プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



昔の職場の思い出話

就職活動しながら思い出した昔の職場の人達。
って事で、ココで少??し書いてみます。


?とある倉庫の在庫管理を任されたばかりの頃のコト?

前任者である■さん(女の仲良しな先輩)とこんな話をした。
■さん「紅生姜が欠品したら、ショウガナイよって言って誤魔化そう!」
ナバル「寒っ!!■さん、それ全然笑えないですよ・・・」
そう言った数日後、紅生姜欠品。il||li _|~|○ il||li
隣の席の▲さん(男の先輩で最初は無口無表情だった人)に相談した。
ナバル「▲さん、ちょぉぉぉーっとご相談が・・・」
▲さん「あぁ?何だ、今度は何をしたんだ?(片手を挙げながら)」
ナバル「生姜、欠品しちゃいましたv」
▲さん「おぉまぁえぇはぁぁぁぁ・・・だからアレだけ確認しろと。」
ナバル「ちょ、チョッと待ってください▲さん!!
    生姜が欠品って、ショウガナイじゃないですか!!」
▲さん「(私の頭をボコボコ殴りながら)
    つまんないギャグ言ってるんじゃない。大体お前は・・・」
ナバル「ちょ、痛いって、▲さん!!今のギャグは■さんのですよ!!」
■さん「(顔を合わせず知らんプリ)」
ナバル「あ、ずるい!!」


?私の手配ミスで商品が間違って店に納品された時の事?

▲さん「何で“メンチコロッケ”で“メンチカツ”手配するんだ?!」
ナバル「まっぎらわしいんですよ!!
    メンチかコロッケかハッキリしてください!!」
▲さん「どう見てもコロッケだろうが。最後がコロッケ、読めないのか?!
    “ウナギ犬”だって、犬だろうがっ!!」
ナバル「ウナギ犬はウナギですよ!!!」
大きな声で言い争いをする2人の間に割り込んだのは小さな課長の声。
●課長「・・・ウナギ犬はさ、犬だよ。水辺に犬小屋があった気がする。」
ナバル「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


?都道府県、地名、それらを全く覚えてない私の日常?

店舗に直接送らないといけない書類が有ったが、都道府県記載がなく、
郵便番号が分からないので、市名で★さんに聞いた。
(↑高卒から入ってるから、もうベテランのお姉さん先輩)
ナバル「★さーん、◇◇市って何県です?郵便番号調べたくて。」
★さん「あっらぁ?、ナバルさん分からないのかしら?
    ちなみにあなたは何県だと思う?」
ナバル「・・・・・・・な、名古屋?」
★さん「何でよっ!!・・・・・●課長?、
    ココに◇◇市が名古屋だって言ってる子がいますー」
●課長「(笑顔でポスタルガイドを寄越して)調べようね。」
ナバル「うぅぅ、はい・・・(ノ◇≦。) 」



まぁ、以前の職場の雰囲気はコレで分かってもらえたかと。
3年勤めてたわけだから、これ以外にも色々色々有った訳だけど
有り過ぎて・・・ね。でもまぁ、本当に楽しかったんですよ。
周り?周りもまぁ・・・少なくても私が入った事で色々変わったらしいですよ。
人の雰囲気や・・・赤帽代が。il||li _|~|○ il||li

ナバの就職活動日記?

就職活動って言っても、何が就職活動か良く分からない自分。
とりあえず、こっちの日本人向け就職仲介サイト3つに登録してみた。
その内、返信が来たのは1つだけ。
返信が来た所以外のサイトでの紹介職は給料安かったから、
まぁイイっちゃイイんだけどさ?。(~△~#)

結構前にそこで面接やって、HSKが終わったら動くって話しておいた。
そしてHSKが終わった今、ようやく向こうとのやり取りが開始され・・・
「現在事務系の案件が少なくなっております。」
ってコトで紹介されたのは2つ。

1つは『不動産業』。しかもそこはウチがココ来た時に使ったヤツ。
“王さん”の日本語は1級レベルらしいけど、
客に対して「だけどさぁ?」とか言うし・・・
見た目は落ち着いてて優しそうなのに、やる事かなり適当で。
日本から直で来てる人だったら、頼れる人もいないから
文句も言えないのかなーって感じ。そしてそこの女社長は超怖いらしい。
残業で日が変わることも当たり前。最近アフターの女の子が辞めた。
・・・そこまで内情知ってて、誰が勤めるかって言うんだよなぁ。

