プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



人の心で一番大切なのは・・・



いや、さっき買ってきた『遥かなる時空の中で2』
無理やりPC版とでも言った方がイイでしょうかね・・・
(“GameJack”から起動してプレイするスタイルになります)
私もこういうコピーモノの起動法や
クラックソフトにばかり詳しくなりますね。
遊ぶ為なら全力を尽くす私らしくて、そんな自分が好きですv


アホな事言ってないで、進めましょう。
このゲーム自体は結構古いです。
確か・・・私がまだ日本で氷月の家に行ってた頃だから
4,5年は前なんじゃないでしょうか。
基本は声有りで、表示は全て中国語(しかも繁体字だった、ラッキー!)
ってのは、結構面白いモンです。ちょっとだけ勉強にもなるし。
で、ついさっき30分ぐらいプレイしたんですが・・・
コレって最初に名前と誕生日を尋ねられるんですよね。
添付画像1番の通り、今回は『真久要』で決定。
何つーか、繁体字で画数違って、
更にピンイン順配置かと思ったら、どうも違うしって感じで。
手間取りました。(~△~#)
そしてキャラを登録最後の質問、これが難しかった。

【人の心で最も大切なのは?】
?未来を信じる勇気
?全てを包み込む優しさ
?絶対に諦めない強さ
?全てを見通す英知

えっと、むしろ聞きたい。ラグナやチェなら何選ぶよ?
私?番にしておいたよ。人の心ってヤツを考えた結果、さ。

そんなこんなでチョコチョコプレイしてます。
翻訳が一番難しいのは、戦闘中の応援。
表示が速くて、更に分かりづらいんだよ、チクショー!!?(~皿~;;

上海OR台湾、何が買いたいのかっ!?


あー、表題より先に言うと・・・
引越し無しだと思います。後はお父さんの決断次第だけど。
つまり、綺麗だけど狭いし、何よりサービス面を考える。
ココだと中国語だけど超有能管理人の“彼”に言えば
何でも即対応。問題解決に導いてくれます。
比べてあっちは・・・難しいっかなぁ、という感じ。
お母さんも“彼”に会いに行って聞いたそうです。
「まだココで働いてる?」
何でだ、そういえば仲介業者が来てたけどアレは?
などと聞かれて、正直に家を見に行った件やらを伝え、最後に
「家を決めるに当たって、色々要求があるケド
(↑母はココを決める際に40項目にわたる要求提示をした)
私たちの一番の要求は、あなたが居ること。」
と本人に言ったそうです。素晴らしい、それは私も同意っス。
で、とりあえず「まだ1,2年は居る」って言わせたそうな。(〃∇〃)


さてさて、今日は会社からの帰り道の路上DISK店で
ゲーム枠が作られ、販売されていたので4点購入してきました。
1点10元(150円)。全部簡体字表示。つまり中国語ですが。


ココで表題に関することです。
DISKモノのコピーを買いたい人間が台湾か上海に来るとして
一体どちらに来れば、願いに適うモノが見つけられるのか。
上海自体、まだ知らない部分が沢山ある自分ですが、
・・・・・これだけは言えます。

「エロゲー買うなら台湾。ドラマやアニメのDVDは中国。」

DVDは台湾にいたころから、台湾人が旅行か仕事で中国に行く度に
安いんだって言って、DVDを買ってきていたから断然中国。
新作アニメの1BOXで1500円。(質が良い物)
質やコピー会社によっても差が生じ、450円ぐらいのモノもある。
(私が言ってるのは店売りだから、もっと安いのも有るハズ)
ドラマ1クール分も大体同額。映画は1本100円?230円ほど。

そしてエロゲー。
なんつーか、上海市内でエロゲー見ないんですよね。
台湾だと“忠孝新生”駅から歩いて行ける『光華商場』周辺に
(特に私が好きだった『新光華商場』と銘打たれたビルの2階に)
発売後1週間ほどの新作が750円ほどで。
その他、2年ほど前の人気作で300円ほどだったかな。
安いと200円ほどで、かなり豊富に取り揃えられていました。
ちなみに、人気同人ゲームやサントラの一部も有った。

