プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



私にしては珍しく

RPGやってます。久々ですよ、ホント。
プレイしているのは『英雄伝説? 空の軌跡』
http://www.falcom.co.jp/ed6/
パソゲーでコレだけ良作のRPGってのも珍しいですかねぇ。
ちなみに現在ようやく第1章に進んだところです。
レベル操作?チョッとだけしましたけどw

そうそう、以前アニメ化で超失敗した『Kanon』ですが
(ゲームがアレだけ素晴らしいのに、よくもまぁ・・・って感じに)
『AIR』を担当した“京都アニメーション”で再アニメ化だそうで。
アニメイトの記事には
「実力派集団京都アニメーションによって生まれ変わる『Kanon』」
と書かれています。
もう・・・アレですか?以前の“東映アニメーション”は
実力の無いクズ集団だったという事で宜しいですかね?

【京都アニメーション版 Kanon】
http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/
【東映アニメーション版 Kanon】
http://www.toei-anim.co.jp/tv/kanon/

とりあえず、記事にどうしても裏の意味を探ってしまいます。
そんなこんなで秋からのKanonが楽しみです。

第1回デートのお昼は?

今日・・・というより昨日なんですがね。
授業中に『付き合い始め,結構長い,結婚してから』の
男女の関係の変化について討論してました。

そこで一人の日本人女性が発言。
「付き合い初めのデートで鍋は食べない。
アレは付き合って長くなってから食べるもんだ。」
・・・鍋モノ、ですか。まぁ男女2人で鍋つつこうとは思いませんね。
更に発言は続いた。
「麺類も食べない。ハネたら恥ずかしいから。」
・・・マジですか?(初っ端に『洋麺屋五右衛門』入った経験のある私)
とココで、老師も一緒になって追い討ちをかけてきた。
「ハンバーガーも食べないよね!」
(;° ロ°) (←別クチで初っ端『マック』に入った経験も有る)

そうですか。みなさんそんなにも気を使ってらっしゃるんですね。
でも、私だって私だって・・・・
マックでは流石に大好きな“テリヤキバーガー”はやめて
“チーズバーガーセット”で抑えるぐらいには乙女だったんですよ!!
あぁ、イイよ。笑えコンチクショーーー..・ヾ(。~□~)ツ

食事といえば・・・
五右衛門ならOKですが、他の一般レストランで
スパゲッティを音を立てて食べる人、嫌いです。(~△~#)
というよりも、信じられません。
よっぽど故意にやらない限り、音なんてたつはずないんですよ、普通。
(そりゃ、なんかの弾みでってのはアリですよ?)
まぁ何と言いますか・・・ウチの男ドモなんですけどね。
本人達曰く、家族の前だけやってるそうですが
再度言うと、音なんてたつハズないんですってばっ!!?(~皿~;;

でも、ヘタにこの辺りの事を語ると、友人がそうだったりして
スッゴク鬱になるんですよね。
今までの経験で言うと・・・・

例?
ナバ「紙パックのジャムなんて今時買う奴いないよねー!」
エリ「ウチ、食べてる・・・・」
ナバ「il||li _|~|○ il||li 」

例?
志摩「ナバル、ナバルっ!!おじいちゃんがね!!」
ナバ「なに、死んだ?HAHAHA!┐(´?`;)┌」
志摩「そうなの!!」
ナバ「il||li _|~|○ il||li 」

例?
ナバ「子で終わる名前って、簡単に考えられた気がして嫌だよね?!」
ママ「私の名前も・・・・子で終わるんだけど?」
ナバ「il||li _|~|○ il||li 」

例?
ナバ「中小企業ってさ、なんか子会社で小さくて弱い感じがしない?」
祖母「お爺ちゃんの会社も、中小企業よ。」
祖父「・・・・・・・・・」
ナバ「il||li _|~|○ il||li 」

唐突に思った事を、フォローも出来ないクセにそのまま口に出すナバ。
いっつもいっつも自分で自分刺してますんでスミマセンね。
まぁ、会社でも爆弾発言してましたからね。(〃∇〃)
私の周りにいる人ってのは、苦労が絶えないんだろうなーっと。

注射と尾行とDVDと。

本日9時半、予約通りに病院に到着。
A型肝炎予防接種2回目、受けてきました!!(ノ◇≦。)
1回目に比べて、痛かったよー。
中国だと2回でOKだそうなんで、ココまでかなw
(日本だと3回受ける必要が有る)