2つ目は『大手貿易業務』。
日本の本社の方は某新聞の業種別志望企業(総合商社)で
10位以内だそうな。(←さり気無く数字を曖昧にしたのは、私)
中国語ビジネス初級以上で商社業務経験者歓迎。
待遇も給料は日本円15万以上でビザ&保険手続き料は全て会社負担。
航空券購入時に社内割引も有るそうで、コレだけ見ると最高?
ただ、仕事内容に興味がないのも然ることながら・・・
私、JA○嫌いなんですよね。フライトアテンダントの対応超悪いし。
台北⇔成田で機内に1人1人のテレビ無かったし。
事故ってばっかりいたし。ってか、私はそろそろ墜落すると踏んでる・・・。

はぁぁぁぁ・・・、イイ職転がってないかなぁ?。(゜ーÅ)



と、今母に言ってきたら返ってきた初っ端の一言が・・・
「お前絶対に受かると思ってるだろう?」
何を言います、お母様!!Σ(~ロ~lll)
アンタの娘は、受ければ100%イケますとも!!
「JA○何処がいけないのさ?とりあえず受けてみればイイじゃん。」
だ、だって・・・JA○だよ?!空港で私と喧嘩した“じぁ○”だよ?!(~□~||
「JA○はイイ会社だよ。不遜な客に対して不遜な態度を取っただけだよ。」
うーーーー!!!!!..・ヾ(。~ ?~)ツ ケッ、クソッタレー

超レア品、ミスリルなんて目じゃないぜ!

こんにちわ。
ミク内で押し付け合い(しかも受け取り拒否)されたナバルです。
全く、2人とも私の“価値”ってモノが分かってませんね。
・・・目が肥えてないというか、沒有眼光というか。ε- (´ー`*) フッ

久々なんで、近況報告でも行きますか。
最近はHSKも終了したので、ノンビリした日々を過ごしています。
久々にネトゲー友達も復活したので、ゲームしたりしてるほどです。
まぁ運良く、遅いけど何とかプレイできるゲームを見つけたのでw
“空の軌跡SC”は最終決戦直前です。
“ケイゾク”もDVD最後の1枚です。
“FF?”は多分今半分ぐらい観終わったと思われ。
今週初めに『容疑者 室井慎次』をゲット。
ゴールデンは予定無いので、友人にSkypeを強要するつもりです。
・・・エリコ、キサマだっ!!?(~皿~;;
喋りたいのに、全然上がってこないから喋れないじゃないか!!
あ、そうそう志摩にココでメッセージを。
「あの日あの後グリに電話。カード使い切るまで話しました。
ってか、グリがなっ!!(>へ<) ・・・まぁ構わないけど。
話したいこといっぱいなんだろうなーって思った。
そして彼女も休み取れるなら夏来たいとか言ってた。
っつーか、向こうから志摩は何時行くって?って聞いてきた。」
まぁ、時間が有ったらメールして。く(~△~)ノ
って、そういえばベトナム行くんだっけか。イイなぁ畜生。
楽しんでおいでー☆ъ( ゜ー^)>

後は・・・まぁゴールデンにゆっくり書くわ。

FF?のムービー編集DVD


日本で発売されてるものかと思ったら、台湾製みたいですな。
台湾で昔見かけて、今日ココでも繁体字字幕で見つけたので。
さてさて、その題名にも書いたFF?のムービーDVD・・・
そもそもFF?って重要的な会話部分は全部声有りじゃないですか。
だから、その部分とムービー部とチョッとした戦闘と移動映像をつけて
FF?をそのまま1本(実は前後編の2本)のDVDに仕立て上げたんです。
それが、ムービー編集DVD。出来は結構イイです♪
問題は超長いんですよ。分かる範囲でも9時間ほど?
とりあえず今日は5時から2時間ぐらい観て、
私と志摩が勝てなかったあの試合の部分まで辿りつきました。
試合開始時に現れた諏訪部・・・じゃなかった、シーモアに懐かしさがw

