プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビデオクリップ→DVD作成


ってコトで『テイルズオブファンタジア THE ANIMATION』全4巻分の
ビデオクリップがよぉぉぉやく集まりましたので、
VOB変換させて1枚のDVDを作り上げました。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
http://www.ova-top.com/
問題は各話のビットレートが異なるため、
第1話と第3話の画質はVCD並みなのに、第2話と最終話はクリア画像。
まぁDVDデータをゲットするよりは
クリップデータの方がラクなんで諦めましたけどね。il||li _|~|○ il||li

さて、このテイルズオブファンタジアを知らないと言う人に一つの質問を。
「もしもあなたの住む星が大危機に陥って、
それを助けるには別の星に有る一つの実が必要だと知ります。
あなたは当然その実を取りに行くことでしょう。
しかし、その星の“とある国”では星の力を吸い取って使用する
強力な兵器を開発していました。
この兵器が一度使用されるだけで、大樹はかなりの力を失います。
数度使用されれば、実をつける前に大樹は枯れ果てることでしょう。
さぁ、あなたならどうしますか?」

ゲームの中では、彼は兵器を破壊する為に魔物を率いて進軍しました。
結果多くの人間が死に、兵器は使用され、彼は封印されてしまいました。
それから数百年後。
封印された魔王の噂を聞きつけたある男により目覚めさせられた彼は、
時空転移の法を用いて、それから何度も兵器を破壊する為に戦います。
このゲームの主人公は魔王と呼ばれた彼を目覚めさせた男によって
村を全滅させられた一人の青年。
青年は仲間と共に時を超え、魔王を追い詰めていきます。

以前に母親に別の例をとって同じ質問をしたら、
別の星のことなんだから手は出さないという答えをもらいましたが・・・
私だったらやっぱり同じことをするだろうな、と。
使わない兵器なんてありえない。いつか必ずそれは使用される。
長年力を蓄えてようやく実るその実を手に入れたいのなら
兵器を破壊するか、使用する人間達を殺す以外ありえない。
ようは結局、どんな事をしてでも助けたいか、助けたくないかの差でしょ。
私なら・・・そこに自分が大切とする人がいるのなら、
例えどんな事をしたって助けてみせる。
彼の行動が正しいか間違ってるかと言ったら、
やっぱり間違ってるのかなぁとも思わなくは無いケド・・・
でも、それでもその信念は真っ直ぐなものだと思う。


ラグナへ私信・・・はBBSに入ってるような入ってないような。
スポンサーサイト

漫画人生

最初に漫画を買ったのはいつだろう。
キッカケは小学4年で白○に引っ越した数日後、
帰り道の関係で仲良くなった“別のクラスメイト”の誘いだった。
「ねぇ『リボン』と『なかよし』、どっち読んでる?」
「え、何それ?」
「えーーーーーー、知らないのっ?!
ねぇ、今日駅前に買いに行こうよ。皆どっちか読んでるんだよ。」
そして一度家に帰ってお金を手にすると、その子に連れられるがまま
駅前の今はもう潰れてしまった本屋に向かった。
「どっち読みたい??」
「んーー、○○さんは何を読んでるの?」
「私は『なかよし』の方だよ」
「そか、そしたら『リボン』買う。見せあえるしw」
記念すべき私のリボン第1冊目は、
丁度『ときめきトゥナイト』第3部開始の一冊だった。

その後時は流れて中学生。この頃自分は『ガンガン』を買い始めていた。
小5の大阪転勤時には、友人から『ちゃお』を読ませてもらったりと
別の雑誌に触れる機会があった私だが、
実のところずっと一途に『ガンガン』が読みたかった私は
中学入学を境に、購入雑誌をガンガンへと移していったのだ。
そしてまた月日は流れた。

いつの頃からだっただろうか、
ガンガンに掲載される漫画が超ワケ分からなくなったのは。
まぁそれがあの有名な“内乱”の関係なんだろうケド。
その頃のガンガンは本誌掲載漫画が別誌に急遽飛び・・・と思ったら、
本誌ではどの年齢層を狙ってるのかが全く分からない連載がスタート。
実際当時のエニックスは増えすぎた枝雑誌に溢れていて、
どこに何が飛ばされて何が消えたのだかが見当もつかない状態だった。
・・・そして私は『ドラゴンマガジン』へと雑誌を切り替えた。

『ドラマガ』のキッカケは弟の友人だった。
「お姉さん、オーフェン知らないんスか?メッチャ面白いですよ!」
言葉通りにオーフェンにハマった私は、
これからは漫画じゃなくて小説雑誌を読んでみようと決意。
スレイヤーズ、オーフェン、天地無用、セイバーマリオネットの4つで
ドラマガ購読を決めた。
懐かしいな。高校持ってって、暇な時に読んでたよ。

就職後は特に買い続けた雑誌は無かったけれど・・・
(↑時々『電撃姫』とか『E?LOGIN』、
その他別の健全なゲーム雑誌を購入してたけど。)
あの頃毎月本屋に行くのは、結構楽しかったなぁっと。

やった、かもしれない?