さてさて、注射も終わったからいつものDVD屋に行くべぇと
カルフール前を通って、DVD屋に。
・・・が、開店前で扉閉まってるし。<(||~口~)>
到着したのは9時55分。DVD屋は10時から。
店を見ながら母に電話。
「この辺に飯屋ない?」
「後5分でしょ。」
仕方ない。散歩って事で、店の周りを一周しますか。
っと、歩き出して数十メートル。違和感を感じた。
横のお店に目を向けるように後ろを探る。
少ししか見れないが、私の後ろ1メートル半に男を確認。
(なんか嫌な感じがするなー。前に出てもらおう。)
右に避けて歩き始める自分。抜かすかと思いきや、
彼もまた合わせて右に寄る。つまり、やっぱり私の後ろ。
(うぁー、確実につけられてるよ!金なんて無いっつーのに!!)
慌てながらも目は前の十字路に。これならば、何とか撒けるか?!
とりあえず、左に曲がってみた。
案の定、彼もまた左に曲がる。
・・・そのまま引きつけるように数歩進み・・・・・・
気がついたように右を向き、信号青を確認。
即“右向け右”して正面の横断歩道を渡りはじめ・・・・・
・・・・・・・左から男も渡りやがった。il||li _|~|○ il||li
そりゃ、ありえないって言うか、バレバレ過ぎだろうよオッサン。
急遽Uターンする私。これ以上付き合っていられません。
横断歩道を渡ってから、ケータイ取り出して母へコール。
コールしながら振り返って横断歩道を見るも、
元々しっかり見てたわけじゃないせいもあって、彼の行方は知れず。
まぁ何というか『古北』の町も案外結構危険だよっと。
カルフールの鮮魚売り場は、
切ってる途中に床に落ちた生鮭も平気で包んで店頭に出してたし。

その後DVD屋に戻った時には開店してました。
開店直後だから人はいないと思いきや、結構な日本人数。
真っ先にラグナから頼まれている“テニプリ”を探すも
2nd&3rdシーズンしかあらず。1stは売り切れ中の様子。
って、テニプリ一体何クール続いたのさ?!?(~皿~;;
なので、本日の成果はこちら↓!!
☆Air(TV放映された分のフルセット)
☆トライガン(中国語発音版有り)
◎王様のレストラン
◎TRICK(映画版含めたフルセット)
◇i,ROBOT
◇MASK
わーい、ようやくTRICKが観れるよ!!
(↑観た事なくって、スッゴク観たかった自分)
トライガンは原作買ってたから、そのせいで買うの躊躇ってたんだけど
勉強にもなるって事なら、買ってもイイかなーっと。
“ウルフウッド”好きだし!!(*/∇?*)

本日、注射に尾行に頑張りましたっ!!v(≧∇≦)v

エリコに注意!

さて、つい1時間ほど前の出来事です。
気まぐれでINしたSkype上でエリコを発見。
早速メッセージを送ってみれば、どうもお姉ちゃんと音声してみたけど、
何故かお姉ちゃんの声が聞こえないとの事。
さっそく私と音声チャットを開始して原因を調べる事に。

その過程でエリコのPCがマイク内臓型だと分かります。
「エリコのはマイク内臓だから、マイク部分に刺さなくってイイんだよ。
耳も、直接PCスピーカーから聞いたって構わないワケ!
試しにイヤホン抜いてみ?分かるから。」
イヤホンを抜く彼女。ふと嫌な予感がして問いかける私。
「ねぇ、傍に誰もいないんだよね?」
「え、わかんない。」
わからないって、君んちいつから見えない存在が居ついたのさ?!
その後、近くにいる人物に向かって問いかけるエリコの声。
「聞こえる?」
「うん、少しだけど聞こえるよ」
一体私の声を誰に聞かせてるんですかぃ?!(;~Д~)
っと突っ込みを入れようか迷った瞬間・・・・
「ナバルちゃん、こんにちわー。」
「え?あ、こんにちわ。」
声の主はエリコ母だった。慌てる私。
そして思い出すのは、現在の不本意な自分のガラガラ声。
「すみません。私今風邪で、声が変なんです。
・・・・・・あれ、エリコイヤホンは?」
「耳につけたよ?」
あぁ、私の必死の釈明はお母さんに伝わってないんですか。(゜ーÅ)

その後結局、刺すトコ間違えてたんだろうという結論へ。
(エリコ自身、何処に何刺してどういう効果か分かってなかったし?)
まぁ元々、イヤホンをマイク代りにしようとするから、
この手の誤解が発生するんですけどね。il||li _|~|○ il||li