観てて思ったんですが、主人公のティーダ君・・・
やっぱり、飾ってなくてイイですよねー。
心の中で思ってるのも、本当に正直な気持ちだし。
よくあるカッコ付けとか、妙に正義感有るとかそういうのじゃなくて
そのまんま等身大のあの世代の男の子って感じで・・・
とりあえず、頑張って最後まで観ときます!ヾ(≧∇≦)〃
出来れば昔台湾の光華商場で観た?-2のDVDも欲しいなぁ。

ムーミンからバトンだよー




HSK終わったって事で、ゲームしまくってるナバです。
空の軌跡SC、最終章一歩手前。
何ていうか・・・感動場面が多いっスね!!(ノ◇≦。)
んでもって、ゲーム開始時のトップ画面が綺麗な事綺麗な事。(↑画像?)
光線や光の反射部分が動くから、まるで本当の空みたいで。
はぅぅぅぅ??、毎回見入ってますがな。
で、中盤までのパーティは『↑画像?』参照。
アガットとティータの兄妹的掛け合いが好きなんだよ。
そこに無駄な突っ込みや話をややこしくしてくれるオリビエもGOOD。
画像?の最終パーティは、
まぁそりゃ愛しのヨシュア君が帰ってきたから左2人は当然として・・・・
ティータは声と範囲攻撃の使いやすさ。ケビンは大阪弁だからv
大阪弁が好きなんだよ、コンチクショー!,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
まぁ、ボウガンでの後方支援と回復術はかなり役立つしね。


さて、今回は珍しくムーミンからバトンが回ってきたのでやってみます。

●まわしてくれた方(如是)の印象●
面と向かって1対1で話した事があるわけじゃないから、
印象ったって高が知れてるんだけどね。
特に悪い印象はないんだよね、自分としては珍しく。
友人の彼氏ってだけで、相手の印象値はマイナス50開始なんだけど・・・
自然に接してきてくれた分、嫌な印象なんて全く持たなかったな。
あー、やっぱりアイツが選んだだけあるんだなって感じで。
それでも、ムーミンに対して私が知ってることは少ないから
ホントの部分がどうなのかは知らないけど、私からの印象は
『繊細系。穏やかポヤヤンに見えつつも、物事をしっかり見ててる』
前半は・・・そのまんま見た目。
後ろは・・・私のフローレンやエリコに対しての無茶苦茶な対応見ても
怒ったりしないトコロを見ると、上辺だけじゃなくって、
人の気持ちとかちゃんと分かる人間なんだろうなーっと。

●周りから自分はどんな人だと思われていますか?5つ述べてください●
・超ワガママ
・だらしない
・天邪鬼
・アホ
・オコタでミカンの世間知らず(お嬢説含む?)

●好きな人間性を五つ述べてください●
・明るくて真っ直ぐな人
・アホみたいに優しい人
・いつまでも子供心を忘れない人 (幼稚じゃなくて)
・一つの事に一生懸命取り組める人
・私が気を使わなくてもイイ人

●では、反対に嫌いなタイプは?●
・あまりにもクリーン過ぎる人(天邪鬼の私としては・・・)
・“品德”が無い人
・メリット,デメリットで動く人
・真意を理解できない馬鹿
・っていうか、考えたらつまり『私以下の人』。

●こうなりたいと思う理想像はありますか?●
理想像ねぇ・・・。その場その場でキリリと最適な対応をかます“母”。
それか、ぼてぼて散歩して旨い物食べてグーグー寝てたハチ(犬)。

●大好きなみんなにバトンタッチ!!(印象つき)●
エリコ(性根の部分でやっぱりアホみたいに優しい人間なんじゃない?)
ラグナ(最近分かってきたんだけど、結構女の子女の子してるよな)
チェ麻呂(なんていうかコイツも・・・忍耐力あるよな?って)

どうでも良いケド、大好きじゃないですから。

死んだ・・・カモ?

