたい。むしろ聞けっ!
その動物園には、車に乗って回るサファリエリアと
通常一般的な歩いて見回るエリアってのの2つがあるのね。
車に先に乗ろうって事になったんだけど、車を見てビックリ。
だってさー、普通の観光用バスだよ。デカイんだよ。
座る席も高い位置にあるから、つまんないじゃーん!
んで、いくつかの野生エリアを見回りながら、
さぁこれから肉食動物エリアだーって時に、運ちゃんが言ったんだ。
「生きた鶏を50元(750円)で販売しまーす。
買わないとライオン達は寝てて、つまらないよー。
高い?高いと思ったら、皆で5元ずつでも出し合って買ったらどうよ?
買わないとほんっと、つまらないんだから!」
この売り方ってば、どうよ?
だったら、バス乗車時に幾らか取ればいいじゃんかよって思うっショ?!
まぁ、最終的には皆で5ずつ出し合って、2羽の鶏を買ったんだよ。
そしたらさ・・・・・・・・・ありえねーーーー
あのさ、私その鶏達は別の車の係りの人間が
替わりにあげてくれるものだと思ってたんだよ。
そしたら、オッサンが縄で縛った鶏をバスの中に持ってきて、
乗客がそれを受け取って・・・
上部窓の部分から、鶏を外に出して、
その縄を窓を閉めることで固定したわけね。
んで、車は発車。
バスのかなり上部から鶏をぶら下げた車が走る走る走る。
ライオンもそれについて、走る走る走る。
っつーか、追いかけて来るんだよ!!!
んで、左側からつるした鶏が食われた。
私さー、てっきり血がビシャーーーーーーーって飛び散るかと思って、
残酷やなーって思ってたんだけど、結局は飛び散らなかった。
噛み付いてゲットして、そのまま去っていったよ。
んで、ライオンエリアから出て、次に追いかけてきたのは熊。
熊はねー、結構温和。(←スリアニ談)
走ってきたんでバスが止まったら、
ガシガシガシガシ窓を手で擦りながら鶏を取ろうとして、
その途中で私達の視線に気づくと、あっれぇー??って感じで見てた。
結局、その熊も鶏を取れずに、バスは更に進んでトラエリアに。

早かったね。入った瞬間トラがジャンプ。鶏は消えたよ。

なんつーかなぁぁぁ、凄かった。
やたらめったら残酷な気がしないでもないけど
(鶏なんて、ぶら下がりながらも必死で上に上がろうとしてたし、
途中からは生きてはいるんだけど目を瞑ってた。)

でもさ、一番凄かったのは車内の皆さん。
右に動物がくれば、席関係無しで右に。
左に動物がくれば、席関係無しで左へ。
皆席には座らず、立ちっぱなし。
しまいには、人の席にまで侵入してくる始末。
もうね、疲れたよ、マジで。

仕事しろよっ!!

企画部の同期から「ヤフーニューストップの立ち退きニュース見た?!」
と内線が入り、「今、珍しく仕事が入ってて見てません」と言ってから
興味本位でニュースを調べだすも、
『トラの子とウサギがラブラブ同棲中』ニュースしか
見つけられなかったナバルです。

その後何とか『上海工業区の日本企業立ち退き要求』ニュースを見つけ、
確か似たような質問をお客さんから受けたなぁと思って確認したら、
知らないうちに、その仕事が別の部署に移っていた事が発覚。
っていうか、連絡担当の私に一言も無く移転って、
慣れたって言ってもいいほど、いつもの事なんだけどさ・・・
本当にココは“同列”からは情報が回るのに、
“上”からは全く情報が降りない場所ですよ。
でも、今回は一つ言いたい。
「連絡担当にメールぐらい寄越せや。
先週その客から電話受けて、伝言まで置いてやってるんだからさ!」
あー、もうホント中国企業ってば、“超”受動的でやる気なし。
この私ですらこう思うんだから、かなりだぞ、オイ・・・。


別件で私信。
今日は9時20分からBSのドクターフーを観るから、
その時間はMSNに上がれません。

死刑必死の裏切り行為?!