先週交通大学にHSKの成績取りに行ったら101室のオバちゃんに
「まだ出てないよ」と追い払われたナバルです。
今日になってお母さんがネットで結果が分かるページを教えてくれ
ついさっき行って、ナンバー打ち込んで確認してみました。
http://www.hsk.org.cn/
中級のB。・・・証明書を手にしてるわけじゃないからハッキリ言えないけど
多分7級受かりましたよ。
確かに、そんなにおおっぴらに喜べるもんじゃないけど
・・・世間じゃ6級を目標にしてる人や、
6級以上を採用条件にしている会社があるんだから
この世紀の勉強嫌いと言われたナバルが受かったのは奇跡かなと。
(大体“繁体字”で勉強してきた私が“簡体字”で受けたんだしね!)
やったぜ、私。一応これなら老師には報告可能だ!!
そして12月には高級受けるぜ、チクショー!!(~△~#)


っと、今日は最近マイブームとなっている『ARIA』をご紹介。
この人の漫画で一番好きなのは短編の『夢空界』なんだけど
その後の漫画は何となく買う気が起きず。
最近になって現在連載中の『ARIA』の漫画データをゲットしたら
見たらハマってしまったというわけなんです。
以前から「ヒーリング漫画」なんて言われているのは聞いていましたが
正直自分は「ヒーリングって言ったって、
盛り上がりもオチも無いに決まってら。」なんて馬鹿にしてました。
スミマセンでしたっ!!まさかあんなに癒されるとはっ!!(~□~|||
もうね、アリア社長の“もちもちぱんぱん”に萌えです。
出てくる子達も可愛いしっ!安らぐぅぅぅぅ??(ノ◇≦。)
現在マイブームにして、超イチオシの漫画です。

久々に歌いましょう

考え過ぎて進みが遅いっ!ってコトで昼間歌ってました。
あー、カラオケに行きたい。そしてアニソンを歌いまくる。
(↑アニソン以外はCoccoぐらいしか歌えないヤツ)
ヘタは理解してるんだぁぁぁ!!でも、歌いたいんじゃー!!
諦めて、シマ&グリとラグナ達は付き合うように。
1年ぶりにカラオケ行くと、トンでもない曲が増えてて毎回驚くんだよね。

そうそう、昨日フローレンと電話で話して・・・・・・
私のがストパじゃなくて、縮毛矯正と確信。道理で工程が長いもんだ!
あー、もう髪が超真っ直ぐに降りまくってて
両親からは汚れでベタついているんだと勘違いされて
「髪洗え」とか言われたよ。ショックだよ。<(T◇T)>
まぁ私いつもボワンしてたからね。分かるんだけどさ。


あっちは、セリフだけの台本仕立てにしたら早いのかもだけど、
それは昔の二の舞だと頑張っている今日この頃。
少しずつ、少しずつ無理せずだけど、確実に進めておりますよ。

伝えたい言葉

小1時間ほど前から、ものスッゴク伝えたいことがあって・・・
フローレンに国際電話掛けてるのに繋がらない。
澄ました声で「留守番電話に繋ぎます」と言われる。

どうしよう、今この時に伝えたいこの言葉。
もうね、今じゃないとダメ。一刻一秒を争ってるから。

あぁ、伝えたい伝えたい伝えたい。

書いてもイイんだけど、
リア友以外も見る事を考慮して伏せさせていただきます。
ってか、この内容を書かないとこの文章“オチ”ないんだけどね。
気になる方はスカイプでお問い合わせください。

不変(変わらず)の青

先に断わると、またネタ話です。すみません。il||li _|~|○ il||li

他の人は分かりませんが、私はキャラクターを作る際に
結構自分の性格を投影させてしまいます。
その最たるが、一番の夢想家でありながら全てを否定するマラース。
中学の頃に作ったキャラなのに、未だに彼に通じてしまう私は
ぜんっぜん成長してないのかなぁと、ふと考えさせられました。

不変。
この世界では“青”を空や海の色とかけて
不変の代表として扱っています。
アルーナの近衛兵団“青嵐”が“不変の忠誠”を誓い、青を纏うように。
それは最も高貴にして、何者にも穢されない色。

永遠など存在せず、良いも悪いもいつかは全て変わっていく。
逆に言えば、変化の無いものなんてツマラナイだけ。
でも、人にはやっぱり永遠を信じたくなる瞬間が有って
未来永劫変わって欲しくないモノが存在して・・・。
「変わらないものなんて無いんだよ」という言葉が
誰よりも“永遠”を信じてる人間の口から出るのは悲しいなぁっと。

今日はそんな色々書いたり考えている間に浮かんだ事を
ツラツラと独り言。(((((っ?_?)っ

初めての事が色々

塾の老師に誘われて、別の大学の語学教室に参加してきました。
交通大学よりも、ずっと台湾の師大の授業に近くて楽しい!!
授業のスピードは遅いんだけど、とにかく文法&テスト勉強的な
(まさに学校の授業的な)詰め込み式の交大と違って
“話す”に重点を置いた楽しい授業が展開されてて最高。
元々勉強嫌いの私には、向こうの方がずっと合うんだよね?。
交大も初心者クラスなら楽しいんだろうケド、
上級クラスは・・・ホント、楽しくないっスよ。超大学的授業で。