まぁ、こんな色々有っても音声でエリコに強いコトは言えないんですよ。
何故かって?
エリコには守り神ともいえる“お婆ちゃん”の存在が在るんですよ。
コレは、昔フローレン(+ウチのママン)が、私によく言ったのですが・・・
彼女をあまりにもおちょくり過ぎる(OR泣かせる)と、
お婆ちゃんが包丁片手に「ヒヒヒヒヒ、よくもウチの可愛い孫をっ!!」
と高速スピードで刺しにやってくるそうです。(;° ロ°)
(↑セリフ/フローレン作)
まぁ私のエリコに対する行動から2人がそうやって私を戒めたんですが。
しかし2人(特にフローレン)が言うお婆ちゃん像を想像すると・・・
どうも『エリコ祖母』=『脱衣婆』のようです。
http://www.cnet-ta.ne.jp/p/pddlib/photo/itabashi/datsueba.htm
夢でうなされそうですね。気をつけねばなりません。

ようやく待ちに待った・・・


気がついたら『シルフェイド見聞録 シークエンス6』が公開されてました。
http://www.silversecond.net/main/
昔一時期フリーゲームにハマった事がありまして・・・
『シル見』はその時に見つけた良作の1つであったりw
“ギャグAVG”が楽しみたいと言う方に激しくお薦めです。
1話1話の所要時間も長過ぎず、笑いは十分ですからっ!!ヾ(≧∇≦)〃

ちなみにやりこみ系フリーゲームがやりたい方には、
“犬と猫”の『レミュ金』と『晴れ雲N』がお薦め!!
http://konatu.main.jp/
最近ダイソーでの販売が開始されたそうで。おめでとうございます。


先日の『BLACK CAT全巻』に続いて拾った『DEATH NOTE 第10巻』。
・・・上がってこないんで、手に入れるのに時間掛かりましたよー。
更に加えて、有名どころはヘタすると中身がグロ画像なんていう
精神ダメージトラップが張ってある可能性があるので、色々大変なんです。
大体『DEATH NOTE』は文字が多いし複雑だから、
中国語版で読む気になれないし。il||li _|~|○ il||li
いやぁしかし・・・、流石に仲間内からも怪しがられ始めましたねライト君。
代理人との連絡も何とかつけましたが、どうなることやら。
今一番ラストが気になる漫画と言われたらコレを選びます。
(その後、ベルセルクw)

朝起きたら珍しく大量


1Gモノが落ちてました。大陸の回線では考えられない快挙です。
えー、内容は『BLACK CAT 全20巻』。
元々『NANA』探してたんですが、見つからなかったんです。
昔店頭で見て、買うほどじゃないけど気になった漫画なだけに
拾えて結構嬉しかったり。(〃∇〃)

後は、『Cocco』の音速パンチもゲット。
なんか今回は歌に、何かを振り払うような印象を受けたのは私だけ?

まぁそんなこんなで、今日は特に書くことないのでこの辺で。

こ、声が出ない・・・

さっきSkypeをようやく落としてくれたエリコと会話しました。
っと言っても、こっちは風邪で声がガラガラ。
うまく声が出せなくて、でも喋りたくて・・・
葛藤の後、仕方無しに5分で会話を切り上げました。
エリコさんには私の美声を聞かせてあげられなくて残念です。

そう、外向けの声にはかなりの自信を持つナバ。
その手の商売で儲けようかと考えたのは1度や2度じゃありません。
職場では電話向こうのお客さんから「声が可愛い子」と言われ、
チャット仲間には「エロい声・・・」なんて不名誉な事を言われましたが・・・
そんな私だからこそ、ガラガラ声で対応ってのは
自分的にも非常にツライんですよ!!?(~皿~;;
でも、声が出なくなる度にそのつど周りにいる人達が口を揃えて
「いやぁ、今日は静かでイイなぁ!!」
っと言うのは、何故でしょうか。il||li _|~|○ il||li
あ、ちなみに最近は平常時にその手の声は出してませんよ?・・・多分。

まぁつまりコレでSkypeで会話できる友人が増えたわけです。
こっちで国際電話カード買うのも勿体無いですしねー。
日本の友人達にはせめてSkypeいれてもらわなきゃ!!