つまりね、買い物に来たいなら
一体自分は何が買いたいのか、
これをハッキリさせて計画を立てる事をお薦めします。

泣かなくて良かった

A型肝炎の予防注射3回目、最後のを受けてきました。
・・・注射、昔からキライなんですよね。
やる時はやる時で本当に怖いし、やった後も腫れるし。
(たぶん体質的な問題)

目を瞑って終わるのを待つ。
バンドエイドを貼るのを感じて、終わったんだと目を開けた。
そこにかかったのが医者の声。
「泣かなかったね」

・・・・エェェ(~□~;)

「いやぁ、泣かれちゃったらどうしようかと思ってたよ。」

部屋を出てから母に言った。
「泣かなかったよ、偉い?」
「偉かないわよ。」

ちょっと、悲しかった。il||li _|~|○ il||li

ブレスレットやネックレスより蛙!


真珠城で新しいお店を開拓しました。
ってコトで、ちょっと可愛いネックレスと
ラピスラズリのブレスレットを購入。☆ъ( ゜ー^)>
ブレスレットのお店では、作ってもらってる最中に
写真右上の瑪瑙の蛙に一目ぼれ。母が交渉して70元で購入しました。

その後いつものお店でスワロスキーのネックレスを発見。
一言にビーズって言うと安そ?うなイメージがあるんですが
このスワロスキー、高くて超綺麗なのです。
http://karakwa.fc2web.com/sworld.html

ってコトで、ネックレスと同種ブレスレットを
セットで値切って150元で購入。値切り者は勿論母ですが。

そうして考えると“蛙”と“ネックレス”は大体同価格。
蛙、恐るべしっ!!


どうでもイイ事ですが、現在ミニカメラが故障中です。

引越し計画物語

現在住んでいる場所の契約が10月で切れるそうな。
更新を前に、ふと以前家探しで一目惚れしたマンションを思い出す。
あの時通された40数階は目の前に川沿いのまさに上海な夜景が広がる、上階層の趣味の良い部屋だった。
その高さから、きっと気分は毎日サンシャインと思い喜んでいたのだが・・・
見た翌日、別の人間が契約してしまった。il||li _|~|○ il||li

そこで今回、そのマンション群の空き部屋を見に行く事になったのだが
希望金額とつり合うのが低階層ばかり。
8階とかって許せない。?(~皿~;;
だってだって、あのマンションの価値は上階層にあるんだから。

仕方無しにまわる。
確かに、ロビーもホテル並みで庭園や他施設も素晴らしい。
プールも外人ばかりで、見た目もGOOD。環境もOK。
大きな問題は・・・私の部屋の広さだった。
今の部屋の3分の1ほど。
キングベッドと机置いたら、残るのは歩くスペースのみ。
クローゼット・・・ってか衣裳部屋がない。
日本のあの部屋の2倍に化粧+シャワールームが付くのみ。
なんだろう、スッゴク引っ越す気が失せた。(?_?;)
新しい職場まで歩いて行ける利点もあるケド・・・
私ののびのびスペースが消える事が許せない。
(↑でも大部分はPCとベット周辺の部屋の半分でしか過ごしてない。)

寂しい。お母さんは乗り気かもしれない。

一人細々と




ようやく休みが来たぞー。
ってコトで、MSNに上がるも誰もおらん。il||li _|~|○ il||li
いや、一人いたけど返答無いし。
やーよねー、暇な時は呼び出すくせにっ!!(~△~#)
仕方なく“ひぐらしデイブレイク”スタート。
http://www.tasofro.net/higurashi/index.html

・・・しかしこれ、操作が難しいんだよね。
前に体験版やった時もそうだけど、どうしても勝てない。
全員使って分かったのは、園崎茜(刀)が一番私に合う。
魅音が銃だから極めたかったのに、ちょっと残念。
とりあえず、練習して強くなります。(ノ◇≦。)

夜中はディスガイアやる予定。

帰ってから、時間が無い

いや、仕事自体は6時キッカリに終了で退社してるんですがね。
地下鉄駅は家から遠いし、バスは混み過ぎで降りられなくなるので
帰りは途中まで歩き、そこからタクシー使ってます。
(行きはこのマンション群のシャトルバス)

んで、今日は帰ってから四季亭行ってきて今に至るっと。
眠いので、もう寝ます。(((((っ?_?)っ

そこでラグナに一言。
「“ひぐらしデイブレイク”ゲット。通信対戦出来るらしい。
でも、まだやってないから分からない。
ラグナもゲットできるなら一緒に遊びたいぞ、チクショー!」

夜中に届く宅配便?