んで、その後クラスメイトとご飯食べて塾に行って・・・
帰りに大雨が降っててタクシーが捕まらないので
ストレートパーマかけに、美容院に行ってきました。
初、ストパ!!しかも現地のお店でやるというチャレンジャー!!
パーマかけてくれたお姉さんが、優しくて可愛かった♪
ただ、かけ終わって、髪をちょっと切ってもらって・・・
気付いたら周りから「日本人だ、日本人だ」と言われる『日本人形』に。

ナバ「ちょ、コレってば日本“人”じゃなくて“人形”でしょうが!!」
店員「イイ子に見えるな」
ナバ「うがぁぁぁぁ、絶対に値引き交渉できないじゃん!!
   日本人かって聞かれたら、もうチベット人ですとか言えないよ?!」
老師「確かに、あの時みたいに誤魔化せないな。見るからに日本人だ。」
ナバ「いかーん!もっと、前髪の量を減らして減らして!!」

途中、中国カットと私は呼んでいる“前髪斜め切り”されそうになったが
何とか止めて、お猿チックに。諦めたよ。il||li _|~|○ il||li
とりあえず、落ち着いたけどオカシイ髪形に変化しました。

ってぇコトで、今日は書きたい事が色々と有るのですが(別口含む)
疲れたので、寝ます。全ては明日。
あー、朝一で大学行ってHSKの結果を貰ってこないとな。

まさに詩を書くが如し

私の文章書きのスピードね。
いつも思うんだけど、どうしてこんなに遅いのか。
「門を推す」と「門を敲く」の間で迷う僧のようですよ。
自分の文章に自信が無いから、尚更色々考えまくって迷いまくって
自由になってない感じ。未だに単行本18ページ分ほどだし。
くっそぉぉ、もうチョッと進めば、場面的にバシバシ決まるのに!!
でも、この部分は簡単な説明部分になってるから、
無駄に思えるかもしれないが、無くてはならないワケで…。
あー・・・脳みそ一度洗浄したい気分。

でもさ、昔からなんだよね。スピードが遅いのは。
そりゃ、台本形式で書いてた頃は早かったケドね?。
アレだと文章中に書ききれない心の動きとかがあって不便。

ちなみにコレはラグナだけに分かるネタだけど
その昔、台本形式で物語を綴ってた時に
ウォルガのセリフを1度だけフローレンに読ませた事があります。
・・・マジ、震えた。
あの時から、フローレンの才能に恋をしましたね。(〃∇〃)

書きたい事はいっぱいなのに、
それを文章にするのってどうしてこうまで難しいのかね。
後一歩で城に戻って、私の一番好きなマラースが出せるっちゅーねん!!

武器の名前を考えてて・・・


久々に“アレ”の続きを書き始める。
が、唐突に武器の名前に困る。
んで、さっきから小1時間半ばかり探しているが
参考になりそうなイイ名前が見つからない。

とりあえずセーマの闇と炎の属性の
『斬りつけた部分を焼き切り(だから、出血によるダメージは無い)
更に相手の体力を喰らう』能力を持った剣の名前は確定。
カリンの風と水の属性の
『持ち主のイメージ通りに形を変え、更に空も飛ぶ』金属と
未確認の光と地属性の『持ち主の魔力を糧にして、
持ち主の傷を瞬時に回復してくれる』石の名前が決まらず。

そこでラグナへ。
漢字名で思いつくモノがあったらプリーズ。(〃∇〃)

さてさて、今日はちょっとソフトウェアのご紹介。
私がこんなモン書いている時に使用しているのは
『TeraPad』というフリーソフトウェアです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/library/tpad.html
メモ帳をうまい具合に使わせてくれるので結構便利。
そして、青空文庫やメモ帳小説を読む時の必需品は『扉』。
http://karasu.xrea.bz/
これもね・・・貼り付け画像を見てもらえれば分かるけど
読む時も、読み返しチェックする時にもかなり重宝します。

・・・あー、もうね、ホント。
面接の返事がまだ来ないよ。il||li _|~|○ il||li

明日来なかったら・・・

いや、人じゃない。面接結果の連絡の方ね。
この前の待遇給料共に私の希望水準を満たしていた会社、
木曜日に面接して・・・もうそろそろ連絡有ってもイイ頃だよね?
はぁぁぁぁ?・・・。どうなる、っかねぇ。(~ー~;;)>
それによって、スリアニの所にいつ行くか、
日本でラグナとやろうとしているコスプレが借り物か購入か、
更に日本で旅行が出来るか、否か。
それら全てが決まるっちゅーにっ!!?(~皿~;;