あ、そうそう。この喉風邪の間にハンターハンターのアニメDVDを
OVA版合わせて、全て観終わりました。
OVA版はカードゲームに買ったゴン達が3枚のカードを現実へ持ち帰り
その内2枚を使って、父親の元へと飛び・・・
木陰で釣りをしている何者かに出会う、というところでEND。
すみません、この“何者”かが父親だったのかどうか、
知っている人がいたら、答えをプリーズ。想像ではNOなんですが。

坊さんと合コンってステキだよね

志摩が坊さんとの合コンに参加したそうで・・・
ステキですね。なんていうか、マネーの香りがします。(~?~*)
いや、別に金目当てで恋はしませんがね。
ブランドも化粧品も興味は人並み以下を自負している、
自称“金の掛からない女”ナバです。絶対誰も信じないでしょうが。
そしてそんな自称金の掛からない女は
日本人入居率ほぼ100%の『東桜花園』をウサギ小屋と呼びます。
(ちなみに東桜の家賃は一月35万強。設備はあるケド狭いんですよ?)

っと、今日はそんなナバの平凡さをアピールしましょう。
題して【今食べたいもの】。

?あけぼの マス缶
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/bc/6e23a900/bc/83fe/masu.jpg?bcYxtGEB9xbzdJgh
?マックのテリヤキバーガー(だから、日本の限定品なんだって)
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/bc/6e23a900/bc/83fe/teriyaki.jpg?bcwvtGEBPIHr9QES
?レーズンバター
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/bc/6e23a900/bc/83fe/rezun.jpg?bcYxtGEBz2Ia5YEm
?オカメの納豆(フリーズ加工されていないもの)
?屋台のじゃがバタ
?一晩野菜で漬け込んだローストチキン(中国の鶏は美味しくないから)
?伯母さんが作るローストビーフ(イイ肉なんだよ、コレが!)
?お祖父ちゃんが作る餃子(もう、一生不可能だろうな)
?台湾『上海郷村』のトンポーロー。
?台湾『好記担仔麺』の魯肉飯。

っとまぁ、こんなところですな。ほら見ろ、平凡じゃんっ!!
あぁ、涙が出るほど食べたい。・・・特にマス缶っ!!
友人とゲームしながら食べたなぁ・・・私一人で。


そうそう、昨日ラグナと話して・・・・・探し当てました。
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084062134-category-leaf.html?alocale=0jp&mode=0&apg=1
色々有るには色々有って、モノによっては安く手に入りそうな気配。
(どうするん、ラグナよ?各個手配???)
でもさ、キャラのコスプレなら普通なんだけど・・・
メイドとかその辺りってさ・・・・・・・・・・・・・・・
気のせいかな、業者出し以外は“使用済み”な気がしてならない。
時間はタップリ有るので、じっくりチェックしておきます。
その辺り、業務連絡宜しく!!く(~△~)ノ

全然関係ないんですが、CHEMISTRYを見る度に
猿岩石を思い出すのは私だけなんですかねぇ???(?_?;)

あぁそうだ。更に全然関係ないんですがね・・・
本日はウチのママンの誕生日です。いやー30になったそうで。
ワーイ、オメデタイネー ヘ(°◇、°)ノ~

チョークって旧時代の遺物でしょ?

ラグナの友人の寺崎さんから教わった『脳内派生嘘彼女』にハマってます。
http://tsubame-jnr.ddo.jp/~nounaihasei/
暇をみては続きを読み、現在381話。
どうでもいいケド、読めば読むほど館長さんに惚れていくのは
私がどこかオカシイのでしょうか?(でも、教官が一番好きです。)

今日朝出かける前にネットをつけたら、
ミクシィのメッセージにエリコからメールが来てました。
彼女が「ほらっ」とばかりに見せてきたのは↓アドレス。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000001-yom-ent
実は私がこんなニュースよりも、この下にリンクが張られていた
『ショーン・コネリー 腎臓腫瘍で手術』
の方が気になったのは、秘密です。(〃∇〃)
いやぁ、まさか彼が75歳だったとは・・・。
本当に格好良いオジ様ってのは、年とか関係ないっスねv

え?・・・今現在メッチャ喉が痛いので、もしかしたらダウンするかもです。
でも、熱さえ出れば逆にハイになる人間なので無駄にはしゃぎだします。
つまり、熱には強くて痛みには弱い人間ということですね。
熱だっ、熱カモーン!!く(~△~)ノ

教科書で感動しちまったぃ

いやね、昔から国語の教科書なんかは好きだったんですよ。
中の物語とか面白いじゃないっスか。
だから、塾のテストとか模試とかで使われる抜き出し小説とか
面白いなーと思う度に図書館で元の本を借りたりしてたわけで。