最近とあるオンラインゲーム仲間が、
私に無断でプレイゲームを変えていた事が発覚。
何ていうか、死刑です。
文句を言って、新しいゲームを決めたものの、
私がダウンロード率ようやく20%で
「今20%。そっち終わった?」と問い掛けると、返事はNO。
中国からで又弾かれるんじゃないかと、
私の方が確認取れてからプレイするようです。
もうホントね・・・黙ってマイク買いやがれ、話はそれからだ!って感じです。
とりあえず、そのままダウンロードでほっぽって就寝。
4時半にふと目が醒めたので確かめると、ダウンロード完了。
急いでインストールして、プレイ開始。“明け方4時半にプレイ開始”。
キャラ作って、滑ってきました。プレイ可能を確認!!
って事で、今ココで言いましょう。
可能だった。来い。
とりあえず、来るまでマブラブ(現在進行中のエロゲ)して待ってるからv

P.S(翠へ)
ね、信じられないでしょー、↑コイツっ!!
人がゲーム探している間に、絶対この野郎ってばゲームしてたよ?!
アリエナイよ、折るべきだよっ!
そんでもって、アソベバーは削除しないで待ってるべし。


そうそう、一昨日髪を切りました。
前に現地の店に行って、日本人形だの、落ち武者だの言われたので、
今回は日本人のお店に行きましたよ。
そういえば、アレから4ヶ月経ちますね・・・。
希望で前髪を短く切ったので、その部分は微妙ですが、
他はまぁまぁオッケ。全体ベタじゃなくて、
部分部分でのカラーリングをしてみたので、逆に色が目立つ仕様に。
あ、でも考えたらそんな事したから、
私にしては自分に金をかけてしまう結果に。
(↑自分自身に金を掛けたくないアキバ肌な人間)
今月は給料からお母さんへの借金も返済して金が無いっちゅ?に。
(↑でも未だ完済してない自分。後2000元だ、ファイト!!)
まっ、DVD屋が色々有って休業中なので、
その分出費は少なくなりそうなんで何とか生きていけそうですけどね。
後は郵便局。土日無理ならママンに頼もうっ!

嗜好変化?最近の自分が変わった。



一昨日の夜からプレイを開始してた『エーテルの砂時計』ですが、
やっぱりエラー多発で、これは回避不可能。
仕方が無いのでネットで見つけてきたセーブデータ使って、
エラー後のデータをロードしまくってたら
(7章のエラーで8章中盤からスタート、みたいな)
中盤と最終章がプレイできませんでした。(ノ◇≦。)
なんつーか、ショックで死にそうです。
“ふう子”にメロメロだったのに・・・il||li _|~|○ il||li
まぁ元々、チビキャラ好きなんで
(↑サクラ対戦でアイリスとレニとコクリコに逆らえない)
そういう意味では相変わらず、なんですけどね。
動きも声もメチャメチャ私の中でヒットだったんですよ。

別件で言うと“エーリッヒ”も最高でした。
声は前回の主人公“八雲 辰人”の声優、ルネッサンス山田こと、
飛田展男さんなんですが、前回のカッコイイ感じとは違い
・・・・・・・随分ブっとんだ感じが素敵でした。
本人、かなり楽しんでるんだろうなーって印象も大。

次回日本に帰る時、中古で安く売ってたら買おうかと思います。

さてさて、その後『紅蓮に染まる銀のロザリオ』を始めようとしたんですが
http://fandc.co.jp/benigin/
インストール段階でエラー勃発。(;~Д~)
ネットで調べると、どうもコピーモノで同じ症状が。
なんですか、F&Cってば厳しい?!
ゲーム屋が近くに有れば「プレイできないから何とかして!」
って言えるんですが・・・くぬぬぬぬぅ。<(T◇T)>
来年台湾に行くまで待つしかなさそうです。
とにかくインストールできるヤツ買わねばっ!!く(~△~)ノ