あ、ついさっき『車輪の国、向日葵の少女』プレイ終了しました。
レビューの方に説明乗っけておいたので、興味が有ったら是非一読をw


えー、最近私が回したキスバトンを蹴ったラグナさんが
私に恋愛バトンを回してきましたよ。(;~Д~)
くっそぉぉ!イイさ、挑戦は全て受けて立ってやる!!
ただ、エリコにいぢられるのは超不本意じゃー!!<(T◇T)>

 ☆恋愛バトン☆

Q1.恋人にする条件で、最も大切なことはなんですか。
恋人と結婚相手と条件違うんだけどな・・・。
でもまぁ、年齢的にココで聞いてるのが結婚相手だと考えさせてもらうよ。
っとすると、社会的に自立している人。生活が安定している人。
次男以下で親と同居したがらない人。
育った家庭環境レベルが私とそう大差ない人。清潔過ぎない人。
私の暴走を止められる人。または発動させない人。
(後者:つまり私が目の前での発動を躊躇する人の意)
 
Q2.異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか。
ラグナと同じ。自分から声をかける。・・・しか無いだろうよ、オイ。
多分何かのサイト説明か、PC関係の話に持ち込んでメアドを聞き出す。

Q3.恋人とケンカしたとき、どのように仲直りしますか。
私さ、謝れない人間。ブチ切れた後に後悔するんだけど・・・
謝れない上に更に強がって、ドツボにハマるタイプ。
だからこそ、仲直りは運による。それか仲介人がいれば何とか。

Q4.恋人が泣いているとき、どう対処しますか。
場合による、っかな。そっとしておくか、抱きしめると思う。

Q5.本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか。
最終的に私か相手かどっちをとるかと迫る。
その決断を下せない、又は向こうを選ぶならそれでさよなら。
でも・・・2度は無い。2度目は最悪、本当のサヨウナラ。

Q6.夜好きな異性から迫られた時、自分がその日物凄くイケてない下着をつけていても受け入れますか。
状況的に・・・その状況ならやむなし。
ちなみにラグナへ。大和魂プリントはきっとイケてる下着だ。
自信を持って勝負してくれたまへ。

Q7.相手はSかMかどちらがいいですか。
Mだね。スッゴクそういう気がする。

Q8.幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかときかれたらどう答えますか。
別に正直に喋っても構わないんだけどさ、
理解不足で遊び半分でクラスメイト犯っちゃったら話にならないでしょ。
だから一応“キャベツ畑説”をとなえる。コウノトリは却下。

Q9.愛があればお金はなくても良いと思いますか。
無理、ね。そんなの信じられるのはガキか余程の世間知らず。
金が無ければ貧困生活から愛も冷めるし、心も荒む。
その日の食べ物にも困るような生活で、
誰かを愛し続ける感情なんて維持は不可能。

Q10.最後に、貴方が幸せになって欲しいと思う5人に質問を回して下さい。 回したって答えねー!!
くっそ、皆して地獄に落ちろ!!..・ヾ(。~□~)ツ

スパイ

よくテレビや小説の中で聞く言葉。
商業スパイであるのなら、その仕事の“利”は明確。
ただ国家スパイは・・・私はよくその意味が理解できていなかった。
つまり、国家の機密情報を得て、それが何になるの、っと。

一昨日、お母さんが買ってきた『スパイ・ゾルゲ』を観ました。
http://www.spy-sorge.com/
なんつーか、史実に基づいた話だけあって
歴史が苦手なところどころで母に
「なんで?あれは何?なんであぁしてるの?何があったの?」
と聞いては、
「ママは今映画を観てるの。歴史は自分で勉強しなさい。」
と返されていました。
大陸来てから“ウィキペディア”にスマートに飛べないから
情報を得るのって、不便なんですよね。il||li _|~|○ il||li
いやまぁ、他のページで探ったって良いワケなんですが。

それでも昔・・・高校時代はその手の資料を結構読んだんですよ。
ただ、私の読んだ文章ってのは偏ってて・・・
“日本軍がアジアでどんな事をしたのか”
この類ばっかり読み漁ってたんですよ。(↑一言で察して)
あ、しかも・・・
私ってばそんなに記憶力が良くないから、
本の内容だってもう既に曖昧にしか覚えていないんですがね。
まぁ、強烈だったのは・・・ちょっと覚えてるけど・・・。
なんつーかな、教科書で習うようなお綺麗な事以外を知ろうとしたワケで。
教科書の内容は覚えてない上に忘れきってるわけですが(〃∇〃)

でもまぁ、私はヘタに歴史を読み解かない方がイイ類の人間ですよ。
ヘタに色々知ったら、その手のネタをこの場で振られた時に
面倒を起こしかねないですからね。私の性格だと尚更。
知らないから、向こうがいう事もサラリと流せるし
無知キャラであるがゆえに、
相手も気兼ねなく政治や歴史の話を情報として語ってくれたりもする。
(↑つまり喧嘩とかの悪い印象やマズい雰囲気無しでって事)
別にコレを私が歴史に疎い免罪符にするつもりは無いけれど
ココにいる限り、私が歴史にハマって勉強する必要も無いかなぁっと。
人に・・・因るんでしょうけどね。
少なくても私は知識があれば、反論する可能性が出るから。
今の『歴史に疎すぎる・・・けど一つだけ見解を示すナバ』のが
ラクなんですよ。絶対的に。

