プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



クマさんの名前



ホントはDVDについて書くつもりだったんだけどね、今日は。急遽変更、クマさん話。(写真アップしている白と茶色の犬の事)家の近くの洗車場の前を通りながら、今日も居ないやと残念に思っていた時・・・『頂好』の前でポテっと座ったクマさんに遭遇。

「くまさぁんvvvvv」

“人には毒を、犬には愛を”が信条の私だ。即座に座り込み、差し出した手に寄ってくるクマを撫で回した。

「毛抜けまくってるよ。おぉ、抜けるぞ抜ける。わしゃわしゃわしゃっ!!!」

夏毛に切り替わろうとする毛をどんどん抜く私・・・。とそこに洗車場の店員がやってきた。これはチャンスとばかりに、話かける。(以下、会話を日本語に訳すと

「この犬なんて名前?」

「白。そいつ、スッゴク年寄りだぞ。」

「今大体何歳?」

「10数歳ってとこか。」

「向かいの駐車場の犬とは友達なの?w」

「そうそうw」

よっしゃ、ようやくクマさんの名前をゲットだ!!あぁ、私はこの瞬間を待っていたのだ。はぅぅ、今度は「小白」って呼びかけてみようっと♪

ハチ(犬)のおでかけ

ある雨の日、バス停でバス待ちをしていたら、真後ろからクシャミが聞こえてきた。・・・しかも、ずいぶんと下の方から。振り向いたらハチがいた。「ハチ!!」相変わらずの無反応。「ティーア!!」・・・お、ちょっと反応あり。当たり前か、これが本当の彼の名だ。北京ダックを貰った恩も忘れ、ハチは一瞥しただけで家へと帰っていく。近所の皆から自分が愛されている事を良く知っている犬、ハチ。その散歩ルートには様々な店が並んでおり、飼い犬のクセに食べ歩きし放題。貰い放題。今日もまた、オケツをフリフリ私の横を歩いていく。家に帰れば、屋根の下で早速昼寝だ。

畜生、羨ましすぎるぞ!!

せめて物語の中だけは・・・

発売日に入手したものの一度は手放し、色々有ったがようやく一昨日終わらせた『Ever17』。

評判も良かったので頑張ってみたが・・・、まぁまぁかな。75点といったところ。悪くないんだけど、最終編に行くまでにループし過ぎてキツかったかも。(ちなみに、茜ヶ崎 空ルートが一番好き)

それでもこの点数なのは私が好きなタイプの大団円ハッピーエンドだからかもしれない。エロ、ダーク、ギャグ、シリアス、ラブ。シナリオさえ良ければ何でもやる。(但しRPGとAVGだけだが)

そして実は私がその中でも最も好きなのが完璧なるハッピーエンドストーリー。

そうだな、アニメで例えてみれば『ハウルの動く城』。内容的にはギリギリ70点だが、あのEDはGOOD。

ゲームで言えば『ガンパレード・マーチ』。(ドラマCDのEDなんて、まさにツボ)

ちゃちな言葉だけど『奇跡のどんでん返し』、物語はこれだから面白いのだ。

(元)バイト先のBBS

台灣に来て半年ぐらいの頃、母からそのページを教わり記者バイト希望のメールを出した。そう考えると、1年近くバイトをしていたのか。書いた記事の総数は16件。少ないもんだ。でもまぁ・・・バイトしてれば向こうさんの考えも耳に入るワケで。そういうの聞いちゃうとさ・・・・BBSのちょうど揉めてる部分なんかでついつい突っ込むじゃん。その時バイト先BBSの守りに入るのってそこの常連達なんだよね。大半は日本在住の台湾好きさん、とか。どっかの知ったかぶり野郎がちょっと軽い文に対して、強気発言する時も嫌だよね。こっちにしたら、台灣って住んでそろそろ2年経つから『普通の生活の場』になってる。旅行者みたいに『ご大層な夢』持ったりなんぞしていない。大体、旅行者の中には中国語全く話せないのに来る様なアフォまでいるし。会話全部を無理やり日本語でって、どうなの?ちょっとぐらいやって来ないワケ?その割に『文化に馴染んで・・・』とか言う奴を見ると、シネって思う。んでもって、その会社はたった数行で済むようなメールにも返信しないし(勿論重要なメールだ)見てて本当に適当だなーって思うことあるし。広告会社なんだからって思っても、許容できないことも多いし。

だから、最後の給料取りに行くのがイヤで堪らなかったりするんだよね。

蟑螂先生(=Mr.ゴキ)

右手にホウキ、左手にチリ取り。バイト先、朝一番の仕事は店内の掃除だ。



いつもの様にトイレ、水槽周りとゴミを掃いていき・・・・・カウンター下でソレを見つけた。隅っこだったせいで、最初私はソレが死体だと思った。

「恵姐,這邊有蟑螂的屍體!!」(恵姉さん、こっちにゴキの死体が有る!!)

驚いたものの、何とか冷静を保ちバイト先の先輩に教える。・・・が、どうにもできない。ホウキとチリ取りを持っているのは私だ。捨てるしかないだろうと言われ、覚悟を決めて近づいた。意を決してホウキを当て・・・・角度を変えようとホウキを持ち直し、気がついた。

蟑螂消えたしΣ(~□~)

ホウキの裏か!!!!?

必死でホウキを振り、後ろへと飛びのく。蟑螂がホウキから落ちるのが見えた。

高級車を思わせるような黒光りする羽にそこそこスマートなその体。年はきっと未だ若い。

まだまだ活力有り余ってそうな彼は、その場を何度かくるくる回り、置時計の下へと消えていった。

その後、彼を見たものはいない。

帰国に際して連絡事項?

7月7日帰国です。
台湾と違って、DISKの持ち出しにうるさい中国なので
今、一生懸命色々小細工してます。(?_?;)
うまく捕まらないかは運次第ですが、健闘を祈っててください。

あー、予定通りなら2時に成田です。
おじいちゃんには先に連絡せず、行ったその時に帰国を知ってもらうので
(そうじゃないと、色々準備されて大変なんで・・・)
日本滞在中に私が使用するケータイの番号が未だ分かりません。
ってコトで、到着後タイトル名に私の名前を書いたメールを送るので、
それでメアドと電話番号を登録しておいてください。
一応おじいちゃんの家にPC持っていくつもりなので、
夜は可能な限りMSNとスカイプ繋げてます。
(マイクも持ってくよ?)

今のところ、予定をハッキリさせてないのって
『エリコの家来襲日』と『シマと遊ぶ日』と『シマグリと遊ぶ日』かな。
その他は全部綺麗に決まってる・・・ハズ?
明日昼間にでも、一旦整理して、みんなにメールするかも。

