プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



夏だ、紫外線対策?!(旧コタミカより)

もともと、そんなことで肌を気にする私でもないけれど台灣の夏は半端じゃない紫外線と暑さである。一応、肌に何か塗ることを考えている。いつもは化粧をしない母でさえ、パタパタはたこうとしているぐらいなのだから。さて、自分の持ち物を確認しよう。買うには買ったが、そんな面倒なものをつけるのは嫌いという私のことである。新品同様で、机に収まっているものが数多くあるはずだ。最初に見つけたのは、5年ほど前に買ったベビー用の肌に優しい日焼け止め(資生堂)。5年モノだが、ベビー用と銘打ってるぐらいである。きっと、年月が経とうとも肌に問題など起きるはずはないであろう。なにしろ、ベビー用は肌に優しいのだ。次に見つけたのは、売り子のお姉さんが可愛いからという理由で3年前に買ったハンドトリートメント(ファンケル)。よくわからないけど、なんとなくいける気がする。お姉さんの笑顔もさることながら、見た目からして肌に良さそうだ。きっと、夏の紫外線でヘロヘロになった肌を回復させてくれるはずだ。それにメーカー的にも肌に優しそうだし。そうそう、やはり3年前、会社に入る時に買った化粧品セットもあるんだった。これも、ほとんど手付かずで残っている。去年買って、やはり自分では全く使っていないドクターシーラボもあった。これだけあったら、ココの凄まじい日差しにも負けない気がする。日焼けは真っ平ご免だし、小麦色の肌にも興味は無い!問題は・・・それら全てが去年の真夏に船便で台灣に運ばれた物である事か。ちなみに、同じく船便で運ばれた机のカバーは・・・暑さに負けて歪んでいた。母のバックも歪んでいた。品質期限に加え、子供も倒れる夏の車の中の温度以上の空間に半月以上の長時間に渡り放置された、それらのクリームと化粧品たち。捨てるべきか、使うべきか・・・ひどく迷っている。