脱線しまくりましたが、スパイ・ゾルゲは良かったですよ?。
観て、ようやく国家スパイの必要性が理解できました。
・・・私は確かに『おコタで蜜柑』ですねぇ。
それが必要とされるような状況下を想定できない。
結局、平和な場所で生まれ育った苦労知らずなワケですよ。

あ、そうそう。この映画、メチャメチャ俳優人が豪華です。
しかもその大半が私が好きなお方達ばかり。(*/∇?*)
現在密かにマイブームな椎名桔平もいたしvvv
(ドラマ“トリック”の3分ほどの超短時間出演で惚れた。
ちなみに、椎名桔平岩の方じゃないからっ!!(;~Д~))

そしてエンディングはジョン・レノンのイマジン。
1週間ほど前ですかね。BS2でジョン・レノンの軌跡みたいのをやってて。
そこで初めて、彼が歌う歌の日本語訳を見る機会を得たんですが・・・
普通に感動して泣けました。
その後、あぁこの人はこういう事を歌う人だったんだって。
私は・・・相手によって自分の意見を“逆に”変えてしまう天邪鬼だけど
根本の・・・そう、根源部分での考え方は
メチャメチャ甘ちゃんな理想主義の夢想家だから。
少なくても、誰かが私に同じようなキレイゴトを述べたり
そういう“アリエナイ”夢物語を歌ったら、私はきっと批判するけど・・・
でも、ジョン・レノンは結構響いた。
いつかCD買うかもしんない。

ブリーチ救出編のBOX購入

今日DVD屋に行ったら、丁度出てました。
80元(1200円)で即購入。今マユリと戦ってます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/main_index.html

一緒に見つけたのはフルメタル・パニック!のセカンドライド。
http://www.tdd-1.com/
日本円にして1440円ほどってことで、
なんかちょっと高いなぁと思いつつも購入。
・・・3部全て入ってるヤツだった。il||li _|~|○ il||li
(↑セカンドライド以外は既に持ってる奴)

余力があって、日本に持って帰れるようだったら
・・・フローレンの家に置いてくるつもりです。
っていうか、全てのDVDはフローレンの家に置きに行くつもりですv

ナバの就職活動日記?

この前のJA○UX、落ちました。
チクショー、めっさムカつくから内定取ってから
電話一本で蹴り倒してやろうと思ってたのに・・・。(~△~#)

んで、今日は午前中に新しい会社に面接。
午後には別の職業紹介会社に面接に向かいました。

午前中のは11時に約束を取り付けていて・・・
朝って忙しいんですよね。(〃∇〃)
雨のせいもあって、ビル入り口に到着したのが11時キッカリ。
走って14階まで突入。が、いくら探してもオフィスが見つからない。
焦って掃除のオバちゃんに聞いたところ
「あんた、ココは13階だよ。階段で上がった方が早いね。」
っと、優しくも階段のところまで案内してくれました。
で、辿りついた14階で再度捜索を開始。・・・やっぱり見つからない。
仕方ないので電話して、迷った旨を伝えて・・・・・・・
迎えに来てもらっちゃいました。(*/∇?*)
くっそ、迷路のようなビルだった。

面接官は迎えに来てくれた女性と上司っぽい男性。
更に、中国語のレベルチェックということで中国人の女性とちょっと会話。
やっぱりさ、日本人と中国語で喋るよりずっとラク。
自然体で話せて、好感触だと思うんだけど、どうだろう?
私的には電話カスタマーだし、家からタクシーで20分だし、
この前のトコと違って私の希望給料額を見て
「それ以上お出しできると思います。」って言ってるし。
残業代も出るし、週休2日だし・・・・まんま希望の待遇なんだよね。
どうしても、ゲットしたい。絶対やれる自信あるし!!!

んで、午後は2時からもう一つの“紹介業者”の面接って事で
午前の経験を生かし、早めに出発したんだけど・・・
入り口到着が2時5分前。しかも入り口がいっぱい有って
何処から入ればいいのか分からない状態。
っと、探している間に扉を発見。とりあえず突撃する。
・・・が、それは横から開いたガラスの扉が
ガラスの仕切りに映った、まさにガラスマジック!
そしてそれに衝突する私。<(~口~||)><(||~口~)>
ニコニコと笑ってそれを見ていた警備員に入り口を聞き
教わった向かいの入り口へと急ぐ私。
そこで更に別の警備に記録カードを書くように言われ
(身分証提示を求められたが、無かったのでゴメンして許してもらった。)
ようやくオフィスまで辿りつくことが出来た。
そこで唐突に渡されたのは、白紙の履歴書と
中国語を日本語に、日本語を中国語に訳し、
更に中国語で自己紹介文記入のテストみたいな用紙。
書いてる途中で何となくムカついてくる私。
最後の私が最も苦手とする自己紹介文は、
スリアニ(友人)に書くようなノリで書きなぐる。
・・・・まさか後からそれが評価されるとは・・・il||li _|~|○ il||li