ついさっき管理室から連絡が入った。
「お前んトコに荷物届いてる」
最初に出たのは母、そして案の定私に替わった。

「は?誰に来てるのさ?」
応対者が警備人達とやり取りする声が聞こえ
(名前?,上に書いてあるだろ、ソレだよ,何だって?等)
ようやく名前らしきモノを読み上げるがウチじゃない。

ナバル「ウチじゃないよ。大体そんな予定ないし。」
管理人「でも、○○棟の○○○○号室宛てになってるぞ。
     TVとかっぽいんだ。とにかく一度確かめに来てくれないか?」
ナバル「ヤだよ。誰が送ったか分からないの、怖いじゃん!
     そんなの受け取れない。」

再度向こうで色々と言い合う声。最終的に私が呼び戻して言った。

「ねぇ、んじゃソレ捨てちゃってよ。そう、捨てちゃって!」


きっとたぶん隣の家への荷物な気がする。
もっと早い時間なら、いつもの管理人のお兄ちゃんがいるから
事は簡単なんだけど。きっと「ウチのじゃない」の一言で下がってくれるし。
もしも本当にウチ宛に届いてるんだとしたら、尚更危険だ。
だって一体誰が送ってきたのさ?
取りに行って遠隔操作で爆発しない証拠は何処に?
思うにこの荷物の可能性は2つ。
手違いか、爆弾か。
だったら・・・やっぱりその場でポイでしょ!く(~△~)ノ

仕事始まってますよー

初日・・・
通されたのは個室だった。

「ヒィィ、私のクセに個室っ?!似合わねーーーー!!」

丁度“部”の割り当ての個室が空いてたってのもあるんだろうけど
小さいながらも個室もらえると、ちょっと焦ります。


ここ2日は簡単な連絡作業をして、大部分の時間は
前任者が残した資料やメールを読んでるんですけど
それで分かったのは、どうも前任者が辞めるって言い出してから
会社がスグに後釜を見つけなくて、色々有った挙句
前任者が辞めて1週間経ってから私が見つかったという様子。
前任者の仕事、日常の両方のメールを見てると、全く知らない人なのに
なんか近くに居るみたいで面白いです。ヾ(≧∇≦)〃
それにしても、仕事のメールは言葉遣いが超丁寧。
自分、それを見てると萎えてきます。私にゃー、そこまで出来ん。

その前任者が出てから、私が入るまでの1週間
どうも個室を使用してた人が居るみたいなんですよね。
今日の朝、ドバーっといらなそうな物を捨てちゃったんですけど
・・・午後に取りに来た人が居て、かなり焦りました。
その人は、今度ゆっくり探しに来るーとか言って出て行きましたが
・・・・・・・・・・・・・・・まさか、今日捨てたクコの実とかお茶っ葉って
いらないですよね?(*/∇?*)
だって、汚そうだったんですもん!!むしろ、食い物を置くな!!

明け方までプレイ

なんか怪しいタイトルですが、ゲームの事です。
昨日日記を書き終わってから『ひぐらし』を明け方6時までプレイ。
まぁその間にもMSNで友人と話したり、
食事(?)作ったり、別ゲーム落としたりしてたんですけどね。
長かったです。途中で一旦止めようかなとも思ったのですが・・・
そろそろ友人のラグナもENDを向かえそうだなって事で、
負けじと頑張ってみました。(*/∇?*)

最後の最後で梨花が起こす奇跡に少々納得できなかったりもしましたが
それ以外はかなり良い出来だったと。
これだけ長い間様々な角度から、
確立と行動で変化する平行世界をまわり
ようやく最適な行動と最高の運を得て、幸せを手にする。
長い事色んな人物の色んな失敗や苦難、
狂気や悲しみを見せられてきたプレイヤーにとって
吹き始めた追い風は・・・なんというか心が詰まります。
なんか何度も泣けちゃいましたよ。(ノ◇≦。)
ってコトで、本当に良いゲームをプレイさせていただきました。