ダメだ、死んだ。
応援してくれた皆さん、どうもありがとうございます。
きっと9時ごろに『(怨)念』を受けたせいだと思われます。

ココでとりあえず受けたテストについてご紹介。
HSK、コレは公式の中国語能力認定試験の一つです。
レベルは最低の1級から最高は11級まで。
テストは初級中級の合同テスト(1?8)と
作文&面接有りの高等レベル(9?11)の2種類有ります。
台湾のCPT(←最近作られた台湾版中国語検定)と違い
全ての部分で指定された枠内の点数を取らないと受からない仕組み。
(CPTは総合計点数でランクが決まる)

上記でわかる通り、8級自体そんなに自慢できるレベルじゃないんです。
英検で言ったら、2級レベル?
そのまま“中の上”。紙上の審査だから、イコール喋れるでもない。
・・・では、何で取りたかったのか。
だって!!ひたすらガリベンで点数だけ取れるヤツに
「俺8級だし?」とか言われたら嫌じゃないですかっ!!
もしも私が8級取れれば、何とか格好つくと思いません?!
つまりですね、私が言いたい「8級なんてどうって事ないよね」
ってセリフも、私が8級とってないと様にならないのですよ。
それに、履歴書にだって8級ならギリギリ書いても良いレベルだし。

テスト結果の発表は1ヵ月後らしいんですよね?。
とりあえず、今回最悪5とか6でも・・・6月に又チャンスは有るから。
・・・・・・・・・え、5以下だったら?
埋まりますよ。il||li _|~|○ il||li

風呂入って寝ます

明日テストだよ。HSK!!
http://www.jyda-ie.or.jp/hsk/whatshsk.htm
くぅぅ、ずっと受けてみたかったんだよね?。
初級&中級のを受けるけど・・・・
一応目指すは8級。
老師からは文法不得意なお前が唯一頼れるのは、その感覚だ。
聞いた時に違和感を覚えるなら、選ぶな!感覚に頼れ!!
そんでもって、自信を持て。選んだ後に迷うなっ!!と言われてます。
こっちって、台湾でやってた中国語よりも文法部分が複雑なんですよね。
・・・ファイトだ、自分。明日は9時開始。遅刻するなよっ!!

別にどうってこと無いのですが・・・

シャンプー変えたら、何となく髪が落ち着きました。
こういうコトって有るんだなぁと、チョッと感動。

後は最近気付いた事で、ケータイのショートメールが
世界何処でも(使用電波の違う日本や韓国は無理だけど)届く事を確認。
とりあえず、頑張って送りまくっておきました。

最近ちょっと考えさせられた質問で
「職探し関連で給料給料言ってるけど、金がかかる趣味でも?」
と言うのが有ったわけですが(By.音無さん)
少し考えて、質問に対する結論が出ました!!
・・・やっぱり金ですよ。マネーが重要っス!!く(~△~)ノ
別に何が買いたいわけじゃないけど、稼げるうちに稼ぎたいもんです。
老後の年金なんてどうなるか知れないし。(今払って無いしね!)
完全な“生活レベル”という部分で、今より下がるのはツライですし。
苦労して節約生活なんて・・・私のキャラじゃないのです。
この辺は“世間知らず”&“ワガママ”と言われ慣れてる通りで。
ってな事で、日曜のテスト終了後、とりあえず職探しし始めますよー!!
ファイトだ、自分っ!!ε=ε=ε=ε=┏(;~▽~)┛

後何か書く事有ったかなぁ・・・・(?_?;)
あ、そうだそうだ。最近↓3つをようやくゲットしました。
『空の軌跡セカンドチャプター』
http://www.falcom.co.jp/ed6_sc/index.html
『車輪の国、向日葵の少女』
http://www.akabeesoft2.com/syarin/
『斬魔大聖デモンベイン』
http://www.nitroplus.co.jp/pc/lineup/into_05/index.html
基本的にはテスト後にプレイするつもりですが
空の軌跡SCだけ、勉強の休み休みでチョッとやってますw
1のクリアデータ引き継いで、ノリノリです。ヾ(≧∇≦)〃
今回は声優もついてて、結構豪華カモ♪思った通りの声だしw
一番の感動はまさかのティータ。
この最年少キャラの声を“今野宏美 ”がやってるんですが
戦闘終了時の「ど、ドキドキしちゃったぁ」って声に
「お姉さんは、君の声にドキドキしちゃったよ(鼻血)」って感じです。