んで、現在『マブラブDVD版』をプレイ開始。
http://www.muvluv.com/Muvluv/
3作全てゲットして、順々にプレイ予定です。
タイトルは聞いた事有っても、絵的にプレイしなかった私ですが、
・・・・・・・・なんですか、このお隣に住む幼馴染ちゃんはっ?!
窓ガラスコツコツなんて、いつの時代の物語ですかぃっ?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・萌えまくりですよ。il||li _|~|○ il||li
開始10分で、心が“純夏”に奪われました。
(あ、でもまだふう子ラブも抜けてませんがv)

蟹を追えっ!



就業時間中にケータイにメールが入った。
『?蟹』
・・・今日の夕飯は蟹らしい。

ノリノリで帰宅。台所には紐で十字結びされた4匹の蟹がいた。
とりあえず、いつものように蟹に酒を飲ませながら酒盛りを始める自分。
蟹は途中で酔った様に動こうとしだしたが、その後はずっと泡をブクブク。

さて、蟹を1匹1匹洗い始めた母。
3匹目を洗っている途中に、解けたっ!!との声が。
皿の上に戻されたと同時に、体を縛る紐が解けていき、蟹が足を広げた。
高速移動スタート。
必死で菜箸で蟹の足を掴んで、引き止める母。
笑い転げる私。
数分後、蟹は必死の母によってその足を掴まれ、
蒸し鍋の中に投げ入れられました。


さてさて、現在ゲームプレイ中です。
スリアニも帰ったことで、ようやくエロゲ攻略再開ってワケです。
レビューは後で上げる予定ですが、『最果てのイマ』
http://www.xuse.co.jp/product/ima/
ちょっと小難しい言葉や設定ばかりで、その部分は萎えました。
が、内容自体は結構好きですよ。疑問はまだ残ってますが。
現在は予定通り『エーテルの砂時計』プレイ中。
http://www.dreamsoft.jp/angeltime/index.htm
何つーか、動きまくるアニメーション立ち絵が素敵です。
乳も揺れまくりです。
そしてキャラも萌えます。(〃∇〃)

引き出したら崩れる札


http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=111952&media_id=4

まぁこれは窓口に行けば回避できる。
そんなんだったら、中国のボロボロ札の方がよっぽど問題だ。
一体何時まで使いまわす気だよっ?!ってほどのボロボロ度合い。
何年も人の汗や何かヤバイ成分に晒されたその紙幣は
既に脂ぎってヨロヨロ。シミだらけでまっ黄っ黄。
これを財布に入れざるを得ないんだから、泣くしかない。

珍しく忙しかった日

今日は珍しく、忙しかった。9時から16時までギッチリ仕事。
(12時から13時は昼休みだけど)
それでも2件の翻訳確認を高スピードで終わらせられた為、今はユッタリ。
途中で久々にグリとのメールのやり取りなんぞが有ったワケですが、
まぁその件も、言いたくて溜めてた事をズバっと言ったのでスッキリv

最近はヒマ時間利用して、シリアルキラー特集読んでます。
http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/monsters.htm
(↑アルバート・フィッシュとペーター・キュルテンがお薦め)
あー、後は『アンサイクロペディア』も嫌いじゃないかも。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
あまりに意味不明記事が多いのが欠点ですがね。

元々は『無限回廊』にハマってたんですが、
以前にもハマって読んでいたのでそろそろ飽きが。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/m.htm

そんなドス黒い記事読んでる途中に部屋に来訪者があると、
かなりドキドキします。
この前は『快楽殺人者』記事読んでる時で、部長が来たんで最小化。
でも、後から気づいたんですが、
そういえば最小化って下にタイトル名だけ出てるんですよね。
・・・見られた、か?

今日は帰り次第、チェの良く知る(?)レシート整理です。
むしろ、エクセルに入力する時間はパソコンに向かってるので、
その時間に是非上がれやって感じです。