とにもかくにも、今回の面接は2つとも結構満足。
午前中受けたあの会社が、うまく私を採ってくれればイイんだけどな。

“小仙女”の決断

“劉喜”に力を吸い取られてしまい、年老い、
もはや死を待つばかりとなった“小仙女”。
それでも変わらない愛を向ける“小魚兒”に彼女は
「私はあなたの奥さんになりたい。」というワケだけど・・・・・
このセリフって、結構微妙だなぁっと。
“遺書”というCoccoの歌の歌詞に惹かれた頃の私なら
きっと何の問題もなく、受け入れられたセリフなのかもだけど。

【“遺書”歌詞一部】
いつか誰かまた求めるはず。愛されるはず。
そうなったら幸せでいて。だけど、私の誕生日だけは
独り、あの丘で泣いて。裸のまま泳いだ海。私を想って。

結局さ、この時の言葉って小魚兒を縛るんだよね。
もしも、結婚式を挙げなかったとしても小魚兒は引きずったと思うけど・・・
この言葉はそれ以上にきっと彼を縛っちゃったんだと思う。。
最後には、自分の遺灰を何処に行くにも連れてってねと小袋を渡すし。
小仙女は何かを残したかったのかもしれない。
でも、やっぱり散り行くものは何かを・・・
人を縛ってしまうような物を残しちゃいけないんだろうな。
それが自分の本音でも、寂しくても、恋しくても
無理やりにでもそんな気持ちねじ伏せて・・・
残された相手のその後の人生を幸福にする為に。

昔“遺書”の事でお母さんと話した時に
お母さんに同じコト言われて、あの頃はちょっと納得できなかったけど。
今なら何となく分かるかも?
小魚兒のこの後の苦しみを知ってるから、尚更なんだろうな。

でもまぁ、老婆になってしまった自分を鏡で見てしまった小仙女が、
若返るけれど、翌日死んでしまう毒薬を飲んでまで
小魚兒との結婚式で美しくあろうとしたところは、スッゴク分かる。
どうせ長くない命なら、せめて大切なその日に華々しく使って終わりたい。
一番大切な人の前で、一番キレイなトコ見せたい。
それはやっぱりさ・・・女の子だよね。

また続きを観始めました



今“小仙女”が“劉喜”に狙われ始めたトコロ。
って言ったら、分かる人がいるときっと信じてる・・・。
そう、また観始めたんですよ。『小魚兒與花無缺』を。
http://www.ctv.com.tw/event/2005/twins/
最初と最後だけ観て、途中がズッパリ抜けちゃってるんでね。
DVDは台湾で買ったけど、スリアニもいないし
一人で観るのも何だなぁと、ついつい後回しにしてた傑作。
↑のH.PにCMあるんで、気になったらどうぞ。
ってか、本気で皆にお薦め。難しくない“武?片”。
日本語版はどうか知らないけど、中国語で十分すぎるほど楽しめる作品。
主人公の“小魚兒”、最初は髪型に退いちゃうんだけど
あの弾丸お笑いトークに惹かれる惹かれるw
“小魚兒”が毒に冒されるところからは観てるから
それまでの部分を、何とか気合入れて集中して観るぞ、っと!

空回りでグルグルと

いやぁ、最近腐ってるなーっと。
別に何がどうしたってワケじゃないけど・・・
自分的に鬱ブーム?
何がどうしたじゃなくて、何もどうにもしてない事が問題。

そんな鬱状態で、ゲームを続けるナバ。
更生員として色んな人の闇を見るだけに・・・はふぅ。
現在ようやくなっちゃん編。攻略法はいつもと同じ“同時平行攻略”。
お姉ちゃんと、ハーレムルートは後にとってますがね。


さてさて、今回は氷月からキスバトンが届きましたよ。(;~Д~)
親も見てるこの日記で、こんなのを書かせようとは良い度胸してるね。
そして、私も乗りまっさぁ。くっそ、回ってきたバトンを拒否など出来ん!!

Q1★キスする時、どの瞬間が1番ドキドキしますか?
A:舌が入ってきた時。

Q2★どちらからその距離を縮めますか?
A:相手。自分からはね・・・心臓爆発するよ?

Q3★深いキスと軽いキス、どちらが好きですか?
A:実は深いのが好きですがね・・・。

Q4★唇以外にキスされて好きなところはありますか?それはどこですか?
A:首。

Q5★どんなシチュエーションでキスするのが好きですか?
A:2人以外誰もいない、誰にも見られることの無い密室空間にいる時。

Q6★キスって何?
A:相手との距離がグッと縮まる・・・ま・・・魔法,,,,,,,((((~?~ノ)ノ

Q7★バトンをまわす人
A:ムーミンに・・・回すのも何か生々しいし。
チェ麻呂・・・は聞きたくも無いし・・・。
エリコ・・・はノリノリで答えそうでムカつくし・・・。
志摩は答えないだろうしよ。il||li _|~|○ il||li
だ・か・ら、ラグナお願い♪(〃∇〃)

久々にエロゲープレイ中?