生きてます

最近日記書いてないので、体調がヤバイのかと思われたそうで。
・・・元気(とやる気)がないだけで、比較的正常です。
そんな今に相応しいのか相応しくないのか
観てるのは『ケイゾク』http://homepage3.nifty.com/kakip-/
『lain』http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/a-lain-n/
柴田純の“目”が友人のフローレンの目に似てると思い始めた段階から
チョッと気がふれてきたのかもしれません。
真山さんは・・・当時観ていた頃から、何故か惚れてました。
フローレンに言ったら、きっとまた言われる事でしょう。
「いっつもトンでもないのに惚れるよね。人外とか。」と。
・・・イイんですよ。ウェスカー様とICO的逃走を計りますからっ!!
http://www3.capcom.co.jp/bio_cv/chara_albert.html
(ICO:有名な“お手手繋いで”ゲーム)

あー・・・、マジで日本帰りたいやなぁ。(遠い目)
でも、今帰って中国語関係の仕事なんてスグ見つからないだろうし。
こっちで探すよりも大変で、更に給料もこっちより安そうで・・・。
だからっていっても、こっちでイイ仕事見つけて、
その後、こっちで骨埋めるまでってのは嫌だし。
3,4年後に途中で帰るとしても、女28じゃ・・・もう無理でショ。
今を見て決めるか・・・、はたまた未来を考えるか。
なんかもう分からなくなってきましたよ。台湾恋しーーー!!

っと、今回はラグナからバトンが回ってきたので、久々にやってみます。

1・回す人を最初にかいておく。(5人)
5人おらん。だから・・・エリコで。

2・お名前は?
ナバル。本名イニシャルはL。

3・おいくつですか?
プロフに書いてあるがな!!24ですよ。

4・ご職業は?
(留)学生。

5・ご趣味は?
ネットでイイ音楽を見つけたり、ムービーやゲーム探したり。
コピー屋でDVDゲットしてコレクションしたり・・・
って、オタクっぽいよ、自分っ!!??(~皿~;;
 
6・好きな異性のタイプは?
オタクっぽくない人。ゲームは好きだけど、そんなに色々詳し過ぎない人。
でも私のコレクションに文句つけない人。
それと、私よりも常識的で大人な人。
ちょくちょくキレる私をコントロールできる人。
出来れば超マイペースな人。
一つの事にそんなにこだわらなくって、大らかな人。
それら全てを持っていて、私に“恋させて”くれる人。

7・特技は?
中国語!って書けたらステキだな、オイ。(ノ◇≦。)
でもまぁ・・・友人とはそれで会話してるんだから・・・まぁそれなりか。

8・資格、何か持ってますか?
無い。全然持ってない。

9・悩みが何かありますか?
有るに決まってるって。例えば・・・今現在上海での友人関係?
仲イイのは、塾の老師だけだからねー。
後は最初に書いた職の問題。後は・・・まぁ色々だぁねぇ。

10・お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
美味いモノなら野菜を除いて何でも好き。(~?~*)
嫌いな食べ物は不味いモノ。
私が食べた時に「ユニークな味だね!」や
「私の料理みたい・・・」と言ったら、
それはこの世に有ってはならぬほどの最低レベルの食べ物と言う事。

11・貴方が愛する人へ一言
今いないからなー・・・未来に対してでイイのなら。
「君は、私の無茶苦茶を抑えられている??
もしも君がそれを理解して、抑えられていないのなら・・・
止めた方がイイ。さっさと手を切れ。」

12・回す人5人の他者紹介を簡単にお願いします。
エリコ→私にとって、空気みたいなヤツ。無理して何かを話す必要も無く
・・・ただそこにいるのが当たり前の人。

ミニッツメイト


ミニッツメイトと聞いて浮かぶのは、昔日本で見たモグラのCM。
確かアレはオレンジジュースだけだったと思うのだが・・・。

先日“シティマーケット”で日本では見たことが無かった4種を発見。
とりあえず今回は、その中でも気になった
『100%アップルストロベリー』と『レモネード』を購入。
家に帰って早速冷やして飲んでみた。

あぁ、確かにイチゴ汁の味がする。
リンゴが結構爽やかに、イチゴの味を中和してるけど・・・
今までこんな100%飲んだことないよって味かも。
美味しく無いケドね!!?(~皿~;;
うーーーん、不味くは無いケド・・・美味くないかな。有れば飲むぐらい。
レモネードは、酸味もあってイイ感じ。
でも、私は昔お店で飲んだ“シュワシュワした”レモネードが好き。