っと、さっきまで契約の為に会社の方に行ってました。
月曜から出勤です。うー、なんか楽しみっス!!☆ъ( ゜ー^)>

受かって落ちたO(≧∇≦)O

仕事見つかりましたー。
今回は上海でもトップクラスの弁護士事務所。
日本のかなりの数の大手もココと顧問契約を結んでます。
募集してたのは“営業”と内勤の“翻訳構成”の2つ。
本当は私、営業やってみたいなーって思ってたんですが
・・・だってだって、営業だと契約取るごとに貰える額が大きいし
しかも専属運転手が付くんですもん。出勤とか便利じゃないですか。
が、話を聞くと基本的に1ヶ月に1契約のノルマがあるそうな。
ノルマが達成できないと給料減額。ちょっと辛いかも?
ってコトで、とりあえず様子見で翻訳構成やることにしました。
これは中国人スタッフが訳した日本語を更に確認訂正するって作業。
面接では中国語の書類と訂正後の書類を照らし合わせて
細かい間違いを見つけるテストと、
中国語の書類を自力で日本語に訳すってテストが行われました。

へっへっへ???、今日連絡があって是非来て欲しいってv
今仲介業者さんが細かい日程とかを決めてくれてます。
給料は手取りで12万と安めですが、家からまぁまぁ近いし。
とりあえず何らか仕事見つけないとニートで引きこもりになっちゃうんで。
たぶん来週から仕事開始です。楽しそうでワクワクです。


さてさて、ようやく“ひぐらしのなく頃に解”が落ちました。
今からゲームスタートです。長かったこの大河ゲームも最終話。
幸せな結末を信じて、ラストまで突っ走ります。

待ち遠しいのは明日の連絡?



明日の午前中に来るであろう吉報を待ってます。
事実吉報であれば、ここで書きたいなぁと。

とりあえず、それまでに溜まってるDVDを観てます。
だって、未だに“ひぐらし”が落ちてこないんですもん。
落ちたのはトロイだったり、パス付だったりで色々大変です。

さっき、ラグナの為にと“最初に買った方”の“テニプリ”を
『呪いのラケット』の部分まで観終わりました。
(最初に購入したDVDは画質が悪くて、買いなおしてプレゼントした)
昨日はお母さんが買っておいた“THE有頂天ホテル”を観賞。
http://www.uchoten.com/
確かにお父さんが珍しく最後まで観ただけあって
息もつかせぬはっちゃけっプリが楽しかったです。ヾ(≧∇≦)〃

そして現在は“星方武侠アウトロースター”、観始めました。
http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/OUTLAW-STAR/story.html
星方シリーズ、だったかな・・・高校の頃なんで忘れましたが
その小説を少しだけ読んだことがあって、
アウトロースターは台湾で放送されていたのを途中まで観て
OPソングにやられたクチです。歌もいいケド主人公カッコ良過ぎ。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/se/outlaw/through.html
元々銃が大好きな自分なので、
この手の銃を獲物にしてる主人公って好きなんですよね。
怠惰で、金にうるさくて、ちょっと女に甘いような
・・・・・・・・・・・・・考えたらクズですね。(*/∇?*)
でも好きなんですよー!!(ノ◇≦。)
しかもヒロインのメルフィナも可愛いしっ!!
ってコトで、続きを見に行ってきまーす。

ちなみに画像?は自家製(?)“ハルヒの憂鬱”小説本と
(ネットで落としたけど、紙媒体で読みたくなったから作った)
ラグナにあげる為に買った宝石っぽいプラッチックv


NからC
今日から3日間経験値2倍キャンペーン。時間があるならメール。

はっちゃけてるけど素直にゃーなれない

いえ、タイトルには意味ないですよ。
そうですね、あれだけやろうやろうって言ってるから
「仕方がない、レベルでも上げておくか」って頑張ってるのに
来ない奴がいることなんて、ちっとも気にしてないですv
張り倒したいとか、全然思ってないですから。(〃∇〃)


さてさて、最近になって“ハニ”からもらった水木・・・
っと、違った。水子兄貴の曲ですが
折角なので、ラグナにも送りました・・・が、返事がないです。
なんていうか、寂しいです。(ノ◇≦。)
“平仮名のタイトル”が素敵なんですけどね。