ちょっと前の話。ネットで評価の高いゲームを探している時に
“地雷”と名高いゲームと“良作”と評価されるゲームが
同じメーカーから出されているんで、気になっていたんです。
それがこの『あかべぇそふとつぅ』から出ている
-魂響- http://www.akabeesoft2.com/tamayura/
-車輪の国、向日葵の少女- http://www.akabeesoft2.com/syarin/
の上記2つ。
ちなみに魂響の方は無謀にもPS2化。
と思ったら『全シナリオを一から書き下ろし』という事で
微妙な期待をされている模様。正直私も気になっている。

さて、そんな私が現在プレイ中なのは後者。
今第2章に入るところ。いやぁ、今日もビリっと頑張ってますよ。
初っ端から心を持っていかれたので・・・結構ノリノリです。
主人公のお目付け役、というか監督官が若本ボイスだし。
もうね、なんであの人は起動後のメーカー名のボイスだけで
あんなにフェロモンムンムンなんでしょうか?
ゲーム中も喋る喋る喋る・・・。
主人公は彼に会いに行くのを毎回嫌がりますが
私は彼に会いに行くのが楽しみですよ。胸が高鳴ります(〃∇〃)
・・・っと、脱線しまくりだ。
ゲームの感想は、プレイ終了後レビューに書くとして、
このゲーム、実際結構良作ですよ。特殊世界観とか、理想と現実とか。

どうでもイイけど、磯野ってキャラのトークがある人物と重なります・・・

ナバの就職活動日記?

一言言いたい。「グダグダ言わずに採りやがれ!!」
わざわざこのナバ様が受けて差し上げてるんですからねぇ。
ってかさ、何あれ?!偉そう過ぎ!!!
約束時間より30分早く着いちゃってさ・・・
15分潰すってのも微妙だから、直で行ったらオッサンに
「2時から、だよねぇ?」とか2度も言われて。
とりあえず時間潰してきますよーって言って化粧室で15分。
戻ってから面接って事になって出てきたのはそのオッサン。
なんかさー、物事ハッキリ言えないくせに偉そうなんだよねー。
ウチは国際的な貿易会社だから、みたいな。
募集要項にも『中国語ビジネス初級以上、英語スキルあれば尚可』
とか書いておいて、英語がないと全然ダメみたいな感じで。
読めないって言ってるのに、英語の書類持ってきて
「これ何か分かる?」だってさ。オッサン耳大丈夫でちゅか??
んで分からないって答えたら
「コレは○○なんだけどねー。あ、知らない、○○?あははー!!」
死ね。そのまま埋まってしまって、二度と地上に出てくるな。
大体最初にオッサンに向かって中国語で自己紹介ってのが・・・
苦手なんだよ。日本語でもさ!!
何について話すのか、もっと明確に提示してくれ。
それでちょっと焦ってたら、話すの苦手だと思われたらしい。
違うー。焦りまくったんだー。最初から中国語なら分かるが、
日本語で自己紹介してから、中国語でって・・・・
もう言ったこと言ったって仕方ないし、難しいだろ、オイ!!!
んでその後ちょっと中国語会話したけどさ・・・
あのオッサンより私の中国語レベルのが上じゃねぇか。
偉そうに言ってるけど、レベルそんなに高くないがな。
だったら現地の人だして、面接させてくれ。そっちのが楽だから。

途中で残業平気ですかって言うから
「平気です・・・が、残業代は出ますか?」って聞いたら
ようやく少しペース崩しやがったよ。
「日本の本社は出るんですよ?ただココは・・・」みたいに
言い訳がましー!ようは出ないんだろ?出せないんだろ?
散々偉そうにほざいてて、残業代無しで社内も狭いんじゃんかよー!!

ココ、受ける人多いらしいんですよねー。面接は2次もあるらしい・・・
ただ!!1次通っても行くモンかっ!!思いっきり振ってやる!!
珍しくスカートで、更に化粧までしていって・・・疲れた。

面接

面接を受けるなら受かる。
これ、私の経験でプライドで・・・隠れた自信。
でも確かに・・・最近敬語とか日本語会話に自信ない。
何故って、日本語使うのは親とスカイプで友人と話す時だけじゃん。
目上と日本語で会話なんてないんだもん。
私の日本語、どんどん雑で偉そうでフィーリングに頼るようになる。
(↑簡単に言うとTOEのフォッグみたいな喋り)
・・・・・・・・困ったね。
受ける人がいっぱいらしくてさ・・・、今日行くよ。
とりあえず今からシャワー。せめてキレイにして行こうかね。