面白かったけど・・・難しいなぁ。
(↑韓国旅行に行った時、コンビニのドリンクを一通り買って試飲した
“不思議ドリンク”マニア・ナバ)

漫画データDISK




今まで集めていた漫画のデータ画像をDISKにまとめ終わりました。
以前のようにバラバラに入れているわけではなく、
容量計算をして、DISK表面には表紙画像を印刷して
見てスグ中身が分かる、便利な作りを心がけましたw

ここ数日は、整理完了した漫画の中で、
まだ読んでない漫画を夜な夜な読んでる自分ですが・・・
『エンジェルハート』、複雑です。
いや、中国語のミスを見つけて複雑だとか、そういうのじゃなくて・・・
ついこの間『シティハンター』全巻読破したばかりだから
“キャラ同じで、設定の違い”ってのに違和感が。(?_?;)
そこそこ面白いから読んでますけどね。

後はこの前ゲットした『ハーメルンのバイオリン弾き』。
ふっるいんですけどねー、この漫画w
ヴォーカル編辺りから読んでなかったモンで・・・。
最終巻だけは読んでたけど、やっぱり好きだったので読み直してます。
アニメ化された時は、原作と違いすぎるシリアスっぷりに
頭を抱えたのも、イイ思い出です。(遠い目)

漫画データと言えば、以前にココで『NANA』読んでみようかなー
と書いたのですが・・・あれ、やめました。
いや、別口の友人から「ナバル本当に読みたいの?
メチャメチャ恋愛モノだよ?絶対好きじゃないよ?
“マジ恋愛”モノだって分かってる?」と警告が来たもので。
ラブコメとかだったらOKだけど、マジメに恋愛モノってコトなら・・・
私は『魁クロマティ高校』でも読んでる方がイイって人間なんで。

毎日ゴホゴホ・・・

最初に書くと、上海はメッチャ空気が悪いです。
台湾のように空気に食べ物の匂いが有ったりはしないものの、
汚染度は台湾の2倍以上。
タバコも含めると、人が生きていける環境じゃないほどです。
さて先日、先月の風邪以降ずっと止まらなかった咳の治療に
2箇所の医者を巡ったトコロ・・・
咳は喘息の咳だと診断されました。il||li _|~|○ il||li
喘息・・・。
小さい頃には、発作が起きる事も有りましたが
小学校に上がるくらいには、喘息と言う形では表に出なくなった
私のアレルギー。(偏頭痛、寒冷ジンマシンに切り替わった)
確かに、台湾では犬触りまくり、路上品食べまくりで
アトピー再発という危機的状況を迎えたが、
それは日本から薬を送ってもらって何とかOK。┐(´?`;)┌
自分的には、空気の汚さに段々と過敏になっていく自分を理解しつつ
出来る限り汚い上海街中を回避していたつもりだけど・・・
季節の変わり目というダブルパンチを食らって、ダウン。
毎日老人のように薬飲んで、“シュ”してます。
(“シュ”は喘息持ちなら理解できると思われる合言葉w)
この診断が間違えであってくれればと、かなり本気で願ったワケですが
・・・薬飲むと咳が止まって、結構落ち着く所を見る限り
まぁ十中八九、診断は正しいと言う事なのでしょうかね。

そんなこんなで・・・クラスで咳しまくりの私の近く・・・
何で半径1メートル誰も座らないんじゃ、コンチクショー!!!
涼しくっていいケドよっ、ケッ!!(~△~#)

好きな役者

「今日の9時からナバルの好きな人の映画がやるって。」
昨日の夕飯時の母の言葉である。
聞いてスグ思いついたのは“ジョン・トラボルタ”。
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/people/john_travolta.htm
「あ・・・顎が印象的な彼?」
「違う!!中世で王女様を殺しちゃって、タイムトリップするの。」
「・・・・・・・・・???」
「最近何度もやってるのに、観てないの?」
「うん、観た事ないと思う。」
この時点で私の頭に浮かんでいたのは
“ショーン・コネリー”と“ジム・キャリー”。
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/people/sean_connery.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/people/jim_carrey.htm
「レオンの人だってば!」
「あぁ、ジャン・レノ?出るの?なら観る。」
http://www.fmstar.com/movie/j/j0055.html