ドラクエは現在教団に乗り込んだところです。
子供の名前はディーンとティーア。レベル上げ頑張ったので強いです。
ただ、その分自分の疲労度が増して、今ちょっと休憩中。
明日から両親がシャングリラへと旅立つので
私は1週間寂しく家で餓死しそうになりながら続きを頑張る予定。
え、就活?してますよ、ちゃんと。その辺はまぁ大丈夫大丈夫♪

成田空港第一について

書くのが遅れましたが、時間があるので今書きましょう。

8月1日、上海に戻る時の便が“成田第1”発でした。
この成田第1は最近システムが新しくなって
非常に便利になったということだったので期待してたのですが・・・
最低です。今だかつてあんなに面倒な飛行場は見たことない。

【ナバ気楽飛行場番付】
?台湾 第2エアポート
?日本 成田第2
?台湾 第1エアポート
?香港
?韓国 (確かあんまり面倒じゃなかった気が・・・)
?パラオ(身体検査機が厳しくて時間食った)
?上海 浦東国際空港(イミグレのはけが悪い)
?日本 成田第1

ってのも、チェックインの前の並んでる最中に
身体検査や荷物検査や発券とか色々やらされるんで皆パニック。
発券機だって、誰もが使った事ないのにいきなり使え、ですよ?
機械は5台ぐらいあって、それも列並んでる最中で焦るし。
(遅いと後ろが前に出ちゃう、つまり抜かされる)
私なんて係員呼んで、
「すみませーん、コレどうやるの?全然わっかんないよ。」
って言ってたけど・・・
パスポート入れてとかって、入れ方から分からないよね。
そうやって皆に聞かれる係員は既にやる気なし。
もう、勝手にやってよ。そのぐらい分かるでしょ?って感じ。
分かるかよっ!!?(~皿~;;
それで更に列はグチャグチャ。
大体Dカウンターに並ぶのに、それをグルグル回って
一番奥のFカウンターの後ろまで並んでるって相当ですよ?
超長蛇の列。間に合わなくって、
向こうから離陸直前の便の客を呼びまくる始末。
私の方は、離陸2時間前に到着したのにも拘らず
ようやくチェックカウンターに辿りついた時には
「お客様お急ぎください、後15分でゲートが閉められます」
・・・死ね!!なんかお前等対応が間違ってるだろう?!
「えっと、もう荷物チェックとか身体検査したから
中入っちゃえばパス審査だけで、ゲートまで一直線ですか?」
とりあえず、怒りを抑えて聞いてみた。
「いえ、中でもチェックがあります。」
なんかさ、それって二度手間じゃないわけ?何そのアホなやり方。
15分じゃ間に合わねぇって感じで、走りましたよ。
その後の身体検査とかでの私の態度は・・・
私を知る人なら誰でも分かる、あの態度ですよ。
だって、こっちもキレますよ?投げますよ?
とにかく、色々有ってゲートまで辿りつきましたけどね。

私、チェックで並んでる最中にも聞いたんですよ。
「成田第1っていつもこんなに混むんですか?
3年近く第2使ってますけど、こんなに混んだのって初めてでv」
皮肉が通じたのか、通じなかったのか。係員の答えはこうだ。
「すみません、時間帯の問題だとは思うんですけど。
幾つか便が重なるとどうしても・・・」
じゃーアレか?第2や台湾は便が重なってないってコトか?
それこそアリエナイだろうがよ。il||li _|~|○ il||li

その後、父が会議で日本に戻った際に使ったのが第1。
父の反応ですか?私と同じですよ。超不便だった、と。

借りたゲームパート2


ムーミンに借りたテイルズオブリバースが終わりました。
これはこのまま大事に保管して・・・
もしかしたら今月末来るかもしれない弟にやらせましょう。

そして始めたのはドラクエ?。
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/dqv/
なつかしー!リメイクでグラフィックも一掃。
キャラもセリフが増えたりでより人間らしく。
そう・・・パパスがオチャメでアツい男になってるし。(゚△゚;)