朝起きたら目が腫れてました

いや、夜中中起きててこの前買った『FF?DVD』続き観てたんです。
観終わりましたよ、ようやく。10時間近くあったかな。
ティーダのお母さん、よっぽどジェクトが好きだったんですねー。
んでもってジェクトはジェクトで息子の事スッゴク好きだったんですねぇ。
ガキみたいで愛情表現苦手だけど・・・何て言うかホントに・・・
最後の“終わりを迎えた自分”を抱くティーダに昔のように
「泣くぞ、すぐ泣くぞ、絶対泣くぞ、ほ?ら泣くぞ」と言って。
対するティーダも昔と全く同じセリフを吐くんだけど
・・・・・・スッゲェ泣けた。
「だいっきらいだ!」と泣きながら父親抱きしめて言うティーダに。
志摩に借りてプレイ済みだけど、私はやっぱり一番?が好きなんだよね。
主人公の迷いとかムチャさとかガキさとかがそのまま書かれてて。
?-2は逆に一皮向けたユウナ達が結構好きかな。
一度苦境を乗り越えて、もっとずっと強くて自由になった感じで。
あー・・・とりあえず今狙うは?-2の編集DVD。絶対ゲットします!!
そしたら志摩にも観せるからっ!!絶対観るべし。く(~△~)ノ

鼻はいつでも食物を探してる




いや、私のコトじゃないですって!!
今日は予定通り、古北近くの動物園に行ったんですよ。
そこで象ショー観て、その時に思った言葉なワケです。

1つ1つの出し物が終わる度に、各象が客席の近くを回り、
その時に皆して象に餌をあげるんですが、
全5匹の象の内の1匹が、やたら食べ物が好きで・・・
来る度に鼻を客席に・・・むしろ客の手元に伸ばすんです。
子供はアイスを取られてましたw

芸自体は、頭フリフリ足はステップを踏むように人を跨いだり
サッカーやバスケをやったり、平均台で900?の象がUターンしたり。
あ、そうそう、逆立ちもしてくれましたよw
素朴だけど、可愛くて面白かったです。象は色々大変そうでしたが。

そうそう、今回は台湾の木柵動物園のウン○してる象のケツ写真に続いて
超巨大なカバのケツ写真を撮ってまいりました。
ちゃんと縦に撮ったので、明日にでも友人のケータイに送ります。
是非、壁紙にどうぞ。(*/∇?*)

最後に・・・。
どうも、中国の動物園は動物達に餌あげてイイみたいです。
幾つかの檻にはダメって書いて有りましたが、
それ以外には、皆してその辺で売ってるパンやソーセージを
ガンガン投げてました。老師曰く「構わないのよw」だそうで。

書く事は特に無く・・・




明日動物園に行ってきます。
朝早いのでもう寝ます。
本当はさっさと2時間ぐらい前に寝るつもりが
いつの間にかこんな時間に・・・。ゲットバッカーズ観てたせいです。
ちなみに現在マドカちゃんのヴァイオリン編が終わったトコロ。

行ってきました『西塘』へ




塾の老師に上海から車で1時間半ほどの『西塘』に誘われました。
で、本日朝6時起き(色々有って実は5時起き)。
上海体育館からバス代と向こうの参観券セット120元を買って9時半出発。
老師がね、色々色々色々・・・食べさせてくれるからお腹が疲れた。
蘇州と同じくココも水の都だったんだけど、
この前行った場所よりは雰囲気が良いかなーっと思ったりw
現地では値段交渉を手伝ってもらい、チャイナ系服と古そうな扇を購入。
前者はフローレンに会う時に着てく。後者は、いつか家に飾るつもり。
あ、そういえば船に乗った時に“鵜”を見ちゃいましたよ。
初めてで衝撃。あんなに大きな鳥なんですねぇ?。
出来れば、魚を吐くところまで見たかったカモ・・・_|~|○

街中を観光者が通らないぐらい奥に行ったら、
その場に住む人達の生活風景も見れて面白かったです。
市場とか、勉強してるトコとか、犬とかw

母と娘の会話?

古北まで出て、下午茶(アフタヌーンティ)をしていた時の事。
母が頼んだのがアイスフルーツティ。私はミルクティ。
(↑色々種類はあるケド、まぁ端的に説明させてもらうとして)
2人のお茶が運ばれて、私は母のを一口飲ませてもらってから言った。
「ミルクティ一口あげようか?」
が、母は拒否。曰く、ストレートじゃない紅茶は好きじゃないそうな。
「何でー、美味しいのに?私、ミルクティ好きなんだvvv
どんなに怒ってても、美味しいミルクティさえ貰らえれば回復。
なんていうのかな、私に犬と同じ効果。安らぎだね!」
幸せ気分でミルクティを飲む私。そこで母が一言。
「じゃあ、頭からかけたら?」
「怒るよっ!!メッチャ怒るに決まってるじゃんっ!!?(~皿~;; 」
そんな午後の話。

ちなみに本日淡水パールアクセサリーのお店に行ってきました。
色んな色のパールを自分で選んでネックレス作ったり出来るし
ビーズ品は、珍しいぐらい趣味が良くてキレイ。
って事で、誰か早く来い。連れてくから。超安いから!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。