マッタク、最初から名前で言ってほしいものである。
最近は、ソードフィッシュと顔の入れ替えの話の2つで
トラボルタにメロメロだってのに・・・。分かりづらい!!?(~皿~;;


っと、今回各地で流行ってる『成分解析』やってみました。
http://tekipaki.jp/~clock/software/

【ナバルの成分解析結果】
ナバルの74%は食塩で出来ています。
ナバルの12%は睡眠薬で出来ています。
ナバルの6%は乙女心で出来ています。
ナバルの5%は汗と涙(化合物)で出来ています。
ナバルの3%は不思議で出来ています。

【(本名)の成分解析結果】
(本名)の44%は血で出来ています。
(本名)の17%は微妙さで出来ています。
(本名)の12%は濃硫酸で出来ています。
(本名)の8%は着色料で出来ています。
(本名)の8%は世の無常さで出来ています。
(本名)の6%は玉露で出来ています。
(本名)の3%は厳しさで出来ています。
(本名)の1%は海水で出来ています。
(本名)の1%はやさしさで出来ています。

そうですか、17%は微妙さですか・・・il||li _|~|○ il||li
イイですけどね、微妙な感じで生きてますから!!..・ヾ(。~□~)ツ

夢の話?

エリコとフローレンが出てきました。
場所は私の家。何処かに出かけるトコロらしく、玄関先で私がエリコに
「あ、外寒いから上に着るもの取ってきてよ」と頼みます。
夢の中でも文句を言いながらも、ちゃんと取ってきてくれるエリコさん。
「はい、ナバルちゃん。」
戻ってきた彼女の手には、クローゼットに有った全てのジャケットが。
「アッホじゃないの?!何も全部持ってこなくてもいいでしょうが!!
一つでいいんだよ、一つで!!?(~皿~;; 」
持ってきてもらっておいて、文句を言いまくる私。現実と変わりません。
とりあえず、その中の一つを選んで残りを返してきてもらいました。

まぁ、夢の中で再確認する必要もないのですが・・・・・
私はワガママです。相手が親しいければ親しいほど増長します。
そして、考えるまでも無く、今までで一番被害をこうむってたのは
きっとエリコかと思われます。
多分、ハタからみたら、私がヒドイ奴に映るコトでしょう。
が、しかし・・・真実は違うのです!!
これでも結構優しく接してる時も有るんです、たぶん!!
周りが気付かなくって、相手も気付かないだけなんですよ!!
マッタク、世の人間達は見る目が無くって困ったものです。

ちなみに↓はある日の私と母の会話です。
ナバ「パパ全然降りてこないじゃん!!
   人を待たせてるんだって分かってるの?!」
ママ「アンタだって、人をよく待たせるでしょ?」
ナバ「こんなには待たせないよ!!・・・エリコ以外!!
   エリコは・・・あれは待たせてもイイの。もう慣れてるよ、きっと。」
ママ「アンタやっぱりパパそっくりよ。」

えー・・・何時でもエリコの存在を忘れてないようで、オチャメな会話ですね。
ってかさ、コレは本人に聞くけどね??
私が唐突に優しくなったら、怖いだろ?!退くだろうっ?!

星の在り処

本日の日記タイトルはマイブーム曲。
『英雄伝説? 空の軌跡』のED。
http://www.falcom.co.jp/ed6/index.html
こういうゆったりした曲って、かなりツボなんですw

--------------------------------
君の影 星のように 朝に溶けて消えていく
行き先を失くしたまま 想いは溢れてくる

強さにも弱さにも この心は向き合えた
君とならどんな明日が 来ても怖くないのに

二人歩いた時を 信じていて欲しい

真実も嘘もなく 夜が明けて朝が来る
星空が朝に溶けても 君の輝きはわかるよ

思い出を羽ばたかせ 君の空へ舞い上がる
星空が朝に溶けても 君の輝きはわかるよ

愛してる ただそれだけで 二人はいつかまた会える
--------------------------------

主人公のエステルの想いとも、ヨシュアの想いともとれる詩で。
ED中、泣けてきましたよ。うぅぅ、続き早くやりたい!!
ちなみにネット上では沢山の“お兄ちゃん達”が
「ティータタソハァハァ」と騒いでいましたが
私的にはエステルが一番好きでした。強くて、真っ直ぐで。
あんなEDされちゃうと、次回作がメチャメチャ気になって仕方ないですよ。
うー、早く落ちてくることを祈るのみです。