・・・まぁ、そんなことは置いといて、先週金曜日の授業で読んだ
『那年那月那狗(あの年あの月あのワンワン)』
え、訳が変ですって?脳内訳なんで、気にしないでください。
簡単に説明すると、書き手は孫娘。
お父さんが5歳の頃に飼い始めた犬について書いてある物語。
・・・当時、お爺さんは評判の村医者。
“長男”である父を喜ばせようと、ある日息子に犬をプレゼント。
父は飼い始めた犬に小獅子と名前をつけて、大層可愛がったそうな。
そんな小獅子、大きくなったら走り回り、門の前を徘徊。
加えてノンストップで吠えまくり、爪で色々傷つけまわる始末。
遂にキレた祖父は、冬のある日、小獅子を麻袋に包み
「遠ければ遠いほど良いから、宜しく頼むわっ!」
なんて言って人に頼み、馬車に乗せて棄ててしまいます。
捨てられるとも知らず、嬉しそうに連れて行かれる小獅子。
父も最初は悲しんでいたものの、時の流れと共に忘れていき、
また、別のペットを飼い始めました。
そして陰暦12月の末、家の門の前には足に障害を負った小獅子がっ!!
祖父、鬼ではないので体力が回復するまでは世話をして、
その後再度40Km以上離れた土地に棄てます。(間に川もある)
が、1ヶ月で再度帰ってくる小獅子。
ジジイは「棄てられない事なんてあるもんかっ!」とばかりに
更に3回ほど棄てますが(しかも棄てる度に距離を延ばして)
逆に小獅子は、回数を重ねる度に早く戻ってくるようになるのでした。
そして父9歳の夏。北京への引越しの際に、
小獅子を途中下車の旅に送り出します。(すみません、日本語が変です)
途中駅で降ろされる小獅子。
そんなクソジジイの奇行を止めたくても止められない父。
それから半年の月日が経ちました。
さて、前の家で年を越すべぇと2人は家へと向かうのですが
その頃は電車も自転車も無いもんだから、
(チケットが手に入らなかった?)
50Km以上の道のりを歩く事になりました。
・・・が、空は段々と暗くなり、気温は下がっていきます。
もう歩けないやというところで、丁度良く小学校を見つけ、
2人はそこで夜を明かすことに決めました。
中へと入る2人。聞こえてきたのは近寄ってくる犬の鳴き声。
咬まれるかと思った父。
しかし犬は予想に反して、嬉しそうに2人の近くを飛び回るばかり。
管理室のお爺さんがライトで照らし・・・そこにいたのはあの小獅子でした。
お爺さん曰く、半月ほど前の雪の降る晩に
学校の門付近で寒さと飢えで動けなくなった小獅子を発見。
水と餌を与えたところ、何とか回復して今に至るということでした。
次の日、学校を共に去る2人と1匹。
医者だかなんだか知りませんが、残酷極まりないジジイは
ようやく小獅子を認めたわけです。
作者は言います。小獅子はきっと家に辿り付いたのだろうと。
しかし、主人のいない家が果たして“帰る場所”と言えるのだろうかと。
それからは、父親が北京の学校に進んだ後も、
ジジイと小獅子は元の農村で暮らし続けました・・・。
そして4年の月日が経ち、小獅子は再度麻袋に包まれます。
その片割れには親しい人を送りだすように佇む祖父が涙を流しています。
彼は知っているから。今回ばかりは小獅子が帰ってこれない事を。

って、いぃやぁぁぁぁぁっ!! 。゜゜(´□`。)°゜。
私だけ?!私だけなの?!
最前列、老師の真正面の席で半泣きしてた生徒はさっ!!
どうでもイイケド、↑の訳は随分感情移入している訳だよねっ!

そういえばペットといえば、台湾でのお母さんのクラスメートが
夜市かなんかでミニ豚買ったんだけどね・・・
これが食べる食べる食べる。
気がついたら、ミニどころか、どデカイ豚になってたそうな。
冷蔵庫の開門音を聞き、突っ込んでくる黒ブチ豚。
最終的に、彼は農場に引き取られたそうです。(。´Д⊂)
えーーー・・・小獅子みたいに、帰って来たりはしないみたいですv

へぇ、“ポーション”ですか



友人のラグナが一昨日ぐらいから
「ポーション買いに行かねば」って騒いでたので
「あぁ、彼女ってばよっぽど仕事で疲れてるんだろうな(涙)」
って思ってたんですがね・・・。全くもって知りませんでしたよ、
日本でFFの“ポーション”が売り出されてたなんてっ!!
ってか、何で誰も教えてくれんのじゃぁぁぁぁ!!?(~皿~;;
飲み物のポーション自体は、全く興味ないけど、
プレミアムボックスの特別瓶は超欲しか。
ってコトで、4人ほどに捜索メールを送っておきました。
見つけ次第GETしてくださいv
(勿論、それだけ在庫が有ったらという事で。無理禁止)