開始時に迷ったのは自分の名前。
・・・と、トンヌラにするべきかっ?!パパスの意思を継いでw
が、結局はいつものナバルに決定。
ちなみにこういう時、従兄弟はタイム、弟は実名を良く使うんだよね。
私は世界観によってナバルと真久至を使い分ける女です。

プレイしててふと思ったのは記憶力。
スーファミでやったのは5年生、10年以上前になる。
・・・案外覚えてるもんだね。
レヌール城はビアンカが8レベルでギラを覚えてた方が良い、とか。
ヘンリーは椅子の下、隣宝箱は空とか。
あの頃やったゲームだから、尚更覚えてるんかなぁ。
とりあえず、記憶に従って進めてます。

元祖、ですからっ!

結構前からなんですが・・・・・・・・・・
私の名前が増えてますよね。何処行っても聞きます。
飛行場、レストラン、その他諸々の場所で子供を呼ぶ親の声。
そこに、私の名前が出てきます。il||li _|~|○ il||li

増え始めたと感じたのは私が中学の頃からでしょうか?
それとも高校の頃からだったかもしれません。
とにかく・・・なんつーか、私が元祖ですからっ!!(ノ◇≦。)
自分の名前に自信と誇りを持ってるモンで、
周りの人間が使うと腹が立つのです。
身勝手な理由と人は笑うでしょうが。(?_?;)
そう、たぶん・・・私が一番最初です。元祖です、きっと。
少なくても『宜保愛子』にこの名前をつけてもらったのは私だけでしょう。
時代的にも、彼女がまだそこまで有名でなく料金も高くなかった事を考え。
そしてスペルに置いても、発音重視で父が作ってくれた私のスペルは
たぶんきっと私だけのモノのはず。
パスポートとかでは日本人では使えないスペルが混じってて、
正式の場で困るんですが。o(*≧д≦)o″))

とにかくね、一つ言いたい。
貴様等私の名前を無断で使用するなー!!?(~皿~;;

あー、もうホント無茶なこと言ってますね。

風呂で香る石鹸達

『LUSH』ってお店はご存知でしょうか?
http://www.lushjapan.com/
ショッピングモール内に入ってたりして、見かける機会は多いハズ。
色んな石鹸が置いてあるから、
店の近くはかなりキツイ臭いで嫌煙しやすいんだけど・・・
実は自分、前から気になってました。
ただ、私のキャラで「あそこ入りたーい!」とは言えず。il||li _|~|○ il||li
遠目から誰かが「ナバルちゃん入ってみない?」というのを待ってました。
(↑言われたら「はぁ?あんなクッサイ所行きたいの?
・・・ったく、見るだけね。」とか言ってオーケーするつもりだった)

今回日本に帰った際、グリって友人がいつのまにかLUSHにハマってて
色んな商品をプレゼントしてくれちゃいました。
んで、現在私の風呂場は石鹸宝庫というわけです。
以前と違って、爽やかに匂ってます。香ってます。

あれ、そういえばこの『オリーブ収穫祭』はエリコの風呂場でも見たな。
あの時はボディソープだって思わなくて開けもしなかったけど
考えたら、この香りがそのままエリコからも匂ってるわけか。
ってコトは、使ったら私エリコ臭くなるじゃん!!
臭っ、エリコ臭っ、エリコさん臭っ!!?(~皿~;;

仕方がない、私は対抗して『ハッピーソープ』使おう。
オレンジの香りだから、夏少女♪(*/∇?*)キャ



テイルズオブリバース、いよいよ最終局面です。
サブイベントはスールズの“モニカとスティーブ”を諦めました。
あー、“ワルトゥの想い”も期間過ぎて見れなかったな。
後は細かいミニゲームとイレギュラー発生の武器はノータッチ。
それ以外の部分は基本的に全部埋めたつもりです。
図書館とか探偵とか博物館とか、もう死力を尽くして。