満開の桃の花

私が通っている交通大学内で桃の花が満開です。
(ってか、桃らしいです。そしてそろそろ散ります。)
先日、花を見ながら学校内をグルグルと歩いていたら
何故かそんな桃の花の中に1本だけ桜が混じってました。
・・・やっぱり桜が一番綺麗カモ。
桃よりも可憐で、堂々と咲いてるって感じなんですよ。
そういえば、この前唯一立ってれば勝手にタクシーを呼び込んでくれる
『東桜マンション』の入り口でボーっと突っ立っていた時の事。
雀の声にふと本から目を離して右を見ると
そこで2羽の雀が潰れたパン屑を取り合っていました。
あぁ和むなぁと思いつつ、そのまま目線を上に上げ・・・
ようやくそこに在る大きな桜の木に気付きました。
桜の木を見る度に思い出すのは、昔『北柏』に住んでいた頃に見た
飛びきり大きな桜から、物凄い量の花びらが舞い落ちる映像。
あれは本当に壮観でした。


さて、ついさっき5ヶ月ほど連絡が途絶えていた
丁老師(台湾での私の家庭教師)に意を決して電話しました。
意を決する必要が有ったのは、彼女が1月出産予定だったから。
連絡が途絶えたのは、出産に問題が有ったからか?!
それとも、忙しくてメール出来ないだけか?!
と、私的には酷く不安&心配だったワケですが・・・
結局理由は後者だった為、一安心ですw
いつもと変わらぬ様子に、なんだかメチャメチャ嬉しくなりました。
(それも有ってか、電話切ってからウルウルしちゃいましたよ。)
今回久々に丁老師と話して思ったのは・・・
やっぱり台湾の中国語の方がハキハキしていて聞き取りやすい。
台湾の言い回しに慣れてる私は、
台湾人と同じように大陸の言い回しに違和感を感じる。
どうでもイイから台湾で仕事見つけたいんですけど!!
っと、この3点。台湾イイよ。やっぱり最高!!(ノ◇≦。)

その後、別のカードで今度はインドネシアのスリアニに電話。
上海の空気があまりに汚くて、現在気管支炎でヤバイ事になってるのと、学校の授業形態が台湾の師大とあまりに違ってて面白くない事。
更に台湾で仕事があったらイイのになーと話したら・・・
彼女、全力で台湾で仕事を薦めてきましたw
そりゃそうです。彼女も台湾で仕事したいって言ってましたから。
そんな彼女、今は(結構不満足ながら)おばさんの所で働いていて
先日台湾に関係する会社の面接に受かりながらも
おばさんの所が現在人手不足で困りきってるという理由から抜けられず。
可哀相に、後1年はそこで働かないといけないそうです。
ハッキリ言ってやったんですけどね。
「台湾行く時に別に何してくれたわけでもないんだから、ほっとけ!」と。
人がイイと言うか、何と言うか。
自分の未来の為ならば、身内も売る覚悟が欲しいです!く(~△~)ノ
そうそう、加えて彼女は今日包丁で手をザクッと切ったそうです。
治療が痛そうだから、病院に行ってないとか・・・。il||li _|~|○ il||li
「私が手を切って病院に行かなかったら、怒るでしょ?!」
「当たり前だ!!でも、私は嫌だ!!?(~皿~;; 」
そうとう無茶です。何事も無ければイイのですが・・・。
心配だから、今度又電話してみるつもりです。
(Skype落とせばイイのに、マッタク!!
フローレンに続いて、今日もカード使い切っちゃったよ。)

でも、2人と話せてチョッと気が楽になりました。
今のクラスは、もうココが長い人や半年だけって人が多くて
友達を作るって雰囲気じゃないんですよね。
皆随分と喋れるから、勝手に歩き回るし。ツマラナイんです。