さて、ついこの間数人に回したアニメバトンで
「あー、この人はこういうのが好きなんだー」っと
新しい発見があったワケなんで、連続で悪いですが、
もし時間が有ったらこれもやってもらいたく。

【あらすじ】
ある日あなたは黒塗りの高級車に乗った集団に拉致され、
変な手術を施されました。
…あなたは「完全」に性転換してしまいました。

Q1:まず、何がしたいですか?
■ナンパ

Q2:ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは??
■半フォーマルなスーツ系。

Q3:異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか??
■た・・・田村正和。(*/∇?*)

Q4:そして、どんなタイプの人を好きになりますか??
■家庭的で、人の痛みが分かる優しい子。

Q5:もし芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人で誰が良いですか??
■元々、芸能人ってあんまり知らないんですよねー。
  ってコトで、芸能人占いやってみました。
  http://uranai.littlestar.jp/geinou/
  坂下千里子だそうです・・・。なんか聞いたこと有るカモ?

Q6:では、マイミクの中で恋人にするなら誰ですか??
   同性で一人選んで愛の告白を…
■エリコ。ストーカー並みの執着でゲットさせていただきます。

Q7:お疲れ様でした。これを性転換させたい5人に回してください。
この前回したばっかりだけど・・・聞いてみたいが為に、
ラグナ,ムーミン,志摩,エリコ,音無さんへ。

民族衣装チックなのが好きです




台北駅の地下では、チャイナ系の服を買い漁ったモンです。
そう、私が一番好きなのは、民族衣装チックな服なのです。
画像?みたいなのがかなり好みなんだけど・・・
流石にこの辺りになると、コスプレと日常服の境界越えちゃうんで
このギリギリな部分が難しい・・・。

一昨日、最近上海に出来た『ZARA』に行ってきました。
そこで見つけた、ノースリーブでチョッと厚手生地の、
刺繍いっぱいな、まさに私の好みクリーンヒットな服。
・・・・しかし、Lサイズしか残ってなく。il||li _|~|○ il||li
モノによっては表示サイズよりも少し大きい(スペインサイズ?)
服の中、ダボっとしたその服はMじゃないと妊婦さん。
ハッキリ言って、初Sイケそうである。
んで、どうしても買いたくなった私は、翌日再度足を運んだ。
毎朝商品入荷という事だったが、入荷される商品は様々。
・・・・運が無かった。それは翌日も補充されていなく・・・・
仕方なく、ちょっと気に入った写真?を購入。

うがーー、もっと不思議服が着たいよぉ!!o(>ロ<o) (o>ロ<)o

アニメバトン

えー、さっき授業中に今までの引越し歴について話してた時、
ヨーロッパ華僑が私の話を聞いてから一言。
「台湾は日本じゃないのか?」
・・・・・・・それは私もかなり希望しますけど、違います。?(~皿~;;

さてさて、今日も今日とて特に書く事も無いワケで・・・
放浪中に発見した、アニメバトンでもやってみようかと思います。

【アニメバトン】
★1.現在週に何本くらいテレビアニメを観てますか?
  放送してるのは・・・・あ、ネットで落としてFate観てる。

★2.あなたがこれまでで一番好きなテレビ(映画も含む)
   アニメ ベスト3を挙げてください。
  ?『KEY THE METAL IDOL』
   (フローレンに紹介されて、結果私の方がハマった)
http://pierrot.jp/title/key/index.html
  ?『僕の地球を守って』
   (考えたら、これもフローレンの紹介だったよな)
http://www.c-able.ne.jp/~gd4jhdmg/bokutama/bokutamaanime.html
  ?『AIR(TVアニメの方ね)』
   (京都アニメーション、グッジョブ(≧ω≦)b)
http://anime.powerbean.jp/AIR/index.html

★3.一番好きなアニメのキャラは?
  一番とな・・・、誰だろう。
  最近『LAST EXILE』のアレックスに一目惚れしたけど・・・
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/last-exile/chara/index.html
  私、LAST EXILEは最初の2話しか観てないし。(?_?;)
  最近観たので言えば、『スクラップド・プリンセス』の
  音なき殺しの旋律の使い手キダーフかなー。
http://www.sutepri.com/story-05.html

★4.あなたにとって、アニメのヒーローといえば?
  ヒーローって言われて浮かぶのは1人しかいないんですよね。
  ドラマCDで悪いんだけど、『ガンパレード・マーチ』から青の厚志。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/bc/6e23a900/bc/83fe/atsushi.jpg?bcn_ADEBLNeuCoHK