ココロとカラダ

タイトルが清涼飲料水の宣伝みたいだけど、違います。
今やってるゲームに関係すること。
最初は「へー」ぐらいだったんだけど、途中から結構引き込まれてるかも。
ヒューマ(人間)とガジュマ(獣人)という2種族は
序盤は仲良さそうに見えるんだケド、
中盤からある事件をキッカケに両者がいがみ合うようになる。
ただ、その人種差別的なことが100%事件のせいってワケじゃなくて
それ以前からもそういう感情を持ってる人たちはいて・・・
ホント、何でそんなに嫌うのさ?ってぐらいに。
そんな中、自分の隣にはガジュマと体を入れ替えられてしまった
1人のヒューマがいる。この問いかける設定。
心はヒューマ、体はガジュマ。
結局さ、見た目だけの“種族”の括りはなんてクソ食らえ。
だって2種共に通じ合い、分かり合う“心”がある者同士。
旅の間にそういう事を強烈に感じるようになるわけで・・・。

でも難しいよね。クレアじゃないけど、この世が暗闇の世界であれば
人種差別なんて起きないんだろうけどね。
あいにく光はさんさんに降り注いじゃってるし。
加えて人は心なんかよりも見た目に感情を左右されやすいから。

・・・あ、いま“沙耶”思い出した。
http://www.nitroplus.co.jp/pc/lineup/into_06/index.html
アレも通常の人が見ると、見た目スッゴイからね。
グジョグジョだよね、グジョグジョ。(?_?;)
いかん、脱線する。

とりあえず、恋する時は人種じゃなくて心に恋するんだ、アホー!!
女王様、気持ちは分かるけど自己中過ぎじゃ!!?(~皿~;;
後、人種差別が激しい奴等は・・・・
お前等“件(くだん)”でも生んでしまえ、クソッタレ!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%B6

考えたら、同じ人間に対しても日本人は差別意識強すぎるんだし。
私がガイドで中国人連れて歩いてたら、露骨に嫌な顔する奴いたよ。
テメェら、何がそんなに嫌なんだよ?私の連れが何かしたか?
なんつーかな、見た目とか育った環境とか国とか・・・
結局人と人との関係なら、分かり合えるかどうかだけなんだよな。

久々にPS2起動中

パソゲーばっかりやってた自分ですが、
日本一時帰国の際にムーミンからゲームを2本借りまして
現在その中の1本『テイルズオブリバース』をプレイ中。
http://namco-ch.net/talesofrebirth/index.php
今ようやくバルカ到着。カレギア城に乗り込みます。

キャラ魅力は全体的に低めなんだけど
なんとなくやり込んでしまうのは流石テイルズシリーズというべきか。
とにかく今週中にクリア予定・・・。無理かな?

わーい、力コブ!

上海にいると運動しないんですよねー。
ってか、運動する場所がないんですよ。外は空気悪いし。
大体移動の大部分はタクシーだから。il||li _|~|○ il||li

そんな自分ですが、日本にいる間に動き回っていて
更に最後の週はシャレにならない大荷物を抱えての移動だったので
・・・何と、上海に戻ってきたら力コブがついてました。
わーい、強そうだぜ!!☆ъ( ゜ー^)>
って、嬉しいわけあるかっ!!!?(~皿~;;
何ていうか筋肉痛は治まったけど、結構色々凄いです。

戻ってきたよ。

ついさっき、家に着きました。
自分の部屋に久々に戻ってから衝撃。(~□~|||
めっさ綺麗になってる!!しかも、なんか衣装掛けが置いてあるしっ!!
とにかく、持って帰ってきた荷物を乱雑にほっぽったので
結局はグチャグチャな感じになりましたけどね。(*/∇?*)

とにかく一応帰ってきましたよ、無事に。
これからムーミンに借りたテイルズでもやろうと思ってます。
荷物?明日だよ、片付けは明日ー♪

上海へと帰りましょうか

今回は予定以上に驚異的に長くなった一時帰国でした。
楽しい事がありすぎて、力いっぱい全力で遊んだ4週間近い日々。
台湾と違って、未だに自分の中でしっくり来ない上海に帰るというのが
実は結構重かったりします。
(台湾の時は『家に帰る』だったのに、今は『上海に戻る』という気分)
とにかく本当に今回は色んな場所に行ったし、遊んだし。
泊まらせてくれた人達には、ホントに感謝。(V^?°)
来年が待ち遠しいよ、マジで。
向こう戻ったらいっぱい稼いでくるからね。
来年は旅行行くぞ!夏だから、同じ時期に戻るからっ!!

