プロフィール

ナバル 

Author:ナバル 
2012年4月22日に男の子を出産、ママ1年生になりました!

お誕生日情報
鴻ちゃんの成長曲線
FC2カウンター
FC2ブログランキング



電気街(旧コタミカより)

家から電車(MRT)に乗ってスグのところに『光華商場』という電気街が有る。台湾に来て1週間経たないうちに、ケータイを買う為に母と足を運んだ場所だが、ついこの間、そこの地下に沢山のコピーDVDとゲームが売られていると聞き、再度今度は学生仲間の日本人を誘って行くことにした。最初から、私のお目当てと彼女のお目当てが違う事は分かっていたが、1歳下の彼女は、交換留学という形でこちらにやって来ており大学で中国語を習っていたので、一緒にいてくれるとかなり助かる為、私から誘ったのだ。そして案の定、着いてスグに私が「あ、発見発見。バッチリ私の趣味の絵のゲーム!あっちが見たい♪」と思った瞬間、彼女は言った。「あっちは違うね。こっちに行こう。」・・・いや、そんな気はしたんだ。そういうの、キライそうだったし・・・でも、即か。(泣)次回、母と一緒に来た時にでも再度チャレンジだと心に決めて昔見て気に入っていたアニメのDVDを探し始める事に。彷徨っている間に、日本人のオッサンがDVDの規格について説明してくれた為、日本規格のDVDを探すことが出来た。私の方は、自分が一番手に入れたかった物を見つけることができなかったがEVAの映画版入りBOXを日本円にして3500円程で手に入れる事が出来たので収穫はまぁまぁと言える。彼女の方も、ジブリの全作品BOXを6000円程で入手してたので嬉しそうだった。しかし、ジブリのBOX・・・こっちでは、生理用品ですら紙袋に包まず、そのままビニールに入れられるというのにそのDVDだけ、紙袋に入れられた上にビニールに入れてもらうという念のいれよう。店頭に商品が出てなかった事実も、有る意味考えさせられる。・・・・そこまで危険なんか?!まぁ、中国語字幕というのが勉強にもなるし。面白かった昔のドラマも沢山置いてあったので、今度又行こうと思う。