★5.では、ヒロインといえば?
  『天上天下』の棗真夜。イイじゃんかー、好きなんだよー!
http://avexmode.jp/animation/tenten/maya.html

★6.自分はアニメのキャラで誰に一番親近感を覚える?(その理由も)
  『CITY HUNTER』の香。
  直情型で物事を結構安易に考えすぎるトコ。
  女の子女の子したモノには手を出せず・・・。
  (似合わないしっ!って感じで)
  色々正直になれない部分と、とにかく行動派な部分が似てるかと。

★7.好きな声優さんは誰ですか?(役名と声優名、分かればどちらも)
  (声優名)若本規夫
  (役名)ブラックロッドのゼン・ランドー,
      天地無用の神我人(私が観てたのはOVA)など・・・
http://www.sigma7.co.jp/profile/m_40.html

★8.声優を担当するとしたら、何のアニメのキャラクターをやってみたい?
  『フルーツバスケット』の神楽

★9.アニメ化されてない漫画で、今後是非アニメ化してほしい作品は?
  漫画じゃなくてゲームだけどね、『あやかしびと』をアニメ化希望。
http://www.propeller-game.com/product/ayakasi/top.html

★10.これまでアニメを観て泣いた作品を3つ教えてください。
  問題2↑で書いた3作品。
  
★11.次にバトンを回す人を挙げてください(何人でも可)
  ラグナ,ムーミン,志摩、時間が有ったら宜しく頼む。
  その他、アニメ好きの皆さんは任意という事でw

つらつらつらと




書こうと思ってた事を、塾の老師や家族にバリバリ言っちゃったから
なんか気持ち的に満足で、ココに書くほどじゃなくなったワケで・・・。
でも、だからって何も書かないってのもなんだかなので、
ラグナ宛てに手紙でもを書いときましょう。

えー、ようやく最近Fateを始めてくれたようで・・・
なんだか君の友達も一斉に始めてるね。でもね、でもね・・・
発売日にマテリアル付きで購入してプレイしてた私は、
ずっと友人がプレイしてくれるのを待ってたんだよ、コンチクショー!
(プレイ中に丁度弟が台湾に来ていて、
何故かヤツが私のPC前陣取って、先にプレイしてたが・・・)
全く、誰も会話に乗ってくれなくて寂しかったんだぃ!!
大体私が月姫にハマった当時も、誘ったのによぉぉ。<(T◇T)>
そんな『月姫』ですが、外伝として同じく同人で出されていた格ゲー
『メルティブラッド』がPS2で発売されるようですよ。
まぁ随分前からTYPE-MOON、
Fateの次は月姫のリニューアルなんて言われてたし・・・
コレを機に、本当に始動してくれればと思うんだけどねー。
だってだって、Fateと同じ世界の話なんだよ!?
っつーか、重要基盤部分は“月姫”の方だし!?
Fateの凛ルートで凛が使ってた宝石剣の持ち主『ゼルレッチ』、
アレだって月姫の方のヒロイン『アルクェイド』のじいや(後見人)。
まぁ、その他にも色々ある人なんだけどね・・・。
つまり、月姫側を見ることで、色々な情報が補完されるんですよ。
それに、メガネ好きの君なら主人公にLOVEだろうし。
(上記画像?を参照)
よしっ、決めたよ!
私の次の帰国までにリニューアル製作話が出なかったら、
・・・『月箱』持って行くから。やらせるから。(〃∇〃)

あ、後さー、メアド変更のメール、受け取った?
スマンけど、又変えといてくれ。
この前のフリーアドレスはサーバーダウンやエラーが多くていかんし。
その他の理由は書いた通り。当分はこのGアドでいくんで宜しく。
(以前のアドも生きてるけど、滅多にチェックしなくなる)

はぁ、最近ラグナが羨ましいよ。理解のある仲間に囲まれてるって感じで。
家では、小さな仲間達に囲まれてるしね。(≧∇≦)プッ
あ、ゴメン。そっちは分けてくれなくてイイから、マジで。
基本的に私って新しい生活する時の考え方はいつも
「以前よりもイイ物を見つけられるわけはない」ってのから始まるのよ。
だから、高校入った当初は
「エリコやフローレンやラグナ以上の友人はできない」、
そんな風に思ってたワケ。
まぁ結果として3年経つ頃には、傍に
“志摩”&“グリ”って最高なのが居たんだけどね?。
同じように、台湾に行った当初も学校の友人とは最初、
やっぱり全然打ち解けられなかったんだけど・・・
気がついたら“スリアニ”や“ウィウィ”がいて、楽しく過ごしてた。
よく私が「私ってば、人見知りするしー(*/∇?*)」なんて
おちゃらけて言うけど、アレはココから来てるんだよね。
つまり、扉を閉じて人と付き合い始めるんだよね、自分。
んーーー、もっと端的に言うとさ、最初っから諦めてる?
でもね、その分大切だと決めた人間には非常に強く執着する。
いや、ストーカーじゃないから。ストーカーじゃ(?_?;)
なんつーかなー・・・家族並みに考えちゃうわけさね。
まぁ、そんなこんなで・・・・・・今が一番疲れる時期。
あーぁ、ラグナとドラえもん熱唱してた頃が懐かしい。
志摩と通学電車の中でFF話に花咲かせてた頃が懐かしい。
スリアニと綾ちゃんの密会現場を撮影しようと、
図書館に乗り込んだのが懐かしい。(結局失敗したが)

そーーーんな、グチ。

Gmailについて

今日、友人に紹介されてアカウント取ったんですよ、Gmail。
コレは『google E-mail』の事で、ミクシィみたいに
紹介されないと入れないってヤツなんです。
んでもって、容量2、5Gでyahooより多いです。
しかもっ!!ココで重要なのは、中国語が化けないっ!!
通常、ヤフーアドレスやMSNアドレスとかだと中国語が化けて
エンコード弄んないと見れなかったりして、ちょっと面倒なんですが
グーグルはそのまんまで全然オッケー。送るも受けるも問題無し。
更に、中国語と日本語を入り混じらせても化けずに受け取れるという
素晴らしい作りっぷりっ!!く(~△~)ノ待ってたのはコレさ!
ページ内での言語も、バッチリ切り替えられますし、
もちろん、ヤフーの様に自分のアウトルックに引っ張る事もできます。
国外にいる人には非常に便利かと思われ・・・。
そんなこんなでメチャメチャ感動した私は、
15人(だったかな)、紹介してイイ人数が決まってるのですが
・・・とりあえず、ラグナとママンと弟とチェ麻呂に送っておきました。
そして、チェのは戻ってきました。il||li _|~|○ il||li
もうね、刺すよ、君?(~△~#)
(他に必要な人がいたら、メッセージをどうぞ)

さてさて、本日ようやく『スクラップド・プリンセス』ゲットです。
でも、今日は交通費の精算とか、宿題とか電話とかあるから
忙しくて観れなそうです・・・(゜ーÅ)
別口で書きたいことも有るんですが、日付が変わってからになりそうです。

学校始まって忙しいんで、滞ります

6時半起きで7時半に家を出て、タクシーをGETし
8時過ぎに学校到着、8時半から授業ですからね。(火曜以外)
夜は10時には寝るようにしてます、はい。

さて、本日の授業は“聴力”ってコトで、
ラジオを聴いて、それに対する問題を解いてたんですが・・・
なんかねーーーーー
ラジオの1つに香港の人達が
「中国に返還されたけど、こっちは特に変わらない。
台湾も“一國兩制”制度で問題は解決できるだろう・・・」
ってな発言があって、その後『回歸』の説明で老師が
「台湾も中国に還る」とか言ったんですよ。私ブチ切れ。
台湾と中国ごときを一緒にするなよっ!!
まぁね、暴れだしたりはしませんでしたが・・・・
ブンブン頭振ってましたヨ。気付いてくれませんかね?

台湾は既に大統領もいるし、一つの国で成り立ってますよ。
むしろ、中国がそれを邪魔してるだけで。
三国何たらって言う法律作って、独立出来ないようにしやがったし。
したら?攻撃っスよ。武力を持って鎮圧するつもりなんですよ。
大陸に住む人たちは別に嫌いじゃないけど、
そういう意味では“中国”、嫌いです。“脅かすもの”だから。
国民党支持者も民進党支持者の台湾人も、
別に中国と一緒になる事は望んで無いんですよ。
今現在世界の大きなマーケットが大陸だから、大陸と商売はしたいけれど
まだ平均的生活水準の低い大陸ごときとは、一緒にされたくない。
これが、大部分の台湾人の本音ですよ。
日本やアメリカとなら一緒になりたいって意見がありますがw

まぁ、超絶国民党支持者『深藍』の人達は、
大陸に返還されたいと考えるようですがね・・・、それは少数派です。

台湾で過ごして、台湾の友人とその手の会話をした自分は
やっぱり、大陸は台湾の“敵”なんですよ、ホント。
実際その危険があるからこそ、台湾人は子供をアメリカとかに留学させて
向こうの永久ビザ取らせちゃったりするんですから。
全ては(大陸のせいで)安定しない国の状況からなのです。